スポンサーサイト


EURHKD,EURUSDの合成香港ドルの話。

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
六月はお中元キャンペーン(米沢牛ハンバーグ等がもらえます)
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

EURHKD買い,EURUSD売りを同ポジション持てば、USDHKD買いと同じ意味になりますね。

直接USDHKD買いをするのとどこが違うのでしょう?



まず、USDHKDでは資金調達金利がほとんど付かないが、合成香港ドルは沢山の資金調達金利が付きます。
(合成香港ドルは資金調達金利を付ける為に、EURUSDの高値更新、USDHKDの安値更新でポジションを持ち直します。)

私の場合、EURUSDのレートが1.52~1.60でポジションを建てました。
なので20万ユーロで130万円位の含み益があります。(それと同程度の確定損もありますが)

しかし現在、香港ドルの資金調達金利は0%、ドルの資金調達金利は1.32%と低迷し以前ほどの旨みは無くなって来ました。
レートが1.52に近い時は1万ドルUSDJPYを持っているのと同じ位のスワップが増えますが、1.60に近い時は0になります。

これがドル金利が5%の頃は20万ユーロのポジションに、更に5万USDJPYのスワップが付きとても美味しい状態だったのですが、今はほんの少し有利な程度になってしまいました。



次に、取引し直す事により確定損がでますので税金の調整がしやすいです。

合成香港ドルは資金調達金利を付ける為に、EURUSDの高値更新、USDHKDの安値更新でポジションを持ち直します。
なのでその時、確定損が発生します。
取引してない方の通貨はその分含み益が増えています。

なので年末に、この確定損をなくなる程度+税金の控除額分、含み益を決算します。
この事を行えば税金を払わずに控除額分だけ、利益を確定できます。
大量に決済したい場合でも、自分の払いたい税率に合わせて払うことが簡単にできます。



あと、含み益が大量に出ますので円安に向かう時は有利になります。

私の場合、現在130万円位の含み益がありますがそれは外貨で貯まっています。
含み益はドルと香港ドルで貯まりますので決算する時に、円安になっていればその分も増えるのです。



最後に多少ですが、スワップが違います。

多少スワップが多かったので取引していたのですが、この2日程合成香港ドルの方が大分少なくなっています。
もし、このスワップが続くようでしたら今の資金調達金利の差程度では決算してしまった方が良いのかも知れませんね…


現在は、スワップの様子を見、もし決算したとしたら、年末に税金調整用に建てるか、米金利上昇を待って建てるのが良いのでしょう。



今週のスワップポイント(19,134円)


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

税金対策に合成はいいなあと思っております。

翌年度の住民税などに影響しますしね。

あ!儲かってから考えマースw

南豪さん、おはようございます^^

確定申告に行かなくて良いのは楽ですよね^^
副収入がある方にもオススメですね♪

税金対策が必要な位儲かると良いですね^^

合成通貨になると、違うんですね!!
クロス円は理解しやすいけど、合成通貨になると。。。かなり、う~んって感じだから
取引しても、短期のユーロドルくらいだったので^^;;;
ポチ

美夕さん、こんにちは^^

かなり使い勝手が悪くなって来たんで今それほど考える必要は無いかな?

でも、年末に両建てで税金の調整をするつもりでしたらプラススワップの合成香港ドルが1番ですよ^^

普通の両建てはマイナススワップですからね~

ぽちありがと~♪

資金調達金利は レートで 変動するのですか?(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´+ω+)σ

私が以前疑問に思ったとこですね><
わかりやすい解説です!
私のブログで魚屋さんのブログの宣伝をしておきました!
今日のポチです!

†estoc†さん、こんばんは^^

スワップにプラスされる分は、含み益×資金調達金利の%なのでレートと累積スワップが影響しますよ^^

ぽちありがと~♪

優香さん、こんばんは^^

優香さんにそう言ってもらえると光栄です♪

ブログの紹介ありがと~
カリスマブロガーの優香さんに紹介してもらえれば、アクセスアップじゃ~~♪

ぽちもありがと~♪

おお~っ!
>EURHKD買い,EURUSD売りを同ポジション持てば、USDHKD買いと同じ意味になりますね。
直接USDHKD買いをするのとどこが違うのでしょう?
この問題について以前、考えていた事があったのです
結局、答えは出ずじまいでしたがw
うーん、悪い頭で必至に理解しようとしてるんですが・・・汗
まずは調達金利の事から勉強しますww

こんばんは~

こんばんは。
さあ!明日から相場はどのようになるのでしょうか?恐怖?!祭り?の雇用統計も木曜日に控えておりますし、上へ下への一週間になりそうです。頑張りましょうe-463

あっぽちもしますよ~e-463

のんきほーてさん、こんばんは^^

節税の為の両建ては知っていますか?
あれのスワップが入る版、位に考えていいですよ~

まずは資金調達金利の美味しさですね^^

velvetflower2002さん、こんばんは^^

木曜日までには追加資金が投入されるので、今の恐ろしいまでのハイレバは解消されます^^

できれば、祭りじゃ祭りじゃと騒ぎたいものですね♪

ぽちありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
