

イメージ出来ていなかった事は上手くいきません^^;;

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、7月より運用57営業日、5~7月は80万円→120万円)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 3回 1,500円(376,000円)111.98~
EURJPY 107.83~111.98円(EA再起動による前残り分)
EURJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 20回 10,000円(10,500円)115.08~
AUDJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 7回 3,500円(46,500円)81.38~
ポジション調整分(-202,890円)

AUDJPY L(88,000通貨)(平均単価 76.92円)

総含み益 -186,110円 総確定益 235,610円 合計損益 49,500円
う~ん…
リアルにイメージしていた事は出来ても、想定はしていてもイメージ出来ていなかった事は上手くいきません^^;;

この状態になったらポジション調整。
この招待になったらヘッジ追加。

これらの事は以前からもブログに書きイメージ出来ていたので対応出来ました。


しかしながら、強い通貨を買い弱い通貨を売る。
ブログには書いていましたが、お宝ポジの豪ドルを決済する…イメージ出来ていませんでした。

EURAUDが1.4500台の時にくるくるワイドを始めたのですから、1.3700台になった時になんらかのアクションは起こすべきでした。

理想を言えば、豪ドルの買いを全て決済し、ユーロ買いに変更。

現実的にイメージ出来ていれば、最低限…
豪ドル買い72円目安で行っていた分を決済し、55円目安の5万通貨程度まで運用縮小。
それと同額程度のユーロ円のポジション調整。もしくは豪ドル利確分のユーロ円損切。

その後は、78円目安での複利開始。


リアルにイメージしていれば、これが正解と分かっていたはずで、どこかでお宝ポジの決済を嫌がってイメージを止めていた自分が居たような気がします。


そうは言っても、EURAUDのレートはまだ1.4300。
未だに開始時よりは強弱はあっており、160%程度の資産はキープしています。
欲張らずレートの良いうちに決済との意見もあるでしょうが、経済状況が良く利上げ観測もある豪州…そろそろ上げ止まるとは思っています。

再び1.3800程度まで行った時にポジション調整を行っていきたいと考えています。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

あー。
私はAUDの保持ポジ増やしちゃいましたよぉ。。。
まあ、気にせずいきますよ。

No title

仕事でも何でもイメージが出来ていないと
うまく行動出来ませんね(^^)

昨日はユーロとオージーのバランスが著しく
くずれましたねー( ´∀`)

TORURIPI-Rさん、おはようございます♪

単純に増やすのは良いと思いますよ~
駄目なのはユーロとの関係性と、すでにハイレバ過ぎる場合の両方が重なっているからですね~

豪ドル単独で考えると強いと思っています^^

カタランさん、おはようございます♪

お宝ポジが思考を邪魔して最高の運用が出来ないです^^;;

がくさん、おはようございます♪

欲張って運用している身にこれはキツいですね~

No title

豪ドルの買いを決済、ユーロ買い,なかなか踏ん切りがつきませんよね。

こじろうさん、おはようございます♪

イメージしていれば違った結果もあったかも知れませんが、とっさでは踏ん切りが^^;;

No title

今度は欧州通貨の巻き返しが起こっているようですね
でも、どこで崩れるか分からないのが今の通貨バランス・・・
設け続けることは難しいのでしょうね^^;

No title

魚屋さん、壕ドルのお宝ポジは、決済しないほうがいいんじゃないですか?言ってる意味は分かりますが・・・

WINさん、こんにちは♪

裁量を組み入れた以上、増減はしかたないですね^^;;
それでも通常のくるくるワイド以上は増えているので満足するしかないですね~

コリンズ隊長さん、こんにちは♪

利益が出ている時に決済しないと利益は減っちゃいますね~
少々ハイレバなのでお宝ポジと言わず、79円以上のポジとかは良いときに整理したいです^^;;

No title

利益をトータルで増やすため最善を考える・・・
意味が深い

恐竜男さん、こんばんは♪

常に利益を出す最善の策を求め続けたいですね^^

塩漬け状態のユーロ円ショートをヘッジポジにして、ユロ円ロングでくるくるさせてますが、もう訳が分からないことになってます(笑)

No title

Polyさん、こんばんは♪

そうするとダブルで回転率は凄い事になっているのでは^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
