スワップが建値に反映される口座の利点、欠点。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
六月はお中元キャンペーン(米沢牛ハンバーグ等がもらえます)
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入


FX会社はいくつかの利益確定の方式がありますね。


1.スワップは毎日口座に反映され、為替差益は決済しない限り確定しない。

2.スワップも為替差益もどちらも決済しない限り確定しない。
(SVC証券はこのタイプです)

3.スワップも為替差益もどちらも毎日確定される。


1番多いのは1番の口座でしょうが、本当にその口座で良いのでしょうか?


1番の口座はスワップが何もしなくても利益になってしまいますので、税金が自分の意思に関係なく発生してしまいます。

2番の口座はスワップも為替差益も決済しない限り利益になりませんので税金がかからないので有利です。

3番の口座は全てが利益になってしまいますので税制上1番不利ですね。


長期で考えると複利で増やしてから税金がかかった方が増加率が高いです。
税金は先送りした方が複利では有利になるのです。


しかし、超長期で考えるとリスクも発生するのです。
決済しない限り税金のかからない口座は、スワップが建値に増減されます。

CHFTRYで申しますと、毎日400pips以上建値がプラスされるのです。
(1.240000・・・1.240400・・・1.240800と毎日建値が変化していきます)

本日のレートが1.240000だったとしましょう。
一年後、スワップが146000pipsプラスされたとすれば1.386000です。
一年後レートが1.20000だったとします。
差益は3万通貨で11580TRYです。


決済しない限り差益は外貨で貯まります。
この時、TRYJPYが90円から、80円に下落したらどうなるでしょう?
この分の含み益が104万円が92万円に減ってしまいます。


そうです。貯まった外貨/円の変動により損益が変わってきてしまうのです。
ある意味この時点で1万TRYJPYを買い持ちしているといってもよいでしょう!
まあ、CHFTRYがプラスの限り、TRYJPYがいくら下落しても差益はマイナスにはなりませんし、CHFTRYの差益がマイナスのときに下落すれば損失額も少なくなりますので厳密に言えばもちろん違います。

ただ、あまりハイレバで取引していると、この事がそれなりに影響してくるでしょう。


資金調達金利の為にあまりにも含み益を多くしすぎると、それゆえのリスクも発生するということです。

まあ1千万円レベルで含み益がなければそれほど気にする事ではないでしょう。
現地通貨で考えれば、資金調達金利の複利はノーリスクです。
日本の国際競争力や内需から考えれば、円安になるのは当然なので外貨で貯まるのはリスクではなくリターンでしょう。

これらの事を考えると含み益が外貨で貯まる事自体がリスクではなく、一時期の変動率が高まっている事に気付かない事がリスクなのです。



本日のスワップポイント(14,710円)(4日分)

NZDJPY  2万買 スワップポイント  1,356円
EURUSD 20万売 スワップポイント -5,271円 資金調達金利 42円
CHFAUD  2万売 スワップポイント  1,236円 資金調達金利 45円
EURHKD 20万買 スワップポイント  7,658円 資金調達金利 13円
CHFTRY  2万売 スワップポイント  3,319円 資金調達金利 22円
USDNOK  2万売 スワップポイント    791円 資金調達金利 40円
USDHKD 35万買 スワップポイント  3,060円
GBPTRY  1万売 スワップポイント  2,561円 資金調達金利-81円

ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

税金の面でも、SVCさんは有利ですね(´∀`*)

税金の心配してみたいです(*´д`;)…

Mieさん、こんばんは^^
香港ドルを上手く使えば来年は確定申告ですよね^^

年末は一緒に、税金の心配をしましょ~ね♪

こんばんは

SVCなにかと便利ですね
いまドルトルコで証拠金おおきくとってしまってるので
もうひとつSVC証券の口座つくりたいっすね

オーサカさん、こんばんは^^

実は私も、もう一つ作りたいのですがSVCトレーダーは1名義人1口座なのですよ><
うちでは妻の口座と合わせて2口座ありますが、3口座目は開けませんでした><

他を寄せ付けない便利な口座なんですけどねぇ…

わたしの持ってる口座で2のタイプはひまわり証券だけかなぁ?
あとは1のタイプです
1のタイプは含み損が出ててもスワップ分は税金取られちゃうのが難点ですね
長期で考えればひまわりの活用もアリかぁ・・・
ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

その場合、スワップ用口座としては一番ひまわりが適していますね。
他の条件が余程悪くなければありでしょう^^

ぽちありがと~♪

私もFXのおかげで
将来の不安が軽減される・・・そんな取引がしたい。

井出さん、こんばんは^^

う~ん、やはり勝って当然の取引をし、少しずつ原資を増やすのが確実なんでしょうね…
たとえば7.75に近いレートでのUSDHKD取引とか?

ギャンブル的トレードはやはり減らした方が良いのでしょうね…

将来莫大な含み益で税金払うのがいやで決済できないオラ。。

ハッw妄想ですw

複利の口座は、資産の大きさによって違ってくると思ってます
少ない人は、どんどん増やしたいだろうし。。。そうなると1の口座が便利になってくるんですよねぇ^^;;
ポチ!!

南豪さん、おはようございます^^

その時は是非、決済用ポジションも建てましょうね~

妄想を現実にしましょうo(^-^)o

美夕さん、おはようございます^^

2の口座で含み益が証拠金に使える口座もあるんですよ~
それがSVC証券です♪

要はリスク管理次第だと思ってます。
自分の管理しやすい口座でやるのも方法ですね。

ぽちありがと~♪

FX業者の半数に 問題ありって ニュースあったけど。。。
どこが 安心なのかな~?(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´+ω+)σ

税制面ではSVCのシステムはいいですねぇ。
そう考えると、クリック365はどうなんでしょうか?
まぁ、結構稼いでる方じゃないとあまり意味は無いと思うのですが、魚屋さんはどのくらい税かかってるんですか?

†estoc†、こんばんは^^

FOREX PRESSさんの情報で、短期間(10日位)で終わって処分もされなかった所は問題がなさそうですね^^
http://www.forexpress.com/link/link6.htm

ぽちありがと~♪

魚屋さん、こんにちは。

>CHFTRYで申しますと、毎日400pips以上建値がプラスされるのです。
>(1.24000・・・1.24400・・・1.24800と毎日建値が変化していきます)

ちょっとスワップ貰いすぎですよ。
小数点以下5桁表示なら、40pipsです。(^^;
  1.24000・・・1.24040・・・1.24080

ロールオーバーは6桁表示だからかな。
重要指標による変動の影響かな。(^^;
魚屋さんの資金調達金利すごいのかと一瞬驚きました。

このブログは参考書のように貴重な情報満載なので、
訂正して希望して指摘しました。気を悪くしないで下さいね。

未決済スワップを引出し可能な口座
ヒロセ(FX2,LION),外為オンラインなども用途により良いですよね。

やり過ぎると将来の決済時に、税金払う資金が既に無しって心配も。
家族に相続されるのかなぁ?

aiさん、こんばんは^^

くりっく365は、為替差益やスワップを決済しないと証拠金として使えないのです><
複利運用する気が無ければ税制上は有利になりますが、複利で運用した方が、全然利率が良くなります。

なので、決済しなければ税金がかからず、含み益も証拠金として使えるSVC証券の方が長期運用としては有利になります。

ちなみに私は、プラス決算は毎年20万円、妻の口座で38万円しか確定させるつもりはありませんので(ここまでは無税)、大きな買い物をする年以外は税金を払うつもりはないんですよ^^
最初は税金を払わずに複利運用した方が効率が良いですからね~
今までも払ってないです。

脱税は違法ですが、節税はやった方が良いですからね^^

p0popoさん、こんばんは^^

ご指摘ありがとうございます。
さっそく訂正させていただきますね。
いえいえ、誤字、桁違いのご指摘はありがたいですよ^^
お気になさらないで下さいね。

未決済スワップを引出し可能な口座も、資金量や、自分が短期に必要な資金によってはありでしょう。
私の場合は、USDHKDのスイングで確定益を出していますが、色々な方法がありますよね^^

損切りをした時に、その分と同じだけを利益確定さえしていればそれ程気にする必要は無いと思いますよ。
総資産から相続税を引いてマイナスになるようでしたら相続放棄という方法もありますよ。

税制面でもSVCのシステムは優れているのですね
早く口座を開かなくてはと
日記を読みたびに思います

ネコさん、こんばんは^^

超長期のスワップ派の口座なら間違いなく1番だと思っています。

デイトレや、1~3年位のスワップ口座ならもっと良いところがあるかもしれませんが、資産を運用するという考えなら間違いなくSVC証券は良いですよ。

私の場合は、労働で収入を得ていますので資産は全て長期運用にまわしています^^
いっぱいふやしましょ~ね^^

サラリーマンも自営業も大変ですね。
FXで少しでも生活が楽になれば・・・

井出さん、こんばんは^^

大変なのはもう割り切るしかないのかなと思っています><
しかしもう少し楽がしたいです…

FXではなんとかなる気がしてきましたので頑張ろうと思っています^^
井出さんも資産が増えるように祈っています。

もし南緒式が上手くいかないようでしたら、今までの事は忘れてスワップ派になった方が良いかも知れませんよ…
おせっかいかも知れませんが、私もデイトレスイングで負けてから割り切るまでに時間がかかったので…

こんばんは

こんばんは。
いつも為になる記事で勉強させてもらってます。
私の使ってるフォ-ランドは、1の種類ですね。毎日スワップが口座残高に反映されます。ある通貨でこれだけスワップが溜まっているといっても、既に口座に反映されてるので、通貨を決済しても口座に反映されるのは、差益分だけですね。今日のポチ2連打e-463

velvetflower2002さん、こんばんは^^

velvetflower2002さんの場合は、このままでは確定申告が必要になってしまいますね><
その場合は、税率が上がる直前の所で調整するのが良いですね^^

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア