スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円のみで完全仕切り直しでも1年で2回以上の倍化なので十分だとは思いますが。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

質問が有りましたので、そちらに対してです^^

まずうちの子ですが3ヶ月になりました^^
順調に病気もせずにすくすく育っています。
3kagetu
おすまし顔ですね^^


上昇時の仕切り直しですが、これは余力と相場観があれば完全ではなくとも良いでしょう。

この上昇時に仕切り直しをしないと、更なる上昇時にトラップトレードのリスクをゼロには出来ません。
なので破綻の可能性は出てきます。
しかしながら…

まだまだ余力があり少々のリスクはのめる。
相場観がしっかりしており、反落を予想できる。

…ならば完全仕切り直ししない方が効率的なのは間違いないです。
…ただし協調介入直前から始め、ユーロ円106円から122円への上昇時にどうなったか考えてみて下さいね。
そのリスクがのめる方ならありでしょう。

実際に私も応用編には直近を残した半仕切り直しをした事はあります。
しかしながら、子育てで相場の見れない現在は完全な基本編で運用しています。
相場が読める方前提の話ですね。
信頼できる方ならありと答えますが、誰にでもであれば無しと答えるでしょう。
これをありにするのは理論で無く、相場観の話になってきますからね^^;;


またロングを建てて、下落した場合は複利ロングを建てながら耐えるです。
回転力が並みでは無いので、耐えると言っても最安値に張り付いても1年以内でプラ転と予想しています。
レバ3倍で複利で無く、55円まで耐えられる含み損と証拠金分で複利を行えば、60円以下では3,000円に満たない利益で複利ですから、それこそ超速でポジションが増えて行き、ショートトラップの幅もガンガン攻められます。

また、私が豪ドル円ロング、ユーロ円ショートで行っていたのは相場がみえる余裕の有った時期で、現在はロング、ショート共にユーロ円で行っています。
それは当然、相関がある程度あり、豪ドルが強くユーロが弱い時期だったからです。
スワップには惑わされないで下さいね。
相場が読めない時は、素直に同通貨、読めるなら多少の裁量のミスしても回転力でカバーです。
当然ながら、読みが当たればウハウハですね^^

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、おはようございます。

かわいい、お子さんですね!!

おすまししてますね^^

宝物ですね^^

それと、ご回答ありがとうございました。

No title

かわいいお子さんですね
3ヶ月と言えば首も据わりはじめ、いろんなしぐさが増えてきて
ますますかわいくなってくるころですね(^^)

忙しい中、回答ありがとうございました
ようやく頭の中が繋がってきました
全決済が良いのは、下落方向は回転力でカバーできる可能性が高いけど
上昇方向は最悪ノーガードでやられる危険があるからですね

後、追加質問で申し訳ありません
スワップを考えれば豪ドル円
逆に回転率を高めるならドル円などレンジ性の高い通貨ペアが良いかなと思うのですが
ユーロ円がお勧めなのはちょうどバランスが良いからでしょうか?

ちなみに異通貨での仕掛けは、結局その通貨ペアのリスクを取ることになるので
私も同通貨でしかやらない予定です

No title

お顔がしっかりしてきましたね。かわいいです^^

1年で2回倍ってことは3倍以上ですか。すごいです。

No title

子どもかわいいね ^^

ユーロ円は値動きが大きくて回転率がいいからでは?

同通貨の方が上昇時のリスクが無くなる

お子さん超かわいいです。
只今、長女の子育てに奮闘中なので、赤ちゃん画像には癒されます。

そして最近うちの流行りは「マジすか学園」
ジュリナいいですね。

FXネタなしですいません(^_^;)

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
先日ようやく全ての記事に目を通し終わりました。
(コメントまでは網羅できなかったんですが)
ブログを継続させるパワーがすごいです。

くるくるワイドに興味を持ったんですが、
そちらは未だ理解できないので検証を続けてみます。

ところでUSD/HKDに関してなのですが、
実際に取引されてた頃ってチャートって見られてましたか?
(確か裁量に関してはチャートを全然見ていないと仰っていたような気がします)
色々と検証してみようにも、リアルタイムチャートなんかはネットに転がっているんですが、過去チャートが見つからないので…
もし過去のチャートの場所をご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

No title

お子さん、とってもかわいいですね♪
これからトラリピをしたいと思っています。
まずはこちらを熟読させていただきますね。
よろしくです。

No title

こんばんは。
お子さん顔がかなりしっかりしてますねー^^

 基本形から何度も読んで仕掛けのタイミングを計ってます
読解力が無いのかいつも同じところがひっかかります^^;
 もしよければご回答を。
全力ロングでポジを取った後にするショートは
ロングと合わせてレバ6倍(ロング以外で9倍)になるように仕掛ける。

 これで合っているでしょうか。

No title

魚屋さん、こんばんは。

>順調に病気もせずにすくすく育っています。

なによりですね^^;

しかし、ましゅましゅかわいくなってましゅね~。

いない、いない、ばぁ~
とかやるんですか^^

FMさん、こんにちは^^

全記事読破ありがとうございます。
しかしながら、昔の記事は今は事情が異なり現在のくるくるワイドにいたった事をご理解下さいね~

ドルホンに関してはレバレッジ規制により当時の10分の1のパワーになったと考えてね。

チャートですが見る必要はないと考えてますがレートとスワップ、ニュースはチェックします。

買い時にアラームをかけて放置し、7.76以下になったらチェックしはじめれば良いでしょう。
それ以外はポジションを持っていたらスワップチェック、持っていなければ完全放置ですね。

スワップがかなり大きな要因なので、マイナススワップの時は底値でも買いません。
ニュースは米金利上昇、香港大型IPOなどが上昇要因なのでマイナススワップでもレートが底値なら買いもありえます。

チャートは2006年以前は法律が違うので必要ありませんね~
それまでのチャートはフォレックス.コムのMT4じゃない方や、価格fxに口座を開いて見るのが間違いないでしょう。
口座開設なしなら昔はインフォマネーでも見られたと思いますが今はどうでしょう?

それと海外口座ならレバレッジ規制にはかかりませんが、脱法行為になる口座も多いので、私に質問は無しですよ^^;;
それならまだ法人口座を開いて下さいね。
色々、手間や費用もかかるので、やっぱり年利10%運用とみて、国内個人口座でやるのが良いのかな~?

No title

もう3ヶ月ですか。早いですね~。
かわいいですね♪

くるくるワイドお休みしてましたが、そろそろ
復活させます♪

No title


可愛い♪

3ヶ月だと首はもう座っている頃かな?

No title

子供さんかわいいですね~
お仕事、子供さん、為替と大活躍ですね。
仕切りなおしが一番重要なのは身を持って体験しました。

No title

かわいいですね~

癒されます^^

返信ありがとうございます

当時はスワップの部分が本当に大きかったんですね!

色々と調べてみてFXCMという会社のMT4にUSD/HKDが標準装備してありました。
2009年の下限張り付きっぷりがたまらないですね。
ここでまさかの7.75割れの恐怖と戦いながら1年過ごすことを考えると、ある程度のプラススワップがないと精神が崩壊してしまいそうですね。

海外口座は私もちょっと…ですね。
やっぱりお金をすぐに出入金できることが大事だと思ってます。

これからもブログ愛読させていただきますね!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。