合成香港ドルのメリットは税金対策。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

先日、合成香港ドルから香港ドルの取引を始めて見たいとのコメントがありました。


現在、USDHKDも、EURUSDとEURHKDの合成も、さほどスワップポイントは変わりません。
資金調達金利もアメリカの低金利から、ほとんど付きません。

では、現在この方法を使うメリットがどこにあるのでしょうか?


1番のメリットは税金対策です。

通常、税金の先送りには同じ通貨を両建して、含み損のポジションを決済して、含み益のポジションを来年に持ち越しますね。
これで今まで出ていた確定益分を帳消しにするわけですね。

しかし、この方法だと通常マイナススワップが付いてしまいます。


なので合成香港ドルを使うわけです。
EURUSD売りとEURHKD買いは、ほぼ同じだけの損益になります。
そうして、USDHKDと同じくらいのスワップが付きます。

税金対策でもっとも優れた方法が合成香港ドルなのです。


ちなみに年利100%で税金の先送りをした場合、毎年20%の税金を払った場合と比べて、約7年間で資産の差が倍になります。
長期運用の場合、決算時に50%の税金を払ったとしても、毎年税金を払うよりお得になります。


次に、含み損のあるポジションを確定損を出すために取引し直したとします。
そうすると、もう一つのポジションの含み益だけ残ります。
含み益は外貨建てなので、今後円安になった時に決算すれば、通常のUSDHKDを決算した時より差益がでるでしょう。
逆に円高になった場合は、通常のUSDHKDを決算した時より差益が減ります。

現在のレートは、まだまだ円高だと私は思っていますのでこの点もメリットだと思っています。


最後にちょっとしたお得な決算時があります。

金曜日が香港のみ休日の場合、プラススワップのEURHKDは火曜日にスワップ4倍デーです。
なので水曜日に合成香港ドルを決算すれば、この場合3日分のEURHKDのスワップを余計に受け取れます。

小さな事のようですが結構大きいですよ。


本日の取引
USDHKD 30万買 7.7968


本日のスワップポイント(3,441円)

EURUSD 20万売 スワップポイント -2,038円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    301円 資金調達金利 22円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,446円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    913円 資金調達金利 59円
USDNOK  2万売 スワップポイント    180円 資金調達金利 10円
USDHKD 40万買 スワップポイント    583円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    736円 資金調達金利 48円
USDMXN  2万売 スワップポイント    320円 資金調達金利  6円

ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ぜんぜん儲かっていませんので、
税金について、ぜんぜん勉強不足です。
まずは儲けなきゃ始まりませんが、
税金対策も勉強しないと。

やはり合成が有効ですね。

ドルホン君なら1万買い当たり15000円ほどで必要保証金と計算してますが、

合成した場合、単純に倍で30000円みとけばいいのでしょうか?

またまた質問になっちゃいましたww

なるほど
合成通貨のメリットだぁ
魚屋さんは両方持ってますよね
USDHKDはスワップが不安定になったりしますよね。。
合成通貨の方が、スワップは安定してるのかなぁ??
ポチ

なるほど、なるほど(* ^ー゚)

税金の事、全然わかってません(*´д`;)…
またまた勉強になりました!

応援ぽちり♪

たしかに税金対策では合成香港ドルはすこぶる有利ですよね。
最初見たときは衝撃を受けました。

合成だと2重に手数料取られる感じでスワップ減りそうな気がしてたんですが、実際はそうでもないんですね。

まあ、問題点挙げるとしたら、どこで決済していいのかわからなくなることぐらいでしょうかw

井出さん、おはようございます^^

まずは、雑所得20万円超えですね^^
これが実現できたら真剣に考える必要がでてきますよ。

南豪さん、おはようございます^^

実はSVC証券のレバレッジはかなり特殊で、2面で構成されており、どちらかの面が100%になるまで取引できます。
EURUSDの売りとEURHKDの買いは別の面に加算されるので合成でも1%しか加算されないのです。

このケースでの合成香港ドルは単なるドルホン君と同じだけしか証拠金が必要となりません。

上手く取引すればレバ200倍相当の取引ができる口座なんですよ^^

ルールがかなり複雑なので私も使いこなせてはいませんが、それでも他のレバ100倍口座に比べるとかなり有利に使っています^^

美夕さん、おはようございます^^

その時その時の流動性が関係してくるので、はっきりとは言えませんが前回のマイナス時にプラスで貰えたり、5月にデータを取っていた時は1.5倍ほどスワップが貰えていました。

でも現在は代わり映えしませんね…

確実に有利だった資金調達金利がほぼ付かなくなっている今、税金調整用と割り切って、スワップ多く貰えたらラッキー位に思っています^^

ぽちありがと~♪

Mieさん、こんばんは^^

Mieさん、今年は決算したら調整しないと税金付いちゃうんじゃないですか~
額によっては、10月位には調整始めないと間に合わないかも…

まあ、決算しないとか、合成香港ドルで含み益、確定損を作るとかして来年に繰り越せば今年は関係ないですけどね~

ぽちありがと~♪

トリさん、おはようございます^^

そうなんですよね~
税金を繰り越す方法としては一番有利ですよね^^

さらに流動性の関係で、逆にスワップが多くなることも…
連休時は結構、多くなることが多いですよ♪
今日は一割弱少ないですね…

とりあえず円安時に決算が基本ですね~

税金対策 もう少し先に なりそうです(´xωx`)

応援ぽちっ (´;ω;)σ

†estoc†さん、こんにちは^^

早く利益を出して税金考えたいですよね~

ぽちありがと~♪

うーむっむずかしいi-238i-201
税金も考えなきゃですねFXi-203
合成通貨とか初めて聞きました楽しそうっi-233i-189
ぽちi-80

ゆにさん、こんにちは^^

ゆにさんは扶養家族ですよね^^
だったら38万円までは無税になりますよ♪

それ以上儲けがでそうになったら合成通貨をしっかり理解しないとですね~

ぽちありがと~♪

へー。FXにもいろんな有効な小技(3日分のスワップ)・大技(節税)があるんですねー。全然考えたこともなかったです。
ためになります!ポチ

リンすけさん、こんばんは^^

大技、小技、利用できるものは何でも利用して行きたいですね^^

ぽちありがと~♪

こんばんは

税金対策も難しいですね・・・
しっかり勉強して、対応方法を考えたいと思います。
でも、今の現状を考えるとそこまで行かないから心配するだけ無駄かな(笑)

今年も税金とは縁がなさそうなネコですが(^^;;
合成させる意味がなんとなく判りました。
やっぱりクロス円だけじゃダメなのね~

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今後、考えるときにこんな方法もあったな~
と、思い出してもらえれば良いですね^^

その内思い出して下さいね~

ネコさん、こんばんは^^

この合成で、今100万円程度の確定損を作ってあります。
なので今年はもう120万円ほど利確しても無税なんですよ^^

クロス円以外を知っていれば色々と応用も利きますよね~♪

こんばんは。

税金ですか。

今のところ、原資回復ですから、まだ先の話になりそうですが、

順調に行けば考えなければならないかもしれませんね。

そう願ってます^^

応援ぽち!

velvetflower2002さん、こんばんは^^

今年なら行けそうじゃないですか?
順調に行って考えれるようにしたいですね~

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア