リスクを認識しての運用です。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBUY  売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(150万円開始、11月25日より運用10営業日、5~11月は80万円→200万円、50万円出金)
トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 6回 3,000円(83,220円)108.58円~
複利ロング指値 (3,000通貨)107.88~
ポジション調整額(-6,870円)

スワップポジション
EURJPY L(43,000通貨)(平均単価 110.61円)

総含み益 -40,840円 総確定益 76,350円 合計損益 35,510円
本日は値動きが少ないですね~

「第3回vsだいぱぱ」開始前にレシピを練っていますが…
このレシピは運用直後に3円以上の値動きが来たら、少々不安を感じる運用となります。

その時の対応は、上げたらショート過多になるのでロング1.6万通貨、ショート2-2-4-8千通貨のマーチンゲールで対応。
下げたらその逆で対応ですね。
本来ならこの運用、いくつかのパーツに分けて段階的に実行すれば安定するのでしょうが、久しぶりにヒリヒリする運用を味わいたいので一気に行きます!!

追加入金ありのルールですが、追加入金はせずに対応出来ればと思い、最初から50万円入金で行きたいと考えています。

出来れば、ロングを取り易い位置から「第3回vsだいぱぱ」が始まると楽なのですが。



FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

楽しそうですね~(^_^)v
ウキウキ感が伝わって来ますよ

では今日のプチ質問です
複利ロングを建てる時
1.すぐさま成行注文
2.ショートの底を損切りして、そのリミットで指値注文

の2パターンあるようですが、使い分け方法はなんでしょう?
レートが離れていたら2
そうでもなかったら1
なんでしょうか?
また時間のある時、教えて下さいね(*^o^*)

No title

12月の相場らしいと感じた一週間でした(^^;

No title

時々SEさん、おはようございます♪

楽しさとドキドキ感が半分半分ですね~
何時もより成績が行かなければどうしよう?とかも思っちゃいますね^^;;

半分はそれで正解ですよ~
レートが近ければ面倒なので、ロングで建てちゃいます^^;;


残りの半分は、私ロングトラップも一部口座でしているんですよ~
それとショートの遊撃隊での削除とかも。

なので複利のラインが安定せずに、読めない時は成り行きにもなりますね~
成績自体には、その分は差し引いて公開していますが、複利はそこで少しタイミングずれてるかも?

No title

カタランさん、おはようございます♪

一気に動く→狭い範囲、こんな感じでしょうか?
もう少し平均的に動いて欲しいものですね~

No title

おはようございます。
色々考えているときって楽しいですよね。
くるくると裁量も入れての激しめのトレード注目です。

No title

昨日は動くだろうと気をはっていたら、なんじゃこりゃというほど動かないので早々と寝ました
さすがにくるくるもいつもより約定が少なかったようですね
年末はこんなもんなんでしょうか?^^;

No title

だいぱぱさん企画に参戦されるんですね。
魚屋さんが参加されると、盛り上がりそうですね^^

50万円スタートで、どんな展開なのか、楽しみです。
勉強させて頂きます。

「レシピ」って表現がいいですね♪
お魚屋さんだから? 「レシピ」

No title

魚屋さんこんばんは

今年の漢字は「増」ですか。。。なんか幸せな感じが伝わってきますよ♪

今日の記事は楽しそうな様子が伝わってきます♪ひりひりする展開期待してますよ!

魚屋さんが裁量がうまいのは、「仕掛け」ではなく「対処」だと思ってますので、今回の勝負どのような対処をするか見逃せませんね。

くるくるワイドの欠点?を補う意味では、超攻撃的布陣の方が、(人によっては)リスクが小さい側面があるのかなと考えてます。。。

今日は質問を1つさせてください。

通常のポジション管理(記録という意味)はどのようにしていますか?~3次元的な管理(×月×日のポジションといったように状態を日次で複数管理)をしているのかどうか

時系列で期間利益と2時点のポジション状態を比較することがありますよね。
私は、最新状態を常に上書きするような2次元的管理をしてますので、その時点にまで遡ってポジションを再現するのが煩雑です。
どのように管理しているのか参考になればと思い、質問した次第です。

お忙しいと思いますので、無理しない範囲でお願いします。
人気者の魚屋さんの時間を奪ってしまうのは本意ではありません。

No title

tenmaさん、こんばんは♪

考えて結果が付いてくると更に楽しいです♪
ビビって裁量入れられないかも^^;;

No title

WINさん、こんばんは♪

昨夜は動かなかったですね^^;;
年末は動く年と、そうでない年の差が激しい気がします。

昨年はドバイショックとかありませんでしたっけ?

No title

ひまママさん、こんばんは♪

お客さんにレシピを聞かれて、分らない時は携帯で検索して答えてたりしますね~
なのでレシピは検索で入力しなれています^^;;

だいぱぱさん企画、がんばります♪

No title

ハイリスクハイリターン運用ですね。
しかし、いい流れなら、ローリスクハイリターンも望めますね。
なによりも、出金した分でスタートというのが、ニクイです!!

No title

BJJUNさん、こんばんは♪

なんとなく「増」分かっちゃいましたかなぁ?

うっ、期待されるとプレッシャーも^^;;

最初から超攻撃的布陣、追加で超攻撃的布陣、防御布陣、くるくるワイドは色々な陣形が組めますね!!
私も超攻撃的布陣もしますよ^^

私も基本は2次元的管理ですよ~
口座を直接見て売り買いのポジション差を見てる程度かな?

そして不利になってきたと感じたら、その時点で一定期間の利益を計算しヘッジするなどはありますが…

結局のところ、ポジション差だけで回ってしまうので、それ以上の管理はしていませんね^^;;

No title

ぶちょーさん、こんばんは♪

実際20万あれば、良い流れなら回るかも^^
あら、この口座アイネットのヘッジ用に使っていた口座ってバレちゃいました~
その残りの資金で挑戦です♪

No title

そうですね。第3戦開始時の、ロングが、メチャ、低ければ楽ですよね。

No title

こじろうさん、こんばんは♪

反発も期待出来るレートが良いので、108円台後半に落ちたあたりで始めたいですね~
そうすれば、みんなプラスで行けそうですね^^

No title


魚屋さんの作戦はかなり綿密で緻密だと思うので怖いです^^;

お手柔らかにお願いしますね・・・。

いや、ほんとマジで・・・。

No title

だいぱぱさん、こんばんは♪

実は意外と出たとこ勝負です^^;;
ドボンしないか怖いです。

No title

そのドボン見てみたいです(←おい!)

焦ってパニック気味の魚屋さん日記ってないですよねー。
まだリーマンショック後からしか過去日記読ませてもらってないですが・・・。


もちろんドボンでロスカットしちゃえ~とは思ってなく、その時の対応を見たいという意味です。
頑張って下さい!
だいぱぱさんのブログもいつも読んでますが、まだポチ以外していないので今後は書き込みも行かせてもらおうと思います。



No title

minakoさん、こんばんは♪

おいおい^^;;
安定して一気に含み益の状態から始まるのを期待してよ~

もちろん焦る時もありますよ。
9月の介入時の爆上げにも焦ってたんですよ~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア