くるくるワイドの複利とは。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドの複利ですが…
スワップ運用のリスク管理と同じに行いますね。

30円下落目安なら3万円の確定益で1,000通貨。(ユーロ円で過去最安値の88円想定)
10円下落目安なら1万円の確定益で1,000通貨。(ユーロ円で直近安値の105円想定)
(数値および()内は大体です^^;;)
また、本体と一緒の目安なら+証拠金分。
(最初に始めた本体が30円目安で、複利が10円目安なら本体の証拠金の余りで10円下落まで耐えられる為、本体より上の複利なら証拠金分は要りませんね)

これを行うのは簡単ですね。
ロング側はこれと本体だけなので、リスク管理は容易です。


…で、どのような効果があるかと言いますと…

トラップの一番上の更に上に1本ショートトラップを追加できます。
トラップの一番上なのですから、当然今行った複利ロングより上なので上昇時には含み益も出ます。
(トラップの上限が十分に上なら一番上の更に上で無くても、今行った位置より上ならどこでも大丈夫なので、すぐ上に行い回転数を上げる事も出来ます)

ロングの数が増えたので、一旦下落した時のトラップ幅を広げなければならない位置も下がります。
(トラップ幅を広げる必要のあるのは下落時なので、平均単価も下がる傾向にあり更に下がるでしょう)

この2つの効果により回転数も複利が増えれば増えるほどに上がって行く訳ですね。


これを30円目安で行え、ユーロ円の過去最安値88円まで耐えられるのでしたら最高ですね。
…ただしそれでは複利スピードも遅くなり、トラップ範囲もなかなか広がりません。

なので…レートを割れた時は、ストップでそれまでの確定益が無くなるリスクはありますが、運用当初は10円目安で行います。

これだと…

①上のトラップ範囲がどんどん広がる。
②下のトラップ幅を広げなくて済む範囲もどんどん広がる。
③ストップ位置は上がってしまう。

…この様になりますね。

これで①②を広げ、メンテナンスを少なくする訳です。
そうして①が十分に上がったら、③を下げて行きます。
5,000円程度確定益が上がったら、1番上のストップを5円下げます、次の5,000円で2番目…。
こうしないと、ストップになると今までの確定益が無くなってしまいますからね。
105円目安…直近で心配する必要は無いと思われるかも知れませんが、対応しておく必要はありますので油断しない様に。

この様な複利効果により、トラップトレードでは有り得ない小資金で、トラップトレードが行える訳ですね。

ユーロ円で6万通貨ロング、ショートトラップ10pips幅、50pipsリミット、月間確定益6万円とすると月1割ものロングの複利+ショートトラップの追加が行える訳です。
こうして複利効果により回転数も上がる。

これがくるくるワイドの複利効果です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

最近の記事はもう一度、くるくるワイドについて説明してあるので非常にわかりやすいです。

No title

初めまして。
いつも更新を楽しみにしております。
トレードについて非常に参考にさせていただいております。
もしよろしければ、最近の魚屋さんの設定を教えていただけないでしょうか。

No title

始めましていつも楽しみに読ませていただいています。

以前 複利ロングの代わりに一番下のショートを損切りしそこの決済値にロング指値をしていたように思いますがその方法はしないほうがいいのでしょうか?

今 両建てとくるくるワイドをデモで検証しています。大幅な動きがないのでどちらも同じような感じです。
でも、両建てはいつの評価損を抱えているので精神衛生上よくないですね。

No title

mikiさん

私の素人考えですがよろしければ。

複利ロングの仕方は裁量をきかせることのできるポイントではないでしょうか。
この先上がりそうなら、そのまま成り行きでL。

この先下がりそうなら、Sトラップの一番下を損切りし、そのリミットのあったところに指値L。
過去の魚屋さんの記事を見れば下がった場合において、成り行きLもSトラップ損切+リミットに指値Lでも仮想建値は変わらないという説明があった気がします。

マイナススワップ、証拠金がなくなる分、Sトラップ損切のリミットに指値Lのほうが資金効率よいのではないでしょうか。

でしゃばって申し訳ないです。

ブログ読ませてもらいました

脅威の手法ですね。
是非取り入れさせていただきたいと思います。
あとリンクさせていただいても良いですか?!

No title

おはようございます。

GW明けから始めたくるくるワイドを、
一度手仕舞いして、2度目を火曜より始めました。
急落で、苦しいです。1円幅の買い下がり実行で、
何とか対応しようと(以前書いて頂いた
くるくるワイドの重ねの感じ)考えています。
現在135枚レバ1.7程度ですから、過去最安値程度でも、
耐えれれます。

トラップ益複利で、ぼちぼちいきます。

父さん、こんにちは^^

昨秋に200万円から始めユーロ六万通貨ロングでしたが、一万円の確定益毎に1000通貨の複利ロングを行い現在30万通貨ロング、5銭幅ショートトラップ、50銭リミットです^^

上方には十分広がったので現在は複利ロングのストップを下げているところで、一番上のストップが107円まで下がったところですね^^

かなり早い複利スピードですが、3月からの乱高下が大きかったです^^

mmmさん、ありがとう^^

最近忙しいので、変わりに答えて貰えると助かります^^
全くもって、その通りですので理解した方は複利ロングはその方が効率的です^^

あふろひでさん、こんにちは^^

是非取り入れてみて下さい^^
リンク大丈夫ですよ^^

No title

魚屋さんお忙しい中、回答ありがとうございました。

私は先月からくるくるワイドを開始しました。

今後も魚屋さんのブログで学ばさせていただきます。

私も2月1日に女の子が産まれまして、昨日初めて寝返りをしました。魚屋さんのバレンタインベイビーももうすぐでしょうか(^^♪

No title

複利の力はすごいですね。

No title

こんばんわ
魚屋さんはユーロ円のみでの運用ですか?
通貨を分散させない理由とかってありますか?

運用=分散させろとよくいわれますので。。。。

はじめまして

最近このブログの存在を知り勉強させてもらってます。数日前にあった「くるくるワイドの始め方」を読み、この説明が今までで一番わかりやすく、私にも理解でき、これなら!と確信が持てましたので実際に始めてみたところです。 それでこの記事の中で質問なのですが、「一定の確定益で複利ロングを建てる」とは、ロングで持ってるスワップポジションから発生してくるスワップ益も確定益と見るのでしょうか?  それから、「上昇しスワップポジションと同数になれば、ショート全決済。スワップポジションは、その時点のレバ3倍に合わせ、追加や決済をする」とは、この場合スワップポジションは含み益、ショート決済分は確定損だとすると、スワップポジション分の含み益も確定益だと見なして、レバ3倍にし直すという考えでしょうか? この2点だけ疑問に思ったので回答よろしくお願い致します。

No title

ヒロキヨさん
あくまで私の考え方ですが・・・

スワップは減るものではないので確定益とみなして良いと思います

次に、全決済から再設定のやり方ですが、
ロングもショートも全部決済して、再度一からやり直すのが基本だけど、
ロングに関しては、決済→建直しはスプレッド分の損が出るので
敢えて決済しなくてもポジション数の調整だけで済ませようと言うことですので
含み益もスワップも全て合算してレバ3倍にし直せば良いと思います

No title

お元気ですか?


先週はかなり、くるくるして美味しい相場だったのではないでしょうか?

No title


本日の迷信をアップしました。


意外と当たるんですよ~www


まささん

的確な回答ありがとうございました。これでモヤモヤがスッキリ晴れて、安心して取引できます^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア