常にリスク管理上の正解を行いましょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今回の介入で出口に到達した方も沢山おられるようですね。

私も、昨日に続き109.60円で再び出口です。
1日の上、2万通貨しかロングを持っていませんでしたのでトラップ益とちょい含み益程度でしたけど^^;;

今回の様に下落を予想している時に上昇しても、少量のロングを持ち続ければ上昇に対しては必ずプラスです。
2万通貨ロング→含み益ゼロで出口→2万通貨ロング→含み益ゼロで出口…この連続ですから。

そして109.60円で2万通貨でしたら、108.20円まで下げてもたったの2.8万円の含み損。
昨日の約定額と比すれば全然少なく、下落でも口座残高プラスです。


中には底値からの反発時に更に安値でロングを持ち直そうと、ロングを持っていない状況で今回の上げにあって焦った方もおられるかも知れません。
そんな方は今焦っていますか?

ここで下げれば良いのでしょうが、口座は思った方向にばかり動いてくれる訳ではありません。
トレード的にはロングが無い状況で下げれば正解でしょうが、リスク管理的にはロング無しの時にはロングを行うのが正解です。

上昇に対して少量ずつロングを継ぎ足しプラスを維持する…
もしくは本来取るべき量のロングでロングトラップを行う…

こんな感じで出た確定益で少しづつ、ショートを救済していってみては如何でしょうか?

常に今の状況での正解を行う。これ大事ですよ。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ずっとマイナスでしたがプラスになりました。

みなさん二倍ですか~
すごいですね。

私は120.11円ロングから始めたのでようやく20%、30%です。
正直、先月まで気が気でなかったですが理論道りでプラスですしたったの半年ですもんね。

またスワップ運用や両建てトラリピなら、まだマイナスなのですからありがたいことです。

これからもブログ楽しみにしています。頑張って下さい。

以前の失敗からの教訓
「ロングの持ちモレ注意!」
実戦できたようです
今回の介入では、しっかりロングを掴んで、慌てることなく事過ぎました
ちょっとは成長したかな(^_^)v

No title

はじめまして、いつもブログ読ましてもらってます。

くるくるワイドって凄く良いやん!、と良く理解も出来てないのに、M2JトラリピでZARのロングがあったので、高値の頃にロングを追加して始めました。。で、出口が見えなくなってしまってます。

現在、ZAR円40万通貨ロング(追加含む、平均11.70円)、ショート1万通貨11.70~9.30間10Pips巾19Pips(利益1500円)25本、追加ロングしてない確定益16500円、といった状態です。

M2JでZARは手数料が高くて不向きだったんでしょうか?当初ZARが高かった頃、500円利益ショートでしたが、9Pips必要なため低回転でした。

スワップと低速くるくるで、ひたすら値上がってリセット出来るのを待つばかりです。

何かアドバイス頂けると有難いです。

No title

魚屋さんこんにちは!

前回のコメントを書いた直後に介入ですからね、
ロングの無いままで恥ずかしながら口座が飛ぶ寸前でした。
サラリーマンでは急落急騰は対処できませんね(^^;)
今は何とかロングを持っていますが、いったんリセットして
出直そうかと思います。
コメントをみると信じてやり続けた方は結果を残されてますね。

No title

上昇時にロングが足りないと慌てますが、
しょうがないですよね。
少しの利益でも全体の利益を考えて手をうつ。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア