再びくるくるワイドの説明をしてみようと思います。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBUY  売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドの運用も、半年以上が過ぎました。
最近は新規のご訪問者も多くなって来ましたので、「第3回Vsだいぱぱ」の前に再びくるくるワイドの説明をしてみようと思います。
(説明を単純化する為にクロス円、数値も仮のものを使用します。)


まず基本的概念ですが、ロングスワップ運用+ショートトラップ運用を組み合わせた運用となります。
スワップ運用も、トラップ運用も長期でプラスが期待出来るのであるならば、同時に運用する事により両方のリターンを受け取る事が出来ます。

どちらの運用も長期でプラスになるのであれば、どちらかがマイナスの時期があっても、いずれはプラスになる理屈ですね。


スワップ運用が最安値更新の時は、必ずショートトラップがプラス。
ショートトラップが最高値更新は、必ずスワップ運用がプラス。

互いが互いを補い合う為に、通常のトラップ運用より大きく攻められます。
このトラップの回数を通常より増やす事により単体で各々の運用をしたより、より安定した大きなリターンを得られます。


また、下の図をご覧ください。
kurukuru01
(青がロングの本数、赤がショートの本数)

豪ドル円が55円の時に50万通貨ロングを保有したとします。
その後、1円上昇する度に1万通貨のショートトラップを1万通貨1円幅で105円まで行ったとします。

こうすると、過去最安値から最高値までのトラップトレードが常に含み益のままで行えます。
これが、ひとつのトラップトレードの理想形ですね。

長期レンジの最安値で大量にロングを保有するのは難しいですが、仮想的にそれを組み立てていくのがくるくるワイドの第一目標です。
78円~87円でこれが出来たら…段々と55円~105円に伸ばして行き、最後にはそれを超えます。
そうして、リターンは自分の満足する額を得る。

こう考えるとくるくるワイド「有り」ではないですか?。


続きはまた…


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

これだけ続いているってことは、
くるくるワイドは「有り」でしょうね^^

No title

いや最強じゃないですか?
資金管理すれば

No title

魚屋さん、おはようございます。

くるくるワイドについてはここ数ヶ月、暇があると色々考えたり、検証をしていますが、どう捻っても効率が良い、という結果になります。

ところで、公開されているEAのソース、お借りしました。
こちらも大助かりです!

No title

魚屋さん、おはようございます。

くるくるワイド手法、「大有り」ですね。

そこで、お聞きしたいのですが
プロフィール欄にFX7年目突入とありますが
何年目ぐらいでこの手法を思いついたのですか?
いろいろ試行錯誤されてきた結果この手法に
辿り着いたという感じなのでしょうか?

私はFX歴2年目なのですが、この先も
FXを続けていきたいので参考にさせていただきたく
質問させていただきました。
ぶしつけな質問で申し訳ございません。

No title

くるくるワイドはすごいと思います。
基本ルールをきちんと守れば応用が利くところもよいですね。
裁量を組み合わせて、失敗しても本体が生きてれば挽回できますし。

No title

お~!!これは!!

私のような人の為に、書いて下さったのかしら・・・?
分かり易いです^^

カタランさん、こんにちは♪

この期間に誤発注下落と介入上昇がありましたが、そのレベルの問題程度なら「有り」って事ですね^^

恐竜男さん、こんにちは♪

私も自分で思う最強のカードでしか勝負しませんからね~♪

暗いそらさん、こんにちは♪

みなさんが検証して高効率と感じるのですから心強いです^^
EAですが、起動中のチャートの時間足を変えない事と、同時起動する時は片方が完全に動き始めてから、もう片方を動かすように気をつけて下さいね~

しりゅうさん、こんにちは♪

完全に今の形になったのは今年の4月くらいかな~?

去年の7月頃から行っていた、ランド円ロングに対しての3分の1づつのユーロ円売りが基になっているので、そこからなら、この1年と半年。

その基になったのはレバ1スワップに対してのレバ2スイングで、そこからなら、この2年ですね^^

参考になりましたか~

tenmaさん、こんにちは♪

そうなんですよ~
くるくるワイドは裁量と合わせると更に味がでるんですよね^^
失敗してもカバー出来るのがポイントですね♪

No title

魚屋さん こんにちは!

くるくるワイドは柔軟性が高い(応用が利く)と思います。
デイトレで失敗したロングを、くるくるワイドで何とか救助できました。

いつも分かりやすい説明ありがとうございます。

ひまママさん、こんにちは♪

おっ♪分かり易かったですか^^
嬉しいですね~♪
これからまだまだ続きますので、出来るだけ初めて方にも分かり易くなる様に心掛けますね^^

No title

魚屋さんこんはんは

口座管理は2次元管理でしたか。。。それでここまでの記事が書けるのは驚きです。
期間でリスクリターンを捕捉するための自分なりの管理法はもう少し考えます。

久しぶりのまとめ記事ですね。提案ですが未分類ではなく右のカテゴリとしてはどうでしょう?過去分は大変なのでそのままでよいと思いますが。。

昨日は過去ログ残りをまた読み始め、2009年分まで制覇しました。
くるくるワイドの発想に至るプロセス。。。とても楽しく読ませていただきくと同時に改めて魚屋さんの強さを実感しましたね~。

私は何度も失敗をしてヘッジの効用にようやく気付けた平凡な投資家です。
分割エントリー、決済をするので、結果としてくるくるワイドに近い陣形になっていたこともありましたが、レンジブレイク時の逆指値に比重がいき、通貨の回転力をベースに考えるという着眼点を持てなかった、など至った結果が全然違います^^;;
ランドの失敗教訓だけでここまで来られるのは、ベースの才能(&努力)の違いを感じざるを得ません。。。

特に試行錯誤しながら研究している2009年8月以降は宝の山ですね♪
両建トラリピ時、基本部隊が最も含み損が減るレートを考えヘッジする。。。なんて秀逸です!今さらですがその頭の良さに嫉妬しましたよ~^^;
これって軸通貨が不利な状態になった時、くるくるワイドでも応用できますよね(既出かもしれませんが)。

P.S
いろいろおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

コメント欄見ましたが、くるくるワイド、大盛況ですねV(^-^)V
手法ももちろんですが、私には毎日の更新&丁寧なコメ返しに、頭がさがります(*_*)

No title

幼稚園を出てない、私の頭にも、今日の説明は、ダイレクトにはいってきました。続きを早く見たいですね。明日は、窓うめトレードの為、夜9時30分には床につきます。4時30分起床です。それでは、おやすみなさい。

No title


明日は朝から移動なので早めに就寝します。

簡単な挨拶ですみません。

いつもお世話になっております

もうすぐ海外生活のほうが日本での生活より長くなりそうなので、日本語がいまいちわかりません^^

ゆっくり勉強させてください、応援クリックだけはしっかりとしておきます^^

No title

魚屋さんこんばんは

図にしていただけるとくるくるワイド
わかりやすいですね

No title

単純両建てトラップとの違いもこれでわかりますね。
やっぱりスワップ派がベースの発想ですよね。

No title

魚屋さんこんばんわl。

現在、思考錯誤でくるくるワイド的な??手法を自分なりにデモで行っております。

次号楽しみにしています(^-^)

No title

meridosuさん、おはようございます♪

裁量とくるくるワイドのコラボって使えますよね^^
私も裁量を失敗したと感じた時に使いますよ~

救出、おめでとうございます♪

No title

BJJUNさん、おはようございます♪

もしかしてブログで毎日損益を付けているのも管理になるかな?
ひとつのケースを付ければ、他のケースはそのリスク倍で済みますし…?

今日から分類分けてみますね^^;;
昨夜は完全にノックダウンでした~

私もベースは同じ様なものですよ^^;;
合成通貨、トラリピに出会えたのが、発想の気付きを産んだのだと思います^^

実は両建てトラリピ+マーチンゲールヘッジの方が利益率は高いかも知れません^^;;
しかし変化にはくるくるワイドの方が強いので、こっちの方が安心度は高いかな?

その応用が、不利になった時のヘッジですね~
ロングトラップヘッジ、ロング+マーチンゲールショートなどと色々形を変えてですが考えの基本は一緒ですね^^

色々、ありがとうございます(^-^)

時々SEさん、おはようございます♪

みなさんにくるくるワイド、評価して貰えとっても嬉しいです^^

丁寧だなんて…私的には仲の良い方々と毎日ハイタッチしている程度の感覚ですよ~
うちのブログに出入りする方は、みなさん良い方ばかりなので普段の感じで接せられます^^

こじろうさん、おはようございます♪

実は私も保育園、幼稚園出ていないんですよ~
お遊戯したかった~

ドジでのろまなカメですが、続きも書ける速さで書いていきますね^^;;

No title

だいぱぱさん、こんばんは♪

もう東京ですね^^
がんばってきてね~

No title

海外トレーダーさん、こんばんは♪

日本語、分らなくなって来ていますか^^;;
ブログを読むのがリハビリですね~

No title

オーサカさん、こんばんは♪

出来るだけ分かり易くなる工夫はしたいですね^^

No title

ぶちょーさん、こんばんは♪

やっぱりスワップ派なんですよね~
単純両建にくらべると粘りが違いますね^^

No title

24歳FX挑戦中さん、こんばんは♪

くるくるワイド的な??手法、検証嬉しいですね~
こちらも楽しみにしています^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア