スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運用前に上下に動いたらどうなるかは考えましょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

みなさん、ご訪問ありがとうございます^^
先週に引き続き今週も出口到達で好調ですね。

ご質問がありましたのでそちらを…

下落後の反転上昇でマイナスになる…

ロング80.00(10,000)
ショートトラップ(1,000) 10PIP幅

この場合、79.50円を下抜けたら20銭幅、79円を下抜けたら40銭幅にトラップ幅を広げるのが基本です…
そうすれば79円まで下げて反転上昇をしても81円、78円まで下げて反転上昇をしても82円で含み損益無しで確定益のみ残ります。

上昇をきっかり読めて安値で買えればショートトラップはロングの倍数まで
一旦下げての反転なら同数まで
更に複利ロングを建てられればその分プラスまで

この様にし下げは支持線まで耐えられ、上昇は必ず利益にするのが基本ですね。

今後どうするかは資金量とその性質にもよるでしょう。

55円まで耐える計算でロングを買い増し、それで安定化が出来るのなら、今すぐロングを増やします。

これ以上減らしたくないのなら一旦閉じて再始動。

リスクを負ってでも波に乗せたいのなら、暫くは超高速複利にしレンジの間を回る様にする。
支持線の読みが82円(豪ドルは見ていないので適当です)なら85円時は3,000円の確定益で複利、86円時は4,000の確定益で複利みたいに…その場合しっかり82円でストップは入れましょうね。


利幅を2~3円に広める場合、現状のユーロならどう思われますか?
また、利幅を広めたとして、トラップ幅はそのままにされますか?

トラップ幅は基本同じにしますが、本数はまとめ1万通貨単位にします。
なので5銭幅1,000通貨トラップなら、50銭幅1万通貨トラップですね。
複利ロングのみ1,000通貨単位でまずは別口座に、1万通貨まで纏まったらM2Jにポジション移動でしょうか。
現状、ユーロ円は値動きも激しく、きちんとルールを守って行うのには良いのではないでしょうか?
私もたった1週間で含み益たっぷりの出口に到達出来ましたよ^^


運用面での質問は、時間が間に合わないのでまた次回…


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

〉トラップ幅は基本同じにしますが、本数はまとめ1万通貨単位にします。
なので5銭幅1,000通貨トラップなら、50銭幅1万通貨トラップですね。

Q 5銭幅と50銭幅を比べると、リピート率に差がでませんでしょうか?
本数まとめ+利益幅広げるだと、レンジが小さい場合、儲け損なう心配はありませんか?

複利ロングのみ1,000通貨単位でまずは別口座に、1万通貨まで纏まったらM2Jにポジション移動でしょうか。

Q 別口座を使う理由は、M2Jの手数料対策ということですよね?違ってたらすみません^^;

おはようございます^^

利益にバラつきは出ますが利益が少なくなる事とは別ですよ。

100円、100.50円の繰り返しえしだと…
一万通貨単位は毎回5千円の確定益
千通貨単位は毎回5百円の確定益

99.9円、100.40円の繰り返しだと…
一万通貨単位は確定益無し
千通貨単位は毎回5百円の確定益

この様に同じ幅でもどちらが多く出るかはその時の値段帯次第で長期的にはある程度は丸められるはずです。

また、ロングを別口座で建てるのはその通り手数料ですね^^

No title

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。

>ロング80.00(10,000)
>ショートトラップ(1,000) 10PIP幅

>この場合、79.50円を下抜けたら20銭幅、79円を下抜けたら40銭幅にトラップ幅を広げるのが基本です…

↑の考え方なのですが、計算をしてみたら
ずっと10円幅で設定していたら78円時にはショートが21本あることになり
ショート過多になるため、上昇で含み益が出ないということは理解できました。

~円を超えたら幅を広げるというのはどのように計算をするのでしょうか?

下がりそうなラインに目星をつけて本数で割る感じでしょうか?

詳しい計算方法について教えていただきたいです。

こんにちは^^

私の場合、含み益がなくなるまでに抵抗線が入っているか考えます。
例えばユーロ円なら97、101、105、109、113、117、121と大ざっぱに4円幅で線を引いたとします。

それに合わせ、例えば現在のユーロ円はでは直近高値の122円と直近安値の97円の半値、3分の2戻しで考え109.5、113.6を上値のポイントと見るとします。

この場合、ロングの半分で113.6円まで行ければ何も考える必要なし。

でなければ直上げを期待し2倍までで到達するか?
多少揉み合いを考えるなら113.6円までで割りますし、一気上げを考えるなら割らずになるべなく広くとりますね。

その時にそのトラップ幅で下はどこまででロングの半分なのか?
その値幅に自分が反応出来るのか?

それを考え、更に支持線が入っていれば楽ですね。

なのでユーロ円であれば一般的なレンジ幅である4円幅をロング数で割るよりはトラップ幅を狭めない方が運用しやすいですね。

しかしながら下げるとお思いならなるべくトラップ幅は狭めた方が良いでしょう。
自分がトラップ幅の変更に反応出来るなるべく狭い幅にすると利率が上がります。

私の場合はくるくるワイド自体は運用しやすいレンジを埋める形、下げに対してはヘッジで補う形で運用しています。

いつも多彩な手法の公開あらがとうございます。

基本的なくるくるワイドで10ヶ月運用していますが遂に2倍に到達しました。
一時は買い値より20円も下がってしまい不安にもなりましたが理論を信じ続けた甲斐があり年利200%達成出来ました。

感謝してます。
FXを4年続けていますが初勝利です。
これからもブログ頑張って下さいね。

No title

お忙しい中回答ありがとうございます。

とてもよくわかりました。
お礼というわけではございませんが、応援ポチさせていただきます。

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。