現在の考え方。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、こんばんは^^
今日は急上昇で、スワップ派の方はホクホクではないですか?

トルコも金利を0.5%上げ、16.75%になりましたね~


さて、昨日は50万円位までの、私の場合の考え方を書きました。
現在の考え方ですが、今の口座残高は200万円ちょっとあります。


50万円~1500万円位までの考え方です。

もちろんUSDHKDは同じように取引します。

次に長期的にファンダメンタルズを見て、差益の出そうな通貨ペアの調整を待ちます。
調整した所でポジります。
(もちろんスワップポイントがつく事が大前提です)

反発した所で別の通貨ペアで同じ事をします。
この時、通貨ペアの取引する理由を変えて取引します。
(取引する理由には、ドル高、原油、資源、金利、金融、リスク回避等色々あるでしょう)

これを何度も繰り返します。
理由が偏りすぎたら、バランスを取りながら、差益の出そうな通貨ペアをポジります。


これを繰り返していれば、どんどん差益がでて、スワップの入るポジションが持てます。
もちろん、バランスを取っているので円高にも強いポートフォリオが出来上がっている事でしょう。

このポートフォリオをレバ5倍、USDHKDは低レートの時にレバ100倍持ちます。


USDHKDが上がった時の差益や、新規ポジションの差益を利用し、どんどん新規ポジションを建てていけば、それが繰り返される事により口座残高もどんどん増えていきます。

決算をしなくても差益を出し続ける事はできるのです。
それには沢山の通貨ペアを意識することが必要です。

世界中の通貨ペアを見れば、どれかは上昇しています。
全てを意識するのは無理でしょうから、目ぼしい高金利通貨と低金利通貨のファンダメンタルズ位は意識していましょう。


1500万円以上、口座残高が増えた場合、どんどんリスクと取引回数を減らしていくつもりです。
1日3万円もスワップを貰えば満足ですので、そこからは更に堅い取引にしていくつもりです。


本日のスワップポイント(12,300円)(3日分、NZDJPYは4日分)

NZDJPY  2万買 スワップポイント  1,340円
EURUSD 20万売 スワップポイント -6,066円 資金調達金利 21円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    961円 資金調達金利 59円
EURHKD 20万買 スワップポイント  7,529円
CHFTRY  2万売 スワップポイント  2,666円 資金調達金利 96円
USDNOK  2万売 スワップポイント    622円 資金調達金利 22円
USDHKD 40万買 スワップポイント  2,274円
GBPTRY  1万売 スワップポイント  2,102円 資金調達金利 73円
USDMXN  2万売 スワップポイント    872円 資金調達金利 13円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは♪

メキシコペソが政策金利8%になりましたね~(´∀`*)
おめでとうございます!!!

Mieさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
トルコリラだけでなく、メキシコペソも利上げしてたんですよ♪
嬉しいです^^

ありがとうございます^^

こんばんは。
私も殆ど同じ考えです。今はクロス円中心に、高金利通貨の情報を日々集めています。

まあ今はレートが上がってきて、既存ポジションでスワップホクホク貰いですがw

魚屋さんの記事を読んでいると
スワップ派に転向したくなってくる・・・
このままじゃダメだ~
この3連休、方向性を考えてみます。

魚屋さんの取引は城を築いて行くような感じですね。

どんどん城壁が厚くなってますね。

魚屋さんのブログ見るようになってから、スワップ派の印象がガラリと変わりましたわ。

こんばんはー。
僕も実は結構同じように考えています。イメージでいうとシーソーかブランコみたいな感じでしょうか。安くぶれたものをとらえて、反対に行けば、そっちからとらえて・・・ということですよね!?
読んでいて、あーそういえばそういうことをしているなーと思いました。気づかせていただいてありがとうございます♪
ポチっとです。

今週もミラクルな結果で終われましたw

感情型トレード比率がどんどん下がり、スワップ比率が上がりますw

しかし世界は利上げラッシュはすごいですね

口座残高1500万で1日3万円のスワップなら十分すぎますよね~
デイトレ派だって波があるからコンスタントに3万稼いでいる人なんていませんよ!
今回もデイトレ派は、かなりやられたんじゃないかな?と推測しています。

ますます魚屋さんファンになりました!
これからの活躍楽しみにしています

かにマジンさん、おはようございます^^
やはり、このような方法が利はのりますよね♪

しかし、この数日で相場が変わりましたね。
私も今回の変動で良いポジションが持てたのでしばらくは、スワップホクホク貰いです♪

井出さん、おはようございます^^

負けているのなら一度考えた方が良いと思いますよ…
井出さんの金額なら、スワップ派になっても十分やって行けると思います^^

トリさん、おはようございます^^

鉄の城にしたいですね~♪

スワップ派にも色々な手法がありますが、攻めのスワップ派もいるんですよ^^

おはようございます♪

リスク減らすの分かります♪
魚屋さんは、1500万以上でリスクを減らしていくつもりなんですね♪
やはり、資金が大きくなったら必要ですよね!!
美夕も、うまくいくといいなぁ
ポチリ

リンすけさん、こんばんは^^

そうですね!シーソといった感じですよね~

常に安値買いですね^^
いつでもバーゲンセールで取引しましょ~♪

ブログを書いたり読んだりする事で自覚する事ってありますよね^^

ぽちありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

そのうち、増えたスワップのみで感情型トレードするようになるのかな?

原油、資源高でインフレになっていますからね~
現状で利上げするのはある意味、健全な証拠です^^

ゆうじさん、おはようございます^^
もう少し最初に資金があれば、今頃毎日3万円生活だったんですけどね~

基本的なデイトレ派は一回一回のトレードが不確定な未来だと思っています。
なので私にはむきませんね~

ファンダメンタルズを読めば今回の方向性は分かった筈なので、デイトレ派もテクニカルだけでなく、ファンダメンタルズも併用した方がいいですよね^^
それをしていないデイトレ派はやられた方も多いでしょうね…

これからも頑張りますね^^

美夕さん、おはようございます^^

やはり資金にあったリスク管理は必要ですよね~
少しずつ堅くしていきたいです^^

まだ皮算用ですが、お互いに上手く行くと良いですよね^^

ぽちありがと~♪

スワップ派はリスク分散が大切になってくるのですね!デイトレ派はリスク分散という概念はないですからね~(*´∀`)・・・・もしかしたらあるのか!?それがないから今勝ててないのでは・・・?

応援ポチ!

トルコ メキシコ 欲しいのが いっぱい。゚A;・ω・)゚。フキフキ
次のチャンスで 仕込みたいです。。。(´xωx`)

応援ぽちっ (´;ω;)σ

aiさん、こんにちは^^

う~ん・・・デイトレ派では、損切り、ナンピンによるリスク管理は出来ても、手法や通貨によるリスク分散は無理でしょう。

やるとしたらデイトレ+スイング、スワップ等、デイトレ意外の手法を混ぜるしかないと思います(^_^;)

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

チャートを見ると月1位は、チャンスがあるようなので次回上手くポジれると良いですね^^

ぽちありがと~♪

魚屋さん、こんばんは~!

魚屋さんの言われていること、確かにその通り!
でも私的には「差益の出そうな通貨ペア」を探すのが苦手です~(^^;)
ちょこちょこ教えてくださいねっ!

ところで、ちょっと今日はお願いがあります。
実は「FXでスワップ生活を目指そう」もそろそろ記事が多くなり、それをまとめたHPを現在作成中です。
まだ、完成しているわけではないのですが、ぜひ相互リンクしてもらえませんか?

私は既にリンクしてしまいました(^^;)
ご迷惑なら言ってくださいね。

もし何かあれば、ブログのほうにコメントください。
HPの方にはコメント欄がありませんので・・・。

よろしくです~!!

あ、忘れずに、応援ぽちっ!

http://fx.pedy.net/
FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~

さらぽんさん、こんばんは^^

私の買い方も適当ですが、それでよろしれば(^_^;)

相互リンクもちろんOKですよ♪
さらぽんさんの素晴らしいHPと相互リンクできるのは光栄です^^

ぽちありがと~♪

最近バフェット本を読んでいるのですが
魚屋さんはFXスワップ派のバリュー投資家という感じですよね。
そんな風に思いました☆ポチ♪

ドル円1本でFX始めたわたしも、ようやく他の通貨ペアを気にするようになりましたが、まだまだですw
でも、だんだん少々の上げ下げに怯えるデイトレに自分が不向きだという事に気づき始めたので、色々考え中w
そろそろスワップ派転向か??
ポチ

ネコさん、こんばんは^^

バッフェット氏の名前を出して、そのように言っていただけるととても嬉しいです♪

ぽちありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

私のブログの左側に本日の取引ってカテゴリがありますが、その数字はまだ20です。
ブログを始めて約4ヶ月でそれだけしか取引してないんですよ^^(買い直しは除く)

これだけのんびりトレードしていれば、レートも1ヶ月もすれば気にならなくなりますよ^^
私はブログを書く時以外はレートを見ない日が多いです。

スワップ派も良い物ですよ~

ぽちありがと~♪

こんばんは。

いいですね~口座残高1500万円、スワップ1日3万円。
という事は、3×30日=90万円。
完全にサラリ-マン引退ですね。といつつ、辞めないような気もしますが。

しかし、魚屋さんのポジションを見ても、口座200万のポジション数とは思えないですね。うまく組み立てられているから、大丈夫なんですね。

魚屋さんに比べたら、私はデイトレ、スイング派に近いなぁ・・・。

応援ぽち

僕の理想は安値の瞬間にポジをとって
高値掴みしたポジをプラスになったときに
てばなしてを繰り返して、最強に近い
ポートフォリオを生成してあとはレバを
下げていきたいなぁって思ってます

お互いがんばりましょうね♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

そのくらいになれば良いですよね~♪

クロス円以外もトレードすれば意外に簡単ですよ^^

でもスイングが上手に出来てるですから良いじゃないですか~

ぽちありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

私も資金量が増え、がくさんの言うような取引がようやく安全に出来るようになって来ました^^

安全なポートフォリオを作れるようお互いに頑張りましょうね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア