スポンサーサイト


FXは見解よりも、正しい設定が大切ですね。

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              Gain Capital Group
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(150万円開始、11月25日より運用8営業日、5~11月は80万円→200万円、50万円出金)
トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 4回 2,000円(75,720円)108.53円~
複利ロング指値 (3,000通貨)107.88~
ポジション調整額(-4,620円)

スワップポジション
EURJPY L(43,000通貨)(平均単価 110.61円)

総含み益 -42,510円 総確定益 71,100円 合計損益 28,590円
本日は暗いそらさんのコメントに付いて記事にしてみましょう。

まず見解です。

円安円高と言いましても短期的見解なのか長期的見解なのかがあります。
先日の110円時に下を強めにと言ったのは短期で支持線を割れるとの考えですね。
中期的には円安と感じています。


そして現状は108円台~111円台のレンジ
下は105円台が大きな支持線、割れで100円までありえる展開。
上は113円台超えで以前のレンジに復帰、115円台が抵抗線となり、超えで118円台を目指す展開。

どちらかと言うと105円割れを考えるより、113円超えで以前のレンジに戻る方が可能性が高いかと考えています。
もっとタイトに考えると、この前の108円台を割るより、111円台を上抜けするのではと考えています。

当たり前すぎる見解ですが、現在は円安想定の気持ちが強いですね。


…とすると…円安対応で10,000円の確定益毎に1,000通貨のロング追加と言う高速複利で上値を対応します。

5pips幅の狭いトラップは、回転数を増やし下値に対応するだけではなく…
~111円台~113円台~115円台を一本調子では超えられず、手間取れば幅狭トラップによる高速複利で更なる上値を対応します。


この様に設定により、これだけ広範囲で絞れていない見解でも活きてきます。
その上、上下にも強くなってきます。
それもくるくるワイドの高収益性があっての事ですが。

FXは見解よりも、その見解に対する正しい設定が大切ですね。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

誰でも予想はたてれますが
それにともなう動きをとれる人は少ないですよねー

No title

魚屋さん、こんにちわ!

とても興味深い話題ですね。 
ここ1週間、ユーロ円のちょいトレードに凝っています(笑)
5PIPSは、もみ合いの時はあっという間に約定してしまい、1000通貨は、気楽ですねぇ。。ほんとに。。
毎日、以前教えて頂いた井戸端会議は目を通しています。 
さてさて、昨夜のユーロ円はやられた・・という感じでしたが、プロの意見も、これ以上は中々買いあがらないだろうという意見で、私も、ショート持ち越しました。 まだまだユーロ圏は爆弾を抱えている感じで、もうひとつありそうで、私は、短期的には円高と想定させてください。(笑)  今日の井戸端会議のSさんのご意見をちょっと参考にさせていただいて、今日の仲値以降をお楽しみにしてみようかと思っています。 ただ、私の今日の運勢はよくないのですが(苦笑)
今週は本格的に寒くなりそうですね。どうぞご自愛ください。

No title

第2回がまだ終了しておりませんが

「第3回vsだいぱぱ」の募集を立ち上げました。

宜しければ参加よろしくお願いいたします <(_ _*)>

No title

ただいまぁ~、昨日退院しました。入院中の体験を記事にしたら、なんか怪しげな記事(ちょっぴりエロいかもw)になってしまいました。

No title

魚屋さんこんにちは

風邪が本格化してついに休んでしまいました。_| ̄|○
病院に行きましたがインフルエンザではなかったです。平日昼間のワイドショーは海老蔵一色です。

ゆっくり休みたいところですが、カラフルなメダルってどんな形でどんな色なんだろうと悩んで眠れそうにありません(どうしてくれるんですか~)
・・・あっ答えはいいです。とりあえずメダル型をしたチョコレートをイメージできたので(笑)

お~大胆予想きましたね。予想を出すのはとても勇気がいるのでさすが男前です!

“中期”というのがどの程度のスパンをイメージしているか、を共有してないので何ともいえませんが、私は平均線の傾き(5,21,90日線)には逆らえないので、ユーロ円、ユーロドルとも下方向のバイアスを持って相場に臨んでいます。(汗)
みんなの予想の逆っ!が意外によかったりします。。。

くるくるワイドは上下にストライクオプションを張り、利確が積み上がる“期限”までオプション価格を破られなければ勝ち!みたいな手法ですから、方向性ってそこまで重要ではないですね。
108円底値予想だってここまでの回転を考えたら既に当たりなわけで。。。

予想に拘泥して極端にポジションバランスを崩したりせず、ポジション調整や複利の裁量にとどめないと本末転倒になるので気をつけたいです。

予想に関する行動でデイトレ、スイングと共通するのは2点ですね。

・実際の予想をどのように具体的に表現するか(いわゆる手法ってやつ)
・予想が外れた時の行動は事前に決めておく(予想より重要)

違うのは、自分の得意とする方向の時しか入らない、リスクに対する期待収益が小さければ入らないあたりでしょうか(自動売買でない兼業の裁量トレードではここらが限界です)。

実はここ2年近く、ユーロはベースは売りからしか入ってません。それでも先日の為替介入の急騰時、損切りドテンして儲けることができました(会社から携帯で注文するのは大変)。

精度を上げてもせいぜい55~60%程度しか予想は当たらないという謙虚な姿勢で、5%のバイアスを持って相場に望む。。。
これが6年の間に私が学んだことでしょうかねぇ~(記事タイトルをこのように意訳してみました)。

・・・えっとお許しが出たので、先日友人とした会話の件です(大した話じゃないです^^;)。
彼は、学生時代ブラックジャックのカウンティング(期待値100%以上にする手法)や絶対儲かる競馬プログラムを作ることに熱中していたいわゆる変人で、もう20年以上の腐れ縁です(仕事は相当のやりて)。
早いところリタイヤして一緒に怪しいコンサル会社でも作ろうぜ~などと言っておりましたが、運用面はからっきしで、値ごろ感逆張りトレード、損切りなし塩漬けナンピンのくせに怪しい仕手株好き、ここまで揃っては株の世界では儲かるはずもなく。。。(くるくるワイドは別ですね)
何度かfxに引きずり込もうとしましたが、もうこりごりや~といって今は本業に専念してます。

(友人)最近のトレードの調子はどうよ?
(BJ) ここのところ調子はいいね。でも先週は50万勝ったけど、あのエントリーの仕方だったら最低100万勝たないと駄目だったから週末は反省会だよ(金額は例)
(友人)はぁ~?勝って愚痴かよ。いいじゃん勝てれば。
(BJ) 相場の上げ下げを当て続けることなんて不可能だから、100万勝つ期待がある取引をするってことは100万負けるリスクも背負っているわけで、長い目で見れば50万負けたとも言えるんだよ。
目先の収支に振り回されて負け要素を見逃すことが一番怖いことだから、取引の振り返りは勝ち負けとは切り離して行わないとね。
・・・でも目先の収支を意識しないってことは、お金を稼ぐことと一見矛盾するので気持ちの持っていきかたがとても難しいんだよね。。。突き詰めると相場で勝ち抜くためにはメンタルコントロールが一番大事という人もいるくらいだし。
(友人)ま、俺は結果にしか興味はないけどね。
(BJ) ・・・

大学では数学を専攻し期待値の概念を十分すぎる位理解している彼ですらこんな反応でした。
考えてみれば、仕事をはじめとした日常生活の中では100%近い確率で成果を出すことが第一なので、そのために負っている労力(コスト)が成果に見合っているか、ということに意識がいかないのは当然の反応なのかもしれませんね(システム開発などのプロジェクトリーダーはこれではだめですね)。

共感してもらえない“もやもや”があったので、分かっている方に聞いてもらいたい気分だったので。。。。今日のテーマとも多少かぶってるかな?
特にオチはありませんが言いたいこと伝わればうれしいです。

うーん、記事が興味深いものばかりなのでなかなか質問に移れませんね。週末にまとめてお聞きすることにします。今のところ以下の3つです。
1.ポジション管理
2.私が検討中のくるくるワイドのアレンジ(裁量領域)
3.今年の取引の振り返り

本日も長々とすみません。
海老蔵の血液型がAB型だと知り、ニヤリとしたBJJUNでした。

No title

エレベーターの弟、エスカレーター(認知済み)で、8万5千円ゲットしました。

昨日程度の動きでも決済4回ですか(*_*)
5pipsは強いですね~(^_^)
私も少しずつ「トラップ幅狭めたい欲」が出てきましたよV(^-^)V
プチ質問。
魚屋さんは150万円でロングMAX何通貨まで保有しようと考えてますか?

No title

私も長中期は円安じゃないかなぁと思っています
魚屋さんと見解が一緒でうれしいです

私も時々SEさんに続いて幅が狭いトラップをはりたいのですが、EAが・・・orz

No title

トルコ円のヘッジの一部をCHFJPYの売りでくるくるさせてます。くるくるエスカレーターと命名してもよろしいでしょうか?

No title

がくさん、こんばんは♪

それにともなう動き、これが出来れば一気に勝算が上がりますね^^

No title

魚屋さん、こんばんは。

記事の形で丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

くるくるワイド手法の過去記事を掘り返して読んだ中で、円高警戒の時、一気買いのヘッジポジションの含み損がショートトラップ確定益で相殺出来るようなポジションをとる、というような解説があったので、単純にそのような読みなのかな?と思ってしまいました。

ヘッジポジション量が小さくてもヘッジの含み益が出る側にレートが動けばプラス撤退は出来ますし、一気買いの証拠金を抑えた分を安値でのロングに振り分ければ、ロングの建値は下がりますね。

一気ロングを少な目にすると利益確定して仕掛ける手間は増える代わり、慎重な攻めになる、という感じでしょうか・・・。

ロングヘッジの取り方1つ取っても深いですね!

No title

みどりさん、こんばんは♪

気楽なトレードが一番ですね~
それがサクサク約定すれば気持ち良いですね^^

私的にはドル円の上値余地に注目しています。
ドル円が84円しっかりならば、ユーロ円のレンジも以前に戻るのではとの判断ですね~
なのでドル円が再び下げれば下も警戒し直します^^;;
上下共に警戒しながら、身軽なトレードを考えています。

ユーロ圏の爆弾…これは注意ですね!
私も予想は下手なので、警戒したいと思います。

暖かくして過ごしますね^^
みどりさんも、暖かくしてね~

No title

だいぱぱさん、こんばんは♪

お誘い、ありがとうございます^^
是非、参加させて頂きますね~

月利500%くらい狙っちゃいますか!!

No title

中期・長期ですと円安がいずれは来ると思いますね。
上にいったときのためにも複利ロングはあるのですね。
こっちは少しレバが高いため複利ロングはもう少し利益が出てから追加です~

No title

いつもコメントが知的です

いつもお世話になっております

もう寝ちゃいましたよね、お疲れ様でした

週後半もはりきって慎重にいきましょう!^^

応援クリック終了しました!

No title

窮鼠さん、こんにちは♪

なぬ!エロいとな。それはさっそく訪問せねば^^;;

No title

BJJUNさん、こんにちは♪

海老蔵がAB、大爆笑ですね(笑)

予想後100pipsほど円安になっていますが、リアルトレードならもう半分は決済しているところですね^^

人の予想を見るのって、本来なら自分の重視していない理由の見逃しがあるかのチェックでなければと思うのですが、頼りっきりで外れたら恨む方がいるので勇気が要りますね~
まっ、説明の為に必要なので予想しちゃいますよ。

予想に対する戦略、外れた時の対処、どちらも重要ですね!
これを考えていない方が裁量下手と言うのでしょうね~

私も昨夏から裁量はユーロ売り中心ですよ~
意訳、まったくその通りだと思います^^
みなさんがそれを理解してくれると嬉しいのですが。


お友達との“もやもや”なんとなく、私の感じているものも近いかな?

私の場合、友人にFXで勝っているなら奢ってくれと言われます。
その言い方が泡銭的感覚なんですよね~

元本を出し、研究し、時間をかけ増やす、投資とは思っていないんですよね。

友人の中では、労働、利息、保険、投資信託以外は、白いお金でないんですよね^^;;
株やFXはカラフルなメダル、競馬、パチンコは汚いお金です…

そう言って投資を馬鹿にする割には、自分はお金が無い、お金が欲しいと言って労働以上の努力はしません。


投資の期待値、労力、リスク等の事を、頭から締め出してしまう方、多いですよね~
その様な方々とは、その手の会話は通じませんからしない事にしています^^;;
分かっている方と話せれば良いのですが、なかなか周りには投資の話題が出来る方っていませんよね。

記事、面白くて良かったです^^

No title

こじろうさん、こんにちは♪

「お父しゃん、認知して~」って来ましたか(笑)

No title

時々SEさん、こんにちは♪

トラップ幅狭めると気持ちいいでしょ~

私の場合、4万通貨ですね。

現在それ以上持っていますが、初期保有以降は追加分のみで考え、何ピプス下げても初期のリスク管理より悪くならないか考えて追加しています。
とりあえず現在は1,000pips分で1,000通貨、証拠金は考えていません。それは決済しちゃえば良いんですから。
上昇圧力が感じられなくなれば3,000pips分で1,000通貨とかに変更かな?
今まで増やした分も一部決済もあるかも?

No title

WINさん、こんにちは♪

とりあえずドル円84円を固めたら、87円にチャレンジですね~
その分の上値余地はあるのかと思っています^^
他通貨も、その分は上昇しますね~

手動では値幅を狭める訳にはいけないので枚数を纏めるしかないですね^^;;

No title

こじろうさん、こんにちは♪

私にも認知が…お父さんですよ~
長女が時々SEさんで、長男がくるくるエスカレーターちゃんですね。

はい、認知しますね。

No title

暗いそらさん、こんにちは♪

どう致しまして^^

う~ん、あまり考えていないだけなのかも^^;;

もう買い側のポジションは、通常のスワップ運用レベルでの一気買いはすんじゃっているんですよね~
なので、下側の対応は最早トラップ幅で対応する以外、基本編ではないですから。

下側はこれで十分なので、上側と考えると一気買いしちゃっていますし、後は複利スピードのみ…
考える余地も基本編のみじゃもう無いんですよね~

私の状況はこんな感じです。


後は、暗いそらさんの言うように…
一気買いせずに慎重な攻めで、買い増しのチャンスを狙う。

現在のスワップ運用レベルの管理で無く、105円目安などの攻めの管理で買い増しも検討する。


こんな感じでしょうか?

ロングヘッジの取り方、成功すれば確定益はガツンと増えますね^^

No title

tenmaさん、こんにちは♪

いずれの為に複利ロングを貯めこみたいですね~
その時は完全な放置での不労所得が入りますね^^

No title

恐竜男さん、こんにちは♪

(@_@)キラーン

No title

海外トレーダー さん、こんにちは♪

昨日はブログ書き終わる前に寝ちゃいました^^;;
今日は書くぞ~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
