クロス円以外の通貨ペアの注意点。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

昨日の記事でレートの見方は分かりましたよね。
レートの数字が変化する事により差益がでる事は、クロス円もそれ以外の通貨ペアも一緒です。

クロス円はその数字がそのまま差益になりますが、それ以外の通貨ペアは違います。
その数字は外貨での利益です。
円換算して初めてキチンとした差益がでます。


例.CHFAUD売り

CHFAUDのレートを1.0100としましょう。
これが1.0000になったとします。

この時、AUDJPYが100円だとしたら利益は1万円です。
この時、AUDJPYが110円だとしたら利益は1万1000円になります。

クロス円以外の通貨ペアで利益が出ていれば円安になればなるほど利益は増えるのです。
SVC証券の場合、スワップも建値に増減されますから、さらにその影響を受けるわけです。


現在、長期的に見れば円高水準だと思いますから、この点は現時点ではメリットと思いますが、短期ではさらに円高に向かう場合もあるでしょうから一時的なリスクが高まる可能性も有りますから気を付けましょう!!
円高ならでていた差益が円換算では減りますから、一時的にレバレッジが高まります。

今までスワップのみで複利運用していた方は良いでしょうが、差益も利用してレバレッジ管理していた方には影響も出るでしょう。

追伸.現在メキシコペソに注目しています。


本日のスワップポイント(8,874円)(3日分)

NZDJPY  2万買 スワップポイント    998円
EURUSD 20万売 スワップポイント -5,724円 資金調達金利 63円
CHFAUD  2万売 スワップポイント    840円 資金調達金利 55円
EURHKD 20万買 スワップポイント  7,056円
CHFTRY  2万売 スワップポイント  2,479円 資金調達金利 86円
USDNOK  2万売 スワップポイント    589円 資金調達金利 24円
USDHKD 10万買 スワップポイント    665円
GBPTRY  1万売 スワップポイント  1,977円 資金調達金利 59円


aiさんのブログを見てにほんブログ村 だけにしてみました。
ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

只今小数点以下4桁のポンスイと格闘中ですw
確かにポンスイも1pipsあたりの価格変動の幅(?)が変わります
なるほどそういうことだったんですねぇ
今度はメキシコペソですかぁ
楽しみにしてます♪
ポチ

おかげさまでスイトル姫ゲットできました。やっぱ1.2まで待てば・・・。

その分、昨晩のユーロンパンパースヒットで、寝起き11000円ゲットでラッキーです。

はじめまして

魚屋さん、はじめまして!!
ブログ村「長期投資派」でご一緒させて頂いている「みろん」と申します。

私も魚屋さんと同じく超長期スワッパーを目指して、日々積もり積もるスワップを楽しんでいましたが、魚屋さんの記事を読んでみてもう、目からウロコが落ちまくりな状態です(笑)。

こんなに資金効率が良い投資方法があったとは!!

かく言う私もご多聞に漏れず、ガチガチなクロス円ローレバレッジスワッパーでした。しかし、こちらのサイトを知ってからは、自分のブログ書きはそっちのけでここ数日間かけて全記事、全コメント読ませていただきましたよ。はぁ~、やっと今日の記事まで追いついた(笑)。

だがしかし、なんてためになるブログなんだ~!!
もう知的好奇心満たされまくりですよ。

これはもう即断実行しかないですね!! 今、SVC證券の口座開設手続き中です。狙うはCHF/TRY, USD/HKDかな。すいません、真似させてもらっていいですか?

USD/HKDは今は買い時ではないようなので、前者を売りつつ後者の買い時を待つことにしようと思います。

また、遊びに来ます~。よろしくお願いしますね。

魚屋さんのとこから、SVC証券を申し込みましたよ♪
審査うかるかなぁ??!!
受かれば、SVC証券デビューですww
いまだに、口座の使い方があやふやな点があるので。。。聞きまくるかもしれません!!その時は、相手してください ポチ

のんきほーてさん、おはようございます^^

ポンスイとの格闘、是非勝利をおさめて下さい!

メキシコも産油国の高金利国なんですよ~

ぽちありがと~♪

南豪さん、おはようございます^^

丁度良い値段で売るのは難しいですよね(>_<)

私も、昨日のドルペソ10.33リアルタイムで見てたのに売りのがしちゃいました(°□°;)

他の取引で相殺されたと思いましょう!

おはようございます!

ということは獲得pipsと実際に得た金額は異なってくるということなんですよね??

みろんさん、初めまして^^

ありがとうございます♪
毎日ブログ書いてるから読むのに時間かかったでしょう(^_^;)

自己判断でしたら、真似は多いに結構ですよo(^-^)o
USDHKDは買い時待ちですね^^

私も夜にでも遊びに行かせてもらいますね~

これからもよろしくお願いしますねV(^-^)V

美夕さん、おはようございます^^

美夕さんなら問題無いでしょう^^

わからない時は是非聞きに来てくださいねo(^-^)o

口座開設とぽちありがとうございました♪
妻も喜びますV(^-^)V

aiさん、おはようございます^^

その時の円換算になりますから違って来ますよ~

デイトレならほぼ違わないので全く気にする必要は無いでしょうが、長期スワップ派ならなるべく円安時に決済した方が良いんですよね♪

1割2割、平気で違ってきちゃいます(^_^;)

今更なんですが、うおこサンと書き込みがあって
気になったのですが・・・。

魚屋さんって、うおやサンって読むんでしょうか。
さかなやサンと脳内変換していたもので・・・

↑σ(≧ω≦*)も さかなやさんだと 思ってました。゚A;・ω・)゚。フキフキ

メキシコと トルコ どっちが いいのかな~?(*'▽').o0(妄想)

応援ぽちっ (´xωx)σ

井出さん、こんにちは^^

さかなやで呼んで下さい(^_^;)

さかなこでは響きが変かなと思いうおこにしました^^

脳内変換バッチリですよ~

†estoc†さんまで・・・(>_<)

さかなやですよ~

メキシコの方が変動率は低いのと世界5位の産油国ではありますが金利は7.75%と低いですね~

分散したいだけですよ^^

ぽちありがと~♪

MURANさん、こんにちは^^

ありがとうございますo(^-^)o
MURANさんのブログで紹介してもらえるなんて光栄です☆

是非お願いしますね~♪

今日もMURANさんの記事ナイスですね^^
携帯からなのでぽち出来ませんので帰ったらコメントしに行きますね♪
ぽちありがと~♪

やはり、魚屋さんの講座は読みやすいですね!

自分も別口座を開設したのでクロス円以外も取引できるようになりました。ですから、他人事ではなくしっかり勉強するので宜しくお願いしますね(笑)

応援ぽち

貧乏おやじさん、こんばんは^^

お~新口座ですか♪
おめでとうございます!これで貧乏おやじさんのFXにもより広がりが出ますね^^

私に協力できるような事があればコメ下さいね^^
ぽちありがと~♪

こんばんは

実は僕もメキシコペソ注目してます
ドルメキシとかけっこう変動少なそうですし
スワップもけっこう大きいですもんね
しかしここのところ魚屋さん大人気ですね
そしてどんなにコメント増えても
一人一人丁寧にコメントかえしてはるし
ずっとそのままの魚屋さんでいてほしいです

こんばんは。
1日遅れで訪問いたしました。
いつもコメントが一番私が遅いですね^^;
さて、昨夜は突然の大相場で、あたふたしましたが、なんとか生きております^^

しかし、ブログの順位、上昇中ですね、このままベスト3まで行って下さいね^^
上昇願ってぽちe-463

オーサカさん、こんばんは^^

メキシコ、マイナー通過の中では良い感じですよね♪

ありがとうございます^^
初訪問の方が増えるのは嬉しいですね♪

コメントのやり取りがブログの楽しさでもありますのでがんばりますよ~

velvetflower2002さん、こんばんは^^

仕事により時間帯って限られちゃいますよね><
直ぐに反発するでしょうから、まだまだ安全レバですよね^^

ありがとうございます^^
上の方までのポイントまだまだ離れていますががんばります。
ベスト3とか入れたら良いですね^^是非応援して下さい!!

応援ありがと~♪

こんばんは~♪

円高な今はスワップ派にとってチャーンスなんですね!!!
がんばって仕込みたいです(ノ´∀`*)

メキシコも良さそうですね~♪

Mieさん、お帰りなさい^^

今は円高だと思っているのでチャ~ンスだと思いますo(^-^)o

メキシコも良いかも♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア