悩みますね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

悩みます…
定期的に参考になる本は無いかと聞かれますが、参考になる本が世に出ていたならばFXをしている方の約9割が儲けていないと言う今の状況はおきる訳がありません…

あえて言えば今井雅人さんの本でしょうが、それでも半分は決済し半分は利を伸ばす程度の基礎的な事…
他の本は分割決済の事さえ載っていないような本しか見かけません…


私の手法は基本的理念まで私が実践で学んできた事で、書籍などを参考にした訳ではありません。
むしろ、それらを否定する事から始まった感じです。

私がブログで分かり易い図式入りで、分かり易い構成で説明出来れば良いのですが…
なかなかその手間もかけられないのが実情です…


自分で書籍が出せれば良いのですが…

一般雑誌の取材は1時間程度で、こちらの意図通りの記事まではなかなか行きません…
ライターさんが付いて一緒に作ってくれるような新書の話も来ませんし^^;;


今の段階で一番現実的なのが電子書籍の出版です。

これなら私が意図する内容のものが現時点で世に出せる感じは受けます…
過去、数件のオファーも受けていますし、出せる出せないで言えば出せます。

何故、今まで考えなかったかと言うと値段なんですよね…
こちら販売経路がマイナーなので数百部も売れれば大ヒットと言われます。
その程度しかさばけないですから、出版社のコストを賄うには数万円の値段設定になるのが普通の事です。


この価格だと誰にでも提供出来なくなるので、今まで興味を持ちませんでした。
しかしブログだけでは理解しきれない方もおられるのでは、この形でも世に出すべきか…
私自身、子育てでブログにかけられる時間が少なくなってきたのもありますし…
自分自身でも、自分の考えがきっちり形になったものを見てみたいですし。

でもアンチの方から批判のコメントも届くのだろうな…
アンチの方からのコメントが来るたびにヘコむんですよね…

一般書籍でライターさんが付いて、色々なケースに色々な図解を付けてくれるのが一番なんですが…
悩みますね…とりあえず話だけでも聞いてみましょうか…

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

はじめまして!

はじめまして。わたくし「まめもち」といいます。
先週より魚屋様のくるくるワイド手法にて、取引を行っております。
これも何かの縁ですので、相互リンクをさせていただければと思います。以上よろしくお願いします。
http://fxattack.blog.fc2.com/

No title

魚屋さん、おはようございます。

悩まれているようですね。
それでもやっぱり、
子育て・お仕事・奥様>FX・ブログ
だと思います。

とりあえず話を聞くだけ聞けば、魚屋さんが
納得できる答えがでるのではないでしょうか?

頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^
勿論歓迎ですし、失礼なんて思ってもませんよ~

私自身は…
投資で不幸にはなって欲しくない。
自分で納得のいくものを書きたい。
読んで即理解出来るものを書けてない。
その為の時間と手間暇がかけられてない。

…みたいな感じを主に悩んでましたが、そっちもありましたね^^;;

実際、勝てる理屈を持ってる方々がブログを書かないってそっちもあるからですよね~

…となるとしっかり読んで理解するコアな読者をより大切にすべきか…
…それとも、このブログにたどり着いた方全てを考えるべきか…
更に悩みはつきませんね^^;;

お体には気を付けて下さいね^^;;
私も痛風になってから自分の年齢を意識するようになってきました^^;;

投資関係順調そうで何よりです^^
流石ですね!!

魚屋さんありがとうございます

お忙しいところ本の紹介をしていただきありがとうございます。やっぱり魚屋さん本を出版されるのが一番ですね。
魚屋さんの手法は証拠金を上手に利用して常に勝とうとしているところが好きでなのすが、なかなかブログだけで理解するのは難しですね。
自分で手法を開発できればいいのですがなかなかできません(笑)。

お忙しいとと思いますがお体にお気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに、何かしら動けばアンチが出てくるのは逆に、注目されている証拠だと思いますよ。
書籍は見てみたいです。

No title

レンジから外れてきた場合、どう対処するかが一番難しいのかなと思います^^

その場合の対処法をチャートにするとか、箇条書きにするなどすれば、理解度も深まるのかなぁと思いました。

でもその前に、なぜロングを持ち、ショートトラップを回して複利ロングでバランスを取る必要があるかの理解なども必要かと思います。

過去ログを遡れば全部書いてあることですが^^;

ちなみに私は有料でも買います^^

もし書籍が出るなら必ず買います。
何度となく記事をよませて頂いてますが 完全に理解とまではなかなか…

バランスの取り方など知りたい事はたくさん有ります。

No title

魚屋さん、おはようございます。

ブログは構造上切れ切れになってしまいますし、雑誌のくるくるワイドの紹介だと大分圧縮されていてちゃんと伝わるのか疑問な所もありますから、本の出版などはいいですね。
出たら必ず購入させていただきます。

No title

書籍化されたらいいですね~
絶対購入しちゃいます(^^)
いつも、本当に勉強になります。
これからのよろしくお願いします。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア