妄想上手

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、良く聞かれるのが攻めの運用です。
他の方のリスクにまで責任取れないですから説明出来るだけ避けてますからね^^;;

>113円~118円…上手い方ならこのあたり狙っているでしょう?
この記事を書いた15日が116.69円…その後、10pips幅の攻めなら約55回転しています。

113円目安で複利を建てたら、600円~3,200円の確定益で複利!
もし、平均115円程度で複利ロングを建てられれば、1.3万通貨のポジション増!!
(このところの値動きなら間違いなく平均115円以下でしょう)
たったの1週間で2割も回転力を増せるのです!!!


…2割???

例えば、複利ロングを最初に113円目安で建てた時、その50銭上にショートトラップ。
その後、複利ロングタイミングかつ50銭以上上で10銭幅で被らない場所にショートトラップ。

そうすると、このところの値動きから114.10から115.40まで10銭幅でのショートトラップが追加され、現在のコアなレンジで倍の確定益!!
更には、114円前後に落ちた時などは1,000円の確定益で複利ロングを建てられるのだから、この追加ショート分も入り更に加速度的に、このレンジも広がって行きますね!!!


たった1週間で、この所のコアなレンジは全て埋めているはずで、倍の回転率になっているはずです。

今後は…

読みのレンジ内のトラップ密度を更に上げる。
複利ロングは増やさず、確定益で113円ストップを下げて行く。
複利ロングを増やし、118円以上まで追加トラップが回転する様にする。
追加トラップを決済し、上方向の範囲を更に広げる。
それらをバランス良く行う。

…色々な想像が膨らみますね。



…113円台の支持線が読める自信が無い。自分が読むと必ず外れる…
この様な裁量を加えた記事を書くと、その様なご意見を時々聞きます。


ですが、これって普通にスイング1回成功させるのと同じですよ?
それで、これだけ運用が広がります。

…???

支持線を読むのは、スイング1回成功と変わりませんが…
上抜けの場合、ロングより追加ショートトラップは50銭上で行っているのですから、追加分の利益もまるまる残ります。
また、決済時を誤ったとしても回転力さえ勝れば、利益が出続けてしまう…

普通にスイング1回成功させるよりもかなり簡単でしたね(笑)


113円~118円…上手い方の誰もが突っ込みを入れなかった、当たり前の読みです。
ただ、この当たり前の読みが出来ても利益の残らない方も多いです。

考え方、ひとつで裁量はとんでもなく簡単になります。
113円の支持線ひとつ読めれば永久機関が作れる。もしくは上抜けで多くの利益が残る。
実際に私のブログでも昨秋、クリック証券のキャッシュバックを使った先出し同時出しで書いた運用でも111~115円で多くの利益を残せました。


最初、くるくるワイドは私の為替基本テクニックの集大成として説明を始めました。
ただ、それだと理解しきれない方もいましたので、分かり易い基本形を作り説明し直しました。


裁量は、利益を残せる理屈がわかり、冷静に実行出来る方には…とても…とても簡単です。

ただ…

理屈がまるで分らない。
少しのリスクでパニックになる。
少しの利益で欲望が理屈に勝る。
リスクが飲めない。

…この様な方は裁量は難しいでしょうから、基本中の基本形で行ってくださいね。
あっ!!あととんでもないドヘタな方も(笑)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

久しぶりです。(^o^)丿

メールフォームからの通知でブログ公開が馬鹿らしくなって、EA作りに没頭していました。

ブログの方で、ココ数ヶ月の成果を順次発表していく予定です。

完全オリジナルのトラップする手法が出来ました。

利益率はリピートイフダンと同じくらいですが、含み損がどんどん増える恐怖現象が起きないように作って有ります。

今晩は単純な足の反転時にポジション建するEAを公開します。

No title

なるほど なるほど~^^

No title

魚屋さん、おはようございます。

遅ればせながら Big tommorow のくるくる記事拝見しました。
半ページで非常に凝縮された内容でした。
おそらく書きたいこと、とても書ききれなかったのだと思いますけど・・・。

No title

>少しの利益で欲望が理屈に勝る。

ここが多くの人にとってネックになりますね。ところで最近のユロ相場はおいしそうですね^^

No title

基本中の基本形でいきます^^

No title

なるほど~
勉強になります(^^)

No title

最初は基本形で慣れたら裁量がいいと思います。

No title

裁量は相場観と欲望とのバランスですね。

マネパのFXnanoにて資産倍増に成功しました!

魚屋さん、はじめまして。
くるくるワイド信者のヒゲ☆坊主と申します。

この度、資産の倍増に成功することができ、ぜひお礼がしたくコメントさせて頂きました。
過去、何度もFXにチャレンジしてきましたが、このような快挙は初めてです。
本当にありがとうございます。


お忙しいかと思いますが、ブログの更新を楽しみにお待ちしております。


追伸
まだくるくるワイドをマスターできておりませんが、勝手にブログで紹介させて頂いております^^;
現在、私はマネーパートナーズFXnanoでエクセルのVBA(注文をリピートする機能)を使って自動売買もどきを行っております。
ぜひ、興味がある方は遊びにきてください。


No title


妄想が大好きです♪

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア