スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅底から蓋までの筒状空間を作るイメージで。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドのヘッジでチャートを見る見ない…
これは重要な事なのか???


くるくるワイド、上昇はまず含み益が増える所から始まり、どこかで含み益が減り始め、どこかで含み損益がゼロになります。
ここを蓋とします。

下降は自分で決めた支持線(私の場合はユーロ円で88円)が底とします。
複利ロングに対するヘッジショートをもうひとつの浅底と見ています。

この蓋と浅底の筒状の部分でトラップが決まり続ける限り、どんどん決済益が増えて行きます。
この間は自分で計算した期待値道りの利益以上に増えて行くのですから、とても安心して見ていられます。


蓋は含み損益、確定益、必ずプラスで抜け出るのですから、これも安心です。


問題は底、浅底なのです。


底の88円を割らなければ運用は続けられますが…
それまでに元本以上出金していれば全く問題は有りませんが…


最後に仕掛けたショートヘッジ。
これが更新され続ける限り、元本割れの嫌な気分のまま運用を続ける事が有り得ます。

浅底の時点でプラス。
これが維持され続ければ気分の良い状態で運用も続けられます。


なので、それを維持する為にヘッジを続ける事が大切なのです。

どうせ、10銭抜き程度の狭幅ショート。
チャートを見なくても90%程度は、その日のうちに決められます。

もちろんチャートを見れば、その確率を95%に上げる事も可能でしょう。
しかしエントリーチャンスを見ていると、ヘッジも出来ずにずるずると下げる事も考えられます。

なので躊躇なくショートヘッジを出せる事の方が、少しぐらいの勝率のアップより大事な訳です。


もちろん記憶の中の断片的なレートとレートの繋がりだけでも、多少のテクニカルは使っているでしょう。
ピボットとか何%戻し等は、チャートを見ずとも一日数回、レートや高値安値を見るだけで使えるものです。


注文を出す。
約定メールが届く。
暇が出来る。
その瞬間に注文が出せる。


この流れが重要な訳で、別にチャートを見て注文を出しても構いません。
ただ「暇が出来た瞬間に注文が出せる。」これが重要な訳です。

この時に注文を常に出せているのならば、余程の下落相場でなければプラスで追い続けられるでしょう。
私もこの時、その時々の状況でIFD注文を使う事もあれば、成り行き+決済指値で注文する事もあります。
もちろん、その時々で勝率は上げようとしています。
ただ、それは「暇が出来た瞬間」に全ての決断は済ます訳です。


これが出来れば…
踏切待ち。作業場から事務所への移動中。車庫から自宅洗面所までの移動中。寝る前。
2分程度の暇があればヘッジを続けられる訳です。

1日10分程度の休憩が複数回取れる方は、もちろんチャートを見ながら注文しても構いません。
でも私の場合、見なくても普通に10銭抜き程度90%以上は短期で決まりますから、それを95%以上に上げる為に10分の時間を使うのを「良し」とは思いません。


このヘッジ、しているのは基本、下降局面ですよね?
上昇すれば、安定した期待値道りの利益の出るレンジですから、失敗した方が嬉しいトレードなのです。
失敗しての上昇、浅底から蓋までの筒状の安定したレンジ空間を作れるわけです。


必ず利益の出口。
安定した利益を出し続けるレンジ。
元本を割りながら運用しなければならない下降。


…どこに注意を払いますか?
…なので浅底を割れ続ける時でもプラスを維持できる、その手数。
勝率より、こちらを重要視しています。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

私の失敗談。
ヘッジ売りを1月9日(月)より、
始めて(一回1万、10銭抜き、クリック証券使用)
19回成功しましたが、97円台2つと98円台一つ
がその後の急騰で、シコリ玉になりました。
急騰したらどうなるかは、よく考えて
取り組むべきでしたね。

さびかっちゃん、こんにちは^^;;

もしかして複利ロング以上にショートしちゃいましたか^^;;
出口に到達した時に含み損益がプラスになる範囲内でヘッジしないとね^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。