過去最安値割れは当然リスクですよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ところで、リスク面に対してしっかり理解していますか?
よく私、88円目安と書きますが、これはユーロ円の過去最安値よりちょっと下のレートです。

現在のレートが117円ですから、ここまで一気に下げれば証拠金程度しか残りません。
(それまでの回転数程度は上乗せで残りますが)
それはご理解していますよね?

くるくるワイドは過去最安値を前提に行っている運用です。
それを割られた時のセーフティは、出金と回転率しか無いので、儲けの出ないうちに過去最安値近辺になられると非常に厳しいです。


過去最安値近辺になった時には2つの考え方があります。



88円バックに複利ロングを急速に建てて行く。

過去最安値を前提に行っているのだから複利はそれに耐えられる分で十分。
割れた時はそれでアウトで良い考えです。

例えば90円時、複利は90円-88円+88円時の証拠金ですから1,000通貨建てるのには3,200円程度の確定益で複利が行えます。
一日に複数回複利が行えるので、ポジション数もどんどん増えて行きますし、ロング側の平均単価もどんどん下がって行きます。
それに伴い、ショートの回転数もどんどん上がって行きます。

しかしながら、出金を一度も行っていなければ一度の88円割れで全てが飛びます。
88円割れさえ割れず元本出金済みなら、下落分も簡単に跳ね除けられる美味しい設定でしょうが、88円割れが全ての鍵になる設定です。



常にレバ3倍や3万円の確定益で複利ロングを建てて行く。

最初の本体が88円まで耐えられるのならば、安値で期間が経つごとに平均単価も落ちポジション数も増えるので、どんどん運用出来る範囲も広がって行きます。
ただしゆっくり広がって行くので、安値になって行くと回転数はだんだんと落ちて行く事でしょう。
耐えられる下落幅はどんどん広がって行くので、過去最安値割れは耐久力増と下落スピードの競争になり、もつかもたないかとなります。


この2つの中間もありますが。


くるくるワイドは下値側は、決めた支持線割れは当然覚悟が必要な運用です。
200万円程度の資金で、初任給程度の額は稼ごうと言うのですから、一定のリスクがあるのは当然の事です。

ただ、それのリスクが過去最安値割れで、スワップ運用やトラップ運用の数倍~数10倍のリターンが有るのですから同種のリスクを覚悟する運用の中では割の良い方だと思っています。


上昇は?
ショートロング同数までなら確実にマイナスはありません。
ショートの方が多くなっても、くるくるワイドは最初は含み益の方が多いです。
この含み益ゾーンの間に仕切り直しが出来ればリターンしか無いです。


資金が少額で105円割れに覚悟を決めて行うのも良いでしょう。
…ただし、覚悟は決めているのですから、割れた時は割れた時なのです。


私はFXは正解のある理屈だと思っていますが、テクニカルやファンダメンタルも肯定しています。
113円~118円と言った時は、あくまでより儲けたく攻めたい側の方に話しています。
より儲けたい方は、説明しなくとも最初から覚悟完了してますよね?
テクニカルやファンダメンタルは外れるのがあたりまえの世界なのですから。

投資は余剰資金で自己責任で行いましょう。
これは当然の事ですよね。
極限まで割を良くした理屈なら語れますが、割を良くする為に過去最安値と言う弱点をわざと盛り込んであります。
もっと低利で良ければ、もっと安全な運用も語れますが、くるくるワイドを知ってしまうとそれを語る気は無くなって来ます…

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

覚悟は完了してなきゃですね・・・
勝とうとするならそれなりの代償を背負う必要がありますからね。

No title

魚屋さん こんにちは。 
教えて頂きたいのですが、よく出金とありますが
出金せずに証拠金を増やしていきレバ2倍、1倍と
資金を増やせば、より安全な運用に成ると思うのですが
もしレバ1倍で運用出来れば、絶対安全な
運用が出来ると思うのですが、どうでしょうか?

こんばんは

魚屋さん

こんばんは。
はじめてコメントします。

くるくるワイドについて半年くらい・・・勉強させていただき、先月から実運用に入りました。

該当記事は全てプリントアウトして、ファイルしてあります。
非常に勉強になりました。

200万で6万通貨ロング、ショートトラップ10銭刻み500円リカク、ユーロ円という設定でスタートしました。業者はM2Jです。

運用開始間もないうちの一方的な下落は怖いので、他のシステムなどでヘッジしています。余裕がでてきたら、ヘッジを縮小してくるくるワイドを拡大したいと思っています。

宜しくお願いします。

No title

ユーロ円110円割れるかもしれないですね
今日は激しく約定の嵐です^^

No title

113円程度までの下落を想定して
3度目のくるくるワイドを仕掛けていますが、
それ以上下がってくると流石に恐怖を
感じます。もう少し買い下がり予定。
オーバーシュートするのが、相場ですから、
レバ3厳守で臨みます。

No title

7月1日からの7.5日間で160回転してます
凄い・・・

No title

こんばんわー。
すごい相場になっていますねぇ・・・。
私は含み損が大変な事になりそうです^-^;

No title

ユーロ円107円くらいまで行きそうですかね
その辺でリバなら想定内ですが…どうなるやら…

ユロ円下げてますね(@_@)
魚屋さんなら逆に、かなりの利益あげてることでしょう
腕の見せどころですね。
私はユロのロングはないので、傍観中です♪

No title

魚屋さん こんにちは。 
何度も質問して申し訳有りませんが、宜しくお願いします。
スワップポジションロング、ショートトラップが基本型ですが、
その反対のショートポジション、 ロングトラップを追加した運用は
どうでしょうか?そうした場合は一方的な下落にも
含み損が出にくいと思うのですが、
たとえて言えば一つの口座は通常のくるくるワイド
もう一つの口座はショートポジション ロングトラップのくるくるワイド
を運用するという感じなんですが、もちろん運用は1つの口座でやりますが
トラップ数が増えてきてスワップポジションと同数になれば、決済、仕掛け直し
とやっていけば、トラップも一方的に増えないと思うのですが
それと今回の下落時も(本番)はかなり含み損が増えたのですが、デモでの
両建てくるくるワイドは含み損も少なかったのですが、どうでしょうか?宜しくお願いします。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア