動いた?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日は出金と低レバについて書こうと思っていましたが、相場が動きコメントもあるのでそちらを…


まず、くるくるワイドですが基本ロング過多の運用です。
なので急激な下落では口座残高は当然減ります。
114円台から109円台に数日で落ちれば、その数日間の口座残高は当然ながら減です。


しかしながら、たったの5円…6万通貨ロングならば30万円程度の下落な訳です。
30万円…多いですね~

しかし、10銭幅の仕掛けなら月1円、5銭幅の仕掛けなら月2円の下落までならプラスの期待値の範囲内でしょう。
今回大幅な下落に見えても、2~6ヶ月程度の確定益で補える程度の値動きに過ぎないのです。


ここから更なる下落…そうすると確定益で補う期間も当然長くなります。
しかしながら落ちても105円台とかで反発すると考えるのならば、絶好の複利ロングの仕込み時にもなりますね。



また今から仕掛ける方で、仕掛け時が分からない等の質問をお受けしますが…

下落しても回転力が落ちない時こそ、絶好の仕掛け時なのではないでしょうか?
110円で仕掛けて、107円まで下げると「しまった!!」と思いますか?

6万通貨ロング10銭幅仕掛けで始めれば、107円まではトラップ幅を広げる必要も無いのです。
高速トラップで107円~113円をカバーし、その期間に複利ロングも建って行く…美味しいじゃないですか?

もちろん107円まで下げるとしたら107円が一番美味しいですが、高速トラップをメンテフリーで行える107~110円は美味しい範囲内でしょ?

更に105円まで下げるとしても複利ロング分も考えれば15銭幅以上には広がらないでしょう?

この様に107円、105円まで、今ロングしたら下がるかも…
じゃ無く、107円の時にどの様な状況?105円なら?と考え攻め時を私は決めています。



それと113円でタイトな高速複利を仕掛けていた場合…
この1ヶ月の複利の平均建値って…114円台でしょ?

損切り6万円ちょい…1ヶ月の確定益はその倍!!
…って言っても半分は本体ですから複利部分だけだとトントンですね^^;;

ただ、上抜ければ含み益での撤退+確定益だった訳ですから…
上げればプラス、下げても回転力が勝ればプラス、下げて大して回転しなければマイナス。

普通の裁量での仕掛けに比べれば、理屈を加えた仕掛けって面白くないですか?



この動き、面白く仕掛けたい方には「動いた!!」全て理論の範囲内の方には「想定内」だったのではないでしょうか?

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんにちは。
ユーロはすごい下落ですね、くるくるワイドを始めてから初の暴落に遭遇しました。
6万通貨の含み損がどんどん大きくなり怖くなりましたが、冷静に口座を見てみると思ったほどでもないですよね。
5銭間隔のヘッジが効いているからだと思います。
画面のリピート注文の赤い矢印が縦に並ぶ様は圧巻ですね。
これからもよろしくお願いします。

含み損の増加にチビることなく、想定通りに運用すれば良いということですね。
余裕の解答、サスガです♪
そして何よりも自分のチビり具合を、把握することが大切ですね

No title

1.
200万円の資金でAUD/JPY6万通貨ロング、EUR/JPY6万通貨ショートトラップ及びAUD/JPY6万通貨ロングトラップ、EUR/JPY6万通貨ショート。この組み合わせで考えてみます。

これはAUD/JPY・EUR/JPY6万通貨ずつのポジションとAUD/JPY・EUR/JPY6万通貨ずつのトラップポジションに分けて考えることが出来ます。

1-1.
上昇時、EURがAUDよりも値動きが大きいことが多いので、ポジション量は同じでもEUR/JPYの含み損がAUD/JPYの含み益よりも多くなる可能性が高く、スワップポジにおいては数万~数10万の含み損は考えられることです。
この場合、AUD/JPYのトラップはリカクされますが、EUR/JPYのトラップは含み損が溜まって行きます。
ここでEUR/JPYトラップポジションをAUD/JPYロングポジの含み益で相殺し同時決済ということも考えられますが、それをすると残るのはEUR/JPYのショートポジとAUD/JPYのトラップポジになります。つまりくるくるワイドの逆バージョンですね。
上昇にAUD/JPYのトラップで攻めても構いませんが、EUR/JPYは値動きが大きいのでショートポジの含み損に注意が必要になります。

1-2.
下落時、EUR/JPYの値動きがAUD/JPYよりも大きいことが多いので、スワップポジションは含み益になる可能性が高いです。
EUR/JPYのトラップポジはリカクされていきますが、AUD/JPYのトラップポジは含み損が増えて行きます。
ここでAUD/JPYのトラップポジをEUR/JPYのショートポジの含み益で相殺し同時決済させると、AUD/JPYのスワップポジとEUR/JPYのトラップポジが残りますね。くるくるワイドと同じ形です。

では、下落時にスワップポジションが含み益なのでスワップポジション同士を相殺して決済させると、EUR/JPYのトラップとAUD/JPYのトラップポジションが残りますね。
この場合、AUD/JPYの含み損をEUR/JPYのトラップでカバーしなければならなくなりますが、くるくるワイドよりもAUD/JPYのトラップの含み損の増え方が加速度的なのでカバーが難しくなります。

結論的には逆方向にそれぞれトラップとスワップポジションを建てても、スワップポジション同士で打ち消し合う場合が多いので、くるくるワイドよりリスク管理が出来るかと言えばそうではないと言えるでしょう。

No title

ずっとユーロ円を眺めていると、今年後半のレンジは103~113円くらいに見えてしまうので…

今のうちに必死に計算中です^^
(とりあえず一番上の5円分の売りトラップを下に付け替えます)

No title

今週はよく回転してくれました^^

それでも、さすがにロング側の含み損が大きくなったので、ショートトラップの回転待ちですね。

No title

今週は、豪ドル円も”くるくる”してくれました^^

No title

ユーロだと、くるくる回転して増加がすごかったと思います。
計算してればおいしい相場でした。

No title

魚屋さん、おはようございます。

「今回の動きは想定内だったな、ふっ。」
言えるようになりたい^^

No title

いろいろと考えているうちに、売りトラップ指値注文を逆指値にしたら
底Sを拾わないで済むよなとか思うわけですが、それには深い落とし穴でもあるんでしょうか?^^

No title

僕もおいしくいただけました。

No title

逆指値だと大体スリップするだろうね

ヒゲでの高値掴み&底値掴みの可能性はあるけど

トレンドが出来れば利を伸ばせる

No title

サンテさん
>>逆指値だと大体スリップするだろうね
なるほど スリップする可能性があるわけですね
ありがとうございます^^

結局、すべてが裁量になっちゃうみたいなところがあると思います。
ただ、今ユーロが上がると思う人はまずいないですよね(もちろん上にぶっ飛ぶ可能性は0ではないですけど、暴落する可能性の方が高いですよね)。
なので、スワップL(くるくるワイドでいう本体のL)は無理に建てないで、下がった時に立てればいいんじゃないかなと。
もちろんこれも上の方で建てちゃった建値から、仮想ポジで下げればいいわけですが。

バランスを裁量で取ったり、付け替えたりと、Lポジ持ってSでくるくるやることより、裁量でバランスを取ることを考えることが多いですね^^

なんかツナギ売買と近くないですか?
くるくるワイド^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア