投資資金によって運用方法も違ってくるでしょう。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

実は私も今の方法をずっと続けていようとは思っていませんし、ヘソクリで8万円から始めた頃に今と同じ手法を取っていた訳ではありません。

スワッップが3万円を超えたら逆相関等の計算をし、レバ3倍以内に抑えるようにだんだんレバを減らして行き、USDHKDもレバ5倍程度の取引に抑えて行きたいと思っています。
(大分先の話であくまで皮算用ですが…)

働いて取り戻せる金額、無理して働けば取り戻せる金額、働いても如何にもならない金額って意味が違うと思っています。
FXをやっていると時々それを忘れがちになりますが…


もし私に8万円なかったらどうしていたでしょう?

私はお金が減るのはイヤです。
なのでひたすらUSDHKDが7.75付近まで下がるのを待っているでしょう。
そこでレバ100倍で取引する事でしょう。

この場合、単純にスワップだけでも年利100%は期待でき、レートが下がる心配も限定的で、7.81程度になれば更に80%程度の差益も期待できます。
この方法で8万円以上にしたいと思います。


8万円~50万円位ならどうするでしょう?

まず、8万円以下の方法と同じ事はします。
そこに、8万円位なら少々危険でもレバ6倍位で取引できる通貨を取引し、スワップを増やします。
30万位あればレバ3倍位に落としますね。

USDHKDがレートが落ちるのを待つのが機会ロスだと思うのだったら、7.75まで耐えられるレバの半分位をUSDHKDで取引し下落しても買い増せる範囲にするでしょう。
今のレートでしたらその分をスイングするのもありですね。


現在の金額程度あればポートフォリオも組めますが、50万円以下の資金だったら単独スワップポジション+USDHKD取引で資金を増やしていくのが一番だと思っています。

一年で2倍、3倍行く可能性があり、そこそこ安定運用できるのであれば、小資金からでもスワップ派も悪くないと思いませんか?

私の場合は、理屈で考えた場合に増える可能性が高い取引だけしたいと思っています。
増える可能性を信じきれない取引はしたくないのです…


本日のスワップポイント(3,861円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    342円
EURUSD 20万売 スワップポイント -1,945円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    292円 資金調達金利 18円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,470円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    858円 資金調達金利 21円
USDNOK  2万売 スワップポイント    179円 資金調達金利 11円
USDHKD 40万買 スワップポイント    840円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    679円 資金調達金利 17円
USDMXN  2万売 スワップポイント    146円 資金調達金利  1円


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんにちは。

CHFTRY,USDMXN売りが物凄い利益になってます。
昨夜より17万も増えちゃって。(^^;

USDMXNなんて数日で稼ぎ頭の仲間入りです。
USDHKDだけ置いてけぼりですが。

魚屋さんのファンダメンタルズ分析にはいつも脱帽です。
自分の予測でも魚屋さんも同意見の場合
とても安心して取引できてしまいます。あくまで自己責任で。(^^;

資金によって戦術が変わる。その通りですよね。
でも今の私に1000万余裕資金があれば、
ますますUSDHKDメインにしてしまうような。

単利でも年利50%行けてしまうのですもの。
ドルペッグ制が続く限り。
生活費かつ資金増加が期待できる額ですよね。

ところで収支報告は終値計算ですか。
変動幅が大きいと、
月利では一日違えばかなり変化してしまうこともありますよね。

p0popoさん、こんばんは^^
物凄い事になってますよね♪

私の口座残高もこの状況なのに最高値更新しそうです^^
これでドルが108円まで戻したら一体どうなることやら…
(私の場合、含み益が多くそちらの影響も大きいです)

儲けすぎないようにする事が利益を大きくする秘訣だと思いますよ^^
いつか本当にドルペッグ制の解除に引っ掛かちゃったら大変ですよ><
50年これから資産運用するとしたら、どんどんリスクは低くしていかないと…

収支報告はだいたい末日の23:00~24:00位の状況ですね。
先月等は値動きが激しかったので口座ででる7/1の状況とは4万円位違うかな…
まあ毎月、末日の深夜合わせと言う事でご理解下さいね^^

一気に戻りアゲでビックリ!です。

上下激しすぎますね。今夜も波乱があるのでしょうか。

スイトル姫も一気に差益プラスで資金調達金利が楽しみです。資金調達金利のすごさがわかってきました。

おはようございます
決済通知がきて、何回もきて眠いけど寝れない状態になってしまった。。今の状態は、壊れ気味ですww
うん投資は、資産(年齢や性格もいれたいかなぁ)によって違うかも
増える事が大切ですよね♪
ポチ

南豪さん、こんばんは^^

戻すとは思っていましたが、この早さはびっくりですね~
ここまでの波乱はないでしょうが調整には気をつけないといけませんね^^

スイトル姫、よかったですね~
私も嬉しいです♪

美夕さん、おはようございます^^

嬉しい悲鳴なら良いんですが?
私は携帯はバイブにしてクッションの上に置いて寝ています^^

そうですね^^
年齢、性格、あと状況や時間もありますよね^^

私の場合、指標発表時にトレード出来ない事や、1日10分程度しか取引できない事が今のスタイルをつくったのかもしれません^^

どのような手法であっても増えることが大事ですよね~

ぽちありがと~♪

こんにちは(´∀`*)

資金調達金利、すごいですね~(ノ´∀`*)
今回の円高がメキシコ&トルコの仕込み時だったのに~(*´д`;)…
思いっきり逃してしまいました(TдT)
次頑張ります!!!

魚屋さん、こんにちは!

資金によって戦術が変わるってその通りですよね~
単純にレバレッジや枚数も変わってきますし。

まずは魚屋さんのブログを理解できるようにがんばります!

応援ぽちです♪

Mieさん、こんにちは^^

もう資金調達金利分でドル円一枚以上付くようになりましたね~
嬉しいですo(^-^)o


私の場合はいつも儲けすぎないように自分に言い聞かせています。
腹八分目の方が意外に利益がでる事が多いですよ^^

今回の機会、残念でした(>_<)
次回頑張りましょうね~o(^-^)o

長期の 買い時って 難しいんですよね(´;ω;`)ぅるぅる
SNSが あれば。。。(*'▽').o0(妄想)
自分で 頑張らないと いけないですね(´xωx`)

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

*yuさん、こんにちは^^

欲しい金額、用意できる金額、人それぞれですよね^^

そのバランスの中でより安定した運用を心がけたいですよね~

私のブログで*yuさんの場合に参考になる所があれば幸いです^^

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

単純に考えてみてはいかがですか?
上がる通貨ペアを少し調整した所を買う!
長期ならそのうち増えるんですからそんなに気にする必要はないと思いますよ~


SNS・・・そうだ!のんきほーてさんに、相談しよう♪の略ですね^^
頑張って良ポジ作りましょうo(^-^)o

ぽちありがと~♪

なるほどーっi-84i-189
いつも勉強になりますi-80
USDHKDも気になるなぁi-80
為替差益よりスワップ目的のが安心なのかしらi-187ぽちi-80

ゆにさん、こんにちは^^

スワップ派の方が、勝てる割合は格段に高いですし、上手な人を真似るのも簡単な事は間違いないですよo(^-^)o

でも、一攫千金狙いならデイトレ派には負けますね(>_<)

スワップ派では年率500%程度が精一杯ですよね(>_<)

ぽちありがと~♪

魚屋さん こんばんは!

レバレッジの使い方は、確かに投資資金でかなり違いが出ますね・・・

性格的にギャンブル投資はやめられませんが(笑)
レバを下げて悠々自適な取引が出来ればと、思っています。



こんばんは♪

奥深い!!
考えた事もありませんでした(笑)

たしかにこれだと、リスクとリターンのコントロールのバランスがいいっすね!!

昨日からのドル高、おいしい思いしましたか^^

こんばんは

僕のトルコも順調ですが
魚屋さんのいきおいがすごすぎる
ドルメキシは乗り遅れた感があって
ポジりにくいんですよね・・・

貧乏おやじさん、こんばんは^^

性格ってトレードに出ますよね^^
私はのんびり運用です♪

ギャンブル投資は、決まった範囲でね^^

MURANさん、こんばんは^^

口座残高が振り切れてます!!
美味しいですよ♪

リスクとリターンのコントロールを考えた投資って楽でいいですよ^^

オーサカさん、こんばんは^^

トルコはレートも上がり、金利も上がったので最高ですね♪
私の方もかなり調子が良いですよ^^

今度、調整したときにはポジりたいですね><

資金はあればあるなり、なければないなりに運用の仕方があるんですね!
やはり、わたしの様な運任せ的なトレードではダメダメです
わたしも資金を減らすようなトレードは好まない(誰でもそうですけどw)ので、今度じっくり時間をかけて魚屋さんのブログを過去から読み直して勉強します
ポチ!

>増える可能性を信じきれない取引はしたくないのです…
そう思ってランド円のポジションを取って半年。。。
選んだ通過を間違ったな。とかタイミングが早かったかなと反省の日々です

こんばんは。
今日も考えさせる記事ですね。
8万円で始められたというのも凄いですね。
きっとハイレバでやられていたのでしょうか?
私は一番最初は30万から始めましたが、その頃はレバレッジの事も何もわかっていませんでした^^
しかし、皆さんの記事を見ているとUSDHKDを取引したくなってきますね。
口座を作る場合は魚屋さんのブログからつくりたいと思ってます

応援ぽち

のんきほーてさん、こんばんは^^

好まなくてもいつの間にか、ギャンブルと変わらないトレードになっている方って多いと思います><
考えた時点で、すでに利益の出る事が予想できるトレードがしたいですね^^

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

南アフリカの経済は弱かったですからね~
それより弱い国を探すのが大変です><
金利だけではなく経済状態も重要ですよね。

時間が解決してくれるとは思いますが…

velvetflower2002さん、こんばんは^^

USDHKDはレートが7.76程度だったら常にレバ100倍でやっていましたね~
現在も証拠金率60%超えちゃっていますよ^^

経験が1番の勉強ですよね~

ありがとうございます。
口座を開いて貰えると妻も喜びます♪
何か分からない事があったら聞いてくださいね^^

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア