今後は通貨の背景も記事にしていきます。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

今まで、私のブログでは1ポジションに対してできるだけ触れないようにしてきました。
なぜかというと1ポジション毎の買い方が失敗しても増える投資法をご紹介したかったからです。

もちろん私の様な1素人の予想など、当たる当たらないは半々位でしょうが、それでも説明して欲しいとの声をお聞きします。

1つ1つの予想はとても適当ですが、投資法トータルで利益がでれば良いと思っています。
もし、1ポジションの予想が外れても個人投資家は1ポジションの損失さえ時間で取り戻せると思っております。
全体での投資法こそが重要なのです。

私はテクニカル的な事よりも、ファンダメンタルズや市場心理を読む事やポートフォリオのバランスで取引することが多いです。


例えば、重要なポイントでの反発を狙って取引するとか…先日のポンドトルコのショート等はポンドドルの2.000での反発を期待して取引しました。

例えば、経済の強い通貨は指標が良ければ素直に上げ、悪くても直ぐに戻すものと思っています。なので経済の強い通貨は指標前に取引をします。スイスオージーはそれを期待して取引しました。

例えば、ドル高で儲けやすいポートフォリオになっている時に、ドル安になっても儲けて、更に市場の主題になっている原油を絡めた取引をしました。ドルノルウェーはそれを期待して取引しました。

一つ一つの予想はとても適当です。
人にオススメできる様なものではございません。
あくまで買い方のバランスや、リスク管理でなるべく資金効率の良いスワップ派の投資方法を考えるブログです。


しかしながらご要望も多いですし、その通貨の背景を書いた方が記事の内容も分かり易くなるとは思いますので今後の取引はその辺も少し書けたらなと思います。

まずはメキシコからですね。
おそらく来週中には取引すると思いますので早めに記事にしたいと思っています。
(現在の口座残高が今の金額以上で推移すればですが)


今週のスワップポイント(23,069円)

aiさんのブログを見てにほんブログ村 だけにしてみました。
ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

来週も魚屋さんのブログから目が離せませんね。

更新楽しみにしてますポチ

南豪さん、おはようございます^^

このポジが上手く行き、少しUSDHKDをポジればスワップが1日4000円を超えそうです^^

来週も頑張りましょう☆
ぽちありがと~♪

美夕もファンダメンタルズや市場心理の方かなぁ
こちらの方が、長期なら優先になりますよね♪
ポチ

ファンダメンタルズを読む・・・う~ん、なかなか難しい課題ですね。
特に円が絡まない外貨/外貨の組み合わせともなると強弱がはっきりして
いるところを選ぶべきなんですね。ふむふむ、なるほど~。
これを自分の目で確かめられるようになれば、FXの腕前も上がりそうかな。

魚屋さんがすでに実践されている通貨ペアの過去のチャートを見ましたが
たしかにトレンドがあって、これなら勝てそう、前の記事でおっしゃっていた
「勝って当たり前」の勝負をしてる気がします。読みが深いですな。
今度はメキシコペソ絡みなんですね。んん~、期待してます~!!
・・・のポチ☆

美夕さん、おはようございます^^

長期派ならそうですよね♪
利確には抵抗線とか見た方が良い場合もありますけど基本的に年末しか利確もしませんしね~(^_^;)

ぽちありがと~♪

みろんさん、おはようございます^^

基本的にはA国対円・B国対円とかで円に対しての強弱とかでどちらが強いか考えると分かりやすいかな?

ゆったり見ていればそれも掴みやすいと思います^^

単独で勝てれば1番ですが・・・買い方も合わせれば全体的に勝って当たり前はあると思っています^^

1ポジ毎の運用にそこまでの自信はありませんが単独でも勝ち易い運用を心がけたいと思っていますo(^-^)o

ぽちありがと~♪

基本的には理解が出来るけど・・・
それぞれの組み合わせを考えて行き着くのが難しそうですね(笑)

しっかり魚屋さん所に通って勉強したいと思います。

貧乏おやじさん、こんばんは^^

まあ、美味しい通貨ペアで分散すれば1ポジションで持つより良いかな~って程度なんですけどね^^

末永くお付き合いしましょうね~♪

なるほど~(´∀`*)

本当にためになりますです!!!
私も香港ドル以外のスワップのポジをそろそろ開拓したいです(ノ´∀`*)

明日からもがんばりましょうね~♪

Mieさん、こんばんは^^
香港ドル今は高値圏ですから、他の通貨も良いですよね~

明日からもがんばろ~!

リスク管理が 大事って わかっていても 難しいですよね(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´+ω+)σ

†estoc†さん、こんばんは^^

欲さえ抑えられれば簡単なはずなんですけど、それが一番難しいですね><
でも、私のとってはそれよりデイトレの方が難しそうで怖いです…ぅるぅる

ぽちありがと~♪


魚屋さん、こんばんわ^^
 今日は、過去の記事も拝見させて頂きましたがとても参考になる記事ですね♪
 私も、今週か来週あたり他業者で、マイナー通貨ペア同士によるスワップ狙いをデビューしてみようかと考えおり、、
 魚屋さんの記事を参考にしながら、検討してみたいと思いますのでその際は宜しくお願いします^^
 

メキシコとか、スイスオージーとか、色んな国の事がわかっててすごすぎですっi-84i-201
ドル円しか理解不能です・・i-227i-201
今日も勉強になりましたぽちっi-80

楓さん、こんばんは^^

過去記事まで読んで頂き感激です!
マイナー通貨ペア同士によるスワップも良いですよね~♪

私に出来ることがあればご協力しますよ♪

ゆにさん、こんばんは^^

どこかの通貨ペアは必ず上昇トレンドなので、色々な通貨ペアが分かるようになると便利ですよ~☆

ぽちありがと~♪

こんばんは。

いよいよ月曜日です。緊張の朝を迎えますね^^
ちょっとハイリスクになってますが、なんとかなるでしょう。

今、巷で話題の南緒氏の『FX革命』を読んでおりますが、スワップ派は叩かれまくってますね、勉強になる内容も個人的には多いのですが、機会があれば読んでみられてはいかがでしょうか?ぽちe-463

velvetflower2002さん、こんばんは^^

月曜日どうなるかドキドキですね~
まだまだ安全圏じゃないですか?

その本はスワップ派がたたかれていると言うので少し気にはなりますが、私のうちの近くの本屋では、まだ見かけませんね~

ぽちありがと~♪

こんばんは♪

非常に一つ一つの売買のコンセプトが明確ですよね。
予想は適当と書いてらっしゃいますが、
きっと、魚屋さんなりの優れた経験則があるから
自分では適当って思ってしまうんでしょうね。

すみません、一つ質問させてください。

ドル安になっても儲けて、更に市場の主題になっている原油を絡めた~

とありますが、この場合ドルノルウェーに期待されているのはなぜなのでしょうか?

すみません、初心者丸出しの質問で^^;
お恥ずかしいです…

あっ明日からブログ紹介の件よろしくお願いいたします。
精一杯紹介させていただきます。





MURANさん、こんばんは^^

まず、私のポートフォリオがドル高で儲かり、ドル安になると損する状態になっていました。
なのでまず、ドルを売りたかったのが一つです。

ノルウェーは世界三位の産油国ですのであり、地理的にユーロ圏の隣です。

取引した日、原油は1バレル130ドル後半から120ドル台まで10ドル以上下げました。
そこにユーロの7月利上げの発表がありました。
その発表を聞いた直後、ユーロの上げが予想され、さらにユーロ高につられた原油高も予想できました。

短期的に利幅を期待できた上に、原油が上げればノルウェーは強くなりますから長期でも期待できます。
ドルと絡めたのはあくまで、他の通貨とのリスクヘッジで単独のポジションでしたら別に円でも構わなかった訳です。

現在でも原油は上がると思っていますから押し目を狙えればノルウェーはそれほど悪くないのでは?と思っています^^

ブログ紹介ありがとうございますね~♪

す、すごいですね…

そこまでよんで取引されてるとは。

地理的な要因まで考えてるんですね

ものすごく、分かりやすかったです。

ありがとうございました!!

あっ日が変わってる、ぽちん

MURANさん、こんばんは^^

同じ値動きする通貨って結構重要ですよ~

ユーロを買うならノルウェー、ドルを買うならメキシコの方が金利が高いですからね~

隣の国なら値動きが近い事が多いですからね♪

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア