どこを重点的にするかは選択ですよね。

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、私はデイトレ~スイング感覚のくるくるワイド。
(例.111.88円で10万通貨ロング、112.28円、38円、48円、58円、68円で2万通貨ショートトラップ)

短期レンジを埋めるくるくるワイド。
(例.111.88円で10万通貨ロング、111.98円~115.98円まで3pips幅50pips利確1,000通貨ショートトラップ)

長期的なくるくるワイド。
(毎日の運用結果のトレード)


この3種類の運用を最近行っていますが、それぞれ目的とする意味合いが違います。

デイトレ~スイング感覚のくるくるワイド。

111円は割れないだろうし、1円程度の反発も期待は出来るが、その後の方向性は見えない場合。
これは素直に上昇すれば全決済でロングの差益をメインに期待、揉み合いならショートトラップの差益を期待。
最後のショートトラップが発動したうえで80銭程度上昇したら全決済の短期差益目的のくるくるワイドです。


短期レンジを埋めるくるくるワイド。

安定したレンジ内で推移すると判断した場合や、すでに利益が十分出ているので今後の差益は自動で狙う場合。
これはロングの差益は放棄して、ショートトラップの確定益のみ期待。
レンジ外に出るまでのショートトラップの確定益目的のくるくるワイドです。


長期的なくるくるワイド。

長期的にトラップトレードの確定益を期待。
永遠にショートトラップを維持する為にヘッジしています。



そもそも、デイトレ感覚のくるくるワイドは、114円程度まではすぐには上がらず反落するだろうとの読みで行っています。
なので、そこまで行く前に決済して運用を閉じている予定です。

元々、112.68円以上の上昇を狙うのなら、トラップ幅を30pips程度には増やしてより広い範囲をカバーしておくべきでしょう。
しかしながら読みが外れても、もう少し上も狙いたい。

そんな時は、112.28円、38円、48円、58円、68円ではなく…
112.28円、38円、48円、48円、78円とします。

これなら上抜けした時も確定益は変わりません。
68円で回転させようが、78円で回転させても確定益にそれほどの差もでない事でしょう。

でもって、48円のトラップが成功したら同時に28円も決済して、112.38円、48円、58円、58円、68円とします。
こうすれば少々の上昇にも着いて行ける可能性も残ります。

また、トラップで上値を追いたいのならば、112.28円、38円、48円、58円、68円、78円、88円、98円、113.08円、113.18円と含み益がなくなるまで決済益を追う事も出来ます。
その際、確定益が出てきてショートトラップの本数も増えてきたら、少々のロングトラップも混ぜても良いでしょう。


しかしながら、最初から114円台でもトラップ益を出したいのでしたら、それに見合った設定をした方が間違えは無いですね。


10万通貨ロングしていて3円幅を狙うなら…

300pips÷20万通貨=15pips間隔、含み益は一切期待しない。
300pips÷10万通貨=30pips間隔、含み益も期待。

…これなら112.28円から始めれば、115.28円までカバー出来ますね。


運用法、それぞれによって目的が違います。
113円までの反発期待ならそれに合った運用法、短期レンジ全て埋めたいならそれに合った運用法。
どのレベルをどこまで強くするか…それは選択せねばならないでしょう。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんは。どの方法も作戦をしっかりしてれば利益が確保できますね~
長期になれたら、短期的なスイングもやってみたいですね。
まずは基本をしっかりして利益が出せるようになってからのことですが・・・
これも一つの分散投資ですね。

No title

tenmaさん、おはようございます♪

短期的、デイトレ的、くるくるワイドは111円割らなければの前提ですが、どの方法も利益は出ますね^^
どこでより利益を出すかの差ですね~

デイトレ的くるくるワイドが決済されても、長期、短期レンジくるくるワイドが稼いでくれるので安心して見ていられます♪

No title

しっかりした作戦をたてて相場に向かいたいですね^^

カタランさん、おはようございます♪

予見しているレートではしっかり作戦立案し利益を出したいですね^^

No title

魚屋さん、こんにちは。

最初は長期ノーメンテなトラップトレードばかり考えていましたが、証拠金限定で挑む短期高回転トレードも相当効率良さそうですね。
出口戦略としては、やはりビッグイベントが起きる前など、プラスの間に早期撤退、という事になるのでしょうか?

No title

私もレンジ幅を変えてトラップするほうがいいと思います
それにレンジの想定はやはり必要かとも思います
幅を広くすれば利確もへりますから^^;

No title

短期ではしっかり勝ち逃げできるようにしとかないと、エライコトニなりますね。
同じような運用方法でも狙いが違えば撤退のタイミングも違いますね。

No title

魚屋さん教えてください。
TrapSELLを利用させて頂き、EURの売り指値を設定していますが、売り逆指値にはトラップが張れません。
一方的な下落にもついて行く為に、売り逆指値の注文も出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
というか、逆指値での注文は必要ないでしょうか?魚屋さんはどうしてますか?

No title

やっとPCも直りました。
ミニ&プチ怪獣さえいなければゆっくり訪問できます。
パソコン壊れていた間もノートPCでくるくるワイドはしっかり運用できました。

No title

何だか今日の説明は、分かりやすかったです。窓うめの為、早寝します。4時30分起きです。開く事を願って、おやすみなさい。

No title

暗いソラさん、こんばんは♪

短期高回転トレード、リスク分を埋められれば効率良いですよ~

レンジ外に出れば撤退と決めているので、9万円以上稼いだ分だけプラスと言う事になりますね^^
ですが、わざと利益を減らす事もないので米、欧のファンダが同方向になってレンジ外にでそうならレンジ内でも撤退を考えますね。

No title

WINさん、こんばんは♪

短期的トレードと、長期的トレードは意味合いが違いますからね~
長期的運用が上手くいっているので短期も攻められます^^

No title


明日からAPECに対しての相場の反応がどうでるか楽しみです。

お互い稼ぎましょうね♪

 

No title

ぶちょーさん、こんばんは♪

短期で撤退の時期を決めていないと、いつの間にか勝ちが負けになっていたりしますからね^^;;
狙ったタイミングでしっかり決済したいですね!!

No title

ニロチカスさん、こんばんは♪

112円時に、110円~115円までの範囲を設定したら、112円以上は指値、以下は成り行きで注文される様になっていますよ~
なので逆指値注文されていなくてもEAが動いていれば、下落時も注文されますね^^
もちろん、レートが動いて111円になれば111円以上は指値、以下は成り行きで注文される様になっています。

コードのこの部分が成り行き注文です。

//逆指値到達したら新規注文
ここで一番下のポジションよりトラップ幅分下がったか判断。
if(Bid <= TrapMin - Haba)
{
トラップ範囲の一番下より上か判断。
if(Bid >= Minimum)
{
成り行き売り注文「OP_SELL」を発行。
if(OrderSend(Symbol(),OP_SELL,Lots,Bid,Slippage,0,Bid - Rikaku,"",MAGIC_TRAP,0,Green) > 0)
{
TrapMin = TrapMin - Haba;
if(TrapStart < 1)
{
NowRate = TrapMin;
TrapStart = 1;
}
}
}
}

No title

masaさん、こんばんは♪

PC直って良かったですね~
これで今後の運用も楽になりますね^^

No title

こじろうさん、こんばんは♪

明日も窓うめ楽しみですね~
激しく動いて欲しいです^^

No title

ありがとうございます。
そうだったんですね、そうすると本家トラリピさんより優秀な機能じゃないですか!
有難く使用させて頂きます。感謝でございます。

ニロチカスさん、おはようございます♪

自分用に作製したので、くるくるワイドには一番向いた仕様だと思っていますよ^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア