今セットは+28170円でした。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週の成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 19500円
複利ショート   116円目安 4本 平均 113.78円
複利ショート   119円目安 2本 平均 113.71円
ヘッジ3 15600円
ロング固定→仮想建値化 124700円

11/14から5/13までの結果です。
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 714000円
ヘッジトレード 309770円
ロング固定決済 124700円
複利ストップ -225180円
トラップストップ -332900円
ロング固定ストップ -53560円
確定益計 +536830円

複利ショート   116円目安 13本 平均 111.93円
複利ショート   119円目安  9本 平均 111.44円
複利ショート   122円目安 47本 平均 115.80円

ヘッジ1  117.01円 1.3万通貨塩漬け
ヘッジ2  115.05円 2万通貨塩漬け
ヘッジ3  114.29円 1.5万通貨塩漬け

確定益計    +536830円
本体決済損   -417200円
複利決済益   +157430円
ヘッジ決済損  -107390円
トラップ決済損 -141500円
総計 +28170円

詳細は細かくなりますので記事下方で。

11/14から5/13までの結果+28170円で出口を待たずして一旦総決済しました。
今セットは11月からのレート急上昇中にショートを持ってしまって最大11円強の逆行をくらいました。

90Ωさんのコメントにもありましたが、10円20円の急激な逆行は精神的にちょっと厳しいですね。
ここで再び含み損になると気分が悪いのでとりあえず仕切り直しとします。

去年から118円→99円、107円→118円とトレンドに逆らい本体を持ち、急激な逆行でどちらも回復まで半年くらい掛かってしまいました。
これを長いと見るか短いと見るか…
目標年利達成の視点で見ると半年もチャンスロスになってしまうと目標達成は厳しく長く感じますし、長期運用の視点で見ると10円20円逆行されたのに半年でプラス化と見ると短くも感じます。
ただ期間はともかくとして20円逆行された時の含み損は厳しく感じましたね。
耐えられたのですから予定内の含み損とは言えるのですが、20円の逆行時には一時的とはいえ予定額の90%減。
これは運用前からリアルに運用資金が無くなるまで考えておかないと精神的に余裕が無くなると思います。

私は現在100万円で本体7万通貨と少し書籍よりリスクを取った運用を公開しています。
これは一ヶ月以内にリーマンレベルの逆行が無く、更に一年でリーマン以上の逆行も無い想定での運用です。
なので想定を超えられてしまうとご破算です。

運用前からご破算を想定して運用しているのに破綻前から精神的に厳しく感じるのはおかしな話ですね。
しかしながら実際に運用資金が減ってくると感情が理論を圧迫してくる事もあります。
自分としては平常心で運用を続けていたつもりでも出口を待たずして仕切り直すセットは、やはり心の奥では厳しく感じる気持ちもあったのかも知れません。


そして90Ωさんのコメントにあったテクニカルを利用し固定ポジションをホールドするしないを決めるのは良い考えだと思います。
書籍の帯に相場の上がり下がりを予想しなくても勝てると書かれてしまった為、あまりくるくるワイドに裁量を混ぜるのを否定する方もおりますが、本来の私もバリバリの裁量トレーダーです。
本来の複利に対する先消し、ピンポン、固定⇔仮想建値化はやはり利率も上がると言うものです。
トレンドに対し固定、トレンドが終了したら仮想建値化、再び…と言うのはありですよね。

…ただヘッジ+固定だけでは急激な逆行に対して、それでもまだ足りないケースも有り得ると言うのが問題点でしょうか。
その為、固定の半分をトレード用にと言うよりは、複利に対して有利なうちからヘッジ2(先消し)やピンポンと言った方法を逆行対策時のトレード欲求解消方にした方がより堅いかも知れませんね。
(私はカウンターでの一髪逆転が好きなので目安を近付け複利を大量に建てた結果、ヘッジ2の量も増やす事で逆行対策としています)


そして2の矢、3の矢の資金を残しておくのは、ほんとにほんとに(大事な事なので2回言いました)とても良い事だと思います。
2の矢、3の矢が有る事で1の矢が長期化しても焦らずに済む。
調子の良い矢のみ育てて調子の悪い矢は欲張らずに元本程度で仕切り直せる。
資金的余裕があるのでトレンド、節目、抵抗線に対し、順張り逆張りと別管理、平均化、ナンピンと自由自在に矢を放てる。

固定だけで無く複利へのテクニカルの利用法、ナンピンだけで無く最適、堅い自由自在な2陣の用意。
それらを突き詰めて行けばマイナスの長期化をより短時間で済ませられるのかも知れませんね。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM(トラップ部分) ボーナス100%、10通貨単位(マイクロ口座)、少額で始める場合向き
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

以降、先週の詳細です。

先週の成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 19500円
複利ショート   116円目安 4本 平均 113.78円
複利ショート   119円目安 2本 平均 113.71円
ヘッジ3 15600円
ロング固定→仮想建値化 124700円


5月8日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2500円
ヘッジ3 晩朝夕  4200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 112.77円

5月9日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 13000円
複利ショート   116円目安 2本 平均 113.35円
複利ショート   119円目安 1本 平均 113.35円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5400円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.31円

5月10日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 1500円
複利ショート   116円目安 1本 平均 114.07円
複利ショート   119円目安 1本 平均 114.07円
ヘッジ3 晩昼夕  4500円
ロング固定 108円目安 1本 平均 113.97円

5月11日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
複利ショート   116円目安 1本 平均 114.33円
ヘッジ3 晩  1500円 114.29円 1.5万通貨塩漬け
ロング固定→仮想建値化 124700円

5月12日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 500円

固定ポジションを全決済。

3月10日の高値をそろそろ意識し固定ポジションを全決済し仮想建値化しました。

くるくるワイドの結果です。(そろそろプラス)

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

4月26日からの成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 27000円
複利ショート   116円目安 2本 平均 112.19円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 29100円
ロング固定 108円目安 5本 平均 111.75円

3/25から(5/7まで)の結果です。
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 694500円
ヘッジトレード 294170円
複利ストップ -225180円
トラップストップ -332900円
ロング固定ストップ -53560円
確定益計 +377030円

複利ショート   116円目安 9本 平均 111.10円
複利ショート   119円目安 7本 平均 110.78円
複利ショート   122円目安 47本 平均 115.80円

ヘッジ1  117.01円→117.11円 1.3万通貨塩漬け
ヘッジ2  115.05円→115.15円 2万通貨塩漬け
ロング固定 108円目安 26本 平均 109.81円


詳細は細かくなりますので記事下方で。

5/7までの途中経過です。
先週はロングヘッジには良い値動きでヘッジ3も良く動きました。
ヘッジとトラップで+5万円程度にはなっていますので…
…ようやく今セットの含み損益まで含めたマイナスも1万円以下になってきました。
今週中には仕切り直しも出来そうですね。

くるくるワイドは開始直後の急騰急落には少々弱いところがあります。
今セットも10円以上の開始直後の逆行がありましたので回復までに6ヶ月かかってしまいました…
今セットの問題点を言えば…もちろん開始直後の逆行が一番ですが…接近戦でのカウンターが決まらなかったのも大きいですね。
(118円での複利ショートが切られ…切られた途端に下落…その時の目安は遠目の122円…)
これが複利ショート目安を切られる前でも後でも119円にしていれば、とっくの昔にプラスになっていたのですが。
その大失態があっても半年でプラス化出来そうなのですから良しとしておきましょう。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM(トラップ部分) ボーナス100%、10通貨単位(マイクロ口座)、少額で始める場合向き
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

以降、4月26日からの詳細です。

4月26日からの成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 27000円
複利ショート   116円目安 2本 平均 112.19円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 29100円
ロング固定 108円目安 5本 平均 111.75円


4月26日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 8500円
複利ショート   116円目安 1本 平均 111.50円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.48円

4月27日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2500円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.36円

4月28日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
ヘッジ3 朝昼夕  3900円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.38円

5月1日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
ヘッジ3 朝昼  2600円

5月2日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 4000円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5600円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.86円

5月3日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 500円
ヘッジ3 夕  1400円

5月4日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 5500円
複利ショート   116円目安 1本 平均 112.88円
ヘッジ3 晩朝夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 112.68円

5月5日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア