FC2ブログ

少しだけ質問に。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

いろいろ質問がありましたので。

まず赤ちゃん元気です^^
4ヶ月になり6Kgですね~
4kagetu
順調そのものです^^

次に忙しいのは忙しいですよ^^;;
一番の趣味のブログの更新頻度がこのくらいですから、釣好きの方や競馬好きの方が休日に行けないくらいの忙しさみたいな感じですか^^;;

通貨分散しない理由は…
まず、みなさんの中の多くの方の資金を考えた結果の説明上の問題と…

88円までの下落を考えると、1万通貨116円時28万円+証拠金2万円(規制を考えると4万円)で約30万円必要です。
多少の回転を継続させる事を考えると、やはり6万通貨程度は欲しい…
となると200万円は1セットには掛かる…

105円までで考えれば、約13万円×6万通貨で78万円で済みますが…

一般的なブログで200万円(リスクを取る方でも80万円)からって内容は、多めの金額ですからこれを2セット、3セット分の金額を用意してもらう前提の説明は難しいです。
貯蓄を投資に回す方や、共稼ぎのボーナス等を想定してブログを書いている部分もあります。


また、ユーロよりメジャー通貨は米ドルですが、米ドルは動きが鈍くドル円で行うのには回転数が回りません。
そうしたら分散するには、よりマイナー通貨を見て行く事になりますが、分散すればするほど追うのは大変になって来ます。
くるくるワイドは放置してもある程度は対応出来ますが、やはり裁量を混ぜた方が資金効率が良いのは間違いないです。
裁量をより良く上手に行うには、やはり追える範囲に絞った方が効率が良いです。


この辺りが分散しない理由ですが、これをクリア出来るなら当然分散の方がリスク減少するでしょうし、特にクロス円以外の通貨ペア等はお勧めです。
通貨分散は資金と個人の情報収集時間次第では行うべきだとは思います。

ただ、そのハードルがある程度の高さはあるので、小資金の方が分散して逆にリスクを増やしてしまわない様に説明してないのですね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、こんにちは。

くるくるワイド、いろいろな方が実践されているみたいですね。
FXブログを回覧してすごく感じました。
トレーダーの方に対してもくるくるワイド♪みたいな。

赤ちゃんも順調そうでなりよりです。
しかし、かわいい^^

No title

クロス円以外に、ほどほどの分散はいいかもですね~^-^

No title

確かに複数通貨ペアのチェックは大変です。

No title

おめめパッチリ、かわいいですね♪♪
魚屋さんに、似てるのかな。。。

No title

赤ちゃんかわいいですね。
まわすにはユーロと、資金も多いほうがいいのであまり分散すると不利でしょうね。

No title

魚屋さん、こんばんは。

お子さん順調でなによりです。
健康が一番ですね(^^)

子育て中で趣味に掛ける時間が減りました。
くるくるワイドで気長にトレードしております。

No title



かわいい(*^_^*)

でれでれですね~

No title

魚屋さん こんにちは。
一つ質問があります。
私は今 魚屋さんの設定で運用していますが
もし今後ユーロの崩壊、暴落で最安値を割った場合の
対処法ですが、たとえば通常のトラップ以外で
100円から下に追加ショートトラップを逆指値で
1万通貨 50銭幅 50銭利益をかなり下まで
設定した場合は多少はヘッジに成ると思うのですが
どうでしょうか? 宜しくお願いします。

No title

ポジションの量に依るよね

30円下落を考えて、1000通貨5銭幅トラップ50銭利益でショート30円幅建てると、それと同量のロングは、60万通貨だね

60万通貨で30円下落した時の含み損は、1800万円

-1円当たり-60万円

1万通貨50銭幅ショートで追いかけても50銭ごとに5000円の利益なので、50銭幅では厳しいかと・・・

No title

元本の出金も出来ずに、運用後数か月以内に88円割れのケースですか?
100円割れ後、88円を割れずに戻ってくるケースももちろん有り得ますから、ショートもむやみにはれるものではありませんね。

それで汎用性の高い方法と言いましたら、確定益内でストップを付けたショートを行うしかないですね。
その場合、ショートトラップですとヘッジ効果も低いので、多少の戻しで損切り有りのマーチンゲールショートか、裁量ショートスイングが効果的かと考えます。


…ただ、私は自分では逆に攻めると思います。

88円目安にすれば、100円割れは少額でロングを建てるチャンスです。
単なるスワップ運用やトラップトレードでは不安も多いかと思いますが、それだけのロングが出来ればくるくるワイドの回転力はどんどん増して行きます。

…まぁ、私の場合、元本出金済みなのが大きいですが^^;;


ただ、くるくるワイドで年利100%以上を目指しているのは、ピンチに冷静に攻められる様にと言うのもあるんですよね。
元本出金済みなら恐れる事なんてありませんから。

なんなら、年利30%程度目標に落とせば、買い下がりも楽ですし、ドローダウンも下がりますよ?


私の今まで説明して来た内容は、あくまで88円を防衛線にした場合。
くるくるワイドに全て不利に相場が動いたとしても、88円を下回る暴落は2年は起きない。

この前提で最低限プラスになる様に説明していますから、それを割る前提だと説明が全て違ってきてしまいます。


それを割る前提で運用を組み立てる事は簡単ですが、リスクを下げれば下げるほどリターンも下がってしまいます。
なので基本部分は変えずに、くるくるワイドの説明初期に行った応用編の確定益内でのヘッジ運用が、不安な時に私が行う対応でしょうね^^

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
らくらくFX

サーバー お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引

1000通貨取引最高水準!
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア