両建てもありだと思いますよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
5回転 2505円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.55円
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 109.93円→109.83円 0.8万通貨売り塩漬け中

75業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 328358円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 167300円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +393095円

複利ロング   105円目安 64本 平均107.33円
複利ロング   107円目安  7本 平均109.43円

月曜日は約定無し、ヘッジ2も金曜晩のヘッジが塩漬けになってしまいました。
しかしながらレートは上昇しておりますので口座状況は改善しております。

すみません^^;;
ちょっと週末に泊りでヒーローショーを見て来たら疲れてしまい更新が遅くなりました。
年のせいか二時間くらいアクティブに行動すると少し疲れますね。
若いころは東京とかに行くと3か所くらいは一日のレジャーに組み込めたのですが^^;;

さて、両建てのくるくるワイドを検討した事はないか?とコメントを頂きましたが、今もしていますよ。
現在くるくるワイドは3セット行われています。
公開口座、ショート本体口座、105円目安のハイレバ口座。
この3セットです。

そして大きな利益になる場合は、大抵一度逆行してからとありますが、その通りですね。
それは目安に近付くほど複利が建つスピードが上がるからです。
今の公開口座も前回のストップから二か月も経っていませんが、既に複利は本体を超えましたから。
なので、私の理想としては攻撃力の落ちない程度の下落からの反発です。

そして考えられた両建ての形は…
攻撃力が落ちない程度までの逆行に強いラインがある場所から開始。
理想を言えば強いラインの直近から始め、攻撃力が落ちるまでにもう一本強いラインがあると最高。
そのラインが割られて攻撃力も落ちてしまった!
本体逆のくるくるワイドを検討。
初期運用の支持線が今度は逆に抵抗線になると判断。
直近に抵抗線と攻撃力が落ちるまでにもう一本の抵抗線が入る様な理想の形なら即開始。
割れた支持線しか抵抗線が無い様なら、それが攻撃力が落ちる手前の距離まで待ってから開始。
…こんな感じで考えています。

こうすると本運用が更に落ち込めば逆運用が利益を出し…
逆運用が落ち込めば本運用が急回復し…
レンジ化すればトラップ益で急回復します。

逆運用が足を引っ張る場合もある?
開始直後の反発なら本運用がカウンターで大きく利益を出しますので合わせればプラスエンド出来るでしょう。
開始後も方向性が変わらず本運用の攻撃的複利が切られてからの反発は、逆運用を長期化し常勝すれば良いだけと考えます。

現在、公開口座はマイナスですが、当然の事ながら残りの2口座は大幅プラスで、3口座の合計もプラスとなっております。


何故、同時に両建てで開始しないのかと言われれば…
結局、月5円以上動かれれば総合してもマイナス開始は有り得る。
ならば裁量で割れにくいラインを意識して始めよう。
その場合、確信を持てるラインは片側だけの事が多い。
予想としては方向性とラインのふたつの予想が大幅に外れなければ安定したスタートを切れる事が多い。
(この場合、攻撃力が落ちる程度までの逆行や、攻撃的複利目安手前までの逆行くらいまでは理想の範囲内です)

一応、当初から攻撃力が弱まる、目安が切られない範囲の逆行は理想の範囲内。
第二陣を始めた直後の逆行は第一陣がカウンターとなり大利益、第一陣が更に落ちれば第二陣の利益でカバー。
(第一陣が更に落ちた場合は同時開始で両建てくるくるワイドをした場合にカバー率では劣りますが、本質はカウンター運用と思っていますので、第一陣のカウンターが始まる前に第二陣が開始出来れば問題も少ないかとも思っています。しかしながらやはり開始直後の両建てには劣ります。でもラインと方向性の読みが5割以上当てになるのならタイミングはずらした方が良いのかなぁと…)
ヘッジも第一陣は動いている時に第二陣を開始しますので、どちらかは動いている事が多く、更に片側にヘッジ2とかが発生すると考えれば止まる事は少ないですね。


こんなかんじで両建ては考えています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160527.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

5/23~5/27概要です。

今週は110円半ばから始まり109円台から110円台を行ったり来たりで、109円後半で終了です。

先週と比較すると50銭程度逆行されての土曜0時です。
しかしながら有効証拠金はほぼ同額を保っています。
私がくるくるワイドで良いなぁと思う所がここですね。

一度通ったレートを二度目通る時は、多くの場合には前回より有効証拠金が増えている所です。
(多くの場合にはとは、安値更新時からの戻り、複利や固定の目安が切られた後の戻り、裁量系の攻めが失敗した時などが、減っている場合もありますので)
今回も前回の109円後半時よりも、土曜0時の方が増えていますし、再び110円半ばまで上げれば今週の開始時よりも更に有効証拠金は増えている事でしょう。
もちろん105円後半まで下げたとしても5月頭の有効証拠金よりはマシなはずです。

裁量が失敗しても時間経過での回復量が多いのがくるくるワイドの強みですね。

らくらくFX  お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

順調に回復して来ています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
5回転 2505円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.55円
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 3回2400円

74業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 328358円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 167300円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +393095円

複利ロング   105円目安 64本 平均107.33円
複利ロング   107円目安  7本 平均109.43円

昨日も順調に109円台と110円台の繰り返しでしたね。
公開口座は順調に回復して来ています。
複利本数も増えてきて、いよいよ上でのプラ転が現実的になってきましたね。
107円を割らずに一か月後に、今くらいのレートより高値ならプラ転しているのではないでしょうか?

4/12の記事から始めたXMの口座は言うまでも無く順調です。
だって、本体より現レートは上、複利も全て含み益、105円の目安まで1円以内に迫られてのカウンターも決まっている。
利益のペースは公開口座並みで元本は13万円(ボーナス分含み21万円)ですから…
記事を書いた当時の一番甘めの見積もり通り…
トラップだけでボーナス無しで考えても月倍化を超える勢いです。
更には複利の含み益でトラップとヘッジの全ての含み損を補って余りある勢いです。
ボーナスまで考慮すると月数倍化が実現出来ていますね。
本当はこっちを公開口座にしておけば楽しく更新できたのにね^^;;

不利な時の運用例、不利な時に第二陣が出せるとどうなるかの例って言った感じでしょうか。
不利な時期に始めてもなかなかの粘り腰、有利な時期に始めれば楽々です。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

順調なレンジ相場ですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
15回転 7513円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.48円
複利ロング   105円目安 1本 109.48円
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 2回1500円

74業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 325853円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 164900円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +388190円

複利ロング   105円目安 64本 平均107.33円
複利ロング   107円目安  6本 平均109.42円

このところ順調に109円台と110円台を繰り返していますね。
一往復で15~16回転し、XM口座では110円台での先消しも数回成功しております。
…って言っても110円台⇔108円台のピンポン目指して仕掛けているのですが、109円台までは抜けて複利復活、打ち返しのタイミングを狙いながらもするする上げられる、ピンポン崩れの形での先消しの成功ですが^^;;
予想はなかなかままなりませんね。
…そうこう動いている内に力が貯まって108円台に行っても突き抜けてしまうんじゃないの?とか不安になってきてしまいます。
…ピンポンの打ち返しは107円目安…弱気に105円目安とか戦術の変更もしてしまいます。

…でもルールに従っていれば想定外の大敗は無いです。
所詮、その攻めが失敗しても105円までは負けずに、反発されれば勝ちです。
もし105円を割られてもピンポンに使用した複利分の利益がなくなるだけです。
割られるまでのトラップ益や、しっかりヘッジもしていればヘッジ益など、時間で増える利益もあります。

本能を抑圧せずに裁量を行い、手法で出来る限りのガードも考える。
不安を少なくトレードを行うには結構大切なバランスなのかなと思います。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

同じレートに再び達した時に前回よりは増えていますから。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
なし
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 1回600円

73業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 318340円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 163400円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +379177円

複利ロング   105円目安 63本 平均107.30円
複利ロング   107円目安  4本 平均109.40円

昨日は50銭幅くらいでの上げ相場でしたのでトラップの約定は無しでした。
しかしながらヘッジの方は高値の時に判断し第二部隊を展開しましたので無事約定ですね。
もっとも、今日は更に下げていますから1約定多いか少ないか程度の違いでしかありませんが。

私はこの状態での売り(ヘッジ)を惜しみません。
何故かと言うと昨日110円台で示現した有効証拠金…今後、同じレートに達した時はより増えていますよね。
ヘッジで行うのは昨日以降のトラップ益による複利分なので塩漬けになり上がっても、昨日の時点以降の利益が減るだけで、その利益も半分は普通の複利として残しています。
「同じレートに再び達した時に前回よりは増えている」こうなるのですから恐れないのです。
それに今回のヘッジが塩漬けになる=107円の攻撃的複利も有効に働く事が確定。
これも後押しの理由ですね。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今からヘッジの第二部隊始動です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
16回転 8008円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.43円
複利ロング   105円目安 1本 109.38円
ヘッジトレード 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

72業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 318340円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +378577円

複利ロング   105円目安 63本 平均107.30円
複利ロング   107円目安  4本 平均109.40円

今日は下の子が熱を出し世話をしていましたので更新が遅れました。
ピンポン…打ち返しも行っていれば成功し3戦目に入れたので打ち返さなかったのは残念でした。
ですが複利は建て直していましたので、先消しからの復活の成功とも取れるので、まぁ良しとしましょうか。

そして複利の半分をヘッジに振り分けていますが…
67本の半分が33本で、内27本が塩漬けですので、一応6000通貨ほど出来ますね。
110.24→110.14円0.6万通貨売りで、今からヘッジの第二部隊始動です。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
15回転 7512円
複利ロング   107円目安 2本 平均109.37円
複利ロング   105円目安 1本 109.37円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

71業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 310332円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +370569円

複利ロング   105円目安 62本 平均107.27円
複利ロング   107円目安  2本 平均109.37円

週末に行ったXMでのピンポンの一戦目は無事に一円以上下落しましたので1.1円抜きで決済出来ました。
複利は直ぐに建て直し1.1円安値で持ち直す事が出来て、利益分による打ち返しの二戦目は少しタイミングを計り108円台で行おうとまだポジションは持っていない状態です。

そして、ご質問がありましたので。
Q:口座を開設するにあたりOANDを推奨され
A:今はFXTFの方を推奨しています。
ドル円のスプレッドが0.3銭と狭く、両建ても可能な口座だからです。

Q:プログラムが苦手の人にはI-NETのループイフダンを推奨されていて、魚屋さんが作成されたトラップ運用のEAと同じと考えてよいのでしょうか。
A:私のEAと同じ機能ではありませんが代用は効きます。
私のEAでは5銭幅50銭リミットの様にトラップ幅と利幅が自由に設定できますが、ループイフダンでは15銭幅15銭リミット、100銭幅100銭リミットの様に仕掛け幅と利幅が同値です。
これによりループイフダンの方が成績にムラが出来やすいです。
ループイフダンでは100-100で1万通貨で行った場合、199銭の値動きで1回も約定が無い場合も有り得る為
10-100の様に仕掛け幅を狭めリスクを合わせる為に1000通貨で行えば、199銭の値動きなら最低でも9回は約定します
しかしながらループイフダンでは丁度100銭の値動きで1万通貨分の約定が発生する事がありますので、一概にどちらが有利とは言えません。
ループイフダンの設定は簡単なので、ループイフダンで始め、MT4を勉強しながら移動できるようなら移動し、やっぱりループイフダンが良いと言うならループイフダンで続けた方が良いでしょう。

Q:I-NETのループイフダンであれば、お名前COMの外部サーバーを契約しプログラムを24時間動かさなくてもOKなのでしょうか。
A:OKです。I-NETで口座開設しループイフダンの通貨と値幅を選べばそれだけですぐに簡単に始められます。

Q:また、魚屋さんが作成されたEAは、本体、ヘッジトレード、複利、固定ポジション、仮想建値、ピンポン、先消し、などの運用も内包したプログラムなのでしょうか。
A:内包はしていません。トラップ部分のみとご理解して下さい。
理由としては…
本体を一気に建てず、分割して建てたい時も有る。
ヘッジトレード、ピンポン、先消しに関しては私より、より上手なテクニカル解析を出来る読者も多いでしょう。
仮想建値だって、私がテクニカルを組み込んでEA化するより、より上手に仮想建値⇔固定ポジションの変化をさせられる読者の方も多いでしょう。
複利や固定ポジションも、多少の日々の重要ポイントまで引っ張って建てたい方だって多いはずです。
書籍の帯を書いた方と重視する場所が違い誤解を受けているかも知れませんが、私自身は裁量が上手な方がより儲けられるので裁量もレベルアップさせるべきだと思っています。
これらを内包させてしまうと相場観を鈍らせ、裁量の上達を妨げると思っています。
くるくるワイドは、より儲けたい方から、のんびり運用したい方まで、自分のトレードに理論として落とし込む事の出来る手法です。
EAに多くの事を組み込んでしまうと、より儲けたいトレーダーの方々を理論からはじいてしまう事になってしまいますので、EAは単純なトラップ部分のみのサポートとしています。

Q:大きな流れとして口座後、まず、本体を建て、トラップを仕掛けて、トラップの利益が乗ったらた複利等のテクニックを実施するで良いでしょうか。
A:基本的にはそうです。
しかしながら応用として…
本体をロングで持ちたい。現在110円、108円台までは調整下落がありそう。
こんな時にはトラップから仕掛け、トラップ益が出れば複利を建て、108円台まで落ちてから本体を持つなんて事も有りです。
また、その時するすると上抜けが心配なら本体の内1万通貨だけ持ちつつ、108円台まで落ちるのを待つ、しかしながら上げてしまいトラップ数が10本になったら1万通貨更に本体を建て、更に上げてしまいトラップ数が20本になったら1万通貨更に本体を建て…108円台まで落ちれば残りの本体を建てる…なんて事も有りです。

こんな感じでご理解頂けたでしょうか。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160520.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

5/16~5/20概要です。

今週は108円後半から始まり少しづつ上値を切り上げ、110円半ばで終了です。

有効証拠金も大分回復して来ました。
この感じだと一回108円台まで下押ししてから111円台に到達すれば今セットのプラ転も見えてくるのかな?と言った希望を感じて来ました。
118円からの逆行運用を他の長期運用と比較すると…

スワップ運用 -44万円(7万通貨×7円の逆行で-49万円 仮に100円スワップの通貨ペアとすれば一日700円×70日で+4.9万円)
トラップ運用 破綻(12.2円下落時に5銭幅トラップだと24.2万通貨×平均6.1円幅で147万円の含み損、46万円の確定益なので100万円以上のマイナスになり撤退)

未だにくるくるワイドもマイナスですが、他の長期運用に比べれば、まだマシな状況を保っていますね。
ありえそうな値動きでのプラ転も見えて来ましたし、7円超下げた現状でも20万円台のマイナスで済んでいますし。

…公開口座の方も107円と105円の二分割の目安に引き上げようかな?
もし107円割られても105円行かずに現在のレートくらいまで戻ってこれればプラ転も見えますし、このまま上げられても近い目安により上値出口も見つけ易くなるでしょうし。
その代り、複利の半分(現在3000通貨、(複利6.1万通貨÷2)-塩漬け2.7万通貨)が5000通貨を超えたら、コツコツ複利の半分の10銭抜きを再開し下落時にも確定益を貯める事としましょう。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。
(弱点は指標時だそうです。現在どの程度か確認中です)

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

調子の良い口座で打つ手。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
なし
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

70業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 302820円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +363057円

複利ロング   105円目安 61本 平均107.24円

じりじり上げていますね。
トラップも約定せず、大きな動きも有りませんので公開口座の方は書く事もありませんね。
なのでXM口座の方を。

昨日書いた様に調子の良いXMの口座はピンポンしてみました。
110.38円で複利の半分ほど決済し109.38円狙いのショートです。
ストップは112.10円でXM口座の現在の出口です。

ちょい下げなら現在のレンジで大きな確定益を。
上げれば全体利益で出口。
大下げでもなにもしなかったよりマシです。

上中下の様子を見て全てに納得できる手を。
調子の良い時にこそ考えやすいです。
そして一気に割らない感じなら目安を105円と108円の二分割にしようかな?

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

調子の良い時に手を打つのが重要です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
4回転 2002円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

69営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 302820円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +363057円

複利ロング   105円目安 61本 平均107.24円

さて、2月の大幅下落の前にポジションを持ってしまった私の公開口座もそれなりには回復して来ました。
以降に開始した方々は良い状態の方も多いのではないでしょうか。
私もXMの口座などは良い状態です。

そんな時こそどうするか?
先消し、ピンポン、出金。
そう利益確保ですね。

FXはいつも調子の良い時ばかりではありません。
私の公開口座も調子が悪いです。
調子が悪い方向に動いても良い様に、調子の良い時に手を打つのが重要です。
先消しなら上がったポジションを利益確定出来、リスク方向に今より強くなります。
ピンポンなら想定レンジを突き抜けるほど上がらなければ更なるプラス、想定レンジを突き抜けられても全体でプラスです。
出金は言わずもがな口座が破綻するほどマイナスになってもお金が残ります。

私も出金していたからこそ、調子の悪い時に「XMで105円目安にくるくるワイドを始めます。」と言えたのです。
そちらは日々の公開こそしていませんが開始タイミングは言ってますので、プラスで有る事は明白ですよね。
資金に余裕が無いと追加運用など出来ませんからね。
そして今や、そのXMの口座も入金額以上を出金し、利益のみで回している状態です。

そうした行動を行う為には調子の良い時に手を打つのが重要です。
「先消しやピンポンが苦手だ。」と言っておらず、出来る量を計算し、少しでも不利な方への対策と更なる利益増加への対策、講じて見ては如何でしょうか?
そうすれば有利な方向に動けば良いですし、不利な方向に動けば今打った手だけでもプラスになりますよ。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今後の予定はこんな感じかな。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
3回転 1501円
複利ロング   105円目安 1本 108.80円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

68営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 300818円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +361055円

複利ロング   105円目安 61本 平均107.24円

さて、今朝は大分上げていますね!
遂に110円台回復です。
口座の方も、ロングポジション+確定益ではプラスになって来ました。

ショートトラップ+ヘッジショート分を足せば、まだマイナスですけどね^^;;
こうなるとトラップ幅を5銭幅に縮めた事と、116.69円と言う低い位置での塩漬けが惜しくなってしまいますね。

そしてその5銭幅トラップはロングよりショートが多くなった時点でヘッジトレード益+固定ポジション決済益分損切りする予定でしたね。
そうすると現時点で貼られているトラップの含み損は、その確定益分くらいなので全部損切り出来ます。
少し勿体ない事になりそうなので108円以上のトラップは残し、その分ヘッジポジションを損切りしましょうか。

その後、複利ポジション数以上にトラップが増えるまでは5銭幅のままトラップを継続し、複利が増えるペースよりトラップの増えるペースの方が速ければ本数が抜かれた時点でトラップ幅の調整。
再下落が有れば再び厳しい事になりますが、ヘッジが損切りされますので、再び複利の半分はヘッジに回しコツコツ頑張る事にしましょう。

今後の予定はこんな感じかな。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

お詫びと訂正。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
6回転 3002円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

67営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 299317円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +359554円

複利ロング   105円目安 60本 平均107.22円

昨日のXMの記事に一部誤認識がありましたので修正しました。
誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした。
また情報提供ありがとうございました。

XMでの出金時には入金クレジットカードが優先なので、昨日の方法は銀行出金をリクエストしてもクレジットカードのキャンセルが無効となる90日に1度のペースでしか使えません。
(毎月入金して纏めてキャンセル切れ後に出金すれば可、(お勧めはしませんが)ポイント使用後にキャンセルすれば可)
一応、銀行出金時には入金額以上のポイントが入って来ていますので、銀行出金がデメリットでは無くメリットにはなっています。
3ヶ月に一度でも美味しいレベルだとも思います。

私の場合、先日の105円目安でのXM利用のくるくるワイドが大幅にプラスになっており何度か結構な金額を出金済みです。
その為に既にクレジットカード入金枠以上を出金済みで、銀行出金した時の出金は普通に銀行に振り込まれており勘違いしてしまいました。
また、その時に未確定のショッピングをキャンセルした場合はポイントも無くなるのだなと漠然と見ておりましたが、残高が0ポイントになったのが丁度ポイント交換後のタイミングとなっており、普通にクオカードも届いてきてしまってました。

なので勘違いしており申し訳ありませんでした。
ですがXMにクレジットカードで入金、銀行に出金は美味しい事には間違いが有りませんので、今後も毎月使わないクレジット枠分はXMに入金
しておこうと思っています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

錬金術口座

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
12回転 5003円
複利ロング   105円目安 1本 108.58円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

66営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 296315円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +356552円

複利ロング   105円目安 60本 平均107.22円

今日は私の使用口座の中でXMについて書いてみます。
口座開設当初は海外口座なので半信半疑の部分がありましたが、今ではお気に入りの口座のひとつです。
今日書きたいのは以前デメリットと考えていた出金がメリットに感じてきた事です。

私のメイン銀行は住信SBIネット銀行、クレジットカードはライフカード(VISA)です。
…実はXMって毎月入出金するだけでお金が増えて行くんですよね^^;;

私の場合ライフカードはプレミアムステージなので90万円入金すると1800ポイント入ります。
1万円のクオカードが1800ポイントなので1万円のクオカードが貰えるんですね。
そして住信SBIネット銀行は外貨送金受取時の手数料は2500円で、その中に中継銀行の手数料も含まれますので出金時に支払う手数料は2500円だけです。
(ソニー銀行の場合1750円で済むとの情報がネット上に有りましたが電話連絡が来るそうです。住信SBIネット銀行の場合はメールで確認が有りお問い合わせから定型文での入力程度で済みました。)
一回2500円の手数料で1万円のクオカードが貰える、これが出来れば美味しいですよね。

これが入出金でお金が増える仕組みです。
しかしながら優先出金順位と言うものがあり、クレジットカード、デビットカード枠があるうちは銀行出金依頼してもクレジットカードに返金されてしまいます。
90日待つとクレジットカードのキャンセルが使えなくなりますので、その場合、銀行出金が可能になりポイントが稼げます。
なので毎月と言うのは少し厳しいかも知れません。
(クレジットカードに出金すればポイントもキャンセル扱いになってしまいますが、出金前にポイントを使い切ればクオカードも受け取れます。しかし利用規約に抵触しクレジットカードがいきなり使えなくなるのも怖いので多用はお勧めできません)
資金に余裕があり毎月入金出来る方、入金額には大変美味しい方法、そうでない方にも3ヶ月に1回は1万円のクオカードが定期的に得られれば美味しいですね。
それにクレジットカードのランクを簡単に上げられるのもありがたいです。

デメリットとしていた銀行出金手数料ですが、必要となるのはクレジット枠以上の出金の時ですが、その時は儲かっている時です。そしてその場合はポイントが手数料以上の金額に換金可能になっているクレジットカードが多いでしょう。
また、他のカードも合わせて入金し、纏めて銀行で出金すれば更にお得です。
そして、そもそもクレジットカードでの出金は無料なのでデメリットは無くなり、逆に銀行出金のケースだとメリットになった訳ですね。

勿論、取引がメインの目的ですがXMは入出金だけでもお金が増えると言うお得口座でした。
なんだかんだと元手を必要とせずに継続的にクオカードを手に入れられるのは美味しいですよね。
(一応、取引はしないとXMの口座解除とかも有るかも知れませんし、あくまでメインは取引です。クレジット会社の方も電話確認したところ入金自体はショピングと同様に認めていて普通のポイントの付き方です。しかし取引目的でないキャンセル前提のポイント目当てだと利用規約に抵触する恐れもありカード解約も有り得るとの事ので、ちゃんと取引は行いましょう。ある程度定期的に取引しているのであれば問題はないそうなのでくるくるワイド口座に使用しています。)

高還元率のライフカード、P-one Wizカードはハピタスにあります。(現在XMの入金にマスターカードは難があるのでVISAをお勧めします)
ライフカード、誕生月2.5%、プレミアムステージポイント2%、クオカード還元率10:15
P-one Wizカード、入会後半年2.5%、以降1%OFF+Tポイント換算0.5%
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最強カードで入金しポイントも貯まる。


今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160514.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

5/9~5/13概要です。

今週は106円半ばから始まり週中は109円半ばまで上げげるも、108円後半で終了です。

金曜日の高値では、有効証拠金は70万円を超えました。
大分回復して来ましたね。

先月の111円台の有効証拠金に109円台でなっています。
後1ヶ月もくるくるしながら111円台に到達すれば今セットのプラ転も見えてくるのかな?と言った希望を感じて来ました。
118円からの逆行運用と考えると結構早く光が見えて来ましたね。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。
(弱点は指標時だそうです。現在どの程度か確認中です)

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

私も地味に回復して来ています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
10回転 5003円
複利ロング   105円目安 1本 108.33円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

65営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 291312円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +351549円

複利ロング   105円目安 59本 平均107.20円

このところ良いレンジが続いていますね。
私も地味に回復して来ています。

今セットで無く、今年の公開運用分としては、昨日の高値では80%以上の回復となりました。
これは先月の111円台後半と同程度の回復ですから、今回111円台後半まで伸びてくれるのが楽しみになりましたね。
来月の今頃は111円でプラ転とか言えていると良いです!

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ヘッジが出来ないなら代替え案は必要ですよ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
9回転 4503円
複利ロング   105円目安 1本 108.53円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

65営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 196309円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +346546円

複利ロング   105円目安 58本 平均107.19円

人によって好みは色々ありますね。
私はデイトレもスキャルも大好きです。
なので日に4回のデイトレも意識せずに行っていますし、本体よりレートが有利になった時など出口が80銭上程度に変更されるかも知れなくとも1銭抜きスキャルを喜んでやったりします。

しかしながら、それが負担になる方も居るでしょう。
その様な方は私のトレード、そのままに参考には出来ないですよね。
躊躇してしまいデイトレが数日に1回、有利な位置でさえトレードしない。
これでは逆行時には、私より不利になるのは当然の事です。

同じだけのリスクを背負っているのに、回避法を予め忌避してしまっているのでは難しい時期には私以上に難しい運用になってしまいますね。
ならばその分は自分の運用に落とし込まねばならないでしょう。
リスクを減らすか…
別種のリターンを得るか…

先ずはリスクを減らす例ですが106.80円で9万通貨の本体を本来なら持てるとします。
しかし106.80円では3万通貨しか持たず、106.30円、105.80円に3万通貨ずつの買い指値を入れておきます。
その時は10銭幅のトラップ予定だったら30銭幅とかの運用で行いましょう。
そして106.30円が約定したら106.80円のポジションには買い値以上でリミットを入れる。
そして105.80円が約定したら106.30円のポジションには買い値以上でリミットを入れる。
その後106.30円のポジションがリミットに達したら今度は1万通貨で105.80円までを3分割し同じ事を行う。
そのまま上がって106.80円がリミットに達したら、先ほどの分とは別に1万通貨で105.80円までを3分割し同じ事を行う。
この様に資金を三分割し買い下がりながらポジションを入れ替えて行けば、自分の理想に近い安値でポジション構築が割とし易いでしょう。
理想的なポジションが増えて行ったら、30銭幅を20銭幅、10銭幅と縮めて行けば良いのです。
3万通貨しか持てずに上がってしまったら?
利益なので問題無しです。

別種のリターンを得るとしたら、私の場合はマーチンEAを動かしています。
これをヘッジ量が3.5万通貨だったら、0.4,0.4,0.8,1.6の様にサイズを合わせ本体の少し上を可変目安にし起動します。
可変目安を本体より順行側に置いておけば出口時にも負担になる事は少ないでしょう。
…これでは逆行時に足りない?
この利益で固定ポジションを建てますね。
…それでも足りない?
複利ポジションと同数以下で更にマーチンEAを起動して見ては?
…それでも足りない?
トラップ益の範囲内で出口にマイナスにならない様に更にマーチンEAを起動して見ては?
1個のマーチンEAの本数を増やして再起動も良いですし、値幅を変えて複数起動も良いですね。

最初からヘッジが出来ないと感じているのならリスク軽減か、ヘッジの代替え案は必要でしょう。
リスク対策を最初から放棄していたら私の運用法よりも更にリスクは高まりますから。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

投資していますか?それともギャンブルですか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
10回転 5006円
複利ロング   105円目安 1本 108.58円
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

64営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 191806円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +342043円

このところ相場も良いレンジ内で動いている感じがしますね。
このまましばらく105円~112円内のレンジが続いてくれればと思います。


キモヤンさんのコメントで批判ブログがあるとの事ですね。
ポジションを持っている以上、レートが動けば損得有るのですから、損をした方が批判を述べるのは仕方が無い事だと持っています。
しかしながら少し現状思う事を書いてみます。

まず、くるくるワイドは理論側に寄らせた説明をしています。
これは投資~投機~ギャンブル、全ての運用で利用可能にする為にマニュアル的な書き方だけでは無く、理論側に寄らせている訳ですね。
これにより読んだ投資家の方のより多くのタイプの方の参考になればと思っています。

書籍には初心者は「デモから始める」「過去最安値まで耐えられる本体から始める」とも書きました。
これで考えてみて下さい。
118円でロングを持つ場合、75円まで下がる事を考えると1万通貨43円のリスクに晒される事になります。
これを自分のリスクに晒して良い資金で割った通貨数を持つ事になりますが、7万通貨の本体を持つとしたら300万円の資金が必要となって来ます。
それを10円安で考えると本体の含み損しか考えなくても現在23%のドローダウンにしか過ぎません。
そこに過去の確定益は34万円(と損切りしましたが20万)あるのですからドローダウンは更に減っている事でしょう。
これは2月4日からの結果ですから、書籍を購入してデモから始めていればもっと良い位置で本体を持てているでしょうし、逆に年初からですと多少のプラスが増えますので、投資として行ったのであれば公開運用だけでも運用破綻するほど悪成績でも無いとは思っています。

逆に「ギャンブル」レベルで運用するのなら、捨てても良いお金で運用するとも書きました。
例としてポイントサイトで20万円得て強固なラインを背に運用すると書きましたね。
これと先日書いたXMの記事を合わせて105円のラインを背に106.30円あたりで運用を始めたとしましょう。
20万円の内、5万円が100%、15万円が20%のボーナスとなり28万円分の証拠金が利用できるとします。
それを1.3円で割ると21万通貨の本体が保持出来ます。
そうすると105円~112円程度まで5銭幅3000通貨のトラップを貼っても運用可能でしょう。
(とりあえず初期はヘッジは行わず、複利が貯まったら行う想定です)
こうすると1日平均5回転でも1.5万円の確定益、20万円をリスクに晒す事で生活可能なレベルの不労所得が手に入りました。
この不労所得は105円割れか出口を超えた時に複利の増加速度が追い付かなくなるまで続くでしょう。
そして複利が多すぎると思った時などに先消しやピンポンで利益を抜いてゆけば良いのです。
この様な105円さえ割れなければと言う、年間100倍を目指すようなギャンブルレベルの運用にもくるくるワイドは利用可能です。

そして私は100万円の資金で7万通貨の本体を持っています。
これは私としては年間20円レベルの下落を想定した「投機」レベルの運用です。
そもそも100万円損失するのは15円以上は下落してからです。
そこにヘッジや固定決済分だけ足しても既に18円の下落は大丈夫です。
(証拠金は別途用意するか、証拠金の余裕が無くなったらXMの様なハイレバレッジ口座で運用です)
運用初期の3ヶ月で、それだけの下落に対応しているのですからリーマンやサブプライムレベルなら問題無し、アジア通貨危機レベルでアウトと言った気で運用しています。
リターンとしては元本合わせて2倍~最高に調子が良くて8倍くらいを狙っています。

これらの運用は当然ながら心構えが違うと思っています。
ギャンブルならなくなって当然。
投機ならなくなるかも知れない。
投資で負けたくない。

私としては批判ブログを見ると、投機レベルで参加して、ギャンブルレベルの下落に耐えられず、投資レベルで批判したい。
…この様に感じてしまいます。


また、裁量の上手下手を取り上げる場合も有るでしょうが、そもそも裁量が上手な方が有利なのはあたりまえの事です。
そして私は今回の運用では、とても裁量下手です。
まずは本体を逆に持ち、ストップも2回は掛かったはずですし、固定も躊躇い、ヘッジの塩漬けも結構な期間ありますね。
そんな裁量下手でも、110円手前の反発では一瞬ですが2月からの運用だけもプラ転しましたし、今回の反発でも今年の公開運用のプイラスまでならあと僅かです。

また、結局は本体を持った方向の裁量次第で含み損に耐えなければならないと言うご意見もあると思います。
もちろんそれは大きな要因ですが、ヘッジが塩漬けになり、結構な期間トラップ幅も広げていた私ですら、3ヶ月の確定益は50万円を超えています。
大量の確定益と、複利による小反発。
これで12円下がって5円も戻せば、今年の公開運用はプラ転です。
くるくるワイドは裁量の方向+月間10~20万円の利益が補填されると言う事も忘れないで欲しいです。
これだけの確定益が発生するから裁量が多少下手でもプラスが見えてくるのです。


最後に投資は勝ち負けが当然ながら有ります。
投資は負けたくないと思っても、負ける事を前提に行いましょう。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今日もこの前のご質問の続きです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
なし
ヘッジトレード 116.69円→116.59円 2.7万通貨売り塩漬け中

64営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 186800円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +337037円

複利ロング   105円目安 56本 平均107.15円

昨日、一昨日はトラップが動くほどは下げず一方的な上昇相場でしたね。
そんな中、ヘッジも塩漬けになってしまい残念です。
ですが全体的にはロング過多ですから有効証拠金は順調に回復して来ています。

今日もこの前のご質問の続きです。
Q:新しい口座だと両建て可能らしいんで、チャートに なんでも ぶちこめるんでしょーか?EAはチャートにつき1つですよね?
すみませんが、、イマイチな初心者の為に宜しければ考えて下さい。

A:FXTFの場合両建て可能なので、ひとつの口座に全て纏められます。
EAは口座、MT4単位では複数可ですが、MT4上のチャート内にはひとつづつしか置けませんのでチャートを予め2個開いておきます。

まず使用通貨のチャートを二つ開きます。
(時間足の長さはEAには影響ないので、私の場合見やすいように4時間足と5分足にしています)
(EAを置く時間足の長さは影響ありませんがEA起動中に時間足は変更しないで下さい。変更するとティック処理に異常な値が入って来ますのでEAが正常に動作しなくなります。)
次に普通に新規注文で本体を建てます。
次にトラップ用のEAをチャート1に貼り付けます。
次にヘッジ用のマーチンゲールEAをチャート2に貼り付けます。

後は適時メンテナンスをして下さい。
トラップは逆行が、ヘッジの利益+固定の時価を仮想建値として、本体の半分+複利本数以上に沈み込んだらトラップを広げる必要が出て来ます。
この時、トラップは含み益の筈なので一回保有トラップを決済し、EAを削除し再度EAをトラップ幅を広げて設定して下さい。
多少、上記のタイミングから遅れても出口ではトラップ益によりプラスになっています。
このプラスが無くなるタイミングまでにはトラップを広げて下さい。

例:本体100円7万通貨、10銭幅トラップ、複利10本、ヘッジ確定益7万円、固定無し、トラップ確定益3万円の時…
仮想建値99円。
トラップの半分で95.5円。複利で94.5円がトラップを広める開始タイミング。
99円より3.5円上の102.5円を出口として…
トラップ確定益3万円-8100円(94.4円のトラップを102.5円で損切り)-8200円-8300円
…なので94.5円割れ後に94.1円のトラップが貼られるまでにはトラップを広げる判断をして下さい。

マーチンEAは可変目安を本体より少しだけ順行側にしておけば出口時に本体でカバーしきれない様な大きなマイナスにはなりづらいので、そんなにメンテナンスの必要はありません。
しかし動きが鈍いなと思った時にはEAを削除し、可変目安の設定を仮想建値の少し上などにするのも良いでしょう。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160507.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

5/2~5/6概要です。

今週は107円前半から始まり週中は105円半ばまで下げるも、106円半ばで終了です。
未明には107円前半と先週と同レベルになりましたね。

土曜朝、有効証拠金は60万円を超えました。
今週の値動きならば7万円の確定益なので現在のレートでも6週間でプラ転が見えてきます。
また、112円くらいまではロング過多なので含み益も増えて行きますから、小反発が有ればもう少し早いかも知れませんね。
…と言っても今週は動き過ぎなので、それも考えるとやっぱりトントンの速さかな?

逆に下がれば週7万円の確定益なので週1円ペースに耐えられる…いえ、105円目安の複利を建てていますので一気に切られて口座残高減ですね^^;;
その代り105円目安で複利をどんどん建てていますので、更に小反発でプラ転が期待出来ます。

…もし、仮にもしですが、現時点でショートを全て決済すると3円の反発でプラ転が期待出来ます。
トラップやヘッジの期待値がイーブンだとすると…そんな考えだと110円を超えたあたりでプラ転を期待してしまいます。

都合の良い話ばかり…かも知れませんが118円からの運用で考えると結構な防御力じゃありません?
都合の悪い話…現時点で100円までの急落があると100万円がすべて溶ける感じですね><
一応、年間下落幅20円までなら100万円もあれば運用可能と思い運用していたので、ヘッジをがんばり最低でも98円までは逃げたいですね^^;;
でも、やっぱり夢も見ていたいので105円は守って欲しいものです!

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。
(弱点は指標時だそうです。現在どの程度か確認中です)

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
12回転 6012円
複利ロング   105円目安 2本 平均106.58円
ヘッジトレード 4回転 10800円

62営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 186800円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 162800円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +337037円

複利ロング   105円目安 56本 平均107.15円

昨日は一日を掛け段々と下げ、雇用統計で一気に下げ、そして今朝は元に戻していますね。
当然、そんな相場ですから昨日のヘッジは全成功です…しかし今朝0時のヘッジは…塩漬けになりそうな感じですねー
これが約定後に急上昇であったなら、昨日は最高の一日だったのですが、最後に引っ掛かってしまいました。

さて、ご質問がありましたので。

Q:オアンダ+お名前.comで接続ができなくなる?
A:私の場合、お名前.comでIEでネットを見るとフリーズする事があります。
数分で復活する事も有ればお名前.comのコントロールパネルから再起動させる事もあります。
なので出来るだけリモート環境では余計な操作はしない様にはしています。
メタエディタ起動中にもフリースした覚えはあります。
それ以外ではちゃんと起動していますね。

Q:マーチン暴走とか少し不安です。
A:私の場合、再起動させたら一旦全EAを停止させてしまいます。
MT4再起動直後に緑三角形のアイコンをクリックすればEAが起動する前に停止しますので、クリックしています。
その後、全EA削除。
トラップEAは保有ポジションの最高値と最安値を入力し起動。
マーチンEAは3段目までなら合計プラスになった時点で決済。
4段目なら同数のロングと両建ての解除を行い、リミット位置に買い指し値を入れておきます。
そうして決済されたり、買い指値が約定された時点でマーチンEAを再開させています。

続きはまた。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ヘッジの本質を理解しましょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
2回転 1000円
ヘッジトレード 2回転 5400円

61営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 180788円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 152000円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +320225円

複利ロング   105円目安 54本 平均107.18円

ようやく相場も落ち着いてきた感じがしますね。
ここで複利を貯め、小反発を狙いたいと思います。

ヘッジの方ですが、現在バランスの中ではやりくり出来ず、複利の半分の先消しをヘッジとして使用しています。
昨日は昼のヘッジを106.94円で行った後に踏み上げられ、107.40円まで上昇しましたが、22:00前の下げでなんとか決済出来ました。
こんな時に裁量が上手下手とかの声を聞いたりしますが、本質は別にあります。
踏み上げられても、本体と複利の方がヘッジより含み益を産み出しているのですから、失敗を恐れる必要は無いのです。
そうすると…今度は塩漬け後の急落が…と思う方も居られるようですが…
その時は時間が武器になるのです。
塩漬け期間中にはトラップ益により複利が発生しますので、その複利を上に伸ばしたり、先消しによりヘッジに回したりとバランスを取れば良いのです。
そこまで出来れば…ほら…
ヘッジは短期間で成功か…塩漬けにより別系統の利益を産み出す機会を得るか…失敗による全体の利益か…
ヘッジが悪い形にはならないでしょう?

また、ヘッジに時間はかけない為に実生活にも左程の影響は出ません。
朝昼夕晩の決まった時間にスマホを開いて発注…通信時間を考慮しても2分×4回で10分も掛かりませんね。
習慣さえつけば歯磨きみたいなものです。
もちろん時間に余裕がある時はテクニカルなども考慮してヘッジしても良いですよ。
EAなどをセットするのも良いでしょう。

ヘッジとは…
下げれば本来より防御力を増し…
塩漬けなら別系統の利益を産み出し投資の可能性を広げ…
上げれば掛け捨ての保険となり…

この様なヘッジの本質を理解出来ていれば難しくも無くなりますし手間でも無くなると思います。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

目安までは気にしません。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
21回転 10523円
複利ロング   105円目安 8本 平均106.39円
ヘッジトレード 4回転 9400円

60営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 179788円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 152000円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +313825円

複利ロング   105円目安 54本 平均107.18円

ここ数日値動きが激しいですね。
くるくるワイドでは、ある程度しっかりとした支持線があり反発すれば口座残高は一気に回復します。
それは支持線に近くなれば複利がどんどん建って行くからですね。

今の状況でもロングは合計12.4万通貨も建っています。
上下に振れれば結構な額の有効証拠金が増減しますね。

目先では増減が気になるかも知れませんが、本質は105円を割る前に反発が有るか?
割るとしても割るまでにヘッジで更新分を埋められるか?
この様なところです。
105.50円でも、106.50円でも、107.50円でも、同じ気持ちでどっしり構え、しっかりと必要量のヘッジを行い、期間が経つか小反発を待っています。
その間の値動きは気にしてもしょうがないものとしてあまり意識しない様に心掛けています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
15回転 7507円
複利ロング   105円目安 10本 平均105.80円
ヘッジトレード 2回転 4100円 売りマーチンEA 11回転 2200円

59営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 169265円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 142600円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +293902円

複利ロング   105円目安 46本 平均107.32円

昨日は子供を隣県まで遊びに連れてお出かけから帰ると大幅に下落していましたね。
おかげで大分低い位置で複利ロングを大量に持てました。

さて、ご質問がありましたので。
Q:ヘッジに使用しているEAはblogにある、買いマーチンEA,売りマーチンEAの事でしょうか?
可変という設定があるようですが、何を意味するのかわかりませんでした。解説しているページ等あるのでしょうか?

A:そうです。買いマーチンEA,売りマーチンEAの事です。
可変という設定は例えば107.50円に抵抗線が有ると見て売りEAを起動していたとします。

初期、仕掛け幅10銭の4段で行っていた時に107.10円までは10銭幅固定です。
それが可変目安を107.50円にして107.06円まで下がれば、仕掛け幅と利確幅が11銭に広がります。
106.70円ならば20銭幅ですね。
目安に近い間は狭いマーチンで攻め、目安から遠くなれば生き残りを優先してマーチン幅が広がる機能なんですね。

解説は…どこかにあったとは思いますが…ここを見て下さいってのは無いのでEAのヘッダにでも数日中に解説を追加しておきたいと思います。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今日はお出かけなのでヘッジはEAです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
本日と昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
17回転 8517円
複利ロング   105円目安 7本 平均106.33円
ヘッジトレード 4回転 6100円

58営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 161758円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 136300円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -194950円
総計 +280095円

複利ロング   105円目安 36本 平均107.75円

今日はGWなので、子供を隣県まで遊びに連れてお出かけしてきます。
そんな時はヘッジをEAに置き換えて出かけます。
今日は晩のヘッジ1回成功後に売りマーチンEAをセットしておきました。

別にヘッジは手動で10銭抜きと決まっている訳ではないですよ。
有効なヘッジ法があれば置き換えはOKです。
私も別に毎日売りマーチンEAでも良い訳で、くるくるワイド自体を完全放置型EAにしてしまっても良いのです。

しかしながら手動で行う事で相場観を鈍らせない様にしていますので基本的に裁量で出来る部分は出来る限り裁量で行いたいと思っています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

今週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/29

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20160429.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

4/25~4/29概要です。

今週は111円台中盤から始まり週中はずっと112円を試すも、週末の日銀の追加緩和据え置きで一気に値を下げ107円前半で週を終えました。
そして…更に土曜未明では値を下げていますね…

先週は回復して来ましたと記事にしましたが、一気に運用中最低レベルまで戻されてしまいました。
救いを言うならば、前回の最低レベルよりレートが下がっているのに有効証拠金はそこまで下がっていない事でしょう。
2週前からの、このレベルの下げ足の速さなら、なんとかそんなに資金を減らさずに付いて行けています。

しかしながら、やはり既に厳しい状況まで来ていますので、この辺でもう一度は上げて欲しいものですけどね^^;;
そうしてしばらくレンジになって欲しいものです。
元々厳しい状況から2日で5円超えの下落はやっぱり厳しいものは感じますね><
こうした状況では下値での塩漬けを恐れる意識もありますが、どのみち戻せば今より口座状況は良くなりますので、躊躇わずにショートを意識して行いたいとは思っています。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。
(弱点はたまにある10銭クラスのスプレッドの開きです)

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア