スポンサーサイト


出金しましょう。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBUY  売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(150万円開始、11月25日より運用16営業日、5~11月は80万円→200万円、50万円出金)
トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 2回 1,000円(109,330円)
EURJPY L 3.9万通貨 平均単価 109.35円

複利ロング指値 107.88~108.43(5pips幅)
ポジション調整額(-46,300円)

総含み益 -29,250円 総確定益 63,030円 合計損益 33,780円
さて、今日は結構円高に動きましたね。
複利ロングまで後670円ですが、その程度なので少し早めですが1,000通貨ロングです。
ロングの仕込みも大分貯まって来ましたので、ここいらで反発してくれると嬉しいですね。

また、前回の安値を意識して108.30円で反発する事も考え、別口座で108.50円で2万通貨ロングしました。
5pips幅で110.50円までの仕掛け。それ以上は含み損益無しの確定益のみで撤退。
105円割れで-6万円+確定益での撤退の仕掛けです。

110.50円まで上昇すれば美味しくなる口座が多いので、上昇で撤退して欲しいですね。


では、本日は「口座残高が一定以上増えたら出金する。」です。

くるくるワイドはレートが動く事により確定益が発生します。
しかしながらトラップトレードには珍しく含み益の発生する手法です。


この含み益、ロングとショートが同数になった地点が最高益となります。
なのでその地点に近づいた時が、基本的に口座残高も最高値になる可能性が高い訳です。
含み益が最高になる場所が分かっているのですから、利益確定するタイミングも取り易いですよね。


私の場合は200%まで増えたら25%を出金し、残金に合わせ運用を縮小します。
2回も200%まで達すれば、元本以上はキープ出来る訳です。

こうして一定利率毎に仕切り直しをすれば、いざと言う時に安心ですし、含み益の有効活用も出来る訳ですね。


続きはまた…


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

利益が出たら、出金する。なかなか、これができないんですね。ついつい、いけいけゴーゴーになっちゃいます。

No title

こじろうさん、こんにちは♪

FXはレバレッジがかかっているので、どれだけ安定した運用でも完全複利は怖いですね^^;;
もちろんいけいけゴーゴーでハマれば大きいですが…

No title

魚屋さん こんにちは。
出金癖というのは必要ですよね。
少なくともレバは下がるべきだと思います。
メリークリスマスです。

No title

>トラップトレードには珍しく含み益の発生する手法
>ロングとショートが同数になった地点が最高益
>利益確定するタイミングも取り易い
うん。うん。
なっとく。
_〆(・(エ)・ )メモメモ

すみません、一つ質問させてください。
魚屋さんは含み益が最大になったときにトレードはそのまま続行されますか?
それとも、含み益最大の時に全ポジションをクローズして再度、再発注されるのでしょうか???
よろしくおねがいします。

No title

出金は大事ですよね
完全複利ならなにかきたらゼロになっちゃいますモン^^;

とー子さん、こんばんは♪

少しづつでも運用はより安定させて行きたいですよね^^

saru999さん、こんばんは♪

現時点では出金時のレバ3倍までロングを縮小し、縮小分と同程度のショートを同時決済しています。
なので残り分はそのまま運用ですね~

再度開始するより最初は安定しますが、一気に増える可能性は減りますね~

WINさん、こんばんは♪

FXはレバレッジがありますから、複利が出来るのは最低200%からだと思っていますね~

No title

魚屋さん、ありがとうございます。

>残り分はそのまま運用
出金後の残高にあわせたポジションとし、
過分なロング・ショートをクローズすると言うことですね。

勉強になりました。

No title

saru999さんの質問のところは、結構ポイントですよね。
私も参考になりました。

出金が最高のリスクヘッジですし、高収益が期待できるくるくるワイド、魚屋さんの出金ルールなら二回の仕切り直し時には元本割れはなくなりますので、その後は無敵ですね。
前回半年でしたので、1年で無敵になる予定ですね。
素晴らしい!

No title

魚屋さんメリークリスマス♪

私はハマショーのMIDNIGHT FLIGHTでも歌いますかね。。。

で、出たぁ~。出金テーマですね♪WINさんへの返信コメ密かに重要なこと言われてますね♪
ショート、ロング同数・・・のところ分かりやすくていいです^^相変わらずキラリと光るセンスを感じます。。

ご助言に従い、軸通貨保有できる分残し、1年ぶりに出金しました^^;;私は複利はせすに同じペースでやっていたので資金効率悪過ぎでしたよ(出金前レバ1.3倍^^;)
年明けは少しだけ増額した水準でリスタートです!がむばります。

それにしても落下中ナイフを掴んでの買い下がり。。。タブーを犯しつつそれでも勝ってしまう(のでしょう)。。。うらやましいです。

この局面のロングはなかなか真似できませんが、「ポジション管理だけでどこまで稼げるか」に徹している点に男気を感じます。これからも格好いいとこみせてください♪
※別口座の戦略は慣れないうちに(撤退ラインを設けず)真似すると、爆死の危険性が高いので、取扱い注意ですね^^;

>ここまでは前回の安値以上なので、予想の範囲内ですね^^
ここのところ裁量が目立ってますが、元々の特長であるヘッジがベースになってますから、この程度の動きは余裕でしょうね^^
慣れない人は最低限月平均値幅8円、できれば5月の高低差17円位は余裕でいられるような対処シミュレーションはしておきたい感じでしょうか^^

ポジション管理でいえば、112円を抵抗ラインとみてポジションサイズを縮小したことが、じわじわ効いてるのではないでしょうか。

前に言ったかもしれませんが、あの時の仕切り&決済ポイントでの買直しは上手い!と唸りましたね~。
売り買い同数処理しているのに、何もしなかった時より(あれから3.5円下げたとして)70回転分得しているはずですよね♪

守っている・・・とみせかけて実は攻めている。。。新規と決済を入れ違いにする対処、個人的に一番のお気に入りです!!!

110.2近辺の半値戻しすれば大成功。下限は11月下旬の下落幅約6.6円を当てはめると105.6円位、8月の安値水準(105.42)ともほぼ一致するので105円ストップ。
実際は110円いかなくとも前述の買い直しにより109円半ばでプラス域でしょうから、税金対策兼ねて年末までに仕切りをいれるのでは?。。。
と今後のお魚戦略の展開予想をしてみました(もし当っても何もいりません^^;)

>とりあえず、カテゴリも作ってみましたね^^
!!!
おっと。。。すみません。お願いしておきながら気がつかなかったとは。。。
ありがとうございやすっ!!!
手法の記述が深まるような気付きがあればコメントしますね♪(ご迷惑でなければ)

節目で大量に仕込み、倍のポジ分まで逆方向にトラップ!
もう魚屋さんの王道となってますね(^_^)v
まだ節目の見極めに自身がなく、真似できないですが、私もいつかきっとV(^-^)V

No title

ニロチカスさん、こんばんは♪

仕切り直しはポイントですよね~

出金した後の高収益って、かなり嬉しいですよ^^
出来れば毎年前半で無敵になり、年末は余裕で過ごしたいですね~

No title

BJJUNさん、メリークリスマス♪

今、MステでAKB48のヘビーローテーションを聞いていますよ~

レバ1.3倍って…トレードしているとは言え外貨預金並みですね^^;;

落下中のナイフ、下にトレーのある場所で掴めば危険度低下です。
それに6万円なら、前回の112円からの下落での確定益分ですからね~♪

5月の高低差17円を想定していれば、過去のほとんどのケースには対処出来ますね!!
慣れない方は余裕があった方が、精神的にも耐えられるので良いでしょう。

税金対策用に作っておいた、合成ユーロ豪ドルが豪ドル円、ユーロ円どちらともプラスになってしまいました^^;;
嬉しい困ったちゃんです。

No title

時々SEさん、こんばんは♪

王道トレード、楽しいですよ~♪
しっかりとしたチャンスだけを狙えば結構行けますよ^^

No title

こんばんは^^
出金ルールを守っていこうと思います。
自分の性格上一番重要なルールかもしれません^^;;

* 本口座の方は105円割れましても継続される可能性が高いでしょうか?

No title

上記の名なしコメは私です^^;;

No title

パインさん、こんばんは♪

105円割れしても継続しますよ~
20円以上下落しても継続出来る計算ですし、ロスカットされても残金+出金分を合わせれば元本分くらいは残りますからね^^

その為の出金でもありますね~

No title

魚屋さんメリークリスマス❤

今日はほんまに円高にうごきましたね
ちょっとスワップポジを仕込もうかなとも
思ったのですがまだ見にしときました
ところで魚屋さんは出金したお金は
どう使いますか?
次の投資にまわします?
それともぱっーと使います?
そういえば以前奥さんと親御さんにお寿司
おごってましたよね^^

No title

魚屋さん、こんばんは。

最近は裁量のレベルアップの必要性を痛感してます。

やはり含み益でのトラリピが最も望ましいと思いますから。

No title

オーサカさん、メリークリスマス♪

108円台はそろそろ反発して欲しいですね~

出金した資金は、次の投資の準備金でもありますが、使う方が優先ですね^^
とりあえず出金した時は東京に行き今半ですきやきを食べる事が多いですよ♪

No title

暗いそらさん、こんばんは♪

裁量がより上手になるに越したことはありませんよね~
手法でカバー出来るにせよ、裁量が上手な方がより儲かりますから^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
