スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M2Jさんの注文方法で両建てのトラリピが新しく出来るそうですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

M2Jさんの注文方法で両建てのトラリピが新しく出来るそうですね。
両建てのトラリピをしている方々がおられるのですから、操作性の向上は素直に評価して良いでしょう。

しかしながら、そもそも両建てのトラリピ自体の有効性はどうでしょうか?


まず、単純に上から下まで両建てのトラリピを行う…
これは余程、利率を低く行わないと危険ですね。

両建てだからロングのみのトラリピの倍安全かと言うとそうではありませんよね?
一方向に思いっきり動いた時の含み損は、片面トラリピが不利な方向に動いた時と一緒です。
その時に確定益が倍になろうが含み損の半分も補えないですよね?

平時には確定益倍は大きいですが、相場が大きく動く時には有効ではないでしょう。


ならば平時にレンジを決めて使えば有効か?

例えば104円~108円のレンジと決めて、そこから出たら総決済。
これならレンジ内の内に最大含み損以上の確定益が出れば有効でしょう。

でも、104円台でロングを建て、ショートトラップを倍行うくるくるワイドに比べると劣りますね。


ですが、104円より上の状況、例えば106円時なら…

例えば、資金を3分割し…

①106円でロングのくるくるワイド
②104円~108円の両建てトラップ
③104円台になったら開始のくるくるワイド

最初、①②を開始し、104円台になったら③開始
106円まで戻ったら①終了
再び、104円台になったら③開始
最高値になったら②終了
再び、104円台になったら③開始

…これで全て③の形に。

…みたいな104円台に落ちるか分からないけど、予想を建ててみた。
こんな時に段階的に理想の形にする間の収益の形としては有りかな?

ちょっと無理やりな気もしますが^^;;
とにかく使う場合は資金管理をしっかりして行いましょう。


あと、くるくるワイドのヘッジの開始時ですが…
自分でショートが決まると感じた時です。

最初の状況では…

6万通貨ロング、10Pips幅1,000通貨ショートトラップの場合
6円上昇した出口では18万円のプラスが確約されています。

なら3万通貨ショートしても上昇では、ヘッジ成功とショートトラップの確定益分は必ずプラス。
下降ではその分、行わないより有利になります。
なので恐れず裁量トレードが行えます。

2円下降した所なら2万通貨。
4円下降した所なら1万通貨。

これは確実に上昇で補えます。

それ以上、下降したら確定益分で出口までプラスの分を計算しその分行う。
ヘッジを行った以降に生じたヘッジ成功とショートトラップの確定益分は必ずプラスです。

こう考えれば何時でも開始出来るでしょう?

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ヘッジときちんと計算しておけば怖くないですね。
M2Jは、色々と改善するなら手数料分をなくせば一番使い道が良くなると思いますが。

両建てトラリピ、今はドルホンでお試ししてるだけです
実は少々トラウマです(^_^;)
しかしM2Jは、独自路線で頑張ってますね
運用はしないけど、関心はしています。

No title

M2Jも、もう少し手数料が安いと使いやすいのですがね。

出口到達、10月頭から+38%(^_^)/

No title

自分の設定を信じてやり続けることが大事ですよね、
一度ロングを切って下で買い戻そうと欲を出したのが失敗でした
高値で買い戻すのをためらう間に106円代・・・ 
ここは一度リセットした方がいいですかね?



当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。