実運用ってこんな感じですか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

前回に続き実運用ですが…


前回の様に耐えられる余裕以上の分(10万通貨88円まで本来耐えられるが6万通貨しかロングしない)、これをゆとりとし105円目安で建てたとします。
そうしてから元々の本体を建値以上でゆとりロング分決済。
もしくは一定数の105円目安のゆとりロング(105円計算)+本体の平均建値以上で決済。

これが出来れば常に含み益感覚でくるくるワイドが可能になる訳です。
失敗しても元々の10万通貨状態での88円まで耐えられるくるくるワイドです。


こうして下げに注意している時は105円、101円、97円とゆとりロングを入れ替えて行きます。
上げに注意時には単純に複利ロングの方を増やして行きます。

この様な行為を繰り返し、本体が88円同様のポジションを持てば永久機関とも言えるのではないでしょうか?
また、複利ロングが本体ロング以上になった時に本体ロングを全決済したら、非常に安定した運用になるのでは?


それとショートヘッジが時間が無く出来ない…

私も時間ないです^^;;
…が、しています。

携帯にID、パスワードを定型文で登録しておけば2分もあれば注文出来ます。
朝、昼、帰宅時、晩に2分のIFD注文。

一回の時間は2分です。
…この時間であきらめるのは、失敗したらとの意識の方が大きくないですか?

私も計算上は一回も成功せずに失敗したらのケースでリスク管理はしますが…
97円まで下落した局面では、このショートの成功率は100%です。

誰が行ってもです。


97円から109円までの上昇局面でも、10銭抜きで2週間以内に約定する確率って普通90%以上は成功しませんか?
もう前回の出口が107円なら、それよりレートは低くなっているのですから、実際はこちらも100%ですし…
(上昇時の出口一括決済は除いて)


また、ヘッジは別の時間軸で利益を出す事が目的の一つです。
本体50銭幅なら、ヘッジ10銭幅ですが…

本体を2円幅にするのならヘッジ40銭幅にして一日一回でも良いのでは?
そうすれば、一日たったの2分…と言うかポジション確認、調整にPCを開いた時に一緒に行えば良いのですから1分もしないのでは…?


…ドローダウンが怖い…?

なら波に乗れた時のみ始めれば良くありませんか?

例えば現在10万通貨保持して88円まで耐えられる。
…ドローダウンが怖いのに何故10万通貨、今ロングしますか?

105.80円で、今2万通貨ロングしたとします。
直上げなら109.80円まで10銭幅のショートヘッジを行っても含み益は残りますね?
とりあえず105円目安のロングを1万通貨行えば、105円~110円までの運用の目途が立ちます。

これで本体、たったの3万通貨です。
その後は下の支持線101円目安でロング。

充分なロングが出来て105.80円超えたら最初の本体決済。

またまた、101円目安でロング。

ここまでは本来の10万通貨内の本体ロングを調整しながら…全て101円目安になったら…
複利ロング開始!!

ストップ有の複利ロングがストップ無しの本体ロングを超えたら、本体ロング全決済。


この様な運用ならば…
上昇出口で利益。

一気の下降

105,80円2万通貨分の含み損。
105円1万通貨分の含み損。
101円…

…しかし、全て101円に目安に入れ替えられれば…

…更には、全て複利ロングに入れ替えられれば…元本割れは無くなりますね?


…実運用…

…自分がカウンター狙いなのか?
…ヘッジ狙いなのか?
…ドローダウンを嫌うのか?

…考えてから行ってください。

…また、支持線毎に区切って一気下げの場合「この支持線でいくらの口座残高」「この支持線でいくらの口座残高」「一か月の期待値がどれくらいのプラス」
一番近い支持線までは「1円下げ後に反発した場合、ここまで含み益」「2円…」「3円…?プラスにならない?3円でトラップ幅を広げよう」

…考えてから行ってください。

くるくるワイドは上昇局面では必ずプラスです。
また、この2年程度の下げではユーロで行っていても、理論を理解していれば余裕でプラスで乗り切れました。


理論的な運用をする場合、全てのifを塗りつぶし、不利な状況の対応策を考え、お手上げ状態を理解しそれに覚悟を決め運用しましょう。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

しっかり考えて行えば、時間がなくても調整できますよね〜

No title

>携帯にID、パスワードを定型文で登録しておけば2分もあれば注文出来ます。
>朝、昼、帰宅時、晩に2分のIFD注文。

これはチャートや現在の値段等まったく気にせずにおこなっているのでしょうか。
決済できない=上方向だから本体運用は必ず+になっているという考えは理解できました。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア