基本攻めです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

前々回の質問の出金と低レバについて…

まず私の好みが多々入っている事をご了承下さい。
私、守りより攻めが大変好きで負ける事が嫌いでありますから、ガンガン攻める事を前提にした守りにも長けた理論を求めています。
儲け過ぎない事を念頭に入れてますが、あくまで攻めが好きなので言い聞かせる必要があるんですよね^^;;

低レバなら出金より安全ではないか?

…システムとして運用を回すならレバ1倍なら永遠に回せられます。
しかし儲けとしてはどうなのか?

極端な話ですが急激に1ユーロ100円が1円になったら?
1ユーロ1円で10銭幅のトラップが回転し続けるか?

この様に考えると、この時点からの元本復活は難しいものと考えられます。

システムの理論としては1ユーロ1円から200円まで戻せば大きな儲けが出ます。
また10銭幅のトラップが回転し続ける限り何時かは利益が出てきます。

…本当に?

ユーロの価値が200倍上がるか?
100分の1の価値に下がった以上、トラップの掛かる率も100分の1で、現在の10円幅トラップの様なもの…


実はレバ1倍安全論でさえ、儲けの面では絶対に取り戻せないマイナスになる場合があるのです。
(レバ1倍を否定するものではありません。レバ1倍にも精神的な優位で理論通り行動しやすいなどのメリットもあります)


一方、元本を出金していればどうでしょう?
ユーロが100分の1になったら、出金した円の価値はユーロに対して100倍です。
円に対してはもちろん変わりません。
これだけで既にある一面ではプラスになっている様なものです。

88円割れして一気に60円台まで動くとしたら、その下落に付き合うのは非効率的です。
そこで全決済して戻したら勿体ない?
1年で倍になる理論なら、一旦全て閉じて相場が安定してからまたエントリーすれば良いだけの話です。
この様な過去最安値割れでも、何も考えず全自動で行いますか?
そこで裁量を加えないのはシステム的に平気な理論を組み立てたとしても、非効率的だと思っています。


100円から1円、非現実的ですがその間の○○円や○○円までは当然落ちます。
そうするとトラップの密度は、同じ10銭幅でも薄くなってくるのです。
ならばやはりトラップを仕掛け直す仕切り直しはどこかで必要…

その仕切り直しの区切りに88円やレバ3倍などで元本単位で区切る意味合いもありますね。
(レバ1倍でもトラップの密度や仕切り直しをはっきりと理解できていれば大丈夫です)

この仕切り直しには逆のケースもあります。
レートが上昇する事により含み益が発生した場合、口座残高が2倍になった時点で仕切り直す事によりポジション数を減らし、含み益を確定益にしロングポジションを利確する事も出来る訳ですね。


また資金を区切ると言うのは攻める面でとても攻めやすいものです。

過去ブログ上で、豪ドル円76円、ユーロ円111円~115円等の攻めを行いました。
資金がひとつだと理論が崩れるとお終いです。

ですが元本の倍出金してあれば、豪ドル円76円全力ロング、それに対してくるくるワイドなんて事も可能です。
実際、76円バックに攻めた方で元本出金済みの方々は72円まで下げたとしても、55円バックの方々より儲かった事でしょう?

昨年はユーロ円111円~115円を5万円のストップでレバ25倍で攻めた事もあります。
こちらは200万円の資金と同程度の利益を5万円で上げ、最終的には100万円以上の利益を上げ10万円のストップで終了しました。

この様に資金を区切ると安全性では無く、期待値で攻める事も精神的に楽になって来ます。

200万円が600万円になった時、レバ1倍ではなんの戦略も練れません。
これが300万円出金、88円バックの攻め200万円、105円バックの攻め100万円とかの戦略も可能な訳ですね。
100万円分はクロス円以外の通貨ペアに回すのも面白そうですね。


また、ユーロに対してはドイツやフランスが脱退しない限り大丈夫でしょうが、取引停止と言う事もあります。
トルコリラ、南アフリカランド、香港ドル、タイバーツ…FXを数年続けている方なら経験のある事でしょう…

取引停止のまま大暴落したら…
実際、トルコリラでは取引停止中に大暴落が起き、追証が発生した方が裁判を起こした事もあります。
レバレッジ数十倍で運用しており顧客側の責任も大きいのでしょうが、この裁判、顧客側が勝たれたそうです。
この場合、200万円入金400万円出金なら追証なしの200万円ですみますが、600万円入金していたら損失の全額が自己負担になりますね。

その他には取引システムの暴走…
悪質な銀行の仕掛け時に88円以下を掴まず再始動…
値頃感によるレバレッジを無視したくなる欲求を証拠金不足により抑える…

この様な考えから出金前提で運用しています。


…と色々書きましたが…
使いたい…使わないの?…使おうよ!!

レバ3倍をレバ1倍になるまで儲けられたなら…
レバ1倍運用、レバ1倍投資の余剰資金、レバ1倍焼肉!!

出金したお金って家も買いましたし結構使っているんですよね。
この理由が一番大きいかも^^;;

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

出金は必要ですね。
資金効率にも、ストレス解消的にもw

No title

出金は最大の防御ですね。

No title

ロングを下で掴むってやり方あるし、本人がしたいようにすればいいと思うけどね~

それだと下落時にロングの含み損を少なく出来るけど、ショートトラップで攻めにくいよね

No title

ユーロ円があまりくるくるしてくれないので、この通貨に限ってですが、短期的に逆くるくるをしてみたいです。
売りポジ保持に買いくるくる。スワップ無視で。
105円くらいでみてる位置を反転させて125円とか。
あんまり良くないかなw
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア