

昨日も順調でした。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
12回転 6011円
複利ショート2本

26営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
344回転 178500円
その他
30195円


+208695円
複利ショート25本 平均135.36円

昨日もそこそこ回転しました。
エントリー後危ないと思った裁量のドル円の方もギリギリですが30銭抜けました。
今日はユーロ円でショートにしています。
134.93円、134.43円リミット、139円ストップですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

なやむー

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
5回転 2502円
複利ショート0本

25営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
332回転 172489円
その他
30195円


+202684円
複利ショート23本 平均135.40円

昨日はユーロ円が大きく下げました。
今朝がたは戻していますので行って来いでしたね。

おかげで塩漬けになったと思った裁量の方も無事50銭抜けました。
少しユーロ円が上げるか下げるか判断に迷いましたので昨日は裁量をドル円に変更しました。
119.81円、120.11円リミット、118円ストップですね。
…今にして思えばユーロ円のショート50銭抜きでも大丈夫だったかな?
こう言う悩んだ時に下げられると少し嫌ですね^^;;

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイド運用5週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソースです。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20150925.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
赤の含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用5週間が経過しました。

今週、本体と既存トラップが同数になるレートになりましたので一旦総決済致しました。
(後で数えたら成行き型EAの為、少しトラップの方が少ない内に総決済していました。)
その際、本体益‐トラップ損が19100円ほど発生したのですが、自分の中では含み益的イメージでしたので日々のブログに反映させていませんでした。
週報を書く段になり決済したのだから口座残高に反映すべきだよなと思い直し、24日からの記事のその他と計の項目を+19100円させました。

本体決済後は色々な運用バリエーションが考えられたのですが、悩んだ末に本体を復活させない元本割れが有り得ないパターンで行く事に決めました。
本体を復活させないパターンにした理由としてリスク無しになる事は勿論ですが、出口が程々の距離になる事も有ります。
やはりトラップ益に複利ショートの含み益を乗せて決済したいですからね。
139円のストップが付くとしてもピンポンや先消しで積極的に利益を残して行く方法も有りますが、今回は簡易型くるくるワイドを目指していますので極力メンテを少なくする方針で運用しています。
それでも複利が増え過ぎたらピンポンや先消しはすると思いますが、出口が133円台なら増え過ぎる前に決済、仕切り直し突入するかと思っています。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

少しストップを変更しました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
13回転 6517円
複利ショート2本

24営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
327回転 169987円
その他
30195円


+200182円
複利ショート23本 平均135.40円

昨日もユーロ円が順調に回転です。
裁量の方も無事50銭抜けました。
現在、裁量は今セットの裁量益の半分を使用し134.88円、134.38円リミット、138円ストップで仕掛けています。

ところで昨夜は少し上抜けて来ましたね。
現在本体を無くしている為に、出口は上げた地点から70銭+複利ショート分となっております。
上抜けられた分出口も133.45円と上昇してしまいました。

また本体も消しリスクも無くなり、少し相場も落ち着いてきたと思われるので、ストップを変更しようと思います。
今までトラップ益5000円で1000通貨複利だったのを139円目安に変更です。
今までの複利ショートも合わせて変更です。
これで139円に達してしまうと、トラップ益5000円あたりが1400円の利益に減り終了です。
逆に133.45円に達すれば、トラップ益5000円あたりが6950円の利益に増え終了です。
今までは、ストップが付くと5000円の利益で5円のストップでしたので利益が0でした。
それがストップでも利益が残る様になりましたね。
最初から139円目安にしておけば、本数も増え、平均建値も高くなっていたはずなんですが…世界同時株安後で、ちょっとビビッていたんだから仕方がないよね。
今後しばらくは目安+3割くらいのトラップ益で複利を建てようかと思います。

139円よりは133.45円の方が現実的だとは思うので有りかなと?
問題は…ちょっと短期で見てストップを139円で付けているところかな?
142円の方が…良かったかな?
でも、それだと複利本数を減らさなければならないし、本体を消したことによりリスクが無くなったので攻めの姿勢でも良いよね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

注文ミスにはご注意を。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
9回転 4508円
複利ショート0本

23営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
314回転 163470円
その他
30195円


+193665円
複利ショート21本 平均135.45円

昨日もユーロ円が順調に回転です。
裁量の134.11円リミットも無事50銭抜けました。

その後ももう一回50銭抜きのショート成功していま…す!?
…なに!ポジションが残っている!?
リミット入れ忘れました><
134.251円にリミット入れておきました…
めったにない事をやってしまいました><
約定していれば今朝の上昇でもう一回ショート入れてたのに~

トラップも裁量も50銭リミットでしていると40銭の値動きで反発されるイメージがありますね…
ですが50銭と40銭では2割も違います。
特にトラップ側は一回の反発で数回から十数回くらいは普通に連続成功しますし。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

裁量の負けの記憶がありません。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
33回転 16543円
複利ショート4本

22営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
305回転 158962円
その他
30195円


+189157円
複利ショート21本 平均135.45円

昨日はユーロ円が大回転です。
大きく下げたところでの大反発でしたね。

当たり前ですが裁量はストップで切られなければ儲かりますね。
9/9の記事に書いた134.63円ショート、134.13円リミット、139円ストップの裁量も無事約定して、ここしばらく裁量のセットは負けの記憶がありません。
負けが無いのはセットでですが、1戦目をドル円なら126円ストップ、ユーロ円なら139円ストップなら負けなしなのは当たり前ですよね。
セットの2戦目からはストップを近づけたり買いからも入ったりしますが、1戦目の利益内での仕掛けですから失敗しても負けには数えません。
116円から121円のレンジの時もおそらく負けてないと思いますし、100円台前半からの上げ相場の時以前は…古すぎて記憶にございません!

予想としては2円以上逆行され2週間も約定を待たされたのですからヘボ予想なのでしょうが勝てば良いと思っています。
昨日は133.30円、133.80円リミット、132円ストップで仕掛け利益が取れました。
現在は134.61円ショート、134.11円リミット、138円ストップの仕掛け中です。
既に利益内の仕掛けなので失敗しても利益のカウントです。

裁量は1戦目だけ長期トレンド方向に、遠くても堅いラインまでを背負い仕掛ける事を心掛けています。
2戦目から?利益内で思いのままにギャンブルトレードです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

複利や固定の管理。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート0万通貨
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
複利ショート0本

21営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
272回転 142419円
その他
30195円


+172614円
複利ショート17本 平均135.70円

昨日もユーロ円が大きく下げましたね。
133.90円でトラップと本体を同時に決済しました。
現在はリスク無しになり、今後の頂点から決済時の差引含み損益と複利ショートの本数分が出口になります。
また、ずっと持っている裁量が決済されました。

こんどうさんからのご質問です。
くるくるワイドで複利や固定の管理はどうしていますか?

ピンポン、先消し、仮想建値化の時の確定益。
仮想建値。
トラップ益。
ヘッジ益。
トラップ益のプール。
ヘッジ益のプール。

個別ではしていない。
平均でしている。

複利や固定に関するデータは、こんな感じでしています。
実運用に必用なものだけ記録している感じですね。

まず、トラップ益のプールは必要ですね。
前回から18000円の利益が出たとしました。

3分割している時は以下の様に書きます。
139目安トラッププール金6000
150目安トラッププール金6000
170目安トラッププール金6000

接近戦等をしている時は以下の様に書きます。
137目安プール金18000円と書きます。

現在値が136円だったとし複利を建てるのに必要な金額を引きます。

3分割している時は以下の様に書きます。
139目安トラッププール金2000
150目安トラッププール金6000
170目安トラッププール金6000

複利ショート1本 平均建値135円

接近戦等をしている時は以下の様に書きます。
137目安プール金0円と書きます。
複利ショート9本 平均建値135円

次回はこれらの金額に足しますね。
これだけ書いてあれば複利に不足はありませんね。
1本1本の建値やストップは口座を見れば分かりますからピンポンや先消しを行う時に平均で行うにも単体で行うにも情報は十分です。
単体で取った時は平均値の出し直した金額も書きますね。
新しい平均建値=(平均建値135円×元の本数9本‐ピンポンに使った複利136円)÷残り本数8本

ピンポン益や先消し益は確定益に書きます。

次にヘッジ側ですが、こちらもプール金を書きます。
トレードプール金3000円

固定を建てるのに必要な金額を引きます。
トレードプール金0円

後はデータは実口座にありますから、そちらを利用します。
仮想建値化する時に現在のレート-目安での利益で仮想建値を計算するのですね。
こちらは平均は記入していないです。
1本消したらその分仮想建値を下げ、1本消したらその分仮想建値を下げと言う感じで行っています。


また、ピンポン、先消し、仮想建値で消した本数やレートの管理は行っていません。
それらをしてしまうと最良の時期に戻す事を躊躇ってしまうからです。

例えば134円時に先消しを行い132円まで下げたとします。
133円まで戻した時に再び下げそうだ。
135円まで上げたけど消したのは5本だ。

134円以上のレートでないと先消しが勿体ない。
消したのは5本だから、それ以上ショート出来ない。

これらの時に躊躇わない為に細か過ぎるデータまでは書かないで、確定益で纏めているのです。
大体は記憶に残っていて元の運用に近い事はしてしまうのですが、時々チャンスと思った時はピンポンで得た利益がショート固定に使われている、消したのは5本なのに復活は3本だったり8本だったり、なんて事もあったりしますね。
もちろんむやみに増減させているのではなく現在値で計算した分を確定益から引く計算はしっかりしていますよ。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

そろそろ見えてきました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート7万通貨135.82円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
8回転 4004円
複利ショート1本

20営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
272回転 142419円
その他
11095円


+153514円
複利ショート17本

昨日はユーロ円が大きく下げましたね。
本体の決済と損切りせずにずっと持っている裁量の約定が見えて来ました。
133.90円でトラップと本体を同時に切ると2万円弱の含み益が確定益化し、その後トラップのみ新規に続けると70銭程度しか運用が続けられません。
そこに現時点では17本の複利ショートがありますのでトラップも17本追加し85銭。
合計1.6円程度の下降までリスク無し運用となりますね。
欲を言えば本体を切るまでにもう少し複利ショートを建てたいので、もう一回くらい50銭以上の反発が欲しいですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

くるくるワイド運用4週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソースです。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20150918.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用4週間が経過しました。

今の所、複利ショートも合わせて損切りレベルまで上げられていませんので、口座残高はもちろん右肩上がりになっていますね。
有効証拠金は口座残高以下ですが出口時は逆転するので口座残高が右肩上がりなのは素直に嬉しいです。
目標レートは133.90円、逆に不利になるのはトラップが深くなる137円中頃からですね。
一応月利10%は超えるペースですが、そろそろピンポンも始めペースアップの助けになればと思っています。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料トライアル有り 24ヶ月払い月1,781円~(一ヶ月払い2,061円~)

どの様な差が出るでしょうか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート7万通貨135.82円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
13回転 6535円
複利ショート1本

19営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
264回転 138415円
その他
11095円


+149510円
複利ショート16本

昨日もトラップは大変良く回転し、とても良い感じです。
為替は良いのですがブログでやってしましましたね^^;;
メモ帳に記事を書き、次の日はそのメモ帳に記事を追加し必要な部分だけブログにUPするみたいな感じなんですが、書きかけの上に前日の記事と混じってUPしてしまいました><

やってしまいました…
大体よくなってきたのですが、子供の咳が治まらず昨日も幼稚園を休ませて相手をしながら記事を書いていたものですみません。

ところで現在、デイトレ無しの簡易型くるくるワイドをしていますが…
137円ショート7万通貨、137円トラップ上値、トラップ幅5銭1000通貨とします。
130円で全決済と133.5円で全決済+トラップのみ復活でどの様な差が出るでしょうか?

130円で全決済
含み損益がロング+49万円、ショート-49万円で決済。


133.5円で全決済+トラップのみ復活
ロング+24.5万円で決済、ショート‐12.25万円で総計+12.25万円で決済。
トラップのみ復活

本体が消えたのですから、この時点で上下共に元本割れのリスクは無くなりますね。
後は、トラップ側が‐12.25万円で決済すれば似た感じになります。

直下げなら130円出口のまま、1円上げてから下げれば131円出口です。
リスクが無くなる証拠金が少なくなるメリットの代わりに、出口が近くなる可能性とちょっとしたトラップの無駄が出ます。

また戦略にも大きな幅が出て来ますね。
1.138円目安に複利ショートを建てる。
複利ショートが高速で建つので一度反発があれば下値に強くなります。
137円で3万通貨複利ショートが建っていれば4万通貨だけ本体を建て直すなんて事も有りですね。
一度全決済益が+12.25万円で発生してますから…
建て直せた時点では有利。
建て直せなくとも複利が有利。
そのまま上げられても+12.25万円で損失をカバー。
みたいな感じでしょうか。

2.トラップの頂点で方向を変えるのも容易ですね。
137円になった時にトラップの含み損益がプラスのタイミングで全決済からのショートトラップに変更なんて事も狙えます。

3.利幅分上げたらトラップ間隔でショートを建てる。
133.50円から134円までは何もせずに134円から逆張りトラップとショート本体を細かく建てる感じですね。
一度決済したトラップ分無駄になりますが、その無駄は利幅分上でショートが建つ事により打ち消されます。
単純に証拠金とスワップの節約みたいな感じでしょうか。

4.リスクが無くなったのだから135.25円以上でショートの建て直しを狙ってみる。

5.リスク無しでそのまま運用。

簡単に考えて、この5択くらいでしょうか?
戦略に幅が出せるのがメリットですね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

本体7万通貨になりました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート7万通貨135.82円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
19回転 9512円
複利ショート2本

18営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
251回転 131880円
その他
11095円


+142975円
複利ショート15本

ここ数日トラップは大変良く回転し、とても良い感じです。
しかしながら昨夜では無く今日なのですが、FOMC後の変動で高値更新があり、前回の売り増し位置より50銭上昇しましたので、更に1万通貨137.33円で売り増しました。
これにて7万通貨体制となりトラップ範囲は139.32円+複利ショートの本数までが現在の値幅で続けられる範囲となりました。
えー、現時点でもプラスはプラスですが、17営業日前に138.4円で、おとなしく本体7万通貨で始めていた方が結果としては良かったですね^^;;
これ以上、上げられると138円台で133円台で建てた複利ロングが2本切られ、マイナス1万円の確定益が発生する事もありますので、これ以上は上げないで欲しいものです。

現在の大目標レートは133.9円です。
そこで本体とトラップが同一本数になりますし、裁量ショートも134.13円でリミットに達します。
このレートでは本体含み益>トラップ含み損なので一旦全決済します。
その時発生した確定益分までで、トラップ再開、本体無しの状態で続けます。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

トラップ運用EAのソースを更新しました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート6万通貨135.56円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
17回転 8511円
複利ショート2本

17営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
232回転 122368円
その他
11095円


+133463円
複利ショート13本

ユーロ円ほどよく揉み合っています。

トラップ運用EAのソースを更新しました。
トラップ運用EAのソース.更新日2015/09/17です。
//Ver1.3 スプレッドが広い時は注文しない、値跳び時複数注文しない様修正。2015/09/17

スプレッドが広がっている時は注文しないようにしました。
指標発表時にスプレッドが広がっている時に注文すると効率が悪いからですね。
Spsa変数でスプレッドの広さは設定します。
とりあえず初期値は0.05にしてあります。
マイナー通貨では起動時にパラメータ入力しないと常に注文しない通貨ペアもあるかもですね。

値跳び時に複数注文しない様にしました。
指標発表時にトラップ10本分とか値が跳んでも1本しか注文しない様にしました。

長期で見ればどちらも決済され沢山注文した方が良いかとも思ったのですがスプレッドの広がっている時に注文するのは効率が悪いですし、値跳び時に跳んだ分を注文しなければ不要なリスクも避けられると考えたからです。
指値側だけ約定させ、逆指値側は約定させない様な使用でもありかとは思ったのですが両側とも注文しない様にしました。

この様な異常時には自動で行うよりも、跳んだ分の注文が必要なら手動の方が良いかと思ったからです。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ほどよく揉み合っています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート6万通貨135.56円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
10回転 5003円
複利ショート1本

16営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
215回転 113857円
その他
11095円


+124952円
複利ショート11本

ユーロ円ほどよく揉み合っています。

今日は子供が熱を出してしまい病院に連れて行きます。
幼稚園休ませるのですが落ち着いて寝てくれず逆にハッスルしダンスしてます><

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

やっとの下げ、後上げ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート6万通貨135.56円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
15回転 7508円
複利ショート1本

15営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
205回転 108854円
その他
11095円


+119949円
複利ショート10本

ようやくユーロ円も揉み合いだしました。
137円まで上げ、135.5円まで下げ現在136.4円です。
その間、前回の売り増し位置より50銭上昇しましたので、更に1万通貨136.88円で売り増しました。
これで売り増し余力は後1万通貨です。

現在の裁量の方は大きなショート134.63円と小さなロングスキャルです。
ロングスキャルの方は大きなショートが塩漬けになった以降の裁量の利益内の上にストップも1円程度取っていますので1回100円ちょいの利益しか出ません。
今朝方解放されたので全成功ですが切られた方が全体的な利益の中では嬉しい状態となっています。
なので暇な時は恐れずちょこちょこスキャってます。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

運用3週目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソースです。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20150911.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用3週間が経過しました。

ショート本体なので今週のユーロ円の上げで有効証拠金が口座残高以下になってしまいました。
今回は本体を開始時に少な目に持った為にデイトレやロング固定無しの設定です。

7万通貨までは本体を売り増す予定ですが、トラップ益が週3.5万円を見込むとしたら週50銭まで仮想建値を上げ追いかけて行ける予定です。
まだ確定益先行なので良いですが、来週中に138円以上に上げてしまうと元本割れの追いかける運用になってしまうかも知れません。

本体を7万通貨で始めたとしても、トラップ10銭幅ヘッジデイトレ有りの方が逆行相場に強かったかも知れませんね。
今までは逆行時も週1円ペースで追いかけて行けましたから。
今セットの開始時は相場の変動にビビって3万通貨で始めたのは、逆に逆行相場には弱い感じになってしまいました。
まだプラスではありますが、トラップ2倍開始でフルオートより、トラップ+ヘッジトレードの方が手法的には安定しますね。

MT4スプレッド  お名前.com【デスクトップクラウド】

OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

ショート2万通貨売り増し増した。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート5万通貨135.30円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
17回転 8506円
複利ショート2本

14営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
190回転 101346円
その他
11095円


+112441円
複利ショート10本

どこまでもユーロ円の上昇が止まりません。
このまま反落されると合計で含み益になる場所が無くなるのでユーロ円ショート2万通貨を136.33円で売り増しました。
売り増し余力は後2万通貨まで考えています。
おそらく今後の複利ショートの分も考えても138円までにはトラップ幅を広げないといけなさそうですね。

裁量の方はロングスキャルにして正解でしたね。
全トレード成功でした。
って、土曜0時過ぎに金曜の高値更新してますから損切が遠いトレードなら当たり前なんですね。
このスキャルの利益だけでもストップを50銭程度に近づければ、まともな本数のトレードが出来ます。
やはり下げも怖いので、ロングは今日の利益だけを使った裁量勝負にします。
負けても今日の利益が消えるだけですからね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

確定益10万円乗せですが含み損も増えてきました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
24回転 12039円
複利ショート2本

13営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
173回転 92840円
その他
11095円


+103935円
複利ショート8本

ユーロ円の上昇が止まりませんね。
昨日も大分トラップが回転しました。
含み損が5万円くらいになってしまったので、流石にそろそろ止めて揉み合って欲しいものです。

どこかでは下げるのでしょうが、それがどこか分かりませんね…
予想したラインでは数時間揉み合ってはいるのですが一日と持たずに上抜けられています…
今度は136.50円くらいで防衛されるとは思うのですが…分かりません。
やはりリスク管理が最重要ですね。
そろそろ下とは思うのですがポジション的に上昇がリスクになっています。
トレードしたい時は押し目を利益内のロングでスキャルしかないですね。
リスクにリスクを重ねる訳にはいかないですから。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

本体含み損になりました。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
22回転 11031円
複利ショート2本

12営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
149回転 80801円
その他
11095円


+91896円
複利ショート6本

昨日も大分トラップが回転しました。
12営業日にして初の本体含み損です。
しかしながら既に確定益が9万円出ていますので137円以上になっても口座残高はプラスですね。
ですが現在確定益の全てを5円ストップの複利ショートにしていますので、どこかでピンポンや固定ロングなどもして利益を残さないとですね。

現在のレンジは果敢に攻める場合、133.70円~135.20円でしょうか?
数日見れば132.20円~135.90円?
昨日は下値余裕が出来たと思い勇み足で攻めましたが、後10銭引き付けておくべきでしたね。
裁量が塩漬けになりましたのでゆっくり相場を見ています。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

昨日は大回転です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
22回転 11028円
複利ショート3本

11営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
127回転 69770円
その他
11095円


+80865円
複利ショート4本

昨日は大分トラップも回転しました。
今朝9:20の段階では…ん?もう下げて良いんだよって感じまで上げましたね。

なので裁量を再開し、前回までの裁量利益の半分を134.63円ショート、134.13円リミット、139円ストップで仕掛けました。
ユーロ円は値動きが激しいので1円程度までの逆行は誤差の範囲内との思いの仕掛けです。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

弱気なので気楽に行きます。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
11回転 5508円
複利ショート1本

10営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
105回転 58742円
その他
11095円


+69837円
複利ショート1本

ようやくですがユーロ円も反発しトラップが回転を始めました。
…が、どこまで戻るのでしょうか?
中国景気の減速が明らかになってきた今、ドル円が126円を超えるのってどう考えますか?
2~3円の反発は有ったとしても、ショートでゆったりストップを取れる運用って今は強い時期なのかなって考えたりもします。

ですが、短期的に下げ足が速いと反発も怖く本体を3万通貨しか取れない弱い自分もいます。
でも3万通貨なら上げられても怖く無いですし、下げれば利益なんですから気楽ですよね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

くるくるワイド運用2週間目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソースです。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在の運用結果です。
20150904.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を除いた金額です。
含み損益は週一更新です。

くるくるワイド運用2週間が経過しました。

少し下押しが速いですね。
トラップの含み損はショート本体でカバー出来ているので問題無いですが、これなら前回ビビらずに7万通貨本体ショートにしていれば複利ショートも乗って更に美味しかったですね。

3万通貨本体なので反発も大して怖くは無いのですが、直下げ対応が3円ではろくにトラップが回転せずに抜けてしまうかもと心配するような相場です。
まぁ、本体より常にトラップが下なので安心は安心ですが、もう少し揉み合って欲しいものですね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

くるくるワイドのスワップ。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
0回転 0円
複利ショート0本

9営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
94回転 53234円
その他
11095円


+62327円
複利ショート0本

昨日もユーロ円は下げましたね。
含み益が増えたのは良い事ですが、ロングトラップが約定しませんでした。

今日はくるくるワイド本体のスワップポイントがマイナスの時どう対応するかご質問がありました。
対応1.複数業者使用
対応2.相関性通貨使用
対応3.無視

この様な対応が選ばれますね。現在の私の対応は複数の業者を使用しております。

対応1.複数業者使用
低金利通貨のユーロ円は業者によりプラスマイナスまちまちで、ショートスワップがSBIFXで+5円、FXTFで+6円となっております。
(FXTFは口座開設すると高速FXと言う取引ツールも使え、現在高速FXはショートスワップが非常に有利な口座となっております。異業者両建てでもDMMFXに勝る(NZドル円-48円)となっております。)
既に口座開設している方はFXTF、していない方は1円程度の差なら12000円のポイントの方がマシなのでポイントサイト経由でSBIFXを開設して使用すると良いでしょう。
MT4
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

対応2.相関性通貨使用
ロング固定のみ豪ドル円等で持ち合計スワップをプラスにする。

対応3.無視
ユーロ円のスワップは極微量で1回転するだけで1ヶ月分のスワップに値すると言えるでしょう。
なので本体は含み益でトラップの含み損を相殺するものと思いスワップは無視する。

私はくるくるワイドに置いてスワップは、おまけ程度の物と思っていますので売りからでもちょくちょく入ります。
しかしながら付くものは貰う方が良いと言う考えも有りますので、現状売りスワップがプラスの業者で本体を建て、MT4口座でトラップをしているのですね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

そんなに躊躇う必要は無いでしょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨134.61円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
4回転 2002円
複利ショート0本

8営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
94回転 53234円
その他
11095円


+62327円
複利ショート0本

昨日はユーロ円は一気に下げましたね。
前回の下げで延命は効果が少ないと実感出来ましたので、今回は202円の含み益時にバッサリと出口到達判断と仕切り直しを行いました。

一部の方は当時下値の134.60円でショート本体を気持ち良く持てるかと考える方も居ますか?
本体3万通貨なので、もし138.60円まで上げられても12万円の含み損。
その内1万通貨分は直上げでもトラップで確実にヘッジされますので実質8万円を見て置けば良い。
1日10回転も見ていれば138.60円までの上げに24営業日も見ていれば良い。
すでに6万円の確定益が出ていますので、2万円も確定益が出てなら直上げでも良い。

そして133.10円まで下げたので138.60円までの上げはすでに元本内になる予定が建ちました。
裁量も下を見ていた。

こう見ると含み益が無くなる前に仕切り直すのに、そんなに躊躇う必要は無いでしょう?
130円を割れれば仕切り直し時に、本体を上向きか下向きにするか迷うケースは有るとは思いますが。
その時はドル円も合わせて取り易い通貨ペアと方向性を判断ですね。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

仕切り直しました。

134.60円で出口到達。
新規3万通貨本体ショートでくるくるワイド仕切り直し。

相場も落ち着いてきたかな。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨138.43円
本日の結果
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
12回転 6013円
複利ショート1本

7営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
90回転 51232円
その他
10893円円


+62125円
複利ショート12本

昨日は一時大きな反発も持たず前日レベルまで下げました。
冷静に考えたら極僅かしかレンジを広げる役に立っていなかった134.80円の1万通貨は134.79円で決済しました。
出来れば136円くらいで建て直したいです。

また、その値動きで大体の現在のレンジが定まって来たかなと感じました。
裁量でドル円で仕掛けるなら121円台で126円ストップに119円台前半までにリミット。
ユーロ円ならば136円台で140円ストップに134円中盤までにリミット。
この範囲で1円くらい抜ける位置でショートでエントリーするかなと。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

昨日の手は無駄でしたか。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円 ショート3万通貨138.43円 1万通貨134.80円
本日の結果
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
1822円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
3回転 1501円
複利ショート1本

6営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
10893円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
90回転 45219円


+56112円
複利ショート11本

昨日は一気に大きく下げましたね。
少し焦って1万通貨ショートを追加してしまいました。

追加前の出口は134.81円‐含み益が無くなる前で大体昨日の安値手前でした。
1万通貨追加しても10銭程度しか出口は動かないし、結果としてはしなくても良い手でした。
本体を追加するなのならトラップが本体と同量になった時点でするべきでしたね。

ただ、相変わらず上値は重いと思っていますし、4万通貨の平均が137.50円ならば問題になる程では無いですよね。
しかしながらリスクが1万通貨増えましたので、ユーロ円可変型ショートマーチンゲールの方を前回決済された時点で中断しました。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。

FX口座開設で簡単な条件のものです。

FX口座開設で簡単な条件のものです。(2015/08/31 12:00)
(条件の変化は少ないですが、金額はみんなdeポイント(ハピタス)、期間限定!タイムセール(げん玉)で結構変動するものも有ります。FX案件は待てば再び好条件になる事が多いです。)

ハピタス
DMMFX 15000円
初回入金5万円、1lot取引完了

トレイダーズ証券株式会社 みんなのFX 17000円
30lot以上のお取引完了(新規30lot,新規15lot+決済15lot等)

M2J 17000円
新規成立5万通貨達成

インヴァスト証券 15000円(どちらか片方)
「シストレ24」口座に初回30万円以上ご入金と決済5万通貨以上
「トライオート」初回30万円以上入金+10回以上の往復取引

マネックスFXプレミアム 14000円
10万通貨(往復)以上の取引
【取引例】
注文1万通貨+決済1万通貨=2万通貨 ×5回(10万通貨)

げん玉(10p=1円です。円換算して表示しています)
SBI FXトレード 11250円
1万円以上の入金、及び1,000通貨以上のお取引

外為ジャパンFX 14000円
初回入金5万円、1lot取引完了

トレイダーズ証券【みんなのシストレ】12480円
5lot以上取引(みんなのFX開設者も可)

これで10万円以上は行くでしょう。

以下1万円は切りますが5000円以上で条件の簡単な口座(ハピタス)
7500円 アイネット証券 シストレi-NET
5500円 FXプライム byGMO
5000円 GMOクリック証券 FXネオ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今のところ順調です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
当サイト初めての方は先ずはこちらをお読みください>くるくるワイドとは?
くるくるワイドが難しい方向け>カットダブリピ
カットダブリピも不安な方向け>(異業者間両建て(アービトラージ))
トラップ運用EAのソース.更新日05/13です。

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイド結果
ユーロ円ショート3万通貨、138.43円本体
本日の結果
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
1358円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
11回転 5502円
複利ショート1本

5営業日の結果(8月25日から)
ユーロ円可変型ショートマーチンゲール
9071円
ユーロ円5銭幅50銭リミットロングトラップ
87回転 43718円


+52789円
複利ショート10本

今のところ順調そのものです。
1週間で上下に50銭ほど現在の設定で大丈夫な範囲も増えました。
日々トラップ範囲がワイドになっていくので運用し易くなっています。

週末は知人の投資相談を受けました。
「知」カットダブリピだと大きく動いた時に怖かった。
「私」ユーロ円本体のくるくるワイドは?
「知」私より2.5円不利な開始位置じゃん。
「私」ドル円本体のくるくるワイドは?
高値を126円と判断すれば5円しかリスク無いよ。それに利上げが終われば一旦レートも下がるんじゃない?
「知」大きく動いたばかりで不安。

結果
ポイントサイトから口座開設して10万円得る。
とりあえずそれをストップにユーロ円のくるくるワイドを行う。
2週間くらい見て複利が出始めたらストップを外す。
複利が充分出たら本体を決済する。

こんな感じにまとまりました。
投資は自己責任で行いましょう。

MT4スプレッド 
OANDA.Japan
ドル円のスプレッド0.4銭(ベーシックコース)。好条件なのだが両建て不可口座。
(ですがサブ口座開設可でその間なら資金移動は瞬時。)
ドル円のスプレッド0.8銭のプロコースならサブアカウント作成により両建て可になります。

SBIFXトレード
1通貨から取引出来るスプレッドの狭い口座です。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
