非現実的な事と現実的な事。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて前回の記事で攻めの運用を書きましたが、支持線近くの高速複利、トラップ数の倍化の効果は大きいですね。

上昇したので少な目ですが、回転力も倍で1週間42回転。
15日から見ると97回転と半月未満で約5万円の確定益ですね。
それまでの平均単価が119円弱としたら、116円ミドルへの戻しで含み損益もとんとん。
だって、6万通貨保有のところに平均単価114円台で同数ロング追加したのですから。


これは妄想がたまたま上手く行っただけなのか?


長期投資は10年に一度、100年に一度の非現実的な大幅下落に備えなければなりません。
なので長期投資の場合、ユーロ円で88円までロスカットにならないか、レバ3倍で行うのが普通です。

ただ+50%、+100%、+200%とか年間行くのでしたら、10年に一度、100年に一度の暴落に万全の備えを行うのも効率が悪いのも事実です。
現実的に柔軟な対応が出来るのならば、ユーロ円で105円までロスカットにならない運用で行った方が資金効率は高いです。

…ただ、運用した途端の大暴落の可能性あります。
大切なお金ですから可能性がある以上、増やす事にだけ目を向け、リスクを無視する訳には行きません。


なので2段階に備える訳です。

複利部分はストップを付け105円。
初期運用部分は88円目安での資金管理。

これなら、くるくるワイドの回転力でも補えない程の大暴落が起きても、運用の主部分は守られ回転が続くうちには回復して来ます。
また、大暴落がおきなければ1年未満で倍以上にし、運用を続けながら元本を引き出せる可能性は大いにあります。


これなら現実的な資金効率を重視しつつ、非現実的な暴落にも備えられるでしょ?
これが、多少まったり行いたい方なら105円、読みに自信が有り臨機応変に対応出来る方なら113円だっただけの事で、考え方は113円も105円も一緒です。

運用1週間後に損切りにあっても、たった1週間の確定益が無くなるだけです。
…ただし…その時点ではまだまだ証拠金に余裕ありありです…ここで損切りせずに戻るのを待つと…ほとんどの場合が戻してラッキー!!底値で更に複利も建てられ大ラッキー!!です(笑)

…ただし…ドツボに嵌ると加速度的に証拠金は減って行きます。
なので113円で損切りと決めたら、111円、108円、105円で戻す可能性が高くてもしっかり損切は行うべきでしょう。

105円を当てにしているのなら、それを最初から練りこんだ戦略にしないと…
113円まで攻め、105円になったら覚悟完了!!
113円までの攻めと108円までの攻めと105円までの攻めをミックスしながら、88円まで耐えられるとか…


それを最初から計算でき、冷静に実行出来る方だけが、非現実的な守りの中に現実的な攻めの運用を行えるのです!!
なんとなく戻してラッキー!!な方は、常に非現実的な守りでないと危ない事もありますよ。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title


僕は109円を予想していました。

ちょっと、大げさでしたw

No title

ユーロの乱高下、目が廻ります。

ド下手な私は117円をつけたところで、
一端くるくるワイド全決済しました。
(117円から1円幅買い下がりで240枚、レバ2倍)

ギリシャの様子を睨みながら、また買い下がりして、
くるくるワイド仕掛けます。

拝見させて頂きました

こちらで公開されている手法について、現在比較的スワップ金利が高い通貨が緊急利下げにより急激に下がってきた場合どのように対処されるのですか?又、そういった時は円高もかなりすすんでる状況も考えられます。又金利の高い通貨は将来的に切り下げが起こる確率が金利の低い通貨に比べ高いので同時多発的にそういった事が起きた場合紹介されていた手法では破綻する可能性が極めて高いと思われますがいかがでしょうか?

オプションの売り

この手法はオプションの売りに感覚的には似てますね。何もない平時の時は比較的小銭を稼げますが大量の資金がない方にはあまり向いてないのかも知れません。金利の変更、大きな経済変動(今までは耐えれたかもだが今後は誰にも分かりません)等々、不測の事態が起きた瞬間にロスカットが起きるでしょう。資金管理を充分に勘案した上で対象高金利の国がデフォルトしなければこの方法は有効でしょう。ただオプションの売りが分からない!最近FXを始めた!大きな損を経験していない!等の方はやらない方が良いと思います。

切り下げによる乱高下は願うところですね^^
複利ロングで平均単価を下げながら回転力を維持出来ますから仰るのと逆に儲かるはずですが^^;;

また前提が過去最安値、期待値が年間倍の運用ですから一年以内に過去最安値を割られれば、回転力次第ですがマイナスの可能性は当然あるでしょう^^;;
ただ、金利引き下げ程度の事で…スペインがデフォルトし、ドイツやフランスのユーロ離脱くらいはね^^;;

内容読んで書いてられます?

高金利通貨って^^;;
ユーロは高金利通貨ですか?

安定性を保つ為メジャー通貨で行ってますし、200万でたったの6万通貨なので過去最安値やリーマンショック程度の下落率では平気なのですが^^;;

No title

昨夜のユーロの乱高下は久しぶりの高速くるくるでしたね。

今晩も議決をめぐって乱高下→高速くるくる期待しています^^

No title

とりあえずの目処は105円の123円ですが、ここにいるあいだに上にも下にも伸ばしたいですね。
今は、利益だけで運用してるので、仮に飛んでも問題ないというのが、ハイレバでいける一番の理由ですが。

No title

お久しぶりです
子育てとゲームと仕事で全く
コメとブログ更新できてなくて
もうしわけないですぅ

魚屋サソのところは大きくなりましたかー?

No title

計画通りに行動すれば自然と勝てる。
どの手法でもそうですよね~
しかしこれが中々・・・

No title


第5回vsだいぱぱの参加ありがとうございました!

優勝者が決まりました♪

私のくるくるもどき、10%の利益がでたので、一旦全決済しました♪
66日かかりましたよ。
次はちょっと回転をあげてみました。
何日かかるかなぁ~(^_^)v

ご無沙汰してます(^_^)
ユーロのくるくるワイドは、腹をくくったもん勝ちですね。
くくれない私はオジ円で、ぬらりくらりとやってます。
ところで魚屋さんは、ODLさんのVPS無料&1000通貨対応に乗り換えますか?
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア