上昇による貼り直し。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

順調な多数のご報告。嬉しい限りです。
私も先日の114円の反発で、貼り直し出来て順調な限りです。


円安になった時のくるくるワイドの再設定について質問がありましたが、私は特に気にせず再設定しています。

現在109円でロングを持つとします。
108円~115円のレンジと仮定して、6万通貨ロング10銭幅なら115円のレンジ上限まで再設定の必要はありません。
少々下がって108円台からの再上昇でも複利ロングがあるので115円までは大丈夫でしょう。

こうすると前回の介入でも超えられなかった抵抗線が入りますので上抜け時も、多少のトラップ益は入る事でしょう。
上抜ければ抵抗線が支持線に変わるので貼り直した後も多少のトラップ益が見込めるでしょう。

更には115円まで上昇すればロングの含み益が確定益になります。
複利ロングが有り、一旦の下落も109円から108円までの1円程度と見込めば、その量はロングの半分以上にはなるでしょう。
再下落が起きれば、ショートトラップ分の確定益も再び入ります。


こう考えると…

上でキープや更に上昇なら大きく利益が出た上に、そこで安定したトラップか更に利益。
上で貼り直した後に、現在のレートまで戻られても、今よりは増えているだろう。

…こう思われるからです。


また、上昇時に抵抗線を跨がないケースだと…

6万通貨ロング、5銭幅とします。
上昇3円で貼り直しになりますので112円。一旦108円まで下げれば111円です。
ここで貼り直し更に上げれば115円に届きます。108円まで下げてならば複利ロングで届くでしょう。

下落でのショートトラップも108円ではトラップ幅を広げる必要もありません。
112円まで上げてから下げれば6銭幅。10銭幅よりまだ高密度ですし、複利ロング分を考えれば5銭幅で広げなくても良い可能性も高いでしょう。

この考えでも108円~115円のレンジを網羅出来ます。


くるくるワイドの上昇による貼り直し。
ゆったりとしたトラップ幅なら大きく利益が出て抵抗線もいくつか含みます。
狭い密度でも自然と現在のレンジでの必要トラップ幅に合ってきます。

こう考えると円安での貼り直し、さほど気にする必要は無いのではないでしょうか?
再下落でも、上昇した時を基準に考えると減りますが、今を基準に考えれば増えているケースがほとんどだと思いますよ?

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

貼りなおしてもリスク管理がしっかりしてれば増えるだけですからね。

No title

相変わらず順調ですな♪
僕も安定飛行してますよー☆
ただプラス分少し持っていかれている
状況ではありますが
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア