スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金の少ない場合はショートトラップで無く、ショートスイングで行う。

FXライブで売り買いサインを受け取れます!!

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドですが、ある程度の資金は必要となってきます。
最低限、数カ月のレンジはカバーできる範囲で行わなければならないからです。

リスクを取るとしても最低限30万円以上で3万通貨ロング、ショートトラップ1,000通貨、10銭幅、50銭利益程度の設定でしょう。
(これで下は平気か?上昇には?リターンは満足か?を考え始めます。)
(この設定でユーロ円で考えると、上下10円、月間5~10万円程度の確定益でしょうか。)
(下3万通貨×10円で-30万円、ショートのリターン最低5万円)
(上10万通貨×平均5円で-50万円、ロングの含み益30万円)
(これに確定益によりロングを建てる事により更に幅を広げて行きます。)
(下げてから上げるケースは、その間の確定益により幅が広がったと考えます。)


ならば、それより資金が少ない方はどうするのか?

100通貨単位の口座で行えば少ない資金で行えますが…私は勧めません。
それは50円程度の利益の為にトラップの設定を行うのが手間で馬鹿らしいからです。
(その他にもプログラムで自動で行える口座もありますが、海外は海外の理由で人にはお勧めできません。)

手間を考えると手動なら1万通貨から、私は1,000通貨でも自動のみと考えています。
(個人によっては1,000通貨くらいまでは有りと考えるかも。ですが私自身は無しです。)


資金が少ない場合、ショートスイングで行います。

例えば、100円で3万通貨ロングしたとします。

売りサインが出たら1万通貨ショートします。
(テクニカルが苦手な方はセントラル短資のFXライブをご利用ください。)


これは利益確定まで決済する必要はありません。
だって、上昇すれば差引2万通貨の含み益が増えて行くのですから。

更に上げられ、しばらく約定しなければ更に1万通貨ショートします。
これが上げられたら1万通貨の外貨預金が含み益たっぷりの状態であると諦めます。
儲かっているのですから嬉しい諦めですよね?

また、仮想建値の考え方で3万円確定益が出る毎に99円と建値を自分の中で下げて行きましょう。
(1銭単位で考えても良いです。説明上3万円にしているだけですから。)


下落した場合、ショートの確定益がどんどん出ます。
1日6千円以上も出せば、5日で3万円オーバー、ロング側が1円下がってもプラスです。
どんどん1万通貨を売りましょう。

下げてから上げられた場合は、建値を軸に線対称の場所以上で1万通貨を売ります。
(100円ロング、98円売りなら、102円以上で売り。)
(仮想建値が99円になっていれば100円以上で売り。)


こうすれば、上げれば最高の外貨預金、揉み合えば+ショートの差益、下げた時はショートが100%成功なのでそれでプラスに出来るかどうか。
この様な状態になります。
ショートしたら利益確定まで気楽に放置出来るのが良いですね。
スイングも良いですが、頻繁なショートスキャルでもこれなら安心です。


資金が少ないと下手な建値だとロングでロスカットになる可能性も出てきますが、資金が多くても少なくても使える方法です。
少なくとも何も考えずに、3万通貨売り!!買い!!とするより満足する収益を得ながら生き残り易い方法だと考えます。
(このケースはくるくるワイドと違い、買い直しで同じ事が可能ですが、こちらの方がやり易い方も多いでしょう。)


テクニカルが苦手な方は、売りサインはFXライブで!!
これを続ける事により、自分自身でも自然とテクニカルと同じ判断を出来る様になって来ます。


くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

昨日に続いて、くるくる説明、重要ですので、ファイルに記録しておきます。

No title

DMMだと両建てのスワップは同じですから、スワップを凄く気にする人でもやりやすいですね。

No title

今日もわかりやすい説明です。
くるくるの裁量にも応用できますね。

No title

ヒントはこのくらいにしておきますが、同じ通貨なら値動きが同じなためリスク管理しやすいし、EUR/JPYはくるくるワイドに魅力的な通貨ということです。(EUR/JPYがなぜ魅力的かは考えてみてください。)

No title


欧州通貨のショート、好きです^^

レバ25倍になっても採用します~

No title

25日の記事のコメントの続きでした。

マイナススワップが嫌な人はスワップが少ない通貨をショートにしたらいいですね

No title

魚屋さんこんばんは。

>少なくとも何も考えずに、3万通貨売り!!買い!!とするより満足する収益を得ながら生き残り易い方法だと考えます。

本当にその通りだと思います^^

くるくるを米ドル円で使わせて貰っていますが安定しています。
下がった時のロングの持ち直しで失敗しましたが^^;

面白い方法ですね♪
またトレードしたくなるかなぁ?今は休憩中なので…(^_^;)

資金の少ない僕は放置ぷれーで
ちんたらやってます(;´Д`)

No title

魚屋さん、

お久しぶりです。
ブログは毎日見させていただいています^^

くるくるワイドを参考にさせていただいて約1年、
通常の高金利通貨ロングとは比較にならないほどの安定した
結果を出すことができています。
私は合成USD/HKDも併用していますので、
さらに口座残高の変動が少なく、スワップと確定益が
積み重なってきています。
これも魚屋さんのブログのおかげです。

今回、外為どっとこむ以外に、FXブロードネットが長期スワップ派に
とって熱い会社だということがわかりましたので、魚屋さんのバナーから口座開設させていただきます。
スワップ含み益、未決済ポジのスワップ引き出しOK、1000通貨OK、1000通貨でも手数料無料です。(直接問い合わせて確認済)

今後も期待しています!

No title

GBPAUDロング、EURUSDショートでそれぞれくるくるワイドの設定で再スタートしてみました。

No title

>ショートスイング
おもしろそうですね。
ショートはうまく入ると大きく伸びますからね。

No title


風邪気味にて早めに休みます(T▽T)

その後、店舗復旧などいかがですか?

トラップもしっかり戦略をたててすると
少額資金でも十分運用できますよね!

No title


第5回もエントリーお願いしたいのですがOKでしょうか?^^


No title

トラップ幅をうんと広げると、結果的にスウィング風になりますね。

No title

トラップ幅を過去最低値~過去最高値(3~5年間くらいが適当かな?)をカバーしてさらに+αの余裕を持たせると、トラップの網の範囲内でチャートが動く形になります。

リスクをかなり抑えられて、トラップリピートイフダンで出来ればメンテナンスフリーで不労所得が入ってくる感覚ですね。

ただ、リスクがかなり低くなる分、リターンも低くなりますけどね。

魚屋さん
下記 分かりません。


本文中
下げてから上げられた場合は、建値を軸に線対称の場所以上で1万通貨を売ります。
(100円ロング、98円売りなら、102円以上で売り。)
(仮想建値が99円になっていれば100円以上で売り。)
以上

仮定の3万通貨 100円建値
の3万通貨全てを102円時以上で決済することでしょうか。
ショートスイングはショートトラップ
ショート固定のどちらを行うのでしょうか。
98円売り は何万通貨のことですか。
98円売りで102円売り はどのようなことですか。



No title

これはおそらく…
くるくるワイドをしたい。
でも資金は少ない。
でも沢山のリターンを獲たい。
みたいなやり取りがあって書かれた記事かと思います。

なのでオリジナルのくるくるワイドとは違い、3分割程度、売り幅も不定となっております。
ショートはスイングなので自由に裁量のレートで建てて、決済も自由なレートで行います。

100円で3万通貨のロングを建てたとします。
それを3分の1づつ意味を持たせます。
積極的な売りに対するロング
売り失敗時の2番手の仕掛けに対するロング
それも失敗時のスワップ運用化するロング
こんな感じです。

100円でスワップポジションを3万通貨建てる。
自由に一万通貨売って、裁量で取引して下さい。
成功しし続ければ、どんどん確定益が貯まります。

これが失敗すれば差引2万通貨のスワップ運用となり成功するか以下の状態になるまで放置します。
失敗後、ロング建値から失敗レートまでの値幅分、ロング建値より上昇すればもう一万通貨裁量トレード開始です。
成功すればどんどん確定益が貯まります。

これが失敗すれば差引一万通貨のスワップ運用になった上に、確定益及び含み益共にプラス状態なので満足して下さい。

こんな感じのスワップ運用に対しての裁量ショートトレードをする時の運用論の説明だと思われます。
レバレッジ3倍のスワップ運用に対し、売りで確定益を稼ぎ、最悪トレードが失敗してもレバレッジ1倍の外貨預金状態で満足すれば傷も広がらず、リターンも狙える的な、コメント返しの記事だと思われます。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。