スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2017/08/17

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

今回はけいさんとしまさんのコメントに対する返信回です。

>ヘッジが稼働していない時に、接近戦(目安を近づける)
ことを最近やられてないのは、何か理由があるのでしょうか。

行ってるようには見えないですか?
自分としては今回は最初から接近戦を行っているつもりなんです。

本来なら最初は116(119)円、126円、160円の目安で複利を行うべきところを116円と119円の2つの複利で行っています。
最初から大分近くないですか?
これは126円高値から99円まで落ち、その約3分2戻しの118円で上値が止まり落ち、そこそこ上値が重いかな?上値を抜けるとしてもその間に大分仮想建値を上げられるかな?と判断しての仕切り直し時からの接近戦です。
なので108円から115円の間でしばらく動いていましたので結構複利ロングが建ちました。
これを114円でヘッジが塩漬けになったからと言って115円目安の超接近戦にするかと言うと…
111円時、115円なら8000円の利益で2本の複利…
111円時、116円と119円なら13000円の利益で2本の複利…
このくらいの差でしたら最初の裁量判断を加味し近付けなくとも構わないかなとの判断でした。
ですが実際は115円に到達する事無く下落したので超接近戦を行っていた方が良かったですね。
攻めより安心感を重視したせいで少し儲けそこなった結果となりました。

そして最初の目安のひとつである108円固定目安も破られましたし、そろそろ接近戦の目安も変更しても良いかなと自分でも思っています。
なので複利目安を一本化し115円目安に変更です。
その代りヘッジ2にも積極的に回して行く予定です。
そして固定目安は破られましたので105円に変更ですね。


>裁量部分ものせると、裁量がうまいから勝ててると指摘があったり、
記事掲載タイミングで目安等の後出しになったり
再現性を持たせながらのくるくるワイドはメリットをあまり活かせず
なかなか難しいですね^^;;
もし、可能でしたら、魚屋さんの全ての裁量を含めた結果も大変参考になると思いますので知りたいです。

前回XMの出金画像を載せただけで大分強めのコメントを載せてくる方もいましたからね^^;;
以前はポジションを取ったタイミングでポジションの開示もしていたのですが、アマゾンのレビューなども良い方は良いのですが、酷いレビューもあり…
そう言う酷いレビューとかって私自身より家族の方がより重く感じちゃうんですよね。
それがブログの更新頻度とかにかかわって来てリアルタイムでのポジション開示も難しくなってきました。
裁量も含めた結果となると昨年はXMのポイント分を攻めたのもありますので2.4倍になりました。


>本体の1/2でトラップ、残った半分でデイトレ4回目安、デイトレ分は塩漬けでもOKとありますが、本体7万通貨ならトラップが3.5万通貨、デイトレも3.5万通貨ですが、くるくる始めて早々にデイトレ分3.5万通貨が捕まって塩漬けになってしまった場合、それが解消するまではそれ以降デイトレはできないのでしょうか?

塩漬け中は含み損も増えませんので無理にデイトレもする必要性は低いので出来なくとも良いとは思っています。
但しデイトレをする方法はあります。
先消し、ピンポン、出口目安を近付けるなどですね。
利益を確保しつつ複利分を逆方向にデイトレ出来る先消し。
それで物足りないなら利益が無くなる可能性もあるけど複利分をそれを建てた利益ごと逆方向にトレードするピンポン。
7円上予定の出口を今日の予想地点まで接近させれば多少含み益が多くなるでしょうから、その含み益分だけを使ったデイトレ。
なんて感じですかね。
それだと中々複利が貯まらずデイトレ出来ない?
そんな時の為の接近戦ですね。
塩漬け位置のすぐ後ろまで目安を近付ければ複利の建つ速さはかなりのものとなります。
私もこれを使い、初期分が塩漬けになったら複利の半分を先消しに回し10銭抜きを行いヘッジ2と称しています。
目安を近付けすぎるのも怖いとの意見もあるでしょうが、その分ヘッジ2を回転させれば目安が破られた時もそこそこのヘッジ益は発生している事でしょう。
逆にそのヘッジ2で建てた固定が無くなる時も高速で建てられた複利が補ってくれるでしょう。
…しかし、これは全てに強いやり方と言う訳でもなく、抜けるタイミングによれば利益を減らす事もあります。
どちらに抜けそうか?レンジは長そうか?ヘッジを少し強化しようか?などを加味し強弱をつけて、ヘッジに回すのを複利の半分にしたり全部にしたりと強弱を付けられればより強いトレード手法となるのではないでしょうか。

是非、ヘッジが捕まった時は接近戦+先消しとか考えて見て下さい。
もちろん平時にも先消しで逆方向への利益のバランスを取る事も大事ですよ。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM(トラップ部分) ボーナス100%、10通貨単位(マイクロ口座)、少額で始める場合向き
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
スポンサーサイト
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。