資金調達金利はどれだけ増えるの?

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
六月はお中元キャンペーン(米沢牛ハンバーグ等がもらえます)
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

資金調達金利が勝手に複利運用してくれる事は分かっていても実際どの位増えるか実感していない方が多いようですね。
なので今回は単純化してお話します。


スイストルコの木曜日のスワップは、年利換算すると15%、資金調達金利は15.78%でした。

100万円投資した場合のスワップは15万円です。
6年間、単利計算するとスワップは90万円になりますね。

資金調達金利は含み益に対する金利なので90万円の15.78%ですから14万2千円になります。

スワップと合わせて約30万円貰えるのです!
倍になりましたね!!
これは、単利で計算していますし、為替差益も考えていません。
なのでもっと早く倍になることでしょう。

実際、為替差益なしで考えると5年でスワップと同額、10年で3倍以上の資金調達金利を受け取れるでしょう。
複利なので、このペースはどんどん上がっていきます。

もし、あなたが大学生なら1万スイストルコをショートしているだけで定年時には1億円を超える差益を得ていることでしょう!!
(ただし、為替差損が無いと仮定した場合ですが)


ちなみにスイストルコ現在のスワップだと資金調達金利なしでも1年で174,105pips付きます。
現在のレートが1.191200なので1.365305になります。
なんと1年保持するだけで、あの悪夢のトルコ安の3月末の1.35を超えるのです!!

トルコリラ、美味しくないですか?

ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

いつも貴重な情報ありがとうございます。

資金調達金利って、ここで初めて知りました。
その効果本当に絶大ですね。

TRYJPY大好きでしたが、ここを訪れ早速CHFTRYも購入しました。
証拠金8%と大きいですが。

以前、年内に政策金利7%へなどのIMF発表があったと思いますが
最近利上げしましたね。将来はどうなるでしょうね。
今のうち今のうちと

p0popoさん、こんばんは^^
本当に絶大ですよね!!

数年経てば、本当に1日3万円とかスワップで受け取れそうです。
そうしたら、より安定運用に重点を置くつもりです。

先の事は分かりませんね。
なので、どうなっても良いようにできるだけの対策を練ります。

スタート時にはトルコを多めにポジり、複利での追加購入はより安定した通貨に移行するつもりです。

まあ、スワップがあがりレートが安定してくれるのが一番ですね♪

トルコリラ、魅力的ですが
未だに怖いイメージがあります。
でも取り扱ってる業者の口座開いたら
とりあえず手をだしてしまいそう。

井出さん、こんばんは^^

トルコリラ怖いですよね~
でも美味しいです^^

なので私は資金調達金利による複利に頼ります。

今後、ポジるとしてもドルトルコをポジったらもう買い増しはしないですよ。

井出さんも少しなら良いのでは?

ウムー、スイトル姫(スイストルコ)カイですねええ。

5000売りポジだと初期投資15万でどうでしょうか?

資金調達金利って、見逃せない金額ですねぇ
資金調達金利って、後ろの国が金利が高い方じゃないと美味しくないんですよね??(スイストルコなら、トルコ)
ポチ!!

南豪さん、おはようございます^^

スイトル姫は美しいですね~

その位なら堅いと思いますよ^^

美夕さん、おはようございます^^

見逃せません♪

後ろの国に預ける(借りる)という考えなので後ろの国の金利が高くないとあまり意味はありませんのでその通りですよ~

ぽちありがと~♪

おはようございます♪

トルコ~(´∀`*)
本当にポジりたいです!!!

がんばりま~す♪

Mieさん、おはようございます^^

私ももっとポジりたい!!

でももうハイレバでポジれません(>_<)

がんばろ~ねo(^-^)o

資金調達金利は 後ろの国の金利が高い方がいい。。。"φ(・ェ・o)~カキカキ

応援ぽちっ (`・ω・)σ

†estoc†さん、こんばんは^^

カキカキして下さい^^
重要ポイントですよ~

ぽちありがと~♪

金利差損無しでいろいろ考えるのって楽しいですよね♪
コレを30年運用すると・・・
魚屋さんの日記はネコの想像したこともない通貨ペアが沢山できていつも楽しませてもらってます♪

こんばんは

こんばんは。
トルコリラって、信託保全の業者ってありましたっけ?
中々信託保全がないとちょっと怖い感じもしますが、うちのフォ-ランドはトルコリラはありません。17通貨ペアしかありません^^;少なe-262ぽちぽち

ネコさん、こんばんは^^

皮算用だというのは分かっているのですがニヤニヤしてしまいます♪
トルコリラだとそれが実現できそうですしね^^

色んな通貨ペアを考えると楽しいですよ~
やはり通貨ペアの多い口座だと戦略が広がります^^

velvetflower2002さん、こんばんは^^

SVC証券さんはそうですよ~
トルコリラを含む160通貨ペアを取り扱っており、信託保全完備です^^

17通貨ペアではリスクヘッジにも限りがありますね><
ぽちありがと~♪

こんばんは

資金調達金利ほんとに魅力的ですよね
欠点があるとすれば
利益がでだしてくると
もったいなくて決済できない事ですかね

オーサカさん、こんばんは^^

まさにその通りです!!
なので出金にはドルホン君のスイング等で利確なのです♪

魚屋さん、こんばんは~。

USD/HKDは黄色信号がちょっと点滅した感じだったんで、全決済して逃げときました。
まあ、期限ギリギリでSVC證券で米沢牛ハンバーグの権利獲得ですw

最近、行方をくらましてたんで、存在アピールぽち

トルコリラおいちぃ~ですね><
ちょー魅力的?!
注目の通貨です!
今日のポチ!

トリさん、おひさしぶりです^^

ナイス決済ですね~見習いたいです。
私の方は、危機感を抱きながらも完全決済まではできず、スイングでごまかしごまかしやってますよ^^

やっぱり米沢ですよね~
ぽちありがと~♪

優香さん、こんばんは^^

おいちぃ~ですよ^^
注目して下さい。

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア