こっちのが良かったか?

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBUY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

MT4でバックテストを行うと指定した期間の運用結果が出ますね。
私は、その結果の利益は気にしますがドローダウンは余り気にしません。

何故なら運用が不利な時に、指を咥えて見ているわけが無いからですね。
不利な時は当然ながらヘッジを行います。


今回の介入などの異常な上げでも、ヘッジのお蔭で7月からの利益内でドローダウンも収まりました。

今回運用が落ちつくまでは…

最初に、利益内でのストップを付けた上でストップが介入直後の水準の豪ドル円ロングトラップ。

次に、EURAUDが1.4000割れの安値圏でユーロ円のロングトラップ。

そして、ユーロ円のマーチンゲールショート。

各、ロングトラップは介入レベルを割れないとの読みで安定したヘッジとなりました。
また、マーチンゲールショートは、たったの8,000通貨のリスクで大きくポジションを減らしてくれました。
(マーチンゲールショートは裁量なので運用結果からは除いてあります)
(途中113円前後のショートを10本以上減らしてくれましたが、現在それらは再びトラップがセットされてしまい、現在111円台が2本、112円台が1本減っている状況まで戻ってしまいました)


ただ…今回の上げのヘッジを終了させた時点で、思う事がひとつあります。
それは…くるくるワイドの2段重ねでヘッジしたら、どうなっていたかです。

豪ドル79円時に4万通貨ロングしていれば、79円撤退で損切り0円で豪ドルショートトラップ分の利益。
豪ドル80円時に4万通貨ロングしていれば、79円撤退で損切り4万円で豪ドルショートトラップ分の利益。
豪ドル81円時に4万通貨ロングしていれば、79円撤退で損切り8万円で豪ドルショートトラップ分の利益。
ショートは少々残っているでしょうが、ほとんど含み損は無いでしょう。

81円の高値でくるくるワイド型のヘッジを行ったとしても、今回のロングトラップヘッジと同じ程度の損益になっていましたね…

上昇すればしたで…
ヘッジ分の含み益が増え無くなるレートで撤退すれば、それまでの含み益と確定益分、本体を損切り出来ます。
ヘッジ分の含み益が含み損が同じレートで撤退すれば、それまでの確定益分、本体を損切り出来ます。

う~ん…考えてみるとロングトラップヘッジ+マーチンゲールショートヘッジより、くるくるワイドヘッジ+マーチンゲールショートヘッジの方が良かった気がしますね^^;;
今度の上昇時は試してみるか???


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

今週も是非よろしくですm(__)m
すみません、体調がすこぶる悪いです(--;

カタランさん、おはようございます♪

今週もよろしくお願いしますね♪
季節の変わり目、体調に気をつけゆっくり休んでね~

No title

魚屋さん、儲けすぎて税務署をあまり喜ばせないでくださいね^^

ダブルでくるくるですか・・・
威力はすごそうですね

そのようなことを、思いつくところがすごすぎです

WINさん、こんにちは♪

たっぷり一千万以上の税金を収めてみたいものですね!!
リスク限定で破壊力もあるのでヘッジには良さそうですよね^^

No title

こんにちは、相変わらず分かりのわるい
時々SEです。

「くるくるワイドヘッジ+
 マーチンゲールショートヘッジ」
っていうのは、

1.スワップ用のロングに、
2.ショートトラップをつけて、
3.さらに、マーチンゲールショート
ってことなんでしょうか??

それとも2.はナシなのかな?
また、よろしくです。

No title


現在、だいぱぱ手法+1回転をシステマティックにヘッジ出来るパターンを模索中です。

考えるのはやっぱり面白いですね^^

No title

おはようございます。
やっぱりEAに任せきりにしないで、要所で裁量を加えるのが最強のような気がしてきました。サンドウィッチスタートしました。今のところ順調な滑り出しです。^-^

MT4なんですが、結局手動でトレードしてしまっています。
プログラミングの知識が無いので、自分には難しいですねf^_^;)でも頑張ります!

時々SEさん、こんにちは♪

ご理解してますよ~
1.2.3でOKです^^

こっちの方が上げてから下げてヘッジを外すケースだと割が良いですね~
上げっぱなしでもヘッジ効果を発揮しますし汎用性は上かな?と感じましたね^^

だいぱぱさん、こんにちは♪

論理的手法を考えるのは面白いですよね~♪
だいぱぱ手法+1回転+ヘッジ楽しみです^^

窮鼠さん、こんにちは♪

全ての裁量を組み込むには膨大な手間が掛かりますからね^^;;
EA+裁量の方が手間も掛からず応用も効きますから大きな利益も狙えますよね ^^

ニロチカスさん、こんにちは♪

初めては難しいですよね…
私のブログにあるソースを参考にしたり、TORURIPI-RさんのブログでEAを配布していますので、まずはデモで試してみては如何でしょうか?

EAの分からない部分は私の分かる範囲でよろしければ質問OKですよ^^

No title

湯水のようにアイデアがでてきますね。すんばらしいです。

魚屋師匠、優しいお言葉ありがとうございます(^-^)

トレーディングアイデアを考えるのは楽しいですよね
魚屋さんは実践しても利益に繋がりそうだけど
ネコのアイデアは微妙な気がします
修行が足らないのだろうなぁ

No title

こじろうさん、こんばんは♪

どうやって利益をより出すか常に考えていますよ~♪

No title

ネコさん、こんばんは♪

アイデアがハマった時はたまりませんね~♪
私ももう7年目の修行に入りましたからね^^

No title

2段重ねくるくるはすっごく論理的と思います。
偶然なのか、EAの検証をしているとパソコンの打ち出す最適値は、ロングは価格帯をずらしてポジション立てした方が、ドローダウン的には少なくなることが起きています。
多分、論理的+統計的にもベストな方法なのでしょうね。

TORURIPI-Rさん、こんばんは♪

おお~♪
統計でも有効なら間違い無さそうですね^^

昨日、急に思い付いたのでいまいち自信がありませんでしたが、やはり論理的にもこちらが良かったようですね^^

統計的にもベストなこの方法で今後のヘッジは行きますよ♪

No title

今週、動き出しましたね

No title

こんばんは~
常に検証されるところがすごいと思います。
損切りをおくなら、くるくるワイドの爆発力でカバーも出来そうな気がします。
後は、裁量と手法次第でさらなる爆発が・・・

の、の、の、脳みそがパンクしそーです(・_・;

No title

恐竜男さん、おはようございます♪

滑り出し快調です♪

No title

tenmaさん、おはようございます♪

何だかレートを見ていると自然に考えてしまいます^^;;
追加分まではリスクは負いたくないので損切りは必要ですよね~
裁量と手法のコラボ、楽しいですよ^^

No title

polyさん、あ・・・あべし!!

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者ですが色々勉強になります(*^_^*)

下のウェブサイト見ていましたら・・・fxで稼いだ金を持っていると大変なので所得税や相続税対策が
必要だと書いてあるのですが,やっぱり会社を設立したりした方が節税(?)できるのでしょうかね?

http://www.a-souzokuzei.com

もし詳しい方居たら教えてください~☆
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア