スポンサーサイト


今日は、トルコです。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん、トルコリラの事はよく聞きますね?
なぜ、トルコリラなんでしょう?

それは、トルコの金利が16.25%と、とても美味しいからですね!

ではトルコは、どのような経済状況なのでしょう?

GDPは世界19位でオランダと同じくらいです。
南アフリカやスイスよりも凄いのですね^^

人口は7000万人と多く人口増加率も1.7%と増えています。
失業率は10%弱と悪いです。

しかし、これは人口増加率の高さによる新卒者の増加によるもので経済そのものに付いて言えば、この4年のGDP増加率は4~9%と好調な成長を遂げています。


世界的評価はどうでしょう?

2050年にはGDPで世界14位になると予想されていますね。
ネクスト11、VISTAと呼ばれ投資対象として注目もされていますね!

格付け会社によるとBB-の評価で、投資対象としてはぎりぎりですね…

経済的には、それ程悪くなく今後EUへの家電、自動車の生産基地と目されるトルコ、なぜ格付けがそれほど高くないのでしょう?
それは政情不安です。
常に内戦が起こる不安があり、ときどきそれで数百人単位での死者がでる事もあります…


ここ数年では小規模な戦闘がおきても暴落と言うほどにはならず、ある程度で戻しています。
ローレバレッジでポートフォリオの一部なら、長期投資にも適しているでしょう。

私も実際持っています。
しかしこれ以上ポジションを、あまり増やす気もありません。
あくまで、小資金の方が初期のスワップ用ポジションとして持つ通貨だと思っています。

増加分は他の通貨ペアを取引し、最終的にはレバ1倍以内に抑えるべきでしょう。
(あくまで1千万クラス以上の運用になったらですが…)

情報量は大変少ないので、通貨ペアの相手側の強弱に合わせて取引すると良いでしょう。


ちなみに、さくらんぼはトルコ原産で山形に伝えられたんですよ^^


本日のスワップポイント(3,089円)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    344円
EURUSD 20万売 スワップポイント -1,932円 資金調達金利 21円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    280円 資金調達金利 18円
EURHKD 20万買 スワップポイント  2,469円
CHFTRY  2万売 スワップポイント    839円 資金調達金利 33円
USDNOK  2万売 スワップポイント    199円 資金調達金利  8円
USDHKD 10万買 スワップポイント    212円
GBPTRY  1万売 スワップポイント    678円 資金調達金利 24円


aiさんのブログを見てにほんブログ村 だけにしてみました。
ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

1千万になったら魚屋さんなら

スワップ一日2万くらいになっちゃいそうですね。

早く原資増大→安定運用にはいりたいですね。

トルコは、政情不安がつきまとう。。。(今のランドも同じだけど^^;;;)
でも、ランドで複利としてのポジリ対策には最適なのよねww

トルコは、もう少し情報がほしいですね><
ポチ

おはようございます♪

トルコも気になりますが、自分が買いたい値段より上げてしまってます(TдT)
下がってきたら買いたいです♪

ぽちっ♪

すみません、FXと全く関係ないんですが、原油高騰の影響で漁師さんたちが一斉に休漁しましたよね。

魚屋さんのところの魚屋(←言い方がおかしい気がするが)も結構影響あったんですか?

ニュース見てて気になったもんで。

南豪さん、おはようございます^^

スワップ2万円、良いですね~♪

総資産により運用方法って変わってくると思います^^
早くワンランク上の安定運用したいですV(^-^)V

美夕さん、おはようございます^^

そうなんですよね~(^_^;)
でも、其を承知でポジる通貨ですよね。
その代わりリスク以上のリターンが有る通貨だと思っています♪

ぽちありがと~♪

Mieさん、おはようございます^^

やはり安値はあると思いますよ^^

しかしながら、世界には上昇の見込まれる安値の通貨は沢山あると思っていますo(^-^)o

お買得通貨から順番にポジって行きましょう♪

ぽちありがと~♪

たしかにトルコ、不安定だし情報が少ないですよね~^^;
それだけになるべく低い金額で買い増しします!

運用しつつ、他の通貨の勉強をしないとですね☆

コメント&リンク、ありがとうございました!
コメントははじめてのかたは認証しないと公開されないんですよ~
重複分は削除しときました。わかりにくくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いしますね~

ポチ☆

政情不安って イヤですよね(´;ω;`)ぅるぅる
そのうち 解決するのかな~('▽'*)。。oO(想像)

応援ぽちっ (´xωx)σ

トリさん、こんにちは^^

なんと明日は市場にカツオの入荷がありません(>_<)
生イカも昨日の品物ですね・・・

他のほとんどの品物は通常通りですね。
特に値段が跳ね上がる事は無いようです。

今日、多目に取った分が売り切れたら明日はカツオは冷凍品ですね(^_^;)

*ruさん、こんにちは^^

そうですね^^
安値買いが1番の方法ですよね~

いえいえ、私こそまだまだブログに不馴れで、私はFC2ですが色々な所がありますからね(^_^;)
疑問が解決しました。
ありがとうございますo(^-^)o

こちらこそよろしくお願いしますね~

ぽちありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

みんな仲良くが1番ですよね(>_<)
少し前よりは落ち着きましたが、しばらくはよくなる兆しは無いですよね(ρ_;)

ぽちありがと~♪

トルコリラに興味ある時にこのお話ステキすぎますっi-237i-1
小資金の方が初期のスワップ用ポジションとして持つ通貨i-80
ゆにの事かなi-233i-189ウレシi-80

チワワといい、さくらんぼと言い、オマケ知識的なとこにすごいひかれますっi-237アハポチi-1

ゆにさん、こんばんは^^

実は昨日おじゃました後に興味をお持ちのようなので書いちゃいました^^
昔、ググッた時のおまけ知識ってなんとなく憶えちゃうんですよね~

大事なところ忘れて、おまけばかり憶えてるかも…
ぽちありがと~♪

トルコ円を小額ポジション持っているのですが、スワップ魅力的ですね
しばらく放置していただけで「こんなにつくんだ」と昨日びっくりしたところで
魚屋さんがトルコの話題だったのでじっくり読ませていただきました☆

こんばんはー。
相互リンク、快くお受けくださり、どうもありがとうございました!!

トルコ、ポートフォリオでかなりメインの通貨にしているのですが、おっしゃるとおり、リスクは固有の内情、そして、キャリートレードのセンチメントだと思います。

でも、私のいる中東から見れば、トルコはもう先進国扱いなんですよね。VISTAはBRICSよりも遅れてるイメージですが、トルコに限っては全然先進的で、去年遊びにいった際には、ヨーロッパか?と正直びっくりしたほどでした。今週の下げていい買い場が来ればいいなぁとひそかに願いつつ・・・w

応援ポチ♪

こんばんは。
昨夜は失礼致しました^^;
いろいろ勉強になりました。
さて、今夜は荒れてますね、ドルポジションはすっかり含み損ですが、長い目で見ようと思ってます。懲りずにユーロ円をポジリました、またレバが上昇。この後のバ-ナンキ氏に期待しています。それでは。応援ぽちe-463

こんばんわ!
ドル売り祭りで大変な事になっていますね!

トルコですか・・・
ローレバレッジにするほど資金がないので見送っていますが、資金が貯まったら検討したい通貨のひとつですね!
やはり、15%以上の金利はかなり魅力を感じます。

こんばんは

僕もトルコすごく好きですが
最近は全力でポジるのはさすがに
あぶないなと感じてきました
いままではメインで運用していましたが
そろそろリスクヘッジのポジに変更していこうと思ってます
話かわりますが漁業組合のストライキとかで
大変そうですね、
でもめげずにがんばってください
魚屋さんならなんでもできる

うおこサンこんばんは。
気になる通貨ペアはいっぱいあるのですが、
資金不足と時間不足で
知ってるポン円ばかり取引してます。
きりかえていかなければ・・・

そうリラですかぁ~><
今日のリラリラ!
サクランボ大好き!

こんばんは~!!

私も魚屋さんと同じ考えで、トルコはスタートブーストに是非使いたい通貨なんですよねぇ。スイストルコがもう眩しくて眩しくて(笑) しかし幻想だけ語ってもいかんですな。スイス円、トルコ円の動きも合わせて、スイストルコがどういう動きをするものなのか、観察中でございます。 ・・・SVC證券、口座開設まだかな~?

ネコさん、こんばんは^^

びっくりですよね~
1年持てば、レバ6倍位で元本が倍になるんですよ~~

レバ6倍で元本が倍って他の通貨ではありえませんよね~~~

奇跡の通貨です^^

リンすけさん、こんばんは^^
そうなんですよね~その通りですね^^

トルコ以前から興味がありFXを始める前もオーロラ2(トルコの投信)を買っていました。

やはり投資適格国だけあり、都会なんですよね~
前記事のメキシコもそうですが立派な都市なんですよね^^

金利だけでトルコを取引している方も多いようですが、色々知って欲しくて記事にしましたが、ヨーロッパと思うような感じなのですか~
実際、行った事は無いのでそこまでとは…
流石、実際行っている方の話は違いますね~

今日買いましたか~?

ぽちありがと~♪

velvetflower2002さん、こんばんは^^

スワップ派は今こそガマンの時ですね。
早く上げてくれれば良いのですが…

良い押目だと思いますが、お互いリスク管理はしっかりしましょうね~

ぽちありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

とりあえず波は乗り切りましたかね?
トルコ今日は激しかったですよ~
安値と高値では2円ほどの差が出ました…

それでも金利は魅力なんですけどね~
是非検討してください^^

オーサカさん、こんばんは^^

今日の下げは酷かったですね~
このような時にヘッジしていれば安心でしたね^^

私のポジも上げているポジ、横ばいのポジもあり安心できました♪

一日のストライキはまだましなんですが、原油高でマグロの高騰と、安い商品が無くなって来た事で100均を続けるのが大変になってきた事が痛いです><

でもなんとか打開策を考えて頑張りますよ~

いでこさん、こんばんは^^

20万おありで時間が無いのでしたら、本当にスワップ派に転向する事をオススメしますよ…
少なくともUSDHKDが7.77以下になった時は真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

優香りら、こんばんは^^

さくらんぼ美味しいりら♪

りら、ありがりら♪

みろんさん、こんばんは^^

スイスの強弱が、判断できればそれだけで取引するもの単純で良いかも?
やはり最初に大量のスワップが入るのは魅力的ですよね~

それに後からヘッジを絡めていくのが1番かも?
SVC証券の口座開設は結構早い方だと思いますよ?
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
