FC2ブログ

今後の執筆は無理かな。

皆様お久しぶりです。魚屋です。
よろしければランキングクリックお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2017/08/17


二度目の脳梗塞になり半年ほど入院しておりました。
症状としましては右半身不随と失語症です。

半身不随としましては触っても右半身の感覚がなく、肩は動かず、力をいれた右手が痺れ5kgくらいの握力しかなく、右半身全体の筋肉に常に力が入ってしまい目のピントも合わず、生活において杖と足首の装具生活となります。
失語症は言葉と関連する記憶喪失、注意力不足、4つくらいの言葉しか記憶できず、実生活で言えばアナウンサー、声優の言葉しか一発で聞き取れず、理解は出来ますので資料があれば会話は出来ますが、早口や一部聞き慣れない専門用語を使われる会話は出来ません。
昔の夢中になった歌手の曲もイメージは分かるのですが一~二曲しか曲名まで出てきません。
微妙に好きだったスポーツ選手も名前を出されれば思い出す程度です。


さて、書籍を書いた時に書き足りなかった事を書こうと思います。

常勝より九割のほうが儲かります。
常勝で300万元手、過去最安値目安より100万元手、イギリスEU離脱目安で勝率九割のほうがお金は増えます。
(実際には裁量上手なら100万でもEU離脱の年でも常勝でしたが)
私の年率で考えますと、勝率100%で112%~210%より、勝率90%で140%~800%の方が良くないですか?

ただ、元手が無くなってはいけません。
二倍までは常勝でいくとか、元手はポイントサイトで増やすとか、ボーナスだけしかFXで使わないとか、増えてきたらお金を抜くタイミングを決める、などの自分なりの資金管理論を作り、そのなかで高効率を求めましょう。

また、永遠にFXを続ける事が出来れば、あなたは最高の裁量が身に付きます。
デイトレで勝率95%とかスイングで負け無しとか言うトレーダーがいますが、あなたも永遠に経験を積めれば当然上手になれます。
私もそれほどではないですが必勝と思ったときはスイングで目標日数の間に決済されるのは8割程度は少な目に見てもあると思っています。
二~三年のトレーダーより10年トレーダーの方が上手に出来る方がわかりますよね。
少なくともアウトの方法、タイミングだったり、ポジションの何割決済し何割にストップをいれるなどは上手になります。
くるくるワイドとの組み合わせで絶対勝てる、負けても全体で勝てるトレードをしましょう。
そうすればあなたも絶対に上手になれます。

資金管理論、統計論、ギャンブル論を学びましょう。
テクニカルも大事かも知れませんが、そちらの方が余程大事だと私は思っていますし、正式にテクニカルを学んだ事はありませんが勝ち方は知っています。
あなたも裁量上手になりましょう。


そして以前の書籍はかなりカットされています。
ページ数や値段などもあります。
編集部の方針も再現性が高い内容を書籍にしたいと当然あります。
表紙や帯など著者の意見の少な目なところもあります。

ただ、最初に手に取るFXの本としては自分の知る中では上手に書けたと思っています。
資金管理論、統計論、ギャンブル論の方がテクニカルよりとても大切だからです。

基本的な負けがたいやり方は書きましたが、より増やしやすいやり方は書き足りません。
出来れば応用編まで書きたかったですが脳障害で自分では書けなさそうです。
実際にお話はあったのですが、自筆版のくるくるワイド応用編、監修版のまんがで分かるくるくるワイド、企画がでる程度は前著の判数は刷られたのですが病気になる前には依頼までは、知名度が低く前著も四版と目標判数まで達しませんでした。
今の病状では監修なら可能ですが執筆までは無理でしょう。

くるくるワイド、リスクを管理出来ればより高効率になります。
人に勧めるなら常勝も有りですが、自分でするなら私はリスク管理もしていました。
脳障害状態なので拙い文章ですいません。コメントも返せないかもすいませんです。
みなさまにお伝えしたい基本編は書籍になりましたが、取った方がより良いリスクや裁量の上手な方法など、みなさまが自分なりの応用を作り出してください。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
らくらくFX

サーバー お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引

1000通貨取引最高水準!
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア