スポンサーサイト


裁量が下手でもだいたい勝てます。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              Gain Capital Group
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(150万円開始、11月25日より運用8営業日、5~11月は80万円→200万円、50万円出金)
トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 2回 1,000円(76,720円)108.53円~
複利ロング指値 (3,000通貨)107.88~
ポジション調整額(-4,620円)

スワップポジション
EURJPY L(43,000通貨)(平均単価 110.61円)

総含み益 -42,960円 総確定益 72,100円 合計損益 29,140円
さて、私は裁量が下手です。
ですが、私の事を裁量が上手と言ってくれる方が居ます。

それは裁量が下手でも勝てているからかと思います。

例えば、先日の中期予想では円安。
これは108円を割るのが先か、112円を超えるのが先か…なら112円超え。
こんな感じの予想ですが、こんなの当たるか外れるかなんて分かりません。


なのに、どちらに向かっても勝てます。

112円超えれば、もちろん勝利。

108円割っても…

現時点の確定益が7万円
108円時点の含み損益が-11万円
今後の最低確定益が3万円

後、たったの1万円分回転しながら落ちれば108円割れでも勝利です。


裁量は正解な設定を行えれば、大体が勝てます。
その設定の仕方を知っているので上手に見えるのでしょう。
しかし、予想が上手に出来れば、裁量はもっと上手に出来ます。


でも、正解の設定ってなんでしょう?
今年の例をいくつか上げてみましょう。

例えば、ユーロ円が127円まで上げた4月…
この時、私は134円台からのロングトラップを保持していました。

そのまま上げれば、含み損が大幅に減り確定益と合わせて大幅プラス、しかし下がればどんどん含み損が増え大幅マイナス…

ここは上から落ちてきた時の支持線で抵抗線に変わっている可能性が高く、そこで決済すれば…

決済したのでプラス確定、再び口座残高の降れ幅が減り安定します…

大きくマイナスになる可能性がある設定と、マイナスになる可能性が少なく安定的なプラスを狙える設定…
ここは決済が正解ですよね。


5月頭の誤発注問題…

下押し圧力が強くレートが下がってきて、FOMCを控えた状態…
いわゆる底抜けの可能性が高く、上値は限定的な状態です。

今に例えて言えば、ドル円FOMC10日前から下がってきて3日前にが80.40円くらいに達したとします。
この時に豪ドル円が82円だとし、底値は68円程度、上値は83円程度と見るでしょう。

下は大きく下げる可能性があり、上はあまり上げない…
ここは下落対策が正解ですよね。

ここでロングを切り、上げられたところで豪ドル円で83円までショートナンピンをしていけば、簡単にロング保持していたよりプラスになります。
ロングを切り難いスワップ派の方なら、ちょっと大き目な83円までのナンピンショート!!


最近の例で言えば、誤発注時の高値122円と介入後の安値105円の66%戻し116円手前で何をします?
介入直前のレート108円手前で何をします?


裁量で勝てる負けるの大きな部分は、予想が上手い下手ではないのです。
適切なリスク管理が出来るかではないでしょうか?

そこには正解が確実にあり、私は予想が外れてもリスク管理で正解を選べていれば納得のトレードとなります。
また正解を選べていれば、予想が外れても意外とプラスになっていたりもします。

私の予想自体は上手でもなんでもありません。
なので、予想が出来ればもっと裁量上手になれます。

予想も上手になり、もっと裁量上手になりたいものです。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

大きく設けようとする欲よりも、リスク管理を考えて、設定していれば、おのずと、利益は膨らんでいくということでしょうかね。

No title

魚屋さん、こんにちわ。

昨日は、私の、ちょい予想に反して、ちょっと円安に向かってしまいましたが、またうろうろしていますね。
でも、おかしなもので、ちょっと前まで、ドル円が、100円割れて大騒ぎ。ドルを買う個人が銀行に殺到。 次に、90円割れてさらに騒ぎ、でも、85円近くでうろうろが当たり前になってしまい、企業も社内レートを82円にして。。今思うと、100円でドルを買った人たち・・どーしよーもない状況なんですよね。投資のつもりが・・為替は恐いです。 

予想通りで、ラッキーで、予想に反しても、勝てるというのは、多くの個人投資家ができることではないですよね。
魚屋さんの強いところ、今日の一言。これも、魚屋さん語録に追加させて頂きますね(勝手に!笑)
「たったの1万円分回転しながら落ちれば108円割れでも勝利です」 
これですね! これをほとんどの個人投資家は考えることが出来ても実践できない。 その違いが大きな違いです。
為替のお手玉が、魚屋さんは実に上手い!です!

井戸端会議のGさんいわく、「数ピップ抜きは止めなさい、生き残れたためしがない」とのお言葉。 頷けましたが・・私のユーロは、それで、ぼちぼちやっていきます。昨日も今日も、それなりの利益で、ちょい勝ちでがんばっています。
そうしながら、スペイン爆弾か、イタリア爆弾か・・爆発するのを待っていたりして・・怖いですねぇ(苦笑)
今日はとても寒い日です、風邪がぶりかえしませんように!

No title

正確な予想は難しいけど、値動きを想定した作戦と、どちらに値動きするかなぁくらいは予想できそうですよね
ただ、ほとんどの人は白黒付けたがるので負けるのかもしれません。。。

No title

こじろうさん、こんにちは♪

ですね~
上下それぞれ違うリスクですから、それを考えた設定なら勝手に結果は付いてきますね^^

No title

僕も予想が上手くなりたいです^^;

「第3回vsだいぱぱ」の参加ありがとうございます。

とりあえず、こつこつとプラス益で頑張りたいと思います。

No title

みどりさん、こんにちは♪

予想を1日単位で毎日あてるのは難しいですよね^^;;
私は2週間くらいであたればと思い予想してますね~

それらの方々、自分では予想も建てず、戦略も練らず、マスコミに踊らされるがままに…
怖いものですね…
また、FXの投資を勧める方々が、その気持ちを忘れているのが私には恐ろしくてなりません…

その違い、実は多くの投資家が気付いていないだけなのかも知れません。
なので、私の投資経験が少しでもお役に立てればと考えていますよ^^

数ピップ抜も同じ事なのだと思います。
適切な戦略や、リスク管理の一環として出来れば意味のあるものとなってきます。
しかしながら、常識的運用のみでは不利に働く…

怖く無い様にしっかりと管理して行きたいものですね。

No title

WINさん、こんにちは♪

そのレベルの予想でしたら結構あたるものなんですよね~
白でも黒でもどちらでも勝てるのが良いと思っています^^

No title

だいぱぱさん、こんにちは♪

そだいぱぱさんが予想が上手くなれば最強ですね^^
私は、今回ちょっとガツンと行ってみようかと思っています。

No title

魚屋さんこんはんは。

お陰さまで熱は下がって体調はほぼ戻りました。大事をとって明日から復帰です。
返信を丁寧にいただき感激です。意図を全て汲み取っていただき、す~っきりしました!白いお金、カラフルなメダル、黒いお金の例えの切り返しお見事です(そこまでの意味があったとは。。。)。

魚屋さんの限られた時間を奪ってしまうのは、本意ではないのでほどほどにしますね。。。昨日はちっと長過ぎました。

円安予想出した翌日にポイントの111円を突破。先日の仕切りタイミングといい、きっと●●●を使ったに違いありません(笑)。謙虚な姿勢も見習いたいです(裏で予想が当たっているだけで勝ってるわけではない、と言いたいのは理解してます^^)。

私はヘッジ引当て不足解消も兼ねて、久しぶりにユーロ円で売り上がってみました(112.05stop,週内強制決済)^^;でも、112円突破&レンジに回帰すること願ってますよ。
下値ショートのポジション調整と攻撃的複利ロング等々、利確額をどのような配分で使用していくか、自分の運用より今後の展開がどうなるかの方が楽しみになってきたので。。

ところで。。。くるくるワイドの欠点みつけましたよ。
一方的な上昇に弱い?いやいやそんなことではなくって。。。

おっと今日も長くなりそうなので、この辺にします。

返信スルーでいいですよ^^

No title

BJJUNさん、こんばんは♪

返信スルーでいいですか^^;;
お気を使って頂きありがとうございます。

体調良くなり良かったですね~
欠点?なんだろ~~~

いつも訪問ありがとうございます

わたしも今はマーケット予想に力点を置いてやってますね^^

応援クリック終了しました!

No title

海外トレーダーさん、こんばんは♪

マーケット予想が上手にでき、売り買いの仕方を抑えるとより効率的になりますね~

No title

こんばんは。
裁量の次が見えて設定できれば、おのずと結果が見えてくるってことですね。
予想だけでその後の戦略がなければ外れれば負けますし・・・
今日は比較的動きが少ないです、ちょうどよかったですけど。

No title

こんばんわ。

裁量でもリスク管理がキチンとされていてすごいですね!

自分の裁量と言ったら、パソコンに張り付いてスキャルをやり、少しの勝利で、このままいけるんじゃないか??と勘違いをして、結局時間の無駄におわることです(;一_一)。

No title

tenmaさん、おはようございます♪

そうですね^^
今日のVsだいぱぱの設定も同じ様なものですし。

今日はお疲れ様でした。寂しくなりますね…

No title

24歳FX挑戦中さん、おはようございます♪

リスク管理なしのFXって、疲れるんですよね^^;;

スキャルだと私も似たようなものですよ~
戦略が枚数しかありませんから^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
