思ったより回っていなかった^^;;

魚屋ブログ限定タイアップ!!         MT4で自動売買。1,000通貨対応口座!
              Gain Capital Group
激狭スプレッド、マイナススワップが少ない  今なら初期費用、月額2ヶ月分、ドメイン無料!
 
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(150万円開始、11月25日より運用7営業日、5~11月は80万円→200万円、50万円出金)
トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 18回 9,000円(73,720円)108.53円~
複利ロング指値 (3,000通貨)107.88~
ポジション調整額(-4,620円)

スワップポジション
EURJPY L(43,000通貨)(平均単価 110.61円)

総含み益 -44,800円 総確定益 69,100円 合計損益 24,300円
今日も順調にくるくる回っていました。

ところで下半期の回転数を数えてみると…
(単純に私の口座のユーロショートのみの確定益を500円で割った回数です)

11月 392回
10月 304回
 9月 288回
 8月 217回
 7月 224回

上半期が400回転を超えていたのに対して大きく落ち込んでいます。
(上半期はトラップ幅が半分なので倍で計算)

上半期は下降トレンドでしたのでショートトラップが良くワークしてくれました。


下半期は…
11月はレンジが切り下げてきて、400回転近くされています。

7、8月は下攻めを行っていて膠着状態で最も少ない回数でした。

9,10月は介入による上昇トレンドと言えるでしょう。


これを見ると、下落基調でも底値を試している相場より、おもいっきり上昇トレンドの相場の方がまだ良いですね。
もちろん11月の下落トレンドでは、更に良い展開です。

12月はより下落がはっきりし、もっと良い成績が出てくるでしょう。



5月に検証した時は400回転ははっきりと超えていたのですが、トレンドが変わると倍近く結果も変わってきますね。
運用時のリスク管理は出来るだけ安全に行いたいものですから、回転数も楽観視せずに少し厳しめに行った方が良さそうですね。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

今月はより下落がはっきりですか・・・
恐いですね(^^;

No title

魚屋さん、おはようございます。

円高でトラップ確定利益が完全に追いつく体制なのですね。

差し支えなければご教示いただきたいのですが、今後は円高との読みの下で、裁量でロングポジションのボリュームとショートトラップの刻みをコントロールされているのでしょうか?

なんか自分の運用方法を見直すのっていいですよね★
いつも思い返したとき物思いにふけっていますw

No title

おはようございます^^
8月からくるくるワイドさせていただいてますので、どんどん良くなるなとは思ってましたがもっと回転してる時期があったのですね!

No title

ご無沙汰しています。
仕事の激務でしばらく更新ができませんでした。
が…
流行性の結膜炎にかかり出勤停止になりました。
しばらくはブログ業に勤しめそうです。

No title


う、うごきがせまい・・・。

夜までトラップのみで放置ですw

 

No title

魚屋さん、こんばんは。

月ごとの回転数とその月のトレンド状況を
検証する・・・。これはいろいろ参考になりますね。

No title

魚屋さんは刻み幅が狭いので私の10倍くらい回ってますね
400回とか私には想像もできません
メールBOXの煩雑してうれしい悲鳴が出ちゃいますねw

No title

結構違うものなんですね~
倍ほども変わっているとは。

明日から遅い夏休みで、石垣島で釣り三昧して参ります(^^♪

No title

こんだけEUR円が下げても、プラスって、すごいですね。

No title

魚屋さんこんばんは

(歳のせいかなかなか風邪が抜けません。今日も早めに帰宅し暖かいところで拝見してます)
昨夜も随分くるくるしましたね♪
ひょっとして世界中の為替市場を動かせるだけの暗黒マネーを持っていて、裏から手を回したりしてませんかぁ?
私もユーロドルで少しおこぼれをいただきました。相場の神様と魚屋さんに今日も感謝です♪

昨日はしょうもないことまで拾っていただきありがとうございました♪(ホント誠実な方ですね)私も骨までがっつり食べる派ですが、鮎はさすがに無理ですね^^;
税金対策はイメージ通りでした。丁寧に解説いただき感謝しています。JNSは全額戻ってきてラッキーでしたが、薄利撤退だったので時間効率で考えると大負けです。

>手間いらずの複利ツール、何かは欲しいですよね。
選択肢としてどれも「あり」なので、今後とも参考にさせていただきます^^;
私の場合、fxで十分レバレッジをかけているので、ローンの繰り上げ返済、保険の前納みたいな毎月の可処分所得が増える分野から手をつけるかな~
資金の位置づけ、家庭内のお財布事情、リスク許容度。。。人それぞれですね^^;

今日の記事は知りたかった情報の1つなのでとてもうれしいです(私もそろそろ年間総括に着手します(汗))。

成績j評価要素の①勝率②リスクリワード③時間軸(④ロット⑤取引回数)のリワード部分ですね。“当該リスクをかけるだけの価値があるか“を知る上で外せない重要情報です。

単発のトレードは1回毎のリスクリワードで考えるので単純ですが、くるくるワイドの場合、断続的な複数エントリーが対象なので一定期間を切り取って捉えないと正しく現状認識できないですね。この点は気をつけたいです。

米ドルの10,11月の実績から刻み、利確幅を換算したところなんと3.8倍のspecです(すごい!)。
思ったより回ってなかった、だなんてあらぬ妬みを受けないか心配です^^
愚かな私はこの回転力をなめてたんですよね~。

リスクリワードといえばつい先日友人とした会話を思い出しました。自分の考えがうまく伝わらずもやもやしたままなので、迷惑でなければ後日聞いてください。

今日はこのあたりで失礼します。毎度長文ですみません。。。

No title

魚屋さんこんばんは

392!!
上半期は400超え!!
めちゃめちゃすごいですね
なにがすごいって安定運用で
これだけ稼げるのがすごい!

一月に500円が400回(*_*)
それが毎月なら一生専業主婦でいけます(^_^)v
こちらは20pips幅で8日目、34回ですV(^-^)V
年末は動き鈍いのでしょうかね?

No title

カタランさん、こんばんは♪

月初めはユーロの下落が顕著でしたね~
でも底値も見えている気がしますね^^

No title

暗いそらさん、こんばんは♪

これだけの回転があれば十分に追いつきますね~

どちらかと言うと読みは円安かな?
今日の記事で書いてみますね~

No title

裁量トレード分の利益は非常に大きそうですね。
それでも、自動売買で10万円以上ですか。改めてスゴイ手法です。

No title

がくさん、おはようございます♪

見直す時って必要ですよね~
その時々でより効率的な微調整も出来ますしね^^

No title

パインさん、おはようございます♪

春の異常下落時は物凄かったですよね~

No title

masaさん、おはようございます♪

お仕事大変でしたね…
早く治ると良いですね。

No title

だいぱぱさん、おはようございます♪

私も50pips幅なのでこの値幅は広がってほしいです^^;;

No title

しりゅうさん、おはようございます♪

次回に同じトレンドが来た時に判断がしやすくなりますよね~

No title

WINさん、おはようございます♪

刻み幅が狭いですからね~
毎日決済があると嬉しいですよ^^

No title

ニロチカスさん、おはようございます♪

トレンドによって結構違いがはっきりしていますね~
夏休み、冬休みになっちゃっていますね^^;;
釣り、楽しんできてくださいね♪

No title

こじろうさん、おはようございます♪

下げには大分強いんですよ~
回転数が多いですからね^^

No title

BJJUNさん、おはようございます♪

私も最近、体力の衰えは感じますね^^;;

もちろん持っていますよ(笑)
でも必殺技は、不利になるまで封印です^^
でも暗黒マネーでは無く、カラフルなメダルです♪

やはり複利は安全運用が一番です。
前納、繰り上げ返済は最適ですね~

“当該リスクをかけるだけの価値があるか“
自分の運用は欲目で見てしまうので、皆さんの評価が助かっています^^
一定期間を切り取って捉えないと正しく現状認識できないなら、やはり一定利率での出金は必須ですね。
春の時の様な大相場って、将来まで考えると必ず来ますから…

実際、これだけのレンジだと満足行くだけは回るんですよね~
でも400回のイメージのままでしたので、ちょっと^^;;

ご友人との会話、楽しみにお待ちしていますね^^
なんだろな~♪

オーサカさん、こんにちは♪

すごいでしょ~♪
くるくるワイド、トラップトレードの中では最先端だと思っていますよん♪

時々SEさん、こんにちは♪

パート代2百時間分と思えば無理に働く必要は無いですよね~
34回×4(幅修正)×3(日数修正)なら4百回くらいは行きそうですね^^
12月は動く時と動かない時の差がはっきりとした月ですよね。

ぶちょーさん、こんにちは♪

裁量トレードの結果は何回か載せたアイネットみたいな感じですね~
私の場合、裁量もシストレ化してる気が^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア