またまた質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

お答えが間に合わなかった質問と、新たな質問について…

私の使っているEAでの逆指値ですが、逆指値での位置は成り行き注文になります。
現在の位置が117円だとし110円~120円の設定で行うと、110円~117円は成り行き、117~120円は指値注文になる訳ですね。

注文数が膨大になるとMT4で弾かれますので、指値だけ前注文にし、逆指値は成り行きに設定しています。
全てを成り行きにしていないのは指値をいじりたい事もあるからですね。
(複利時、1番下の指値キャンセル、リミットの位置に買い指値を入れる等…)
なので問題なく110円まで動きますが、そのソースを追えるようにはなりましょうね。


また、最初に一気買いより買い下がりの方が良いのか…
これは当然下落だけすれば良い。上昇だけすれば悪いと言う事になりますが…

くるくるワイドはトラップトレードのリスクを、スワップ運用のリスクに置き換えている事がひとつのポイントですから…
最初に上昇し、買いポジションの全く無い場合の上昇は通常のトラップトレードと変わらず大きなリスクを負う事になります。
これでは上昇時にリスクの無いショートトラップが出来ると言うくるくるワイドの利点が無くなってしまいます。

ならばと買い上がりも入れ上昇してから下落すると、今度は一気買いより平均単価が上がって逆に不利に働いてしまいます。
くるくるワイドは下落方向にしかリスクが無いので、これもまたリスクが上がるケースになってしまいます。


…かと言って買い下がりが悪いと言う訳でもありません。
短期でレートのぶれる期待値の範囲内ならば、多少の買い下がりの指値も刺さる事でしょう。

なので買いポジションの何割かを買い指値にするのは有効です。

…ただし、それは大量の資金を持つ方の話です。
200万円で6万通貨程度しかロングを持たなければ、どの程度を買い下がりに割けるでしょうか?

ユーロ円で過去最安値88円対応にしているのを、直近安値の105円対応にしますか?
リスクを呑める方ならば、ありだとも思いますが…


トラップトレードでおきる、通常の含み損が多量過ぎるからくるくるワイドを行っている訳です。
なので買いが無しでの上昇はありえません。

なので買い下がりを入れるなら、最低限このどちらかでしょう…
買い下がりと買い上がり両方を入れる。
有る程度最初に買い、買い下がりも入れる。

買い下がりも有効なケースはあります。
ですが、私程度の資金で買い下がりを入れようとは思いません。
6万通貨の半分の3万通貨を買い下がったところで、4.5万円しか有利にならず、その差は1ヶ月もせずに埋まってしまうからです。

この範囲を広げるならばやはり大量の資金が必要であり、また利率が低くなっても良いと言う方でしょうか?


くるくるワイドは…

トラップ運用の大きなリスクをスワップ運用のリスクに置き換える。
スワップ運用の少ないリターンをトラップ運用の数倍のリターンに置き換える。

これがポイントの訳ですから、このメリットが受けられる範囲内に応用はしましょうね。







theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

なるほど‥

ありがとうございます。

しかしよく分からないのが、トラップのリスクをスワップに置き換えているという部分です‥

そりゃ上昇すればいいかもしれないですけど、長期下落相場が来た場合はどうなんですか?

運用の大部分を占めるロングが含み損を抱えれば、下落時のダメージはやはり相当大きいと思うのです。

その場合、長期にショートトラリピの確定益で回収していくスキームなのでしょうが、

それなら(万一の場合に備え)許容レバまで買い下がりがいいと思いますが、違いますかね?

例えば、エントリー時に2万通貨ロング、同時に上に1円まで10pipsショートトラリピ、それ以上上昇すれば全て決済、

下落したら1円間隔で1万通貨ロング、レバ3倍まで買い下がり、(+ショートトラリピ)

(1円間隔で1万通貨ロングなので中途、半端なレートで反転されると困りますが(笑))

の方がより最適化されている気がします。

まー、正解の無い世界の話ですし、個人的な考えの違いの話かもしれませんが‥




No title

いや^^;;
それは検証無しで話してるでしょう^^;;

下落時のダメージって言いますが、くるくるワイドなら一年程度で吸収できるダメージって…相当大きいですか?
ギャンブルで一時も負けたくないのでしたら話は別ですが、長期運用でしたらその程度のダメージは想定の範囲内でしょう^^;;

トラップトレードは有る程度の範囲は回転させねば利益になりません。
なので買い下がりにし、1円程度の上昇決済、1円程度の上昇決済が続いた後の急下降があるとかなり割が悪いです。
ハッキリ言って下3円上6円でも、運用上狭すぎる極限で書いてますのに、それ以上狭くしたら割が悪くなるのは当然でしょう^^;;

トラップトレードでトラップ域が狭いのは不正解ですよ^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア