下げた場合の動きです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、なかなか文章で説明するのは難しいですね^^;;
4月からの下落相場でも5~6回出口に到達した方や、120円で全力ロングした方でも出口に達した方もおります。
しかし、一方底値で買い直しをしようとし上昇で利益を出せなかった方、そもそも上昇に出口の無かった方も…

それですので、より単純に説明する為、本体と複利部分をより明確に分け、下方向への心配の無い様に下方向に攻撃力を集める方法も明確に書きました。
そこにレンジの下限についてご質問がありましたので、それを例に…

例(104円ロング6万通貨、ショートトラップ10銭幅仕掛、50銭幅確定)


まず、104円→98円→104円の値動きが起きた場合

104円時、ロング6万通貨、ショート6万通貨、ロング含み損益0、ショート含み損益マイナス
これ以降の上昇でも含み損益がプラスになる事はありませんので、これはくるくるワイドではありません。

くるくるワイドは支持線まで耐えられ、上昇では必ずプラスになり、間では常に利益を産み出せる。
これが前提です。
なので…


104円→101円の値動きで、104円→101円→107円の値動きをまず想定します。
ロングの上下に対照的に3万通貨のショートトラップを張れれば、ほぼ含み損益はゼロになり107円が出口になります。

元々のレンジ予想が100円~108円?

ならば、107円の出口で全決済後、5千通貨ロングして仕切り直しです。
そのまま上昇すれば108円までは含み損益ゼロ
下降した場合、ショートと同タイミングで買い直せば反発しても108円で含み損益ゼロ
下降し続けても平均単価は最初に買い建てた104円より、更に少し下がります。


一方、101円→下降に対しては…
101円時点でトラップ幅を広げます。
まずは支持線以下の100円を想定して広げてみましょう。
1円下げるのですから上にも1円広げます。
なので104円を中心に下へ100円、上へ108円のトラップとなりますね。
200銭を6本で割ると33銭…1円幅あたり33銭のトラップ幅を広げる事となります。
10銭幅の仕掛けなら4銭広げましょう。


更に100円→下降に対しては…
自分の対応出来る下降スピードを考え広げましょう。
2%の下落に対応できる?
支持線ひとつ含まなければ対応できないので4%程度考える?
ひとそれぞれです。

2%の下落を考えていたのに3%の下落で戻ってきたじゃないか?
2%の下落を考えていたのに3%以上の下落をしているじゃないか?

どちらも気にする必要は無いでしょう。
戻せば低い位置でのショートトラップを避けられます。
戻さなくても長期運用の中の数時間利益を取り逃す程度の事ですから。


96円~116円の広いトラップになったけどスピードが遅くなった?
その為も複利ロング+ショートトラップです。
10銭幅の設定なので月7.5万円の確定益としましょう。
先端にショートトラップを集めれば40日で先端に1万通貨のショートトラップを集められます。
複利分だけで、元々の回転率を維持出来ますよね?
その後、先端のみを強化するか、先端~2円~3円と複利強化幅を広げていくかはご自由にです。

これで下方に行った時の対処わかりましたでしょうか?
上は利益、下は強烈なトラップ、間は段々とトラップ速度を上げて行けますよね?

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、丁寧な説明ありがとうございます!

やっぱり一度トラップ幅を広げるという作業を考えてくるくるワイドを運用するのがベストなんですね^^

No title

仕切り直しときっちりと入れるところが重要ですよね。

No title

こんにちは。
金曜にまた手仕舞い出来ました。
年末に向けて、もう一回トライしようと
考えています。
今年一年大変お世話になりました。
一月より、ブログを読ませて頂いて、
(過去分を含め)5月より、くるくるワイドを
始め、かなりの利益となりました。
私は昨年までは、株の鞘取りをメインで
やっておりまして、FXはキャンペーンのみ
参加でした。
FXをくるくるワイドで始められたのは、
僥倖でした。
今後も記事を楽しみにしております。

No title

本体買い直しの失敗から少しずつ回復しております。

日々更新して頂いているおかげで、

自分流に理解したくるくるワイドを本家に近づけているかな?

元本回復まであと1.5倍・・・(^^; 

No title

こんにちは。いつも丁寧なブログを読んで、勉強させていただいています。

私はくるくるワイドを11月上旬~200万資金でユーロ107円6万通貨ロング、ショートラップ10銭幅500円利益で始めたのですが、現在どんどんマイナスが増えており、正直穏やかではいられません。もちろん長期運用として考えているのですが、みなさんはどのように本体回復をされているのでしょうか。

今のところ基本に忠実に、104円以下は20銭幅に広げています。
100円目安で複利ロングを建てています。ヘッジのショートスイングなどは自信がなくて行っていません。

このままでも、長期運用と考えれば、いつかはプラスになるのでしょうか。ユーロ120円全力ロングの方でも出口に到達・・・というのは、基本のショートトラップ以外にたくさんヘッジをかけていた、ということなのでしょうか。

みなさん、何かアドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします☆

No title

アドバイスをとのことなので。

どのくらいの投資歴なのでしょうか?

40万円弱の含み損だと思いますが、ロングをスワップ運用レベルで買っているわけですから、そのくらいの含み損はまだまだ軽いと感じるくらいが望ましいです。

88円は現在のユーロ情勢ではあり得ない話ではないでしょう。

そうすると120万円弱の含み損もありうるわけです。

もちろんショートトラップにより月数万円、複利ロング・ショートトラップでも数万円くらいの利益を出せて行けるでしょうけどね。

相場が低迷した場合にはマイナス脱却までに1年以上かかることもあることを考慮に入れる必要がありますね。

No title

サンテさん、早速のコメントありがとうございます☆

私は1年ほど前からFXを始めたのですが、勉強不足で自分なりのルールも作れず、損失が増えるばかりでした。そこで、こちらのブログに出会い、くるくるワイドを始めようと思った次第です。ユーロ107円から2万通貨で買い下がりで始めたら良かったものを、いきなり6万通貨ロングで始めてしまったのが失敗だったと悔やんでいます・・・。

1年以上かかってもプラスになるのであれば長期運用として見守りたいと思っているのですが、本当にプラスになるのか?!と自信がなくなってきて。精神面が弱すぎますよね(^^;)

しばらく下落相場が続いているのに、高値でロングされた方々はどのように出口に到達されたのか、アドバイスいただければ、と思いコメントさせていただきました。

No title

hachiさんへ

私の9月始めに仕掛けたくるくるワイドは、
110円から1円幅買い下がりで、含み損が
一時期150万円を超えました。
しんどかったですが、一応事前に考えていた通り、
やってその後の介入で手仕舞い出来ました。
資金は大目に入れてあるので、レバ3倍厳守で
やっています。
私は相場の予想はしないことにしています。
事前に自分なりのシナリオ(買い下がり予定と
くるくる予定本数)を紙に書いておいています。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア