スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングトラップの追加。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBUY  売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、現在4万円程度の口座残高増です。
ショートポジションも無く、ロングのみですから仮想ポジの考え方で言うと107円台のロングを持っている様な状況です。
支持線が間に入っていると少しだけですが余裕を感じます。


さて…

「暴騰への対処として、ショートトラップがロングの1.5倍程度になったら、今までの確定益の一部を担保にしロングトラップを追加する。」

…と書きましたが、

「暴騰への対処として、今までの確定益の一部を担保にしロングトラップを追加する。」

…に修正しようと思います。

上昇余地を広めに取っている方、狭めに取っている方、色々居るからですね。


では…

ショートトラップがロング以上になると上昇に対してのリスクが出てきます。
ここでレートが下がるのを願い複利ロングだけで上昇のリスクに対処しようとしてもしきれないケースも考えられます。

なので、その場合はロングトラップを行い、その確定益でショートトラップの損切を行っていきます。

ある程度損切が進みリスクが減少するか、レートが下がり本体の運用が楽になるか、重要な支持線を下抜けるか…
その状況になったらロングトラップを解除します。


上に対してリスク、下に対してリターンがある時、上に対してリターンが増える様にロングトラップを行います。
こうする事により、上へのリスクが減少するうえ、揉み合いになれば大きなリターンも狙えますね。


…続きはまた。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます

またもやプチ質問(^_^)v

ここで言ってるロングトラップはリピートさせてるんですよね?
となると2つのEAを起動ですよね。
その場合は、
MT4を2つ起動してますか?
それとも、1つのMT4内で、2つのチャートを上げて、それぞれ起動してますか?

リアルで複数EA起動は未経験です(^_^;)
安値のうちに経験値UPしないと!
そして前回コメの件ですが、
初期投資には1000通貨に3万円。複利には1000通貨に1万円。
なんですね(*_*)。
複利に重みを置く方が、相場に対してバランス良いロングが取れるのかな…?

長文失礼しましたm(_ _)m

No title

今週は何か起こりますかね?

スマートフォンにてはつほうもんです
なかなか使い慣れなくてむずいです!

時々SEさん、おはようございます♪

ひとつのMT4で4つのEAを動かしていますよ~
その辺りまでは普通に動くので平気ですね^^
ただ、あまり同じMT4で動かし過ぎるとメモリの関係で重くなるので4つくらいまでが良いと聞きました。
それ以上なら複数のMT4をインストールした方が良いのでしょうね~

複利側が狭いのは、最悪そこで複利分を撤退すれば、最初の計算通りの防御力は保てるからです。
それならある程度までは上を強くしようとの考えですね^^

カタランさん、おはようございます♪

急上昇希望です^^

がくさん、おはようございます♪

初めての機種だと使い難いですよね~
携帯同士の乗り換えでもそう思います^^;;

No title

タイミングを計って、確定益の1部で損切りするやり方は魚屋さんが一番上手ですよね
多用すれば利益がなくなるし、やらないとポジ過多になる恐れがあると思います
その辺などの魚屋さんのセンスはすごいと思っています^^

No title

いつも魚屋さんのブログで勉強させたもらっています。
お陰さまで着実に利益が増えております。
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

今日の記事のロングトラップですが、
MT4の中で同じ通貨ペアで複数のEAを起動させると
エラーが発生しやすくなると聞いたことがあります。
その時々の局面で逆方向のトラップを組み込むのは
とても有効だと思ってはいたのですが、
その理由でいままでできませんでした(^_^;)

魚屋さんはどのようにされてますか?

No title


今年も最後の週となる商いですね^^

のんびりと年内はトレードしたいと思います。

No title

>口座残高増です。
快調のようですね(喜

トラリピのショート側よりも、長期保有側のロングの入れ方は裁量技術の差が出ますよね。
数週間先の予測というか。裁量スイングトレードの分析技術というか。
これからもブログを通して勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

No title

売りと買いのポジのバランスを、考えないといけないんですね。

No title

魚屋さんこんばんは♪

たしかに表現変更いただいた後の方がしっくりきます^^;

パズルのピースという言葉は相当気に入ってます。
基本のヘッジ概念は外せませんが、レンジトレーダーでもトレンドフォローワーでも部品ごとに応用できますし、回転力を重視したレンジ拡大、回転原資をあくまで裁量原資ととらえる人、クロスレートの変動狙いをメインにする人等々、パズルの組み方によっていろいろな人でも使えるのがいいですね♪

>損失が出るか、2012年になれば、お宝ポジでも気にせず仕切りますよ^^
swap派って知らず知らずポジションを愛してしまうので、大変参考になりました^^;
税制改正ぜひ実現してもらいたいですね♪私は2012年以降CFDをかじるかもしれません。

>それだと、ドル円が80円台に戻った時などは怖いですね^^;;
以前のコメ(ドル円両建てヘッジで底値探し)覚えてくださったのですね^^ありがとうございます。
私も80円台(割れ)は十分あると思います。

ドル円はお宝ポジとは到底いえないものですし、5%(出金前比)資金のサブ口座の方なので仕切りへの抵抗は全くありませんよ^^;

お宝ポジはメイン運用であるクリック365の豪ドルのことでした(今はユーロ円やユーロドルでくるくる♪)。
既に3年繰越できるので年越し決済に拘る必要はないかもしれませんね^^;

ドル円底値ロング探し自体同一通貨くるくるワイドですが、別の見方をするとくるくるワイド1stステップ(ロングをとる部分)のピースを4カ月かけて実施したとみることもできます(2ndステップは予定通り年明けから加売りで開始)。

時間軸の取り方が違うかもしれませんが、時間をかければドル円の回転力(ユーロ円の1/3)でさえ含みポジションを作るのが簡単という印象です♪
もちろん1st,2ndステップは同時でもいいですが、軸通貨の取り方もポイントの1つですからプラススタートできればかなり有利に展開できますよね~。

時間の経過に比例してドボンリスクが高くなるので、メイン運用はもう少し工夫がいりそうですけど。。。

No title

くるくるまとめシリーズはプリントアウトしてファイル保管させて貰ってます。
いや~勉強になりますし、理解深まりますね。
頑張ってついて行きます。

No title

今日は上への対処としてのロングトラップの説明がわかりやすかったです。
複利ロングより上には対応できますけど、引き際を考えなきゃダメすね。
そこは少し計算しないと・・・

No title

WINさん、おはようございます♪

くるくるワイドはノウハウですから~
それに慣れれば、もっと上手に使えますよ^^

No title

blue coralさん、おはようございます♪

着実に運用出来ていますか~♪
私も嬉しいです^^

普通に同じMT4で新しいチャートを開き運用していますよ。
今までに2回アプリケーションエラーが起きていますが、それは別通貨ペアで運用していた時だし…
7ヶ月程度では、特に問題は出てきていないですね~

No title

だいぱぱさん、おはようございます♪

年末は本業が忙しいですぅ~
バタバタしています^^;;

No title

saru999さん、おはようございます♪

快調ですよ~♪

そうですね!!
入る時の裁量で結構利益が違ってきます。

私は裁量自体は下手ですよ~
それを時間軸の利益で補っているだけですから^^;;

No title

BJJUNさん、おはようございます♪

くるくるワイドって私のノウハウ集ですから、色々な状況下で応用が効くと思いますよ^^

私の場合利益を愛しますから、ポジションとの二股はいたしません(笑)
税金、今後は大きな問題になって来ますから、是非実現して欲しいですね~

1stステップは期間を掛けて大きく成功していると、その後が楽になってきますね^^
もうドボンのリスクもお宝ポジで減っているでしょうから、工夫も簡単でしょ♪

No title

ニロチカスさん、おはようございます♪

そろそろまとめも完了です^^
後は繋げて小修整ですね♪

No title

tenmaさん、おはようございます♪

引き際を考えないと、逆にリスクが出てきますからね~
保険と考え割り切るのがポイントですね!!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。