119.50円での仕掛け直しするとしたら。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中

43営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

78営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

昨日も売りマーチンは全ての値幅を取る事が出来ました。
50銭動けば売りマーチンは塩漬けになるかもですが、トラップ側が利確し始めるのでそろそろ少しは上げて欲しいものです。

119.50円に達して仕切り直すとしたら、どう考えるか?
7万通貨一気に建てる必要性は無いよね?

ショートなら118円まで持てばとりあえずは良いし。
トラップは3万通貨を平均0.75円の値幅で貼られ、出口時には2.25万円の含み損。
ならば本体は2.25万円を1.5円幅で割り1.5万通貨のショートで開始時は十分。
それにヘッジ分も付けようか?
1.5万通貨分あれば開始時は十分?
本体3万通貨で119.55円からは本体売り上がりを付けて開始すればOKですね。

短期的なロングから始めるか?
その時は121円台後半でドテンショート本体にするとしたら?
トラップは4万通貨を平均1円の値幅で貼られ、出口時には4万円の含み損。
ならば本体は4万円を2円幅で割り2万通貨のロングで開始時は十分。
それにヘッジ分を2万通貨付け…
本体4万通貨で119.45円からは本体買い下がりを付けて開始すればOKですね。

下げ目線だけど118円割れを素直に考えるか、一旦121,50円以上まで反発してから下げるか、と考えての仕切り直し開始例でした。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイド運用18週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20151225.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用18週間が経過しました。

今週はまさかまさかの0約定でした。
一応、裁量ではショート10銭抜きやショートマーチンゲールを行っていましたから利益は出ていますが^^;;

このまま119.50円まで下げられてしまうとくるくるワイド自体は、今週頭に仕切り直していた方が良い結果になってしまいますね。
流石にひと反発程度は欲しいものです^^;;

このまま119.50円割れしたらどうする?
取りあえず、年明けまでは休むかな?
119.50円より下げていたらロング本体にするか?
119.50円より上げていたらショート本体にするか?
悩ましいレートですね?

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

書籍の発売日が1/28に変更になりました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中

42営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

77営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

大変申し訳ありませんが書籍の発売日が1/28に変更になりました。
細部にわたり色々な修正も入っており、より読み易くはなったと思います。
首を長くしてお待ちになっていた方々には申し訳ありませんが、一週間の発売延期ご了承下さい。

相場の方は継続して売りマーチンを起動していましたので利益は入って来ています。
私の場合、年末にかけて下げ相場が来る予想をずっとしていました。
こんな時に長期投資家の中には下げるかもと感じているのに手を打てない方々もいます。
もし下げるかもと感じたら、そんな中でも余力を計算し手は打ちたいものですね。

レートの方は、今回の出口想定の119.50円に近付いてきました。
マーチンの方は121.30円を背に可変化させます。
今日はオアンダの口座はお休みですが、他口座は15時半まで営業しています。
その期間は他口座で指値を行い下は拾い、119.50円をもし下回った場合は反対売買で差引では閉じた状況にする予定です。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

動きが無いですね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中

41営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

76営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

昨日は動きませんでしたね。
マーチンEAを動かしていたので微増と言ったところです。

今日は注文削除EA指値EAのソースを貼ってみます。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

指値用EA

//+------------------------------------------------------------------+
//|                                                       Sasine.mq4 |
//|                        Copyright 2015, MetaQuotes Software Corp. |
//|                                             https://www.mql5.com |
//+------------------------------------------------------------------+
//指値用EA 2016-01-14 売り買い両方をひとつのEAにまとめました
#property copyright "Copyright 2015, MetaQuotes Software Corp."
#property link      "https://www.mql5.com"
#property version   "1.00"
#property strict
   extern int MAGIC_TRAP =333;  //マジックナンバーの代入
   extern int UriKai =0;  //売りなら1、買いなら0
   extern int Honsuu =50;  //トラップ本数
   extern double Kaishine =121.625;//売りなら最小値、買いなら最大値
   extern double Haba =0.05;     //トラップ幅を入力
   extern double SLRate = 0; //ストップ値、例:126.05
   extern double Rikaku =0.0;   //利確幅が50銭なら0.5と入力
   extern int RikakuAri =0;   //利確有りなら1無しなら0
   extern double Lots =0.01;    //ロット数を入力 
   extern int Slippage =30;   //スリッページを入力

//+------------------------------------------------------------------+
//| expert initialization function                                   |
//+------------------------------------------------------------------+
int init()
  {
//----
   int i;
   if(UriKai == 1)
   {//売りなら
//スタート価格から現在値までの指値を入れる  
         for (i=0;i <= Honsuu - 1;i++)
         {  
            if(OrderSend(Symbol(),OP_SELLLIMIT,Lots,Kaishine + Haba * i,Slippage,SLRate,(Kaishine + Haba * i - Rikaku) * RikakuAri,"",MAGIC_TRAP,0,Red) > 0)
            {
            }
         }
    }
//----
//スタート価格から現在値までの指値を入れる  
   else
   {//買いなら
         for (i=0;i <= Honsuu - 1;i++)
         {  
            if(OrderSend(Symbol(),OP_BUYLIMIT,Lots,Kaishine - Haba * i,Slippage,SLRate,(Kaishine - Haba * i + Rikaku) * RikakuAri,"",MAGIC_TRAP,0,Red) > 0)
            {
            }
         }
   }
   return(0);
  }

注文削除用EA

//+------------------------------------------------------------------+
//|                                                 MAGICDel.mq4     |
//|                      Copyright ゥ 2010, MetaQuotes Software Corp. |
//|                                        http://www.metaquotes.net |
//+------------------------------------------------------------------+
#property copyright "Copyright ゥ 2010, MetaQuotes Software Corp."
#property link      "http://www.metaquotes.net"
//注文削除用EA
extern int MAGIC_DELETE = 0;  //マジックナンバーの代入、0なら全部削除

//+------------------------------------------------------------------+
//| expert initialization function                                   |
//+------------------------------------------------------------------+
int init()
  {
  int i;
  int j;
  int order;
  int ordercheck;
//----

   i = OrdersTotal() - 1;
   if(MAGIC_DELETE == 0)   //全部削除
   {
      for(j = i; j >= 0; j--)
      {
         if (OrderSelect(j,SELECT_BY_POS) == true)   //J番目の注文を選択
         {
            order = OrderTicket();
            ordercheck = OrderDelete(order);  //削除
         }
      }
   }
   else
   {  //マジックナンバーで選択削除
      for(j = i; j >= 0; j--)
      {
         if (OrderSelect(j,SELECT_BY_POS) == true)   //J番目の注文を選択
         {
            if(OrderMagicNumber() == MAGIC_DELETE)
            {  //マジックナンバーが同じなら
               order = OrderTicket();
               ordercheck = OrderDelete(order);  //削除
            }
         }
      }
   }
  
//----
   return(0);
  }

下げ裁量を手動からマーチンに変更。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中

40営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

75営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

昨日も更にレートが下げただけの展開となりました。

昨日も裁量はショート戦略でしたので、そこそこ10銭抜きが成功しました。
長期戦略の方はロングポジションを持っていると、落ちる心配をする相場では中には祈るだけになる方も居ると聞きます。
そんな中、昨日書いたような、まだ下落余地はあるか?と考えると手が増えるとは思いませんか?

まだ下目線ですのでショートで攻めますが、しかし落ちすぎると反発も心配です。
昨日の下値目標値である120.80円を割りましたので、ショートもマーチンゲールEAに変更し上に逃げられる可能性も残してみました。
また、ショート裁量も週末から行っているので一応多少の利益は出ています。
121.80円にストップを掛けても、今回の下落での利益は残る計算に本数調整です。
上がっても上手くマーチンで逃げられる上がり方だと良いのですが、ストップに掛かっても利益が残るので良しとしましょう。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

何にもない一日でしたがショートで10銭抜きとかしていました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中

39営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

74営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

昨日はレートが下げただけの展開となりました。

下落するかも?と思っても何も手を打てない人がいます。
もし年末にかけて下落が心配。



この様に思ったら、ショートしてみたらと考え…

今下げなくても長期的には約定するか?
どこまでストップにすれば放置しても平気か?

この2つを考えてみてみる事にしています。
120.40円くらいまで下げ余地はある?
126円ストップなら大丈夫?

下げ余地があるのなら今日明日に下げなくても平気ですから下備えをします。
あら?ここまで考えられればもう平気じゃない?

そうしてどれだけトレード出来るか考えますね。
裁量やピンポンや先消しなどなどで得ていた利益はどれだけプールされている?
それを126円-現レートで割れば何本持てる?

その後は現実的に多く利益が取れるかを考えるでしょう。
中長期的には120.40円まで下げる可能性があるとしても、短期的に守られやすいレートはあるか?
下は120.80-121.20くらい?
上は121.40-121.80くらい?
短期で10銭くらいを何度も狙うのと、上から下の動き易い範囲内を少しだけ広めに狙うのと、下抜けを期待し上の方で持つのとどうする?

触れる時に121.20円より上なら10銭抜きを狙い…
少し触れない時間は121.30円より上なら121.30円くらいをリミットに放置し…
私は今、本体ショートなので行う必要が無いですが、本体ロングなら下抜けに備えホールドし続け…

こんな感じに考えますよね?
なので普通に今は裁量として10銭抜きショートを行っています。
寝る時になどは40銭抜きショートにも成功しています。

今落ちるか?だけではなく、いずれ落ちるか?も同時に考え、同時に何度も上下を試すか?なども考慮とかして考えますよね?

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイド運用17週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20151218.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用17週間が経過しました。

年末まで後わずかになってきました。
この運用結果も中国発世界同時株安日以降ですが4ヶ月くらいになりますね。
今度出版される本のタイトルに「年率200%稼げる」と入っていますが、4ヶ月で100万円が140万円になっているので何とか面目躍如ですね^^;;
正直、このタイトルで118円-122円のレンジを外れた時の背水の陣失敗時には執筆が大体済んだ後だったので「ヤベー」って思っちゃいましたよ><
一応自分なりに目標としては年率200%以上を掲げていますが、本のタイトルになってしまうと中々厳しいものがありますが本の名前負けしない様に頑張らせて貰います。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

ようやく好調と言える運用状態になってきました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
20回転 10722円
複利ショート3本
ヘッジトレード 0円 121.61→71円3万通貨塩漬け中
固定ロング2本

38営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 123422円
ヘッジトレード
29900円
その他
52646円

73営業日の結果(8月25日から)計
+423772円
複利ショート20本 平均122.45円
固定ロング2本 平均121.85円
ストップ-30211円

昨日はレートが下がったのに大回転もしていると言う理想的転回でしたね。
一瞬ですがヘッジトレードも塩漬けから解除されるほどに上げてくれて、とてもラッキーでした。


現在は本体と複利を合わせ90本。
出口が同数のトラップ本数だと119.20円まで下がったので大分余裕が出て来ました。
余裕が出たので、失敗したら119.50円まで出口が上がっても良い感じで5000通貨ほどを先消ししやピンポンなどに回す事にしました。

そうして数回の先消し復活後、121.15円→122.15円でピンポン開始です。
121.15円で5000通貨の複利ロングを決済し、2.4万円の資金(126円-121.15円)×5000通貨)
出口までで割り1.5万通貨のロングとなりました。(2.4万円÷(121.15円-119.50円))

また、ここまで下げてヘッジトレードが解放されていますので、ヘッジの通貨数も1.4万通貨から3万通貨くらいと大分増やす事が出来ました(出口での差引含み益7.6万円÷出口までの距離)
そして現レートより本体が下回ったので固定ポジションも再開です。
しかしながら現在は下予想なので、ヘッジ固定は少し弱めに1トレード成功で1本としています。


118円-122円のレンジ時に122円を背にした攻めが失敗した時から大分停滞していましたが、ようやく好調になって来ましたね!
ゆっくり待ちながらコツコツ複利ロングを貯めていた効果が出て来ました。
その期間のヘッジトレードも直接仮想建値に回していましたので、コツコツ仮想建値も40銭上がっていますし。
ただ出口までもう2円無いので、次の目標は攻めながらも出口を118円まで伸ばす事ですね!

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

昨日は大回転でしたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
25回転 12631円
複利ショート4本
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

37営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
193回転 112700円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

72営業日の結果(8月25日から)計
+407650円
複利ショート21本 平均122.49円
ストップ-30211円

昨日は大回転でしたね。
FOMCでも遂に利上げし、今後の利上げはFOMC前よりはやや弱めの感じになったでしょうか?
現時点では126円を目指す様な勢いは生まれず、長期予想は以前のまま下予想と思っています。

今回も書籍を書く際に出た編集者との認識差を書いてみます。
第四回、10銭×4回は大変?についてです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

10銭×4回は大変?

書籍を書く際に出た編集者との認識差、第四回です。
今回は10銭×4回は大変?についてです。

打ち合わせの際に編集の方は、トレードの数量や利幅などを気にして居られました。
これらは全ての場面で気にする必要は無いですね。
(計算が必要な場所で計算内に収める様な場面では気にする必要はあります)

しかしながら、きっちり決めてしまうと明確にテクニカルで伸びのある場面でも利幅を狭める結果となってしまいます。
ヘッジなど総量で良いのです。

テクニカルを利用し17銭抜き+23銭抜きでも良いですし…
勿論、10銭抜き×4回でも良いですし…
20銭抜き×2回でも、5銭抜き×8回でも、1銭抜き×40回でも良いのです。

総量でヘッジしきれると確信出来る量さえ行えれば何も問題は無いのです。
なんならEAでヘッジしても良いのですよ?
一日四回なら歯磨きの様に習慣化してしまえば手間と思わずに出来るでしょうが、そうで無い方も居られるでしょうし、時によっては出来ない時もあるでしょう。

私も怠い時など4段マーチンEA(売りEA買いEA)を10銭幅、5,000通貨、5,000通貨、1万通貨、2万通貨などで仕掛けて日に一回程度値幅の調整に見る程度にしていますよ?
一日出かける時などは、その値幅を20銭幅などに調整して放置していますし。
一日あたりのヘッジ量は手裁量よりは劣りますが、生き残り率は手裁量より高く、値幅と数量をだいたいで合わせて行えば充分役には立ちますからね。

10銭×4回くらいの利益でヘッジをする事が目的であり、手段はなんでも良いのです。
なので10銭×4回との固定観念は持たずに、よりやり易い方法でヘッジを行って下さい。


「手法は誰でも同じ成績を出せるものが良い」こう思われる方も居るかも知れませんが、私はそうは思いません。
完全に固定された手法では取れる利益を取り損ないますし、出来るリスク回避も行えませんからね。
中には生活スタイルで手法そのものの実現が困難なんてケースも出てくるでしょう。

123.75円→122.23円→122.80円→122.25円と一気に動いた時に264銭近く取れる手法はありませんよね。
それが裁量が上手な方なら近い値で取れるかも知れません。
少なくともファンダメンタルズで下落トレンドと判断し大きな枚数を張っておく事は難しくないでしょう?

中国発世界同時株安は週末には予兆があり、実際の一番の落ちは月曜夜で丸二日の準備期間がありました。
利益の減ったロングを決済するのには決断力がいるかも知れません。
でも、利益が乗るかも知れないショートを新規で建てるのはそこまでは難しくないでしょう?

凝り固まった何枚を何銭取ると言う考えは、全ての場所で必要な訳では無いのです。
(もちろん何枚以上持ってはいけないと言うリスク管理は必要です)
手法に自由度が全く無ければ、より多くの利益を狙う事が出来難くなりますし、少しでもリスク減少出来た場所で全てのダメージを受ける事になってしまいますからね。


私は基本的に開始時には3.5円上に固定のストップを置きます。
(これは1レンジは上に切り替われば、一気の2レンジ下への移動は少ないと思い、その間に先消しやピンポンで利益が出せ始めると思っているからです。開始時に一回のヘッジトレード成功で1,000通貨の固定ポジションを建てられるのも心理的に楽に固定を建てられます)
しかしながら逆行トレンドが発生した時などは2,000円の利益でストップを置く事などもあります。
(これはトレンドが止まればヘッジの為に置いた固定は切られても良いとの考えからです)
その時々に思う事は別なのですから、その思いにルールの範囲内では答えられる様にしたい。
その為にくるくるワイドのルールはギチギチに固めておらず緩みがあります。

この緩みを上手く使い、生活スタイルに落とし込み、感情を上手に発散させ、利益を極限まで追求し、リスクを上手に回避して下さい。
そして、全てが上手く行かなくても良いんです。
週刊戦略会議さえきちんと行っていればリスクには目を向けているのですから。
そんな中で手を沢山打って上手く行っていない場合は、利小ですが出口に向かっている事でしょう。
それに緩い部分のルールは出口に向かうか、利益確定か、利益内での攻めなどでしょうから失敗しても問題も少ないはずですし。


元々、私自身が感情の抑制が絶対的と言えるほど強固では無く、手法家でも裁量を鍛えた方がより利益率は伸びる余地があるとの考えを持っていますので、ルールにはわざと緩めにしている部分もあります。
ルールが緩いと思った部分は何故?と考えるより裁量だと思って下さい。
投資歴が1年、3年と長くなればルールが緩い事で救われる面が理解出来てくると思います。

勿論、私より鋼鉄の感情を持ち裁量はいらないと思っている方は、くるくるワイドの緩めの部分を堅く決まった形に応用してもなんら問題はありません。
当然ですが、緩めが良いと思っている方も、守りのルールは破綻させては駄目ですよ。

今日も編集者との認識差を書いてみます。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
13回転 6506円
複利ショート1本
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

36営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
168回転 100069円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

71営業日の結果(8月25日から)計
+395019円
複利ショート17本 平均122.43円
ストップ-30211円

昨日も大きく上げ、なかなか回転しましたね。

今回も書籍を書く際に出た編集者との認識差を書いてみます。
第三回、利益の源泉はトラップか?についてです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

利益の源泉はトラップか?

書籍を書く際に出た編集者との認識差、第三回です。
今回は利益の源泉はトラップか?についてです。

打ち合わせ中に、何度か編集の方から「利益の源泉はトラップ」と言う話が出て来ました。
これは微妙ですね。
エントリー後に直上げすれば、素直にそうだと言えます。

しかしながら本体建値より下げれば、仮想建値を下げる「利益の源泉はヘッジトレード」となります。
そこから出口まで反発すれば、その期間の利益の源泉は再びトラップとなりミックスされます。

そして先消しやピンポンの源泉はと言うと複利ですが、その元をたどればトラップとなりますね。
これらの利益の出方をしっかりと理解している方が「利益の源泉はトラップ」と言い切ってしまえば、一旦沈み込んでも出口時には必ずカウンターになりトラップの利益が乗る事を重視してあえて断定しているのかとも思えるのですが…
これらの利益の出方をしっかりと理解していないで、何となくトラップで利益が出ているのだと思うとリスクに対して巧く手を打てなくなるかも知れません。



仮想建値をトラップの下端まで下げ、トラップと複利のカウンターで爆益!
その為には、ヘッジトレードは必要!!


何となくの方でも、ここまでは考え運用するでしょう。
ヘッジトレードが完璧に役をこなせれば、これでも利益は出ますね。
しかしながら運用直後の爆下げではヘッジトレードの攻撃力も弱まるので少し難しくなります。

トレンド方向にエントリーしているのだから運用直後の爆下げなど喰らわない?
サブプライムローンや中国発世界同時株安も爆下げの数日前には予兆がありました。
たしかにカウンターが取れない程の爆下げは運用直後にはなかなか喰らわないかも知れません。
(カウンター:仮想建値で追いかけていき、トラップが広がらない範囲内で、複利も切られないくらいまでの下げが理想)

しかしながら、この様なケースも考えられます。

運用後にすんなり上げでヘッジが働かずに塩漬け。
数週間後に出口に到達する前にトレンド転換。
じりじり下げ、ヘッジが再稼働する直前で爆下げ開始。
はっきりとした下落トレンドになり複利ロングも切られる。

こんなケースで「利益の源泉はトラップ」と単純に思っていたら、せっかく数週間も運用が上手く行っていたのに利益のほとんどが複利ロングが切られた時に飛びますね。
更にはヘッジも運用直後の数日後には塩漬けになり動いていないのです。
再び動いたと思えば爆下げですから、この時からヘッジを再開しても弱いかも知れませんね。
結果、運用後数週間上手く行ったはずのトレードでも、数週間後に口座を見てみると運用直後に爆下げを喰らった場合と左程変わらない残高やポジション構成になっている訳です。


こんなケースを出来るだけ避ける為に、先消しやピンポンを行いますね。
運用後の凪ぎの時期に確定益を稼いでいれば、爆下げ時にも仮想建値に回す事が出来ます。

ピンポンも塩漬けになり再稼働直前に爆下げが起きたら?
そんな時の為の接近戦ですね。
チャンスロスの可能性と引き換えに、高速で複利を建て二の矢三の矢の先消しやピンポンを行います。
こうして運用が上手く行っている時に確定益も稼いでおくのです。


そうして週刊戦略会議を行います。
126円、124円、現レート(122.50円)、120円、118円。(これらは直近で見える薄いラインと濃いラインの事です)
どのレートに達する前に、どのレートに達する可能性はどのくらいか?
どのレートに達した時に、口座残高はどのように変化しているか?

これらを考えた時に124円時や126円時にマイナスだったらどうしますか?(本体ショートのケースです)
先消しやピンポンの分まで固定ポジションを建てても良いですよね。
120円や118円は現時点でよりは口座残高が増えるのですから、どちらの方向に手を打たねばならないのかは分かりますよね。


ここまで考えられれば利益も安定化してくると思います。
漠然とトラップで利益が産まれる程度に思っていると、利益を産み出せる、リスクに対処出来る時に無策で過ごしてしまうかも知れませんね。

上げた時に発生する利益は?無くなる利益は?
下げた時に発生する利益は?無くなる利益は?
それらは意識すれば逆側に回せるか?

あなたが「利益の源泉はトラップ」と思っているのでしたら、ここまで意識しての事ですか?

今回も編集者との認識差を書いています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
8回転 4001円
複利ショート1本
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

35営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
155回転 93563円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

70営業日の結果(8月25日から)計
+389013円
複利ショート16本 平均122.45円
ストップ-30211円

昨日は大きく上げ、なかなか回転しましたね。
今回も書籍を書く際に出た編集者との認識差を書いてみます。
第二回、ヘッジトレードについてです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ヘッジトレードについて。

書籍を書く際に出た編集者との認識差、第二回です。
今回はヘッジトレードについてです。

私の書いた初期原稿を最適化する作業中に、ヘッジトレードの事を編集の方は「ナンピンに近い手法で怖いかもしれませんが」の様な書き出しに修正していました。
これは誤認ですね。
基本的には複数回仕掛ける訳でも無ければ、ポジションが際限なく増大する事も無いですもんね。
また「一日平均四回行う」と編集されていた場所もありました。

誤認した基本的理由を考えると…
「ヘッジトレードのノルマは一日四回」
「ヘッジトレードだけでショック相場を乗り切れるのか」
この辺りにあるのでは無いかと思います。


ヘッジトレードは出口までの差引含み益を使用し朝昼夕晩の4回行います。
差引含み益=(本体含み益-トラップ含み損)
この様に書くと朝昼夕晩の四回行うものと思うかも知れませんが、朝のトレードが約定しなければ出口時の差引含み益は朝に使用したままですから昼以降はトレード出来ませんね。

では、実際はどの様なものでしょうか?

ヨコヨコ相場では一日の平均は一回に満たない事でしょう。
0.5回程度かも知れません。
動く日は一日3~4回動くかも知れませんが、レンジ内高値圏で2週くらい塩漬けになる事もありますからね。

ほとんどヨコヨコだけど微妙にトレンドな相場で一日平均一回くらいでしょうか?
完全なトレンド相場で一日平均三回くらいでしょうか?

平均とは言っても大きく動いた時に巧く塩漬けを回避出来た場合と出来ない場合では大きく成績が違ってはしまいますがね^^;;


では、こんなものでショック相場を乗り切れるのか?
逆に考えてみて下さい。
一日四回3.5万通貨の10銭抜きを行えば…
1.4万円=3,500円×4回
364万円=1.4万円×260営業日
52円=364万円÷7万通貨

本体が7万通貨の場合、52円分もヘッジ出来てしまうのです。
もし仮に固定ポジションを利用し、これを3倍化も出来れば156円もヘッジ出来てしまいますね。
ドル円なら0円割っても利益化です。

日本でのFXの歴史は1998年からですから一般の投資家はリーマンショック時の21%以上の変動は経験していないはずです。
一年間で52円分もヘッジ出来てしまえばリーマンショックなんてあくびが出ますよね。
この半分の一日二回でもヘッジだけで利益で乗り切れてしまいます。
一日一回でも13円(52円÷4)のヘッジがなされるので固定ポジションで60%効果を増大させられればリーマンショックも平気でしたね。
更に21%の逆行を天辺から底辺まで乗れる人も珍しいでしょうから、成功回数は一回より少なくとも平気でしょう。

そもそも最安値更新時に日足陰線なら一日一回の10銭抜き成功なんて容易ですよね。
そんな中でトレンドの強い時期に一日3~4回の成功。
年間月足で3本くらいは陽線の時期があり塩漬け。

こんな相場ならば平均一日一回のヘッジはこなせる気もしませんか?
固定ポジションで、たったの60%効果を増大させられればリーマンショックも平気どころかヘッジ(トレード+固定)だけで利益化出来ちゃいます。
平均一日一回を割っても損しない程度は行くでしょう?
少なくとも平均一日四回も成功させる必要が無い事はお解り頂けましたよね?


全成功なら150円くらいの年間ヘッジ効果は狙っているのです。
成功率が低くても良い事、塩漬け期間が長くても良い事、お解り頂けたでしょうか?
ナンピン的にポジションを増加させる必要性など全くないのです。

書籍を書く際の温度差を纏めて行こうかと思います。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
5回転 2503円
複利ショート1本
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

34営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
147回転 89562円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

69営業日の結果(8月25日から)計
+385012円
複利ショート15本 平均122.52円
ストップ-30211円

昨日も大きく下げ、そろそろ出口が見えてくるようになりました。

書籍の方ですがありがたい事に、今朝の7時の時点でアマゾンの債権・為替・外貨預金部門で6位、その新着部門ではランキング1位となりました。
皆様、ありがとうございました。

書籍を書く際に、やはりFX初心者の編集者の方とは認識の違いが出ました。
今回、FX初心者が陥るかもしれない誤解として、その認識の違いが出た部分を纏めて行こうかと思います。

まず、第一回、出口やトラップ範囲についてです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

出口やトラップ範囲について。

書籍を書く際に、やはり株の長期運用しかした事のない編集者の方とは認識の違いが出ました。
今回、FX初心者が陥るかもしれない誤解として、その認識の違いが出た部分を纏めて行こうかと思います。

まず、第一回、出口やトラップ範囲についてです。


くるくるワイドは動的な運用です。

建値は仮想建値となり移動します。
出口は複利が建てば上に移動しますし、本体より沈めば下に移動し、トラップ幅が広がれば上に移動します。

これらは運用状況により常に移動するものです。


誤認ケースとしては…
100円開始、107円出口、トラップ範囲100-107円。

この様に静的に認識してしまう事です。


運用開始時にこれを意識してもあまり意味の薄い事ですよね。
だってほとんどのケースで、出口やトラップ範囲は動いてしまうものですから。


その時々のヘッジ量の計算で出口は使用したりはします。
それに開始時など出口までに濃すぎるラインを挟みそうならトラップ幅を狭めたり、本体を逆向きにするなど、そのラインは跨がない様にはしたりするでしょう。
そういう意味では出口を意識しますが、運用中にはヘッジの計算以外には意識はしません。
出口は本体数がトラップ数を超える時、トラップ範囲もトラップが本体に下半分沈み込んだタイミング近辺になって初めて濃く意識するものです。


静的に認識してしまう事でのマイナス面はやはりありますよね。
その時の生の相場観が生かせなくなる事や、リスク時にトラップ範囲を移動するのに躊躇ってしまう事などです。

107円で本体の本数を超え、110円で複利の本数までトラップ本数が超えるとします。
この時に106.90円に濃いめのラインがあって107円超えした場合。
107円で仕切り直しし、仕切り直す事により差引ロングを増やし上値を狙う上に、107円近辺でのヘッジトレードも高回転狙い。

こんなケースもありますね。
108.20円に濃いめのラインがあるが、そこまではだらだら伸びるかもしれない。
107円で先消しし、108.20円を超えた所で仕切り直し。

強めのトレンドが発生しているケースなどでしたら、ロング-ショートが3.5万通貨を割った時点で仕切り直す。

…などなど。
トラップ本数が、本体の本数を超えた後に+複利本数以内の一番良いタイミングで仕切り直しした方が、より運用し易くなるはずです。
なので107円で決済するんだ。と言う固定の意識はなるべく薄くした方が良いですね。


下も100円までしかトラップしない。
100円まで下げた。
トラップ範囲を100-107円から99.90-106.90円に変更。
…みたいな意識があると

99円までしか下げないかも…
反発したら含み損になるトラップポジションが勿体ない。
99円以下はトラップは貼らない。
結果、しばらく下げが続き利益が出ない。

この様な時に99円を割れ96円まで下げてから反発したとすると…
本来なら下げてもトラップが続き、複利目安が近付きカウンターが決まり大きな利益となったはずが、利益が全く出なくなってしまったなどと言う事も有り得るでしょう。
もしどこまでも下げて行っても、ヘッジで追い付いて行けばトラップを止めなければどこかではカウンターが決まります。

トラップ範囲を決めトラップを貼り直すと言う意識を捨て、トラップは0円~無限まで永続されると意識していれば、この様な事は避けられますね。


下げに対してはどこまでも追いかけ、広げなければいけないタイミングで、その時に広げる。
上げに対しては出口にしても良い所から、出なければいけない所まで、その時に良いタイミングで出る。

100-107円と言う範囲に意味は有ります。
100円なら、そこより下げたら出口も下げると言う意味が。
107円なら、直上げの場合、そこで出口と言う意味が。
もちろんヘッジ量の計算などで、その時々の出口を意識しないといけない等の事も有ります。

しかしながら常に意識しなければならないものでは無く、意識しすぎるとマイナスの面も出て来ます。
出口やトラップ範囲は動的なものと捉え、生のタイミングで近付いて来たら意識し、画面上で超えたら反応するくらいの感じで良いでしょう。
もちろん、薄利の内に大きく出口を超えられるとマイナスになる可能性もありますので、そんな急上昇時には、許容出来る出口の一番上で指値や逆指値も入れておく必要はありますが。

くるくるワイド運用16週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20151211.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用16週間が経過しました。

先週末は含み益から含み損を行ったり来たりでしたが、含み益で週末を迎える事が出来ました。
これで再び右肩上がりの口座残高に有効証拠金も並びましたね。

こうなるとヘッジを行っていなければ、含み損ももっと減ったと思いがちですが…
ヘッジトレード益も24,500円ありますので差引1万円程度の損で済んでいます。
上昇に対する保険だったと思えば、この程度の損失は仕方が無い事ですよね。
ヘッジも複利本数と丁度同数ですし、仕方ない、仕方ないと思う事にしておきます。

有効証拠金は先週比で大きく回復しましたので、手のひとつくらい下手を打ってもOKです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

おかげさまでくるくるワイド本がアマゾンのランキングに入れました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。
絶賛予約受付中!年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術


みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
10回転 5002円
複利ショート2本
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

33営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
147回転 87059円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

68営業日の結果(8月25日から)計
+382509円
複利ショート14本 平均122.61円
ストップ-30211円

昨日は大きく戻した後に、それ以上に下げてくれると言う理想的な展開になってくれました。
おかげで回転数もあり、含み益も大きくなって言う事無しです。

書籍の方ですが何人かの方が予約して下さったみたいで、今朝の7時時点でアマゾンの債権・為替・外貨預金部門で11位、その新着部門ではランキング1位となりました。
まだ、私のブログくらいでしか大々的には発表していませんので、ブログを読んで下さっている方だけの力で、この順位までこれましたね。
皆様、ありがとうございました。
年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術

書籍の方も、後は誤字脱字を修正する作業に入り現物が出来るのを待つ段階に入ります。
速く現物の写真も見てみたいものですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイドの書籍発売決定のお知らせ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
6回転 3002円
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

32営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
147回転 82057円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

67営業日の結果(8月25日から)計
+377507円
複利ショート12本 平均122.68円
ストップ-30211円

一昨日は遂に含み益になりましたね。
12月の利上げが不鮮明になりレートが動いたようで、ようやく下げると言い続けた動きになり含み益化しました。
順調そのものです。

そして皆様にお知らせが有ります。
「年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術」が2016/1/21に日本実業出版社様より発売されます。
実は9月から書籍を執筆しており遂に情報解禁となりました。

Amazonや楽天ブックスでは既に予約を開始しておりますので予約して下さると嬉しいです。
Amazonリンク>年率200%稼げる常勝の法則 FXくるくるワイド投資術
楽天ブックスはハピタス経由の方がお得なのでそちらから書籍名で検索をお願いします。

内容としては、くるくるワイドが初めての方向きに順番に図解を多めに解説している感じで、株の長期運用しかしていない編集者の方とお話しながら理解できるまで説明を噛み砕き書いたので初心者からでも入れる本となっております。
私が必用だと思った内容は抑えていますし、担当編集者協力の元、投資初心者でも理解出来る内容で説明出来たと思っています。
特に中級者の方は、私が投資に必要だと思っている感覚を感じるのではないかと思います。
一度流し読みして、二度目にじっくり考察しながら読んで下さい。

ブログとは違い一冊に纏められ、私の脳内理解以外の監修も入っていますので正しい理論を分かり易く説明した、実用に耐えられる内容になっていると思われるので是非一読して頂けるとありがたいです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

昨日は下げただけ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
ヘッジトレード 0円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

31営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
141回転 79055円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

66営業日の結果(8月25日から)計
+374505円
複利ショート12本 平均122.68円
ストップ-30211円

昨日は下げただけですね。
12/5の記事のショートは122.76円で50銭抜きの約定がしていました。
もう少し下げるかなと思いドテンしなかったら上げて来たので現在裁量はノーポジです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

じわじわ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.34円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
5回転 2502円
複利ショート1本
ヘッジトレード 4200円 123.38→48円1.4万通貨塩漬け中

30営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
141回転 79055円
ヘッジトレード
24500円
その他
52646円

65営業日の結果(8月25日から)計
+374505円
複利ショート12本 平均122.68円
ストップ-30211円

昨日はじわじわと上がり、あまり下げる局面がありませんでしたね。
ヘッジの方もあまり下げる局面が無くチャンスの無いままノルマの時間になり、高値掴みと言うほどではありませんが昨日の夕方の仕掛けから塩漬けです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイド運用15週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20151205.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用15週間が経過しました。

今週は先週の10倍近く口座残高も増えました。
先週はまさかの2500円しか約定しませんでしたからね。
またヘッジ分も動き出したのも大きいです。
しかしながら1.4万通貨…最初からヘッジしていて3.5万通貨でしていればとも思ってしまいます。
ともあれ順調なので122円~124円のレンジで動き続けてくれるとありがたいです。
抜けるなら下抜けでお願いします。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

昨日も言う事無しの展開でしたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.28円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
11回転 5508円
複利ショート1本
ヘッジトレード 5600円

29営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
136回転 76553円
ヘッジトレード
20300円
その他
52646円

64営業日の結果(8月25日から)計
+367803円
複利ショート11本 平均122.61円
ストップ-30211円

昨日は荒い値動きで良い感じでしたね。
トラップは大量に回転し、ヘッジも朝昼夕晩と1日4約定です。
もちろん昨日仕掛けた裁量も約定し、現在は123.26円の50銭抜きショート124円ストップを仕掛け中です。
昨日も言う事無しの展開でしたね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

昨日は言う事無しの展開でしたね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.20円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
6回転 3003円
複利ショート1本
ヘッジトレード 5600円

28営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
136回転 71045円
ヘッジトレード
14700円
その他
52646円

64営業日の結果(8月25日から)計
+356695円
複利ショート10本 平均122.54円
ストップ-30211円

昨日は特にヘッジが良い感じでしたね。
朝から夜にかけ上げたので、すんなり4約定で寝ている間に1円以上の下げ。
ノルマである朝昼夕晩のヘッジ1日4約定は11月10日のヘッジ開始以来初めてです。
正にヘッジには最高の展開でした。
また、複利本数も増えて来ましたのでヘッジ本数も1本増やし14,000通貨に変更です。
裁量も書く間もなくショートの裁量が約定済みで122-124の間狙いのスイングは好調です。
現在は122.50円の50銭抜きロング122円ストップを仕掛け中です。
利益確保を2回に1回のショート時のみにする変則型ですので本数の増えも速いですね。
昨日は言う事無しの展開でしたね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

じわじわとですが良くなってきていますね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.12円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
複利ショート0本
ヘッジトレード 1300円 123.182円→282円塩漬け中

27営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
130回転 68042円
ヘッジトレード
9100円
その他
52646円

63営業日の結果(8月25日から)計
+348092円
複利ショート9本 平均122.44円
ストップ-30211円

昨日は4回転しました。
その後、今朝にかけてですが更に数回転しヘッジも約定し良い感じですね。
裁量はこの所、書く間もなく約定済みもあり122-124の間狙いのスイングは好調です。
じわじわとですが良くなってきていますね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

昨日も上々です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.10円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
5回転 2502円
複利ショート1本
ヘッジトレード 0円 123.403円→503円塩漬け中

25営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
126回転 66040円
ヘッジトレード
9100円
その他
52646円

61営業日の結果(8月25日から)計
+346090円
複利ショート9本 平均122.44円
ストップ-30211円

昨日も上下に動き5回転しました。
裁量ショートも約定し上々の動きです。
派手さは無いですがコツコツ取れて良い感じですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ようやく動いてくれました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2015/10/01です。
ソースのコンパイルやEA起動の仕方。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ドル円 平均121.935ショート本体7万通貨(仮想122.10円)
本日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
7回転 3501円
複利ショート1本
ヘッジトレード 0円 123.403円→503円塩漬け中

24営業日の結果(10月23日から)ドル円5銭幅50銭リミットロングトラップ
121回転 63538円
ヘッジトレード
9100円
その他
52646円

60営業日の結果(8月25日から)計
+343588円
複利ショート9本 平均122.36円
ストップ-30211円

土月はなかなかの上げ、そして今朝未明に更に上げ久々に動いてくれました。
大体平均は7回転くらいはするんですよね。
それを先週は平均1回転ですからモヤモヤでしたが一気に動いてくれましたね。
11/25の裁量ロングも約定し、先ほどショートした所です。
今度は123.21円ショートの50銭抜き、ストップ124円です。
このままレンジが続いてくれると良いですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア