くるくるワイドの始め方

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

また、いくつか質問がありましたので…

くるくるワイドの始め方がわからない?

私のオリジナルの手法なので、どの本にもやり方は載っていませんね^^;;
今から始める方なら…

まずM2Jさんに口座を開く。
ロングのスワップポジションを取る。
(普通のスワップの考え方で取って下さい。レバ3倍とか…過去最安値まで耐えられるとか…)
ショートトラップをを行う。
(下は想定より少し広めに、上はスワップポジションと同数まで)
(範囲は現実的に数週間は、スワップポジションの下0.5倍、上1倍で回る程度)

基本部分はこれで完成です。
その後は運用中の調整です。

一定の確定益で複利ロングを建てる。
(私は初期1万円、ある程度上までショートトラップが出来る様になれば3万円程度で行っています)
それに対してショートトラップを、複利ロングを建てた位置より上に1本追加。
(今より上ならどこでも大丈夫です。上限の上に張り範囲を広げるも良し、今良く動いているところに一本追加するも良しです。)

スワップポジションよりレートが下がり、下のショートポジションが出来たら、上から同じ本数のトラップを削除。

さらに下がり、スワップポジションの下のトラップの数が、スワップポジションの半分以上になったら、一旦ショートトラップは決済+キャンセル。
トラップ幅を広げて仕掛け直し。

上昇しスワップポジションと同数になれば、ショート全決済。
スワップポジションは、その時点のレバ3倍に合わせ、追加や決済をする。
(この時点のレートが次の基準になりますので書きとめる、もしくは一度決済し再び持ち直す)


これで、くるくるワイドをしたい、複利ロングはしてのショートトラップの追加、買いと売り全部をいったん決済するに付いての回答になったと思います。


また、ロングトラップは追加しないのか…

短期的支持線を読めるのなら、遊びで行うのはありです。
しかし、長期資産運用であれば、全てくるくるワイドで行った方が有利です。

それは、ロングトラップを行うと、リスク管理まで考えると全体のロング本数が少なくなり、ショートトラップも減り回転数も落ちるからです。
ロングトラップを安全圏まで考えて行うと、いったいどれだけの資金が必要でしょう?

ストップを浅めにリスク承知で行うのは有りです。
そうすれば、複利ロングの建つスピードも速くなり、ショートトラップも増やせ、凄い利率になる事でしょう。

ただし、それは支持線を読むのに失敗すると資金を減らす事になりますので、万人にはお勧めできない方法です。
…私はときたま自信のある時は短期で行っていますが、引き上げるのも速いですよ^^;;

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ありがとうございました

>上昇しスワップポジションと同数になれば、ショート全決済。
>スワップポジションは、その時点のレバ3倍に合わせ、追加や
>決済をする。

さっそくの質問に対するご回答、ありがとうございました。
もやもやしていたものが、すっきりです!
アドバイス通りに、ポジション取ってみます。
また、報告致しますね。

No title

魚屋さん

まず最初のスワップポジですが、レバを計算して一気に大きくロングを建てるより

下落時を想定して、下にナンピン形式で分散してロングを入れて行き、最終的に許容レバ(本数)に達した段階でロング打ち止め

(例えば1円間隔で1万通貨ずつロング、6円下落してロング合計6万保有したら打ち止めの形です)

の方がリスクヘッジされると思います。

ショートトラリピに関しては、上の例で最初にロングした位置から10pips間隔で設置すれば、6万通貨保有時には、ほぼ同数のショートが決済orセットされていますよね。

そしてロングは買い下がりなので、取得単価が平均化されます。

くるくるワイドは、最初に始める位置から上昇すればOKですが、下落した場合には大きな含み損をショートトラップの確定益のみで対応しないといけないのでメンタル負荷が大きいと感じます。

もちろん、エントリーする場所を裁量的に上昇確率の高いレートで開始すれば問題はないですし、
今述べた方法は開始早々に上昇したら薄利にしかなりませんが。。





No title

あとは機械的に欲張らずできるかどうかですね。

始めまして
いつも参考にさせて頂いております。
とても解りやすい説明有難うございます(^ ^)
応援ポチっとしときます( ^ ^ )/□
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア