

より安全な方向を意識しましょうね。

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、7月より運用66営業日、5~7月は80万円→120万円)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 30回 15,000円(440,500円)111.98~
EURJPY 107.98~111.98円(EA再起動による前残り分)
EURJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 11回 5,500円(42,360円)115.53~
AUDJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 7回 3,500(83,000円)81.78~
ポジション調整分(-217,780円)

AUDJPY L(88,000通貨)(平均単価 76.92円)

総含み益 -14,680円 総確定益 357,900円 合計損益 343,220円
ところで、くるくるワイドで動いていないポジションをどうしましょう?
112円以下のポジションなどは、しばらく回転しなさそうですね。

そんな時、私はショートポジはマイナススワップの少ないDMMFXに移し、ロングポジはプラススワップの多いアイネットFXに移します。
そんな時に気を付けたいのは、ポジションの取引順です。

例えば、ロング5万通貨、ショート9万通貨保持していたとします。
この時に、ショート1万通貨をDMMFXに移すとします。

その時はフォレックス.コムの1万通貨を決済した後に、DMMFXで1万通貨ショートします。
こうすれば、フォレックス.コムで決済した後にDMMFXでショートする前にレートが下がってしまっても、全体的にはショートの方が多いので口座残高自体は増えます。
ならば余裕を持って、スプレッド分程度は抜けますね。

逆に、ロング9万通貨、ショート5万通貨保持していたとします。
この時にショートを移す場合は、DMMFXでショートしてから、フォレックス.コムで決済する事になります。
今度はレートが上がっても、口座残高は増える様になっていますね。

この様な順序で行えば、失敗すれば口座残高が増え、成功すればスプレッド分ぐらいは抜けるでしょう。

この様に取引する時は、より安全な方向を常に意識しながら行うと、とても精神的に楽ですよ^^


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

米ドル円相場、長期的に見たら下げですが、
短期では方向感がありませんね(^^;

No title

カタランさん、おはようございます♪

米ドルはあまり値動き無いですね^^;;

No title

それは現在のショートポジを損切りして、新たに別口座でショートするということでいいでしょうか?

No title

なるほど、より大きなスワップの差益狙いですね。

No title

どちらのポジションが多いのかがポイントですね。
失敗しても良い点が嬉しいですね。イイ事聞きました。

No title

今回はマイナススワップ対策ですね^^
常に手法をより良きものに進化させようとする魚屋さんの姿勢は素晴らしいと思います!

No title

こんにちは。

>買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL

の TrapBAY は、ちょっと間違っちゃったみたいですね。

sinさん、こんにちは♪

その通りです^^

フォレックスの様なマイナススワップが多い口座で運用していて、支持線が堅いと感じたら、その下のポジションは損切りして一時別口座で売り直した方が効率的ですからね~
ただ面倒ならしなくても良い程度の差ですよ^^

こじろうさん、こんにちは♪

どうせなら、より良いスワップの口座に置いておきたいですもんね^^

TORURIPI-Rさん、こんにちは♪

これ、日常でもかなり使えるんですよ^^
ポジションの量を見ながらスイングすれば、効率倍増ですね♪

WINさん、こんにちは♪

介入水準、米ドルの底割れがなければ、ちょっと堅そうですからね^^
この移動法も、ポジション管理をマスターしていれば出来ると思いますが、知らない方もいそうなので書いてみなした~

とめさん、こんにちは♪

オーマイガット( ̄□ ̄;)!!
ハズカチィ~(//▽//)

スペルミスですね^^;;
ご指摘ありがとうございます☆

No title

DMMFXはスワップ金利が低いので合わせて使うには良いですよねぇ~。

まさに、「美味しいスワップ」ですね^^

No title

魚屋さんこんばんは。
この前のMT4の話ありがとうございます。でもトラゾーをもう一度練り直します。大きく勝てるけど、大きく負けるやっぱり小ロットでないときびしいです。まだまだ甘い。小ロットでいろんなパターンを試してみます。
結局トラリピになるのかな?

No title

そうですね。
少しでも安全なほうが良いです(^^)

No title

本当に、じっとしてないですねぇ~~。
その姿勢、見習いたいです。
すぐ、尻が重くなりますから・・・。

No title

だいぱぱさん、こんにちは♪

スプレッドも狭く、スワップも少ない^^
ショートトレードには最適な業者ですね~

合わせて使えば美味しさも増しますね♪

No title

コリンズ隊長さん、こんにちは♪

いいんですか?
今日、お休みなので作ろうかと思っていたんですが^^;;

パターンを試してみて必要になったら仰って下さいね~

No title

カタランさん、こんにちは♪

やっぱりFXは安全が一番ですよね~

No title

時々SEさん、こんにちは♪

なるべく利益を伸ばしたいですからね~
打てる手は打ちましょう^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
