くるくるワイドはクロスカウンター。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドで円安時にポジションを持つのが怖いのか?
それは不利にはなりますが、所詮スワップ運用のリスクと思っています。


114円に6万通貨を保持したとします。
114円で更に6万通貨を複利ロング、その後下落。

その時点で12万通貨、60万円の確定益を得ているのですから109円まではプラス。
複利ロングの位置から10円の下落で、各々のポジション分の利益はなくなりストップ。

全部、切られたとしても確定益分だけで、残り6万通貨、その含み損はありスワップ運用とほぼ同じ含み損となります。

しかしながら、その下落中に新たなる複利ポジションを持ち、98円からは底を抜けない限りは切られる事はありません。


114円に6万通貨を保持したとします。
109円で更に6万通貨を複利ロング。

その時点で12万通貨、60万円の確定益を得ています。
平均単価は111.5円。
106.5円まではプラスです。


くるくるワイド「106.5円まではプラス」に目を向けられる方も多いですが…

「スワップ運用とほぼ同じ含み損」
「98円からは底を抜けない限りは切られる事はありません」
「その時点で12万通貨」
「平均単価は111.5円」

…にも目を向けて見ては如何でしょうか?


くるくるワイドはクロスカウンターでもあるのです。
レバ3倍程度から始まりつつ膨大なポジションを持ち、下落中では平均単価は下がり、一方的な下落ではリスクを限定しつつ、最終的な底さえ破られなければ必ずカウンターは決まります。


この様な、特性を理解する事って大切です。
特性を理解さえしていれば色々な応用も安全です。

複利にゆとりを持たせる。(15円複利、15円ストップとか)
複利時にあまりを持たせる。(11円複利、10円ストップとか)
一部、逆方向スキャルをする。(30万通貨とか膨大な複利になった時、DMM証券の様なスプレッドの狭い口座で、3万通貨のみショートスキャルとか)

色々な応用はあり、レシピを書き換えるのは簡単です。
ただ特性をしっかり理解し、どこを有利にしたら、どこが弱くなるかはしっかり理解してからレシピは書き換えて下さいね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

下降時はロング本体と複利ロングポジションを別で計上して考えるのが基本ということですよね。
一万円の収益で1000通貨ロングは、1000通貨で1000PIP耐えるので10円の下落でSTOP入れてもトントンになりますもんね。

もともと本体はレバ3倍でさらに下まで耐えられる構造なので、数円ぐらいプライスが上がろうが下がろうが慌てなくてもOK!!

その中で収益分を通算したり色々な戦略に割り振れるのが特長だと思いますが、そうとう変なことをしないかぎり大火傷になる可能性が低いのも面白いと思いまする。

魚屋さんすごいぜ!!

にゃにゃ。


PS

さっそく書き込んでみました。
例のものは今週にはベースをお送りできそうでする。

かなりハイレベルなもの(現状ですでに2千行越え!!)になる計画ですので、魚屋さんの時間が節約できるようになるともくろんでおりまする。
が、使い物になるような形(理想形)になるのはもう少しかかると思いますけど。。。
MT4は本気で作ればこんなことまでできるんでする仕様にゃ。

にゃにゃ。

No title

魚屋さん こんにちは。
教えて頂きたいのでが
(その時点で12万通貨、60万円の確定益を得ているのですから)
確定益が60万円とありますが、5円下げた場合ショートトラップ益は10銭幅50銭利益
の場合25000円 5銭幅でも5万円ぐらいしかないと思うのですが、どうなんでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

KENさん、こんにちは^^

高値で4ヶ月程度膠着し下落した場合ですよ~
一万円の確定益で千通貨の複利
高値で保持してから下落したらどうなるかのケースですね^^;;

一気に下落し支持線に当たった場合はその下の109円で六万通貨のケースになります。

どちらも期間がたち複利ロングを持った場合の説明ですね^^;;

No title

魚屋さん こんにちは。
そうゆう事だったのですね、よく分かりました。
有り難うございます。

No title

はじめまして
一年ほど前から読ませてもらっています
とても為になる記事を有難うございます
最近やっとくるくるワイドの運用方法を理解できました
複利ロングを建てることがポイントですね!
これからも応援しますので無理のない範囲でブログ続けてくださいね

No title

理解しているからこそ、色々な方法が使えるってことですね。
カウンターを繰り出すまでに、行動をどうするか?

No title

ブログぼちぼち更新していきます。
相変わらずユーロ円の動きはトラリピ万歳の動きですね。

No title

モトガレージさん、こんにちは^^

例のもの楽しみですね~
子育てをしながらだとEAを改修する事も出来ないので助かりますね^^

くるくるワイドは多角的視野で見られるかで面白味が違いますよね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア