FC2ブログ

回すのはむちゃくちゃ簡単だけど、突っ込むのは難しい^^;;

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、くるくるワイドの複利を昨秋から1万円の確定益で10円下にストップを付け行ってきましたが、実の所1つのポジションもストップで切られたことはありません。
大きな下落は116円→105円台、122円から113円台とありましたが結局の所、安値で複利を取るチャンスにしかなりませんでした。
(実際は確定益が出たら複利なので、必ず最高値よりリミット分は低い複利ポジションなるのでストップにかかるには10.5円の下落は必要)

しかしながら10円程度の下落は簡単に起きる。
なら、この設定は凄く危険なのか?

ストップで切られるのは1番上のポジションだけにすぎません。
122円の複利ポジションは1,000通貨は切られても、113円で建てた複利は切られません。

そして複利ロング分はショートトラップも増やせますから回転力も上がっています。


切られてしまった分の確定益は減り、確かに不利になります。
しかし、元々のスワップポジションのリスク管理分までは、問題無くトラップは回転し続けます。
そうして回転力が下落の勢いを上回れば、切られるポジションが多少あってもプラスです。
(また、通常の買いトラップ、両建てトラップ等の場合、この時点で大きな含み損が有りますから、トラップトレードと比較して不利な訳でもありませんね)
要は回転し続け、回転力を維持出来れば良い訳です。


このポジションが切られなければ簡単ですが、何時かは10円程度のストップは切られてしまします。

なので、私の場合では最初に複利を早めに建てて行き上にトラップを十分な範囲まで伸ばします。
(123円や128円が簡単な抵抗線でしょう)
その後、1番上から複利ロングのストップを順番に下げて行きます。
5,000円の確定益が出たら、今度は複利を建てずに一番高いストップを5円下げます。


くるくるワイドは切られない範囲内で、沢山のトラップを高回転で回す事がポイントです。
この上下のトラップ範囲、スワップポジションの数を裁量で行う事により有利不利が出てきます。


…例えば、複利分は1ヶ月間は113円まで下がったらストップ…みたいな感じで行うと、たったの2,000~3,000円で複利が行えてしまいます。
これは…6万通貨、5pips幅で行っているのならば…おそらく1ヶ月後には倍の12万通貨以上!!
たったの1ヶ月で回転力も倍になってしまうのです。

複利に対するショートトラップの内4本は少し上のすぐ回転する場所、1本はトラップの1番上みたいに行えば、急上昇されても10円目安の複利以上の利益が出ていますよね。


113円が心配…108円は?…105円は?
複利分が切られたところで、本体のスワップ運用の耐えられると言った理論自体は変わりません。



…これがくるくるワイドの複利の簡単さと難しいところなのです。
最初から30円安の過去最安値を目安にしていれば、何も考える事無く通常のトラップトレードの10倍程度の効率は出るでしょう。

しかし、10円安の厚めの支持線を目安に行っても1年間無敵だった上に、含み益まで出ている状態!!

…しかし、それが永遠に続くわけでは無いので、冷静な判断で切り上げられる?欲が邪魔をしない?

…実際に1ヶ月で倍の回転力を目指してもそれなりには現実的でリスクも大きくない…


88円目安と、105円目安で行ってください…と言うのは簡単なのです。
ですが短期的には、それより浅い複利で行った方が儲かる確率も高い…

ある程度安全性の高い運用法に裁量を加えるって、すごく簡単で運用もし易く効率も高いんです。
…ただ、それって頭も固くなり易く、適時に欲を抑える事って難しい方も中にはいます。


複利タイミングや通貨ペアを教えて下さい。
みたいな質問が実は一番難しいのです。

だって、私自身の設定はブログ上に公開しているのですから聞かれるって事は、私が判断、推奨出来ない範囲まで儲けたいって事でしょう?
(私がギリギリだとどこまでリスクを取らせてよいか、迷い濁している部分もありますが^^;;)
実の所、その判断できない範囲ってかなり突っ込めます。

88円~170円…聞きたい話じゃないでしょう?
105円~127円…短期に抜けるとは思いませんが…人に勧めるならこちらとしては簡単に話が出来て利益も見込め盛り上がり、相場の変動時にもプラスの内に方針転換が間に合う範囲でしょう?
113円~118円…上手い方ならこのあたり狙っているでしょう?…ただ儲けられる時期の見極め出来ます?抜けた時の適切な対処、理解していても欲がタイミングを遅らせませんか?


文章って書くのに時間も掛かり、伝達度も会話より低いです。
この記事も先週末からの続きで書いていますから、書き終わして早めに上げようと思っているのに6日程度掛かっています。

ブロガーには分っていても、話せる範囲と話せない範囲ってあるのですよ^^;;
113円~118円、1週間あれば十分に抜ける事も多い範囲です。
大きな事件が無ければ1ヶ月程度は放置出来るようで無ければ、推奨どころか匂わす事も迷います。


裁量はとても…とても…とても…ほんとのほんとに簡単です。
(長期的運用に論理的に組み入れる場合)
なので、出来る限り取り入れて欲しいです。

○○円買いなよ。1○○円で複利ロングしなよ。
…と飲み会の席では、個人的には言いたいです^^;;
…ただし、不特定多数の相手にこれは言えないんです^^;;
不特定多数の方には、論理で実行出来て、レートチェック程度で放置出来て、精神的にも負担や判断の少ないく、満足する利益の出易い方法で無いと…

…なので通貨ペアの選択や、タイトな支持線の判断などは、くるくるワイドの論理部分をしっかり理解した上で、自己判断で行ってほしい^^;;
ユーロ円、88円、105円、128円、170円…この程度なら私にも言えますが…これ以上は飲み会の席で(笑)


ちなみに最近、セミナーや出版をして欲しいとのお言葉を頂きますが、ありがたく嬉しいですが、証券会社や出版社に言ってね(笑)
前もお言葉を多数頂いてた時にはお話くらいは来てましたから^^
現実的で具体的なお話が来た時には前向きに対処しますから^^

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

先月の16日から始めました。基本設定とは違いますが…

先ほど計算してみたら273回ヒットしていました。

実際にやってみると凄さが分かりました。

夏に行われる25倍規制があると今ほど大胆に回せないかも

しれませんね。 それまでに証拠金を稼いでおかないと・・・

No title

いろいろとどうしたらいいか聞く人いるけど、リスクを取るのは自分の判断だからね

値動きの大きい通貨がいいのか、スワップ金利が高い通貨がいいのか、証拠金が少なくて済む通貨がいいのか・・・

自分で選んで自分で判断するしかない

リスクをどこまで取ればいいのか、それも自分で判断するしかない。

No title

魚屋さんの意図はよくわかります。
今の設定も永遠に続けるわけでもないでしょうし、かといって、タイムリーに設定変更をアップできるわけでもないですから、結果的に今回のような表現にならざるを得ないのですね。

M2Jに口座開設しました

魚屋さん  いつも素晴らしい記事を有難うございます。
今回も大きなヒントがある記事で魚屋さんの心中察しました。
ビックトゥモローで知り、この度魚屋さん経由で口座を開設しました。
かつてスワップ派でしたが、5年程前に一度の暴落で130万円を台無しにしたことがあり、FXからとうざかっておりました。いずれはMT4に移行したいもんです。

No title

誰か読むかわかりませんし、レベルも違いますからね~
魚屋さんの言われることはよくわかります。
飲み会で相手の感じがわかるなら、言えますけど・・・

No title

はじめまして

今まで豪ドル円でくるくるしていましたが、ユロ円1000通貨、5pips幅、40pipsリミットが…ry

デモで試してみてください

その他は魚屋さんに聞いてくださいw


No title

40pipsリミットは(自分が計測した)トラリピの最適値ですのであしからず^^

No title

200回で8万だね

少なくとも200万円の資金で月利4~5%かな?レバ規制を考慮して

No title

88円~170円。。。
たしかに聞きたい話じゃないかもです笑
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア