再び現状の考えでまとめ直しを始めます。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドってなんでしょう?

ロングのスワップ運用
ショートトラップ運用
複利でロングのスワップ運用
含み益分、複利ロングに対するヘッジ運用

これを半自動で行う運用の事です。


ロングのスワップ運用とショートトラップ運用はお互いにヘッジし合います。
これによりロングのスワップ運用以下のリスクで、最も効率化されたトラップトレードのリターンを受け取る事が可能になります。

また、効率化されたトラップトレードの速度で複利を建てる事が可能なので、その分利を大きく狙う事も可能となって来ます。
更にそれに対するヘッジ運用は損失が起こりえないので、カリスマトレーダーの様なショートトレードが誰でも可能となるでしょう。


さて…それでは詳しく説明して行きましょう。

(基本的な参考例は運用額213万円、ユーロ円、過去最安値は88円とします)
基本の本体。
理想形
108円9万通貨ロング。
108円、109円、110円、111円、112円、113円、114円、115円、116円各2万通貨ショートトラップ。

通常形
108円9万通貨ロング。
104円、105円、106円、107円、108円、109円、110円、111円、112円各1万通貨ショートトラップ。

耐久形
108円9万通貨ロング。
100円、102円、104円、106円、108円、110円、112円、114円、116円各1万通貨ショートトラップ。


108円ロングで88円まで下落した場合、1万通貨辺りの含み損20万円に証拠金3.6万円で約200万円程度での運用を考えると9万通貨でのスワップ運用が可能です。


…図解入りで再度説明して欲しいとの質問がありましたが長丁場になります。
図もまだですし、途中までですが続きはまた…


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

裁量下手でも勝てますよね。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

私は裁量がとても下手です。

しかしながら私が裁量が上手だと思われている方々がいらっしゃるようです。


…裁量の上手い下手。
…裁量で勝てる勝てない。

…これは同じ事では有りませんよね?


例えば私の裁量なんて…

ユーロ円は97円台から4円幅にラインがあり騙しは1円程度…
(97円台.101円台.105円台.109円台.113円台)

どこぞのブログにこんな予想が書いてあって、後に「当たった」と書いたら…
「109円何銭で売るんだ!」「騙しが1円もあったら実際のトレードは出来ない!」と炎上ものでしょう?
(…ってか○○台の上、1円もの騙しまで…網羅してないレートの方が少ないし^^;;)
とても下手な裁量ですよね?


しかしながら、くるくるワイドなら…


6万通貨109.80円でロングすれば10銭幅ショートトラップで直上げ121.80円まで倍数で含み益の範囲内。
113円+騙し1円の114円までなら2.1万通貨で含み益。
余裕3.9万通貨をどうする?

上に振る?下に振る?
上はとりあえず確実に利益なのだから、下を固める?

105円目安のストップ無しの高速複利で同数の2.1万通貨まで。
その後109.80円の本体ロングを高速複利分決済。
(109.80円以上とか、以下でもその後含み損分の確定益が出たらとか)
そうしたら105円目安ロング6万通貨まで増やす。

その後、上下の判断。

上に向かう可能性の方が高ければ、今度はストップの入った通常の複利ロングを続ける。
下に向かう可能性の方が高ければ101円目安ロングを作り105円目安ロングと交換。


直上げでなく、下げてからの上げでも105円目安ロングですから超高速で複利ロングが建ち114円までカバー出来る可能性は高いですし、元々半分もロングを建ててないのですから、トラップ幅を広げずに買い下がりも可能です。

上げずに下げるだけとしても、105円目安、101円目安に切り替えが間に合えば問題無し。
間に合わなくても買い下がりになるので109.80円2.1万通貨+105円目安+買い下がり分になり、多少は耐久力も上がります。


この様に考えれば4円幅ライン、1円騙しの様な下手な裁量でも裁量で勝負出来ますよね?



また、ショートスキャルが得意?

下手です。しかし儲けられるかはやはり別ではないでしょうか。

ロングを6万通貨にして直上げの場合、ショートトラップ範囲上に抵抗線2本を入れたとします。
その際、10銭幅ショートトラップなら6円の上げで3万通貨分の含み益が残ります。
なら3万通貨ショートスキャルが引っ掛かっても全体ではショートトラップの期待値分はプラス。
なので恐れずスキャルが出来るのです。

帰宅後、テレビでも見ながらPCを開いて1~3銭抜き程度の3万通貨スキャルを100銭分。
7時に帰宅出来る方なら入浴までに十分可能でしょう。

チャートなんて気にしますか?
109.60円~109.80円まででうにうに動いてる。
直近では109.70円~109.75円でぴくぴく動いてる。
そりゃPCを開けば目には入りますがテクニカルの判断なんてしませんよ。
下値に余裕があれば適当にエントリーで良いじゃないですか?

だってショートスキャルが引っ掛かればショートトラップの期待値分はプラスになる大成功なのですから。
そう考え下値余地がある時に兎に角エントリー。
1銭程度なのですぐ決済。
引っ掛かれば決済値を入力して放置。
決済メールがくれば再開。

これで3万。

朝、昼、晩、就寝の4回の10銭抜きスイングで1.2万。
スキャルとスイング合わせて1営業日の成功で4.2万円。

ヘッジ無しのくるくるワイドなら6円の直上げで18万円の含み益ですから、4営業日も成功すると考えればヘッジしないより期待値は高くないですか?

そして下げ続ける相場ならショートスキャルは当然成功。
だってストップなんて入れないんですから。
6円上の出口ではショートスキャル単体ではマイナスですがロングの含み益でカバー出来ますし。

10営業日も成功すれば42万、50営業日なら210万円。
ユーロ円が88円まで下げてもヘッジ分だけでプラスです。

もちろん100銭抜けない日もあるでしょう。
でも下げ続ける限りヘッジは可能。
上げれば全自動運用の範囲内。
なので成功する量は50銭でも30銭でも構わないんですよね。
こう考えればすごい気楽でしょう?

ショートスキャルなんて1秒~2週間程度で決まればよいものですよ^^
決まらまきゃそれもまた良し。


ロングの位置より上ならそうですが下なら?

1日100銭抜きしているのならば4.2万円プラスなのですから1.4円下まではヘッジしても構わないですよね?
10日なら14円も下でもね。

1日も成功せずに下げた?
ヘッジ量を3万通貨でなく2万通貨にすれば?
要は上昇した時に含み損益がほぼゼロになる出口が作れていれば良いのですから計算してヘッジ量を調整するのみです。

失敗した時に必ず全体でプラス。
ならば手数を増やすのみ。
スキャル下手とスキャルで儲けられる事は別物ですよね。
チャートを見て手数が減るくらいならテクニカルも良し悪しでしょう。


裁量やスキャル、スイング、上手な方は私も羨ましいです。
テクニカルだけで儲けられるなら、それは素晴らしいと思います。
しかしながらエントリーと逆に動いた時の事を十分考えて行えば、下手でもそれなりに勝負になるトレードを行えるものですよね。

裁量による支持線読み、永遠にもつ必要ってありますか?
私的には2週間持てば利益になる期待が出来る裁量と考えています。
その程度のとても下手な裁量を足しているだけです。

なので時間があれば倍数まで含み益の考え方より、同数まで含み益+ヘッジの方が好きなのですが時間がねぇ^^;;

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

浅底から蓋までの筒状空間を作るイメージで。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

くるくるワイドのヘッジでチャートを見る見ない…
これは重要な事なのか???


くるくるワイド、上昇はまず含み益が増える所から始まり、どこかで含み益が減り始め、どこかで含み損益がゼロになります。
ここを蓋とします。

下降は自分で決めた支持線(私の場合はユーロ円で88円)が底とします。
複利ロングに対するヘッジショートをもうひとつの浅底と見ています。

この蓋と浅底の筒状の部分でトラップが決まり続ける限り、どんどん決済益が増えて行きます。
この間は自分で計算した期待値道りの利益以上に増えて行くのですから、とても安心して見ていられます。


蓋は含み損益、確定益、必ずプラスで抜け出るのですから、これも安心です。


問題は底、浅底なのです。


底の88円を割らなければ運用は続けられますが…
それまでに元本以上出金していれば全く問題は有りませんが…


最後に仕掛けたショートヘッジ。
これが更新され続ける限り、元本割れの嫌な気分のまま運用を続ける事が有り得ます。

浅底の時点でプラス。
これが維持され続ければ気分の良い状態で運用も続けられます。


なので、それを維持する為にヘッジを続ける事が大切なのです。

どうせ、10銭抜き程度の狭幅ショート。
チャートを見なくても90%程度は、その日のうちに決められます。

もちろんチャートを見れば、その確率を95%に上げる事も可能でしょう。
しかしエントリーチャンスを見ていると、ヘッジも出来ずにずるずると下げる事も考えられます。

なので躊躇なくショートヘッジを出せる事の方が、少しぐらいの勝率のアップより大事な訳です。


もちろん記憶の中の断片的なレートとレートの繋がりだけでも、多少のテクニカルは使っているでしょう。
ピボットとか何%戻し等は、チャートを見ずとも一日数回、レートや高値安値を見るだけで使えるものです。


注文を出す。
約定メールが届く。
暇が出来る。
その瞬間に注文が出せる。


この流れが重要な訳で、別にチャートを見て注文を出しても構いません。
ただ「暇が出来た瞬間に注文が出せる。」これが重要な訳です。

この時に注文を常に出せているのならば、余程の下落相場でなければプラスで追い続けられるでしょう。
私もこの時、その時々の状況でIFD注文を使う事もあれば、成り行き+決済指値で注文する事もあります。
もちろん、その時々で勝率は上げようとしています。
ただ、それは「暇が出来た瞬間」に全ての決断は済ます訳です。


これが出来れば…
踏切待ち。作業場から事務所への移動中。車庫から自宅洗面所までの移動中。寝る前。
2分程度の暇があればヘッジを続けられる訳です。

1日10分程度の休憩が複数回取れる方は、もちろんチャートを見ながら注文しても構いません。
でも私の場合、見なくても普通に10銭抜き程度90%以上は短期で決まりますから、それを95%以上に上げる為に10分の時間を使うのを「良し」とは思いません。


このヘッジ、しているのは基本、下降局面ですよね?
上昇すれば、安定した期待値道りの利益の出るレンジですから、失敗した方が嬉しいトレードなのです。
失敗しての上昇、浅底から蓋までの筒状の安定したレンジ空間を作れるわけです。


必ず利益の出口。
安定した利益を出し続けるレンジ。
元本を割りながら運用しなければならない下降。


…どこに注意を払いますか?
…なので浅底を割れ続ける時でもプラスを維持できる、その手数。
勝率より、こちらを重要視しています。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

実運用ってこんな感じですか?

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

前回に続き実運用ですが…


前回の様に耐えられる余裕以上の分(10万通貨88円まで本来耐えられるが6万通貨しかロングしない)、これをゆとりとし105円目安で建てたとします。
そうしてから元々の本体を建値以上でゆとりロング分決済。
もしくは一定数の105円目安のゆとりロング(105円計算)+本体の平均建値以上で決済。

これが出来れば常に含み益感覚でくるくるワイドが可能になる訳です。
失敗しても元々の10万通貨状態での88円まで耐えられるくるくるワイドです。


こうして下げに注意している時は105円、101円、97円とゆとりロングを入れ替えて行きます。
上げに注意時には単純に複利ロングの方を増やして行きます。

この様な行為を繰り返し、本体が88円同様のポジションを持てば永久機関とも言えるのではないでしょうか?
また、複利ロングが本体ロング以上になった時に本体ロングを全決済したら、非常に安定した運用になるのでは?


それとショートヘッジが時間が無く出来ない…

私も時間ないです^^;;
…が、しています。

携帯にID、パスワードを定型文で登録しておけば2分もあれば注文出来ます。
朝、昼、帰宅時、晩に2分のIFD注文。

一回の時間は2分です。
…この時間であきらめるのは、失敗したらとの意識の方が大きくないですか?

私も計算上は一回も成功せずに失敗したらのケースでリスク管理はしますが…
97円まで下落した局面では、このショートの成功率は100%です。

誰が行ってもです。


97円から109円までの上昇局面でも、10銭抜きで2週間以内に約定する確率って普通90%以上は成功しませんか?
もう前回の出口が107円なら、それよりレートは低くなっているのですから、実際はこちらも100%ですし…
(上昇時の出口一括決済は除いて)


また、ヘッジは別の時間軸で利益を出す事が目的の一つです。
本体50銭幅なら、ヘッジ10銭幅ですが…

本体を2円幅にするのならヘッジ40銭幅にして一日一回でも良いのでは?
そうすれば、一日たったの2分…と言うかポジション確認、調整にPCを開いた時に一緒に行えば良いのですから1分もしないのでは…?


…ドローダウンが怖い…?

なら波に乗れた時のみ始めれば良くありませんか?

例えば現在10万通貨保持して88円まで耐えられる。
…ドローダウンが怖いのに何故10万通貨、今ロングしますか?

105.80円で、今2万通貨ロングしたとします。
直上げなら109.80円まで10銭幅のショートヘッジを行っても含み益は残りますね?
とりあえず105円目安のロングを1万通貨行えば、105円~110円までの運用の目途が立ちます。

これで本体、たったの3万通貨です。
その後は下の支持線101円目安でロング。

充分なロングが出来て105.80円超えたら最初の本体決済。

またまた、101円目安でロング。

ここまでは本来の10万通貨内の本体ロングを調整しながら…全て101円目安になったら…
複利ロング開始!!

ストップ有の複利ロングがストップ無しの本体ロングを超えたら、本体ロング全決済。


この様な運用ならば…
上昇出口で利益。

一気の下降

105,80円2万通貨分の含み損。
105円1万通貨分の含み損。
101円…

…しかし、全て101円に目安に入れ替えられれば…

…更には、全て複利ロングに入れ替えられれば…元本割れは無くなりますね?


…実運用…

…自分がカウンター狙いなのか?
…ヘッジ狙いなのか?
…ドローダウンを嫌うのか?

…考えてから行ってください。

…また、支持線毎に区切って一気下げの場合「この支持線でいくらの口座残高」「この支持線でいくらの口座残高」「一か月の期待値がどれくらいのプラス」
一番近い支持線までは「1円下げ後に反発した場合、ここまで含み益」「2円…」「3円…?プラスにならない?3円でトラップ幅を広げよう」

…考えてから行ってください。

くるくるワイドは上昇局面では必ずプラスです。
また、この2年程度の下げではユーロで行っていても、理論を理解していれば余裕でプラスで乗り切れました。


理論的な運用をする場合、全てのifを塗りつぶし、不利な状況の対応策を考え、お手上げ状態を理解しそれに覚悟を決め運用しましょう。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

永久機関と実運用。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

みなさん、ご訪問ありがとうございます^^
先週に引き続き今週も好調ですね。

永久機関と実運用ですが…

判断をしない事が永久機関と考えると…
複利を建てるタイミングは…

①現在のトラップ幅を広げなければならない下値
②上昇時のロング、ショート同数時

…ですね。

108円6万通貨ロング、88円目安、1,000通貨、10銭幅ショートトラップとすると…

①105円-88円+88円時の証拠金で17,000円+3,600円で20,600円毎の確定益で複利を建てます。
次は104.90円なので20,500円、104.80円で20,400円…

②は108円時に直上げならば114円になったらショートと同数になりますから…
114-88円++88円時の証拠金で26,000円+3,600円で29,600円
次は114.10円なので29,700円、114.20円で29,800円…

下げてからの上げなら105円まで下げたとしたら111円で同数で…
111-88円++88円時の証拠金で23,000円+3,600円で26,600円
次は111.10円なので26,700円、111.20円で26,800円…

もちろん1,000通貨単位にロングの指値を入れるのは大変ですから、多少の誤差は許容して…
105円10万円の確定益で5千通貨、104.50円10万円の確定益で5千通貨の様にある程度はまとめた方が楽でしょう。


…しかしながら、私は判断しない永久機関はお勧めしません。

例えば今回の上昇で200万円保有101円12万通貨ロング5銭幅ショートトラップで直上げを受けたとします。
(101円-88円+88円時の証拠金を200万円で割ると12万通貨)

この場合107円でロングショート同数の出口となりますね。
ここで再始動する場合10万通貨のロングでのくるくるワイドとなります…
(107円-88円+88円時の証拠金を200万円で割ると10万通貨)

しかし、ここで上昇時の半数の6万通貨ロングでのくるくるワイドとしたらどうなるでしょう?

101円まで下げても確実に200万の元本以上。
直上げなら113円までは、現在の口座残高以上。

更には88円まで耐えられる額と現在のロング数に4万通貨の差があるのです。

例えばこれ、4万通貨になるまでひとつ下の支持線105円目安で高速複利を行ったとします。
108円なら3,000円の確定益で複利が建てられる超高速複利ですね。

これ、ストップを入れなくても元々88円まで耐えられますよね。

2万通貨出来て107円超えたら元々の本体を2万通貨決済。
再び、超高速複利…これを3回繰り返すと…

…時間ですので続きは次回。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア