今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

水木金曜日と先週の運用結果です。

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
水、木、金の結果

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 25回転 12500円
ヘッジトレード2 104.68円→104.58円1万通貨売り塩漬け中
複利ロング   103円目安 3本 平均 105.31円
複利ロング   100円目安 1本 平均 105.29円


ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 24回転 12000円
ヘッジトレード2 2回転2200円
複利ロング   103円目安 4本 平均 104.61円
複利ロング   100円目安 1本 平均 104.59円


ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 141回転 70500円
ヘッジトレード2 3回転8400円
複利ロング   100円目安 21本 平均 102.78円
ストップ 複利ロング103円目安 -50550円 

ヘッジトレード1 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

119営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 782400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 370710円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -533280円
総計 +799299円

複利ロング   100円目安 71本 平均 101.69円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円


20160730.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

7/25~7/29概要です。

先週は106円前半から始まり104円まで下げるも106円中ばまで持ち直しも金曜日に乱高下し102円半ばで終了です。

今週は103円の複利目安が切られてしまいました…
しかしながら期間が短かった為、それ以上の確定益が100円目安とヘッジ2、103円割れ後のトラップ益で稼げていますので口座残高は右肩上がりを維持出来ました。
これで現在の新規で建てている複利目安は100円のみとなってしまいました。
目安を増やすか…ヘッジ1が再起動しましたら98円目安も増やしますが、現状では100円目安のみに複利を貯めて行こうと思っています。

そして4円下げたとは言え、有効証拠金はそこまで悪くなってはいませんね。
売りでヘッジ1が5万通貨、トラップがそれ以上の売りでしたので下げる前は多くの売りがあり、ヘッジ2は当然成功続きでしたから。
100円を割れずに反発してくれれば前回クラスの反発でプラ転になりそうです。
そんなに分の悪い話では無いとは思いますが…再びの100円割れも視野に入れ、複利の半分はしっかりヘッジを行い続けます。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日、一昨日の結果
一昨日
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 6回転 3000円
ヘッジトレード2 3回転2100円
昨日
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 30回転 15000円
ヘッジトレード2 4回転3300円

複利ロング   103円目安 4本 平均 104.50円
複利ロング   100円目安 2本 平均 104.69円
ヘッジトレード1 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

114営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 679400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 354710円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +732849円

複利ロング   103円目安 13本 平均 105.26円
複利ロング   100円目安 48本 平均 101.08円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

さて、ご質問がありましたので記事に書きますが、答えやすい部分と難しい部分があります。
まず、資金の内訳ですが100万円はリスクに晒している金額の1セット部分です。

100万円は無くなる覚悟の部分とお考え下さい。
それとは別に証拠金が必要になりますが、これは私の中では現金のポートフォリオになります。

私の考えではポートフォリオを作っている場合、証拠金もFXの資金に含む必要はあるの?って考えです。
だって余程の急動が起きたとしても、SBIFXがマイナスの時はOANDAがプラス、OANDAがマイナスの時はSBIFXがプラスと証拠金分くらいは残りますから、しっかり100万円のマイナスで撤退する気持ちが有れば、そこまで証拠金には食い込みませんから。
もちろん…スイスショックの時のスイスフラン絡みの通貨ペアの様に絶対はありませんが…通常の急動では証拠金くらいは残ると考えています。

そうして開始時は100万円を入金し、SBIFXが70万、OANDAが30万円とお考え下さい。
(OANDAはトラップのみ)(実際は外為ジャパンに一時的にショートのポジションを取る事もあります)
そして方側から10万円出金したら、同時にもう方側に10万円入金と言うアクションを取りますので多少は余計に資金が必要になってきます。

また100万円マイナス直前にはSBIFXで大量の複利ロングが建っている可能性が考えられます。
なので20万通貨分程度の証拠金は想定の範囲内となるでしょう。
そうすると、やはり80万円程度は余計に現金が必要とはなってきます。
もっとも大量のポジションは証拠金が勿体ないからとの考えでXMで建てれば20万通貨も10万円程度の余裕で済みますが、私は口座性能を考えてメインはOANDA、SBIFX、外為ジャパンとなっています。
そうして外為ジャパンにも証拠金を入れると…最高の環境でトレードするには、やはり100万円のリスク運用で200万円程度は資金が必要になってくるとは思います。

でも、証拠金の分は現金のポートフォリオと捉えていますので、FXをしているお金は100万円と言う意識でいて200万円と言う意識は低いです。
…しかし、細目に資金移動して、両建ても積極的に片建て化してもSBIFXとOANDAの2口座だけでも100万円のリスク運用するには130万円程度は必要でしょうね。
もちろんXM単独口座で行えばハイレバ、両建て相殺型なので110万円もあれば100万円のリスク運用は可能です。


そうして、ショート本体のくるくるワイド、XMでのハイレバでのくるくるワイドは…準備資金はゼロです。
この考え方は…
ショート本体のくるくるワイドは出口でのプラマイで考えています。

ロング本体7万通貨、トラップ5銭幅のくるくるワイドを105円で開始したとします。
105円より上で推移し、100円目安の複利ロングが3万通貨建ったとします。
そうすると出口が5円上で110円
本体含み益35万円、100円目安の確定益+含み益で30万円、トラップマイナス25万円の計+40万円となります。

…ならば、ショート本体のくるくるワイドを行っても-40万円は許容出来るなと考えます。
もし105円で開始するならば、40万円÷(110円-105円)で8万通貨までの本体は持てるなと考えます。
その上で裁量で本体量を8万通貨以内で調整するのです。

こうして開始し、レートが動けば時々は再計算して微調整とか、そんな感じです。
これでレートが上がれば少なくとも今後のトラップ益が残ります。
下がればロング本体のくるくるワイドのみよりは有利な状況となりますね。


また、XMでのハイレバでのくるくるワイドは…ショート本体のくるくるワイドの利益の一部で開始して、なくなったらそれでエンドとの考え方です。
利益での資金なので、準備する必要は無いですよね。


そして、本文中の「トラップ損切り+複利損切り~」は固定損切りとは限りません。
(複利損切りは書き方がミスですね。複利は利確ですね。)

例えば、101.08円平均建値のロングを48本利確して、100.50円から上のトラップ48本を損切りすればプラスの方が多いでしょう。
(100.50円以下のトラップはスプレッドの開きや値跳びで計算値より少ないです。)
そうしてトラップを低い目安から48本切って行くと…最後の1本ではプラス2000円くらいの差額が発生しますからね。

恐らく現状で108円を上抜ければ105円以下のトラップは損切りするかな。
そうすると複利全決済+トラップ損切り+ヘッジ1損切りで同値撤退…よりはマイナスか…やっぱり固定損切りですね。
昨日の段階で104円以下のトラップと複利損切りならば十分プラスなんですが、裁量の判断って難しいですね。


とりあえず答えやすいのはこんなところです。
後は後ほど…


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

金曜日と先週の運用結果です。

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 10回転 5000円
複利ロング   103円目安 1本 平均 105.68円
ヘッジトレード1 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 4回転2600円

114営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 679400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 354710円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +732849円

複利ロング   103円目安  9本 平均 105.61円
複利ロング   100円目安 46本 平均 100.93円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円


20160723.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

7/18~7/22概要です。

先週は105円後半から始まり一時107円半ばまで上げるも106円前半で終了です。

口座残高も更にに回復してきました。
今週の様に週4万円の確定益が発生し現在のレンジで推移すれば8月中にもプラ転が見えてきそうですね。
また、108円台を超えたとしても、トラップ損切り+複利損切りでロング過多で上抜ける予定なのでプラ転予想です。
問題は再びの105円割れですが、それも8月さえ持てば…プラスでの仕切り直し後って感じでしょうか。
なので本当に嫌な値動きは8月中の底値割れだけですね。
こう考えると本体より10円下でのプラ転もいよいよ現実的になってきました。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

ヘッジ2を開始しました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 31回転 15500円
複利ロング   103円目安 3本 平均 105.85円
複利ロング   100円目安 1本 平均 105.63円
ヘッジトレード1 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 1回転500円

113営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 674400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 352110円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +725249円

複利ロング   103円目安  8本 平均 105.61円
複利ロング   100円目安 46本 平均 100.93円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

昨日は一気に下げましたね。
おかげでトラップも大回転です。
また、複利ロングの半分-塩漬けヘッジが1万通貨を超えましたので、超えた分の半分でヘッジ2を開始しました。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 4回転 2000円
複利ロング   103円目安 1本 平均 105.88円
複利ロング   100円目安 1本 平均 105.88円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

112営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 658900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +709249円

複利ロング   103円目安  5本 平均 105.47円
複利ロング   100円目安 45本 平均 100.83円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

ポジションを多い方から閉じるとはどういう事かご質問を頂きました。
例えば7万通貨本体ロング、複利ロング1万通貨、10銭幅ショートトラップ1万通貨保有状態だったとします。
この場合、ロング8万通貨、ショート1万通貨でロングの方が多いですよね。

そしてこの瞬間、ロング8万通貨、ショート1万通貨もロング7万通貨も片建てで考えれば一緒の事ですよね。

そんな時に多い側のロングから複利ロングを1000通貨閉じたとします。
その次にショートトラップを1000通貨閉じ、閉じたトラップのリミット位置にロングの指値を1000通貨入れれば片建てで考えれば、通常のくるくるワイドと同じ動きになります。

(通常)
ロング8万通貨、ショート1万通貨 差引ロング7万通貨
ショート1000通貨約定すれば
ロング8万通貨、ショート0.9万通貨 差引ロング7.1万通貨

(多い方から閉じた場合)
ロング8万通貨、ショート1万通貨 差引ロング7万通貨
ロング1000通貨閉じる
ロング7.9万通貨、ショート1万通貨 差引ロング6.9万通貨
ショート1000通貨閉じる
ロング7.9万通貨、ショート0.9万通貨 差引ロング7万通貨
閉じたショートのリミットでロング1000通貨建てる
ロング8万通貨、ショート0.9万通貨 差引ロング7.1万通貨

この時、私はロングとショートを同時には閉じないのです。
ロングを閉じた後に多少下がってからショートは閉じる様にしています。
両建てのロングを閉じてから下がってからショートを閉じる事を片建てで考えるとショートの1000通貨の裁量トレードをしているのと同様になりますね。

この裁量、成功すれば通常のくるくるワイドより少し有効証拠金は改善しますね。
失敗すれば…差引ロング6.9万通貨あるのですから口座残高はどんどん増えて行きます。

くるくるワイドをしている時、裁量をしたければポジションの多寡を考えれば失敗しても逆に口座残高の増える裁量が行えます。
私の場合は、両建ての解除時には常にこの方向性を意識して順番に解除しています。

こうして、しばらく約定の可能性が低いトラップは裁量で下げると感じた時に複利や本体から少しポジションを減らし、良い感じのところでショートトラップも解除、そしてロング指値。
こんな感じで安心の裁量と証拠金の節約を行っているのですね。
失敗してもプラスになる安心の裁量って良いものですよ。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

両建てをポジションの多い側から閉じています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
一昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 3回転 1500円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

111営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 656900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +707249円

複利ロング   103円目安  4本 平均 105.37円
複利ロング   100円目安 44本 平均 100.72円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

そろそろどちらかに動く力を貯め始めたのか、昨日は回転数も少なかったですね。
こんな時はコツコツと多い側からポジションを閉め、その後逆側と両建てを10銭有利に解除し、リミット位置に指値を入れています。
小さな利益ですがくるくるワイドはポジションも大きくなりますので期間を掛けて5万、10万通貨と閉じられれば少なくない利益になってきます。
大い側からポジションを閉じますので失敗しても口座残高は増えるので安心して仕掛けられますしね。
小さなこともコツコツと続ける事が大切ですね。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

昨日と先週の運用結果です。

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
一昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 24回転 12000円
複利ロング   103円目安 3本 平均 105.37円
複利ロング   100円目安 1本 平均 104.82円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

111営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 655400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +706749円

複利ロング   103円目安  4本 平均 105.37円
複利ロング   100円目安 44本 平均 100.72円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

20160715.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

7/11~7/15概要です。

先週は100円半ばから始まり右肩上がりで106円前半まで上げ105円後半で終了です。

口座残高も一気に回復し80万円台を超えて来ました。
火曜朝の時点では後15万円でプラ転までの回復です。

これは…104円台~106円台のレンジで推移し2週間後くらいに106円台であれば本気でプラ転が見えて来ましたね。
118円からの逆行くるくるワイド、ようやく着地点が見えて来そうです。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

ポートフォリオを書くのは難しいです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
一昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 13回転 6500円
複利ロング   103円目安 1本 平均 105.38円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

111営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 643400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +691749円

複利ロング   103円目安  1本 平均 105.38円
複利ロング   100円目安 43本 平均 100.46円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

さて、運用資金が増えてきた場合についてご質問がありました。
例えば運用資金が倍に増えた場合ですが…
本体を14万通貨+トラップ1本2千通貨にするか、本体7万通貨+トラップ1本千通貨を2個同時起動するかと言えば基本的には本体14万通貨でしょう。

2個同時起動にメリットがあれば2個同時起動も構いませんが管理の手間が倍に増えますので単純にはお勧めは出来ません。
分ける場合は確実な運用方針に違いがある場合でしょう。
長期運用:ギャンブル運用、買い本体:売り本体…わざわざ分けるにはこの位の運用方針の違いが欲しいかと思います。

本体のレートに差がある程度なら平均で纏めてしまって一本化した方が管理が楽なので、その程度の差なら14万通貨にまとめてしまいますね。


また、私の場合は利益の半分は出金していますので…

100で開始し、200に増えたら…
150を口座に残し、50を出金。
150を230に増やしたら、190を口座に残し40を出金し、総出金額は90。
190を390に増やしたら、290を口座に残し100を出金し、総出金額は190。

利益出金のタイミングは仕切り直し時か2倍達成時ですね。

このような感じで運用して、安定して500増える様になったら口座残高の方は増やすのは止め利益の全てを出金します。
今では余剰資金の方が口座残高より多くなっていますね。

…増えてからでは無く最初の事を聞きたい?

それは人それぞれだとは思いますが…
一年間がんばれば貯められる額で運用…例えばボーナスが100万円ある方が100万円で運用するのであれば100%運用資金に回しても良いかも知れません。

しかし、がんばって貯めた額の2000万円を運用するとしたら100%一気の運用はお勧め出来ません。
その中でなくなっても諦められる額を決め…ポートフォリオのFX部分が500万円…更に何らかの失敗で一気に無くなっても大丈夫か決め…口座内資金は250万円…そうして開始すべきではないでしょうか?
年間倍になる運用でしたら3年で全資産並みの運用レベルまで上げられますよ?


私自身が今から始めるとしたら…三年間節約し貯められるくらいの金額を想定し、その範囲内なら無くなっても諦められるか熟考し、そのくらいの金額をFXのポートフォリオに回し、運用自体には自信があるのでその金額を一気に運用に回すでしょうね。

また、100%の運用資金が決まっても、今100%を投入するべきか?
105円本体ロングで開始するとしても…あなたの裁量による読みが103円まで下げ余地があると見ていたら?
105円で75円まで見た本体数をまず持ち、103円でも75円まで見た本体数を持つ感じでも良いでしょう。
そうしたらその割合は?50:50?70:30?30:70?
裁量の読みの強さ次第でしょうね。
下げる確率が高いと見ていたら103円で開始する割合を増やすべきでしょうし、そうで無いのなら105円での割合を増やすべきでしょう。


収入状況や裁量状況、本人の精神力…さまざまな要素が絡みますから一概にお勧めのポートフォリオを書くのは難しいです。
しかしながら判断出来る事もあります。
それは…

大失敗をしても、まだ運用が続けられるか?
運用資金が全て無くなっても笑顔で仕事が続けられるか?

この2点がクリア出来ているのならば、ポートフォリオとしては適切なのではないでしょうか。
2点は矛盾している様ですが、75円割れしても運用が続けられ、無くなっても諦められる…最悪を予想しその最悪が破られ、更なる最悪が来ても日常生活に支障はないかと言う事です。

…もっともそうは言っても出来る限り増やしたいものですから、元本も多めにしたい気持ちも強くなるのが当然でポートフォリオを決めるのは難しいものです。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

複利目安は100円と103円に引き上げました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 12回転 6000円
複利ロング   100円目安 1本 平均 103.90円
複利ロング    98円目安 1本 平均 100.91円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

111営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 636900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +685249円

複利ロング   100円目安 43本 平均 100.46円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

さて、本日もレートは上がり106円台を回復しました。
口座残高も80%を回復です。
しかし、ここで遂にショートの方がポジション数が多くなってきてしまいました。
今後、少し複利速度を上げる為に複利目安は100円と103円に変更してプラスを目指して行きたいと思います。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
17回転 8500円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

110営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 630900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +679249円

複利ロング   100円目安 43本 平均 100.39円
複利ロング    98円目安 58本 平均 100.12円

さて、トラップEAは指値と成行きどちらが有効かとご質問がありました。
今のリンクからのEAは成行きとなっています。
過去に指値EAも作成しましたが、かなり過去記事を掘られたのですね。

私的には成行きEAの方が有効かと思っております。

その理由の最たるものは値が跳んだ時ですね。
指値だと10本指値を入れた先に値が跳ぶと10本分約定してしまいます。
105円から104円に下げた時に10本ロングを保持したとして…
その指値で持たれてしまうと確実に損ですし、有利に滑る口座だとしても一気に10本持ってしまいます。
それなら104円時に成行きで1本持ち、残り9本は自分で判断して持った方がより良くないですか?

また、この例は一気に下げた時にレートが全く提示されなかった例となりますが…
実際は有利に滑る口座でも一瞬で値を下げたように見えても104.70円で3本104.30円で4本104円で3本の様に持ったりもします。
それなら104円時に成行きで1本持ち、残り9本は自分で判断して持った方がより良くないですか?

確かに手動やEAでさえも反応しきれない一瞬の安値からの反発では指値に比べてチャンスを失う事もあります。
しかし暴落時のリスクはより少ないので成行き推奨ですね。

更には指値ですと、どれだけスプレッドの広がっているタイミングでもポジションを保有してしまいます。
スプレッドが広がり過ぎている時など、リターンがポジションを持つリスクに見合わない事もありませんか?
成行きならばスプレッドが10銭以上広がっていたらポジションを持たないなんて事も可能ですからね。

また他に細かい理由を言えば、指値と保有ポジション合わせて200本までとか制限のある様なMT4口座もあります。
成行きなら注文は出していませんから、その制限にもひっかかり難いですね。

こんな感じで思っていますので、今は成行きEAしか管理もしていないですね。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

そろそろ上げだけして欲しい状況では無くなってきましたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
5回転 2500円
複利ロング   100円目安 1本 平均 102.90円
ヘッジトレード 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

109営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 622400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +670749円

複利ロング   100円目安 43本 平均 100.39円
複利ロング    98円目安 58本 平均 100.12円

一ヶ月くらいかけて105円台くらいになればと書いたら当日にその程度までいっちゃいましたね。
直ぐに上げてしまったので複利が貯まっておらず、もう少し上げ下げして欲しいものです。
そしてロング:ショートのポジション量も即上げの場合105円台で逆転してしまいそうです。
トラップ幅を現在5銭幅にしている根拠も、複利のヘッジに使っていない半分+ヘッジ益ですから107~108円くらいでは既存トラップ本数の調整を行う必要も出て来そうです。
そろそろすんなり上げだけして欲しい状況では無くなってきましたね。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

現実的にプラ転が見えてきたような気がする。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
0回転 0円
ヘッジトレード 1回転5000円 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中

108営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 619900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 351610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +668249円

複利ロング   100円目安 42本 平均 100.34円
複利ロング    98円目安 58本 平均 100.12円

与党参院選勝利で103円台まで戻して来ましたね。
複利10万通貨、本体7万通貨ありますので、100円時に比べると、その分だけで50万円以上は口座状況が改善しています。
…先週末有効証拠金50万円くらいで…50万円以上の改善…プラ転?
そこまで上手くは行きませんねー
ヘッジトレードが100円台で5万通貨塩漬けで置いて行かれて-12万円。
ショートトラップの含み損が-15万円残っていますから。
しかし、プラ転の目が出てきたのも確かです。
もう少し複利を増やしながら一ヶ月くらいかけて105円台くらいになれば、含み損益と確定益が共に10万円以上は期待できるでしょうから現実的にプラ転が見えてきました。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160709.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

7/4~7/8概要です。

先週は102円台半ばから徐々に100円まで下げるもなんとか100円は堅守して100円半ばで終了です。
口座状況としては50万前後をうろちょろしていますね。
先週比で8万円強決済益が出ていますから1円は下げられても有利な状況です…先週は2円下がっていますが。

100円が守られるか難しい状況ですね…
しかしながら一日のヘッジ量は100円目安に割り振っているトラップ益を超えていますので、切られてもトラップだけよりはマシな状況ではあります。
しかし、ヘッジ量の多くは100円目安を追加する前の複利ではありますけどね^^;;
ですが、もう追加後の複利も4万通貨を超えていますので、追加分だけでも10銭抜き×2.1万通貨で1回2100円のヘッジ益が得られます。
これならもうすぐトラップ益分を追加ヘッジ益分で超えられるかも知れませんので、あと一週間も100円を堅守出来れば悪くは無い判断になりそうですね。

超えられないにしろ切られずに超えられなかったらレートの上昇ですから悪くないですし。
今日にも切られてしまったら…100円目安の複利は追加しなかった方が良かった事にはなりますが…それでも追加判断日よりは口座残高(含み損は除いて)も増えているのですから良しとしておきます。
理想はヘッジが切られず、塩漬けにもならずのレート上昇ですが…100円堅守お願いしたいものですね。

らくらくFX  お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

100円割れたの?割れなかったの?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
一昨日の結果
27回転 13500円
複利ロング   100円目安 24本 平均 100.28円
複利ロング    98円目安  2本 平均 100.37円
ヘッジトレード 4回転15000円

107営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 619900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 346610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +663249円

複利ロング   100円目安 42本 平均 100.34円
複利ロング    98円目安 58本 平均 100.12円

一昨日の雇用統計時の上げで一安心と思ったらの急落でびっくりしましたね。
特にMT4でPC上のアラームを100.30円で登録していてアラームが鳴った後に一気に100円にワンタッチでの100円割れ…

そんな時に口座を使い分けていた場合と、使い分けていない場合には大きな違いが有ります。
MT4では雇用統計後20分経ってもスプレッドは広がったままで100円割れしましたが、国内FX業者で原則スプレッド固定を謳っている会社は20分もスプレッドを広げたままにしている会社は少な目です。
なのでめんどうくさがらずに、複利ロングをスワップがプラスの国内FX業者で建てていれば100円割れせずに済んだ口座も多かった事でしょう。
私の複利ロングもぎりぎりセーフでした。
なので、私は証拠金が少なくともスワップやスプレッドを考慮してトラップ部以外の口座を2~3使い分ける事をお勧めしています。

また同じMT4でも大きく違いますね。
XMやoanadaでは雇用統計後にはロングトラップで30銭、ショートトラップで6銭ほど有利な約定が発生しました。
FXTFでは大きく窓を開けたりスリッページしてもリミット値で決済されてしまいますもんね。
なので、私はスペック上は最上位のFXTFより、証拠金の多い方はoandaの方をより勧めています。

複数口座の管理はめんどうだと思うかも知れませんが、実際に頻繁に開くのはスマホでヘッジ用の口座だけですよ。
資金移動も計算してみると開始後10円くらいレートが動いてからで十分に間に合ったりする場合が多いでしょう。
私はですが、トレードする際には各口座の良いとこ取りをしていきたいと思っています。
これらを気にしていれば細かいですが結構違いも出てきますよ。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

理屈として理解する事は大切でしょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
7回転 3500円
複利ロング   100円目安 2本 平均 100.79円
ヘッジトレード 2回転7200円

106営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 606400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 331610円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +634749円

複利ロング   100円目安 18本 平均 100.43円
複利ロング    98円目安 56本 平均 100.12円

昨日のヘッジは昨晩から朝昼までは塩漬けで晩夕の2回転となりました。

ところで以前コメントを頂いた事がありますがEAでのくるくるワイドの全自動化はあえて行っておりません。
何故かと申しますと手法では無く理屈として、くるくるワイドの考え方を癖つける為です。

これが癖づくと…
トラップをしていても最小トラップ枚数は逆側へのトレードが怖く無くなる。
トラップによる利益が出ている時に逆側への複利が怖く無くなる。
トラップをしている時に不利になって来たら逆側へのトラップが出来る様になる。
トラップをしている時に不利になって来たらXM等のハイレバ口座で逆側へのトラップの量を増やす事が出来る様になる。
くるくるワイドをしている時にヘッジトレードやヘッジスキャルが怖く無くなる。
くるくるワイドをしている時に不利になって来たら逆側へのくるくるワイドが出来る様になる。

…などなど、くるくるワイドの建て玉操作になれてくると、いろんな状況でのよりマシな状況にする為の方法が癖づくからです。
今、私が複利の半分をヘッジに使ったり、トラップ幅を5銭幅を維持したり、売り本体のくるくるワイドも同時に行ったりとしているのも、理屈として癖づいているからですよね。

為替相場はどんな手法でもポジションの方向きがある限り、なんらかのリスクは負います。
くるくるワイドの考え方を理屈として身につけていれば、そのリスクを多少は和らげることが出来るのではないでしょうか。

それは手法として見たくるくるワイドに対しても、理屈としてのくるくるワイドの考え方はよりリスクを和らげることが出来ると思っています。
なので、あえてEAでの全自動化は行っていない訳なんですね。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

公表半日でストップになるかと少しひやひやしましたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
27回転 13500円
複利ロング   100円目安 16本 平均 100.39円
複利ロング    98円目安  3本 平均 100.61円
ヘッジトレード 3回転8600円

105営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 602900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 324410円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +624049円

複利ロング   100円目安 16本 平均 100.39円
複利ロング    98円目安 56本 平均 100.12円

昨日の複利目安は超接近戦となりましたね。
100.20円割れした時などは少々ひやひやものでした。
しかしながら切られたとしても半日の機会損失にしかすぎず、複利の先消しによるヘッジ効果を上げる為には仕方のないリスクだと思っています。
((複利→先消し→10銭下で復活)=(ヘッジ10銭抜き)片建てで考えると同じ建て玉操作になる)
単純に複利目安でホールドしていただけなら既に100円以前の利益はほとんど跳んでいますが、ヘッジ益のみでも既に32万円を超える利益を残しています。
そして昨日も複利19本が建ち、72本の半分の36本ヘッジに使用出来る様になりました。
一時100円の目安まで最接近し一気に10本も建ったので平均一本390円のリスクで建てられたからです。
朝は昨晩の分が塩漬けで晩昼夕の3回分しか約定していませんが、それでも一日8600円のヘッジ益が発生しました。

半分の複利で上にもガンガン攻めていますが、半分の複利は100円割れも考えて下へとガンガン迷い無しです。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

切られる覚悟で接近戦。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
20回転 10000円
複利ロング    98円目安 2本 平均 101.61円
ヘッジトレード 3回転7500円

104営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 589400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 315810円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +601949円

複利ロング    98円目安 53本 平均 100.10円

再び今日は100円台に突入して来ましたね。
少し悩んだのですが、今日から複利目安を100円と98円の二本立てにしようと思います。
100円の複利目安は簡単に切られるかもしれませんが、簡単に複利が建ちます。
その複利を使ってヘッジ量を高速で増やしたいんですね。
もし、再び99円とか割られ、98円の複利目安が切られるとヘッジトレード益のみが頼りになりますからね。
その為の複利目安の接近戦です。
複利の半分はヘッジとして使用を続けて行きますね。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
9回転 4500円
複利ロング    98円目安 1本 平均 102.50円
ヘッジトレード 3回転7200円 102.18円→102.08円売り2.4万通貨塩漬け中

102営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 579400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 308310円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +584449円

複利ロング    98円目安 51本 平均 100.05円

それと、現在の運用結果です。
20160702.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

6/20~7/1概要です。

先々週は104円前半から始まるもイギリスのEU離脱に伴い、中間予想で106円台後半まで上げるも結果で99円まで下落し、102円台前半で終了です。
先週は102円台前半から始まり底値を101円台半ばで試した後に、上値試しで103円台半ばまで上昇し、102円台中盤で終了です。

離脱決定時は有効証拠金も一瞬10%近くまで落ちましたが今週末は50%台を回復してきました。
一応、今のレンジは今週の安値の101.40から離脱前安値の103.60くらいの間で判断しています。
しばらくこの間で動いて上抜けて欲しいものです。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

レートも戻ってきましたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日、一昨日の結果
一昨日
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
3回転 1500円
複利ロング    98円目安 1本 平均 102.23円
ヘッジトレード 3回転7200円 102.18円→102.08円売り2.4万通貨塩漬け中
昨日
4回転 2000円

92業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 574900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 308310円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -482730円
総計 +579949円

複利ロング    98円目安 50本 平均 100.01円

先日の99円タッチ後の戻り高値を昨夜は上抜けましたね。
目安から5円離れると複利スピードも落ちますし複利目安を100円に引き上げたいところです。
しかし、まだまだ油断は禁物です。
…あと数日様子をみますか。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア