スポンサーサイト


USDHKDの下落を考える。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、こんばんは^^

スワップ派の方は、含み益の出ている時にこそ下落時の事を考えなければなりませんね。
USDHKDの場合、レートの下限が7.75と決まっているので、他の通貨ペアより考える事は楽ですね。


1.とりあえず持ち続ける。

おそらくUSDHKDのスワップポイントは1年で現在のレートから下限までの下落分を打ち消す以上に入るでしょうから、もし1年後に7.75近辺だったとしてもほんの少しは利益が出ているでしょう。
更に2年目はレートの下限から始まる訳ですから、スワップだけで100%、それにプラスしてレートの上昇分口座残高が増える事でしょう。


2.下落したら決算し、更に安値を待って買い戻す。

これはある意味ギャンブルですね。
現在、差益のでている方が利益確定の決算するのでしたら良いのですが、今買ったばかりの方が決算すると損をしてしまいます。
そのまま下がって買い直せるのなら良いのですが、上がってしまったらただ損をしただけになります。

このやり方をするなら、含み益のでている時にするべきでしょう。
もし、安値で買っているならば今までのスワップと為替差益が入りますので、のんびり次の安値を待てばいいだけです。
次の安値がもし、来なくても今までの分は利益になるのでそれで良いでしょう。


この方法はどちらが良いとは言い切れないでしょう。
未来は不確定で、特にUSDHKDはどう動くかとても分かりずらいです。

なので私は半分を持ち続け、半分は1日に100pips以上下落したら決済します。
こうすればレートが、上がろうが下がろうが儲かります。
持ち続けるより大きな利益も期待でき、決済してしまった場合と違いスワップも入り続けます。


どちらか片方に張るよりは儲かりませんが確実に儲かります。
設けすぎる必要はないのです。


潤沢な資金のある方ならば、なにも考えずに持ち続ける方をオススメします。

今週のスワップポイント(25,398円)


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドルホン君は放置プレーです。

たしかに下がったときに買えるように資金プールしておくと、よさそうですね。

美夕とは、違うやり方だぁ♪
でもUSDHKDは、魚屋さんのやり方を参考にしようかなぁ。。。まねっこですwwポチ

南豪さん、おはようございます^^

そうです、それが一番だと思います♪
放置プレーしながら、レートが下がった時に追加購入できる資金を貯めるんですよね~
機会チャンスにも差益チャンスも両方対応したいです^^

私もその為に今は追加購入を抑えたり、スイングをしたりと、口座内でですが資金プール頑張っています^^

美夕さん、おはようございます^^

私の場合は、別通貨も同じ口座で取引していますから早く貯める事の効果が大きいのです。
なので、レートが下がるのを待っていると全体的な効率は大分落ちます。

下がるのを待つのも良いですが、両天秤ならどちらに動いても間違いなしですね~

ぽちありがと~♪

おはようございます(´∀`*)

香港の大型IPOが今月末から始まるみたいですね(*´д`;)…
スワップはちょっと下がりそうですが、レートも下がるかもですね!

ちょっと注意しながら・・・魚屋さんのトレード参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

ぽちっ♪

Mieさん、こんにちは^^

下値で買ったポジションはいいですが、途中で買ったポジションには利益確定の逆指値を入れて置きたいですね(>_<)

本当に大型のIPOでしたらもう資金の圧迫は始まっているはずなのでスワップの減少が酷くなって来たら注意ですね・・・

ぽちありがと~♪

ドルホン君は 放任で育てます。。。。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (。>ω<)σ

†estoc†さん、こんにちは^^

放任でもたくましく育ってくれるのがドルホン君の良いところですよねo(^-^)o

ぽちありがと~♪

いつもながらためになりますね~(ノ∀`)

なんだかブログをまとめたら一冊の本が書けてしまいそうですね(*´∀`)
応援ポチ!

aiさん、こんにちは^^

そんなに褒められたら照れちゃいます(≧∇≦)

ブログの良さって皆で知識を共有出来る所ですよね~
私程度の経験でしたら無料で皆さんに公開したいと思っていますo(^-^)o

ぽちありがと~♪

いや、いや魚屋さんのブログは、今までのスワップ派のイメージを180度
変えてしまうようなとっても為になる話が多いですよ!
本になったら絶対買います!!(笑

魚屋さん、リンクありがとうです~!
褒めていただいてありがとうございます。

ブログの記事が増えてきたので、一度整理したかったのですが、魚屋さんのブログも随分記事が増えましたね~。
毎日書き続けられているなんて、ほんとすごい!
魚屋さんのブログ、USD/HKDについてとても充実しているので、いつかHPとかにまとめてもらうと嬉しいなあ~、なんて・・・(笑)

応援して帰りますね。
ぽちっ!

魚屋さんこんばんわ!
参考になります♪7.75にかなり近づくことがあれば
参戦したいとおもってる通貨なのでかなり勉強に
なります!なかなかさがらないんでしょうが
気長にまちますーw

ドルホン君はレートの下限が決まっているというのがいいですよね!
底値が分からない他の通貨ペアと違い損失も計算できるし
ある程度低いレートでGETした後は、のんびり放置でも行けちゃうなんて夢のようですw
ポチ♪

ゆうじさん、こんばんは^^

去年までのスワップ派のイメージだと、円高の時には対応できませんからね~
私の考えと同じ本が、既に出ていれば一番良いんですけどね~
見たことがありません><

さらぽんさん、こんばんは^^
どういたしまして~

毎日書き続けらてるので記事も増えましたね^^
毎日書いてると、結構忙しくまとめる時間がないんです~><

専業にならないと無理かな?
でも実家で働いてるのでしがらみが…

ぽちありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

他の通貨ペアで儲けられていれば、ゆっくりチャンスも待てますよね~
是非、低レート狙ってください^^

気長にまと~ね♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

計算さえ間違えなければ、勝てる通貨って凄いですよね~
夢の通貨です!!

ぽちありがと~♪

こんばんはー。
USD/HKD最近にわかに人気で、ずーっと気になってはいるんですけど、急なレート切上げとかが怖くてポジションをとれずにいます。
香港といえども、中国ですよね?香港ドルがどこまでドルペッグなのか、本土中国の元に吸収される可能性はあるのか・・・などなど、調べようと思ってていつのまにか半年ですw
そういうリスクはないですか~?w
ご存知なら、ぜひ教えてください!!!!
ポチっとです。

こんばんは。

普段はチャ-トもあまり見ずに、超円高時にのみエントリ-して、お宝ポジションをゲットする・・。これが理想なんですが、普段からチャ-トを見ていると、どうしてもスイング、デイトレなどでポジションをとり、そういう時に限って、暴落が来るんですよね。そして大事な場面では口座圧迫で大して買えず、上昇してしまう。
やはり逆指値で細かく損切りして、暴落時にポジション取りしかないかな。

私だけUSDHKD以外の話題ですいません^^応援ポチ

リンすけさん、こんばんは^^

香港が中国に返還されるとき50年は香港の自治を認めるそうです(もう11年目です)
そして、昨年香港の行政長官は今後5年、自分の任期中はドルペッグ制の解除は行わないと明言しています。

あとは経済状況から推測するしかないですね。
まあ4年の間に増えるだけ増やしちゃいましょ~

ぽちありがと~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

そうですよね~
普段からこまめにスイングしていると損切りしない限り暴落でポジションは持てないですよね><

私の場合は、スイングせずに暴落待ちなのでチャンスは少ないですが取ったポジションでは利益は出やすいですね^^

どちらも利点はあると思いますが、何度もスイングで成功されているのでしたら損切りする必要もないのでは…?
損切りは安値で買い直せずただの損になる場合もありますよ?

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
